ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > お城めぐりしよう! > トピック一覧 > 兵具部

お城めぐりしよう!コミュの兵具部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

兵具=所持品・装備品についてのトピックです。

・こだわりグッズ
・各シーン毎のおすすめ品
・○○する際のノウハウは?
・私、こんなの使ってます!
・ ○○城にいきたいんですが必需品はありますか?

等々、情報交換や自慢等しませんか?

コメント(19)

トピック作成においてuiさんご快諾頂きまして誠にありがとうございます。

最初のネタとして
暑い日が続く毎日ですが夏期城巡り用品としてこれは欠かせない!という物ありますか?

ちなみに自分はベタですが虫対策として虫除けリストバンドを使っています。
着替えにタオル2枚
凍らせたお茶やスポーツドリンク(コンビニで売ってるやつ)

…汗の量が尋常じゃないのであせあせ(飛び散る汗)

ついでに、夏の山城だけはコンタクトにしたいふらふら
辭 齬齲さん

情報ありがとうございます。
>ついでに、夏の山城だけはコンタクトにしたい

これ凄いわかります!自分も眼鏡部?なんですが前に夏の山城に眼鏡でいったら汗だくになって非常に邪魔臭いシロモノになってしました涙

後、凍らせたお茶を持って行って天守付近で飲むとウンマイですよねえわーい(嬉しい顔)
半そで、短パン、サンダル
アフターで生ビール
山城へ行く場合 自分の装備=着替えやタオル縄張り図等の資料を収納する大きめのウエストバック(軍用物ね(^^))それから 頭を守る?キャンプ、水分補給で、これまた軍用のハイドレーションシステム(背負い式の水筒で、約3?)グローブ、ゴーグル、登山用スティック(藪コキ&護身用)

こんなもんです顔(願)バンザイ

城マニアですけど サバイバルゲームもしてますから、 ミリタリーマニアでもありますので、 装備品は、ほぼ 軍用物です顔(願)顔(願)

実用性ありますょ指でOK
特に ハイドレーションは、夏の城攻めには持ってこいですexclamation ×2
>ストフリさん

軍用とは!興味深い情報ありがとうございます!
まさに兵具!?ですね(笑)
ハイドレーションシステムという物が気になったのでぐぐってみました処
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/phantom/cabinet/equipment/05216190-1.jpg

こういうのを見つけました。・・・カッコイイ!
山城攻めにはもってこいですね!

かなり本格的な兵具ですがカメラとかもやっぱり本格的な物を使用されているのでしょうか?
凄い興味がありますうれしい顔

(補足)ですが ハイドレーションを収納する 大型のバックバックも在ります。
これは 参考の事ウッシッシ

あと ハイドレーションのメーカー

軍用品でいえば アメリカのブラックホーク社やイーグルインダストリーetc

民生/軍用メーカー
キャメルバッグ etcなどから 発売されてます。
値段は、為替レートの変化で変わりますから 注意して下さいねexclamation(個人輸入するより 専門店で、購入したが ベターウッシッシ

どのメーカーも実物装備のメーカーなので、使い勝手や品質は、折り紙つきですウッシッシウッシッシ

尚 クリーニングキットも売ってますから 一緒に購入する事をお薦めします

サバゲーをしてますから ガチ特殊部隊装備のコスプレをもしています。(怪しい〜げっそりげっそり って いうか 余談ですが
おー、これはホースの先から飲料水を吸うんでしょうか。
ハッカスプレー
虫よけにもなるし、汗くさくなった興はごまかせるし、
あまりも暑いときは体や服にふっかければ、すーすーして暑さをごまかせる。

梅干し
のどが渇いたときや疲れたときにいい。
以前に観音寺城に行ったときに桑実寺で梅干しをもらったときすっぱかったが、とてもおいしいとおもった。
その時以来梅干しを持って行くことにした。
こんばんは。
下記トピでも沢山の方々のご意見、お手回り品が記載されていますので、
是非ご参考にと思いコメントさせていただきました。

夏場限定ではありませんが(笑)
いろいろと参考になって楽しいですね!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=22348&id=208267
ストフリさんご紹介のハイドレーションシステムですが、
登山用品店やスポーツ用品店でも買えますウインク
クリーニングキットももちろん売ってます。
しかし、ホースの先を噛むだけで飲めるのもあれば、
長いストローのごとく思いっきり吸わないと飲めないのもありますので(もちろん前者が絶対ラク)
ご購入の際は店員さんによーく相談するとよいでしょう。

私は夏場は魔法瓶にめいっぱい氷を入れてスポーツドリンクを注いで持っていきます。
前日からスポーツドリンクで氷を作ることもあります。

服装ですが、私は「夏でも長袖」です・・・。
日除け、虫除け、冷房対策にもなりますし、今流行りの日焼け止め長手袋は暑いのです。
> ガラスの蜜柑さん

自分も山城の場合 夏でも長袖です。

半袖だと 怪我する場合もありますからわーい(嬉しい顔)
服は、“PCU”ユニフォームという
米海軍特殊部隊が、アフガンの山岳戦で、着用するジャケットとパンツです(インナーにベンチレーションがついていて 通気性がよく しかも撥水仕様)

で 勿論 ハイドレーションは、持ってます

サバイバルゲームをしている関係上 どうしても ミリタリー用品へ行っちゃうんですね(汗たらーっ(汗)たらーっ(汗)


おはようございます
みなさま多くの情報提供感謝します。

>ストフリさん
ハイドレーションシステムに続きまたも気になるワードがわーい(嬉しい顔)

PCUユニフォームですか!
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=114259706&p=y%23body
これもイイですね!

ガラスの蜜柑さんもおっしゃられるように夏場でも長袖のほうが色々と具合いいのでこういった機能的な服は効果的かもしれませんね。
自分も山城いくことが多いので参考になります。
基本、装備にこだわりはありませんが、買って以来非常に重宝しているのが写真の麦藁キャップです。


夏場はもちろん、それ以外の時期でも通気性がよいので山城攻めではオールシーズンこれを被っています。
最近コスプレ登山・コスプレ城郭探訪というジャンルがあることを
知ったのですが、ここのコミュでコスプレで活動してる人はいるので
しょうか?

http://mtpanorama.net/info/363/

兵隊さんのハイキング
http://www.geocities.jp/keroro_gunsou_001/
旧日本軍コスかぁたらーっ(汗) 何だか 熱すぎッスね

ワタシは現用米軍装備です。

先日 近所の山城を攻めた時の服です。

シューズはタクティカルシューズ(凄く グリップが良いわーい(嬉しい顔)) パンツはACUといった 組み合わせでの登山でした。

軍用物はとても 動き易く 使い勝手がいいです
お邪魔します。秋から冬にかけて安全第一の必需品でしょう。

熊鈴三連装  \1750

かなりうるさいです。
某掲示板で紫外線を遮る帽子はないか?と訊いたら「チルバ」というのを
教えてもらいましてさっそく買いました

いかにも足軽風なので家紋デザインの缶バッジと日よけの布を付けまして
実際に使ってみたのですが・・・実用度は高いのですが、やっぱり視線を
浴びますねえ 頭部に視線が集中します チラ見を通り越してガン見して
くる人が多い

注目を集めたい人にはいいでしょうが、ウチキなワタクシには若干キツいです

ただ、より一層足軽っぽい格好をしたいという気持ちも芽生えまして、
なんかいいグッズはないかと探していたりもいますが^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お城めぐりしよう! 更新情報

お城めぐりしよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済