ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

浜田省吾 あの曲の歌詞&フレーズコミュの今日(最近)の My SHOGO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、浜っている曲。
ふと、聴きたくなった曲。
最近、買ったCD、DVDなどの、良かった曲
や場面などの感想をお願い致します。

コメント(25)

今日、書き込み頂いた、kazooさんの
コメントに、アカペラ感の強い曲が好きとありました。

ふと、青の時間(誰がために鐘が鳴る)が浮かんで来ました。
この曲は、夕方の渋滞の中で聴くと、最高ですね。
歌詞のシュチエーション通り。

都市高(福岡市都市高速)を天神方面から、百道の方面へ
荒津大橋渡って、右前方に福岡タワーとビル群を眺めながら
能古島の近くの水平線に沈んでいく夕陽を見ながら。
その時はですね、横の車を気にしながら、なりきり練習です。
※一人で車の中で歌っていて、隣の人と目が合うと
 超バツが悪いんで。なん?この人?という目が辛い。

けど、この曲が発売された頃、カラオケになかったですよね。
最近は、浜省だけじゃなく、え?こんな曲までって
驚かされることが、多々あります。本当、便利になりました。
青の時間・・・、お風呂で歌うとまた格別ですよね。

夕方ごろの天神北あたりは青の時間的余裕ありません・・・
「SILENCE」WASTED TEARSバージョン。
仕事帰りのだる〜い時間にぴったりはまります。一時は毎日のように聞いてました。
パセリさん>
なんかこう、その時の環境とか気持ち、そして目に入ってくる
風景とかが、シンクロする曲ってありますよね〜。

ちょっと前は、気持ち的に「家路」がマイブームでした。

現在は、しりとり参加の為、曲聞きまくって?ます。
今は、、、、、「と」か。ととととととと、えっと〜〜〜。
「飛んで、イスタ〜〜〜〜〜ンブゥール〜〜〜」(>_<)
ここで、もやっとボールを投げてしまいました〜。スッキリ!!
久しぶりに…
1人ぼっちでぇ〜、窓に腰掛けえぇ〜、ギター弾いてたぁ〜…

を、懐かしく聞いてしまいました。何年ぶりなんだろ…?

オーライ、青春おもいだすねぇ〜。最近は、バッテリーあがりしてない?(^_^;)

近いうちに飲もうね!いや、カラオケか?
『ごらん、街ねあかりが〜消えてゆくよ〜もうすぐ始発が〜ぁ、走り出す・・』
思いっ切り、浸りまくって、、、ヘッドライトつけたまま、ねかぶって、
朝7時に、呼び出してしまって、その節はありがとう。
バッテリー上げてしまった、あの給油センターの突き当たり、お気に入りやったもんね。
「ラストショー」
私は30歳を過ぎているのですが、この曲を聴くと若かったころの気持ちを思い出すんです
恋愛したいなあって
chibatomoさんの気持ちよく分かります。(≧ω≦)b
私も30過ぎてるし夫子も居るのですが…
出来ないんだけど、本気でするつもりも無いんだけど、
恋愛したいなぁ♡

それと、夫ではなく元彼が省吾好きだったからその人思い出したり…

ヤバイ?!
全然やばくないですよ
今は今、過去は過去ですから
思い出さないほうがおかしいです
ラストショー、まじでいい曲です
気持ちが純粋になります
私も最近「ラストショー」をよく聴きます。

シートに身を沈めて ぽつんと呟いた
”あなたの夢の中で生きてゆけるかしら”
きっと別々の車線を
きっと走り始めていたんだね
二人違う景色の中で ひとりぼっちで

この歌詞が切なくて好きです。
最近よく聴く曲は、「I am a father」です。

http://www.youtube.com/watch?v=PCVkAgWIx_4

昔からの浜省ファンですが、浜省もこんな歌をつくる年になったんだなあと
感慨深いです。自分も3人の子供がいて40代後半になって、
もう浜省の歌も想い出の中で聴くだけになるのかと思いかけていた頃、
この歌を耳にして、ずっと浜省の歌聴いていけると思いました。

最近はちょっとドラマ性のある歌をよく聴きます。
「花火」とか「あい色の手紙」とか。
「ラストショー」最高ですね

http://www.youtube.com/watch?v=nLME5CfHAcI&mode=related&search=

NHKで流れていて、感動しました
青春って感じ
へ〜このラストショーのアニメ、すごいですねぇ。


俺はやっぱり、いつまでたってもグッと来るのは「19のままさ」です。浜省の中ではそれほどドラマチックな曲でもありませんが、あのイントロが流れただけで昔に戻りますw あの日の輝きはもう取り戻せないんだけど。
「君が人生の時」
ですね。 こんな風に渋くはたして語れる人が要るだろうか?と思える歌です。
私もあんなセリフを気取らずに言ってみたい( ~っ~)/ 海でね 後日は又昇るの海のダンガイで歌う姿も忘れられないです。
いま

アルバム「ラブトレイン」の5曲目

君の微笑

聴いてます。

やはり歌詞、メロディーともに素晴らしいですね!
たまりません!
BOROさん はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
私も好きでするんるん 
『君の微笑』


今嵌まってるのは
『あれから二人』 おれのレコードを聞いたことがあると〜ムード
『傷だらけの欲望』 おまえを〜くるんだシーツを〜ムードですね

これからはクリスマス季節
アルバム
「MIND SCREEN」の
子午線 聴いてますが、
イントロからの23秒間を聴くだけでいい感じに切なくなってしまいます。僕だけでしょうか(笑)
> BOROさん

私もです。しっかり着うたフルでDLしてます指でOK
> 柴犬男さん


いいですねよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

このアルバムはメロディーセンス最高ですね指でOK電球

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

浜田省吾 あの曲の歌詞&フレーズ 更新情報

浜田省吾 あの曲の歌詞&フレーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング