ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲインズバラ/Gainsboroughコミュのお初の掲示板♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲインズバラのコミュの皆様はじめまして!
ご挨拶・自己紹介用トピックです。

個人的には、ゲインズバラはファン・ダイクやレンブラント、
ダヴィッドたちとは違った落ち着いた雰囲気の漂う肖像画に
すごく魅力を感じます☆

改めて、ゲインズバラのコミュ参加ありがとうございます!

どうぞ好きな絵やエピソードについて御自由に語って下さい♪

コメント(4)

ジョナサン・バトール(ブルー・ボーイ) 

The Blue Boy ( Portrait of Janathon Buttall)

青衣の少年

1770
Oil on canvas
Huntington Liblary and Art Museum , San Marino, CA , USA

『青衣の少年』は裕福な商人の息子を描いた絵。



この絵、好きです。
はじめまして。
mixi初心者、絵画鑑賞初心者です。

古本屋でロココ時代の絵画を書籍を見つけ、珍しく思い購入しました。
同時代の英国の画家も取り上げているのいるのですが、その中で小さくモノクロで紹介されていたゲインズバラのこの『犬と水差しを持った田舎娘』がとても気にいりました。

これは実に美しくて愛らしい絵ですね。少女との事ですが、中性的で少年でも通りそうです。

服がボロボロで、痛々しく思える面もありますが、一方で気品や知性、神々しさすら感じられます。 ファンシー・ピクチャーといわれるタイプの絵のようですね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1490749663&owner_id=25686164

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲインズバラ/Gainsborough 更新情報

ゲインズバラ/Gainsboroughのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング