ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SACRAMENTO MANIAコミュの日本食レストランのお勧め

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、SacManiaの皆様

SF・ベイエリアからSac.へ引越して早数ヶ月、だいぶこちらにも慣れてきました。
ところで、皆さんのお勧めの日本食レストランってどこですか。ベイスポに載っているレストランを一つ一つ行ってみればいいのかもしれないですけど、やっぱりこういうことは住んでいる人に聞くのが一番!口コミが一番!と思いまして。。。

もちろん日本食以外でも美味しいところなら是非教えてください!よろしくお願いします!

コメント(18)

僕も花椿を勧めしてる。そして、ある友達によると、Rosevilleには結構いい日本食レストランがあると聞いたが、名前や位置を忘れちゃった。

そして、僕の家の近くにある「Blue Nami」という店もいいと思う。

アメリカ風の日本食が好きだたら、ミクニが好きだかも。
二見料亭っていう店がすごく気になるんですが、
誰か行ったことありますか?
alta ardenにあるTARGETの向いにあるMANAが私が一番好きなところです。値段もお手ごろでなかなかおいしい。
あと、ちょっとオシャレでものすごくおいしい刺し身を食べたい(もうちょっと本格的な日本のお寿司)人にはぜひFAIR OAKS BLVD(
between FULTON/HOWE)にあるKOZENをお勧めします!!!
HAPPY HOURもあり、なかなかこじゃれたお店です。
SAC STATEの近くです♪
うわっ!こんなにレスが付いている!(感激!)
初めて聞く場所も何軒かあります〜♪
やっぱり地元の方に聞くのが一番ですね。
時間をかけて紹介していただいたレストランに行ってみたいと思います。

ところで、「善とろ」というレストランが以前ベイスポで紹介されていましたが、ここはどうでしょうか。紙面ではサクラメントではとても知られた+美味しいレストランというように書かれていたんでちょっと気になってます。(宣伝目的もあってそこは脚色あったかもしれませんが)
誰か行かれた方いらっしゃいます?
恥ずかしい・・・「膳とろ」の間違えでした。。

Naomiさん、えりぃさん、さっそくの情報ありがとうございます。場所をさっそく確認します。
巻物がお勧めですかー。...ψ(。。)メモメモ.

サクラメントの知り合いに寿司好き夫婦がいるのですが、彼らにも胸を張ってお勧めできるところを開拓したい、とも思っています。そのた

皆様、ありがとうございます。そして引き続きお勧めレストラン情報お待ちしています!
ところで、もし日本食以外のレストランに興味があったら、RosevilleにあるLa Provanceというフランス•レストランは結構美味しいだすよ!それと、J Streetと19thに位置してるStreets of London Pubも面白いと思います。
お久しぶりです。

マタドンさん、お勧めありがとうございます!
フレンチとLondon Pubですかー、いいですね♪
Rosevilleはまだ行ったことのない未開の地です。
London Pubはダウンタウンですよね。Irish Pubは知っていますがLondon Pubとは珍しいです。
Sac.に慣れて来たら是非Rosevilleまで足を延ばしてみます!!
>えりぃさん
 オススメの鮨正は私の友人のお店なんです〜。
まさきさんっておっちゃんがオーナーですよね?
昔、15年以上前に私、そのオーナーの店でOLD SACで働いていたんです。当時はSAKURAって名前の寿司と鉄板焼きのお店でした。鮨正になってからは、行ったこと無いのですが、評判良さそうでウレシイです〜。まさきさんに会ったらよろしく伝えてください。「すうちゃん」がよろしく言ってたって!
すうままさん

”まさきさんっておっちゃんがオーナーですよね?”とのことですが、このまさきさんって縄地 まさき氏のことですか?
>Aloha-Nao様
 そうです〜〜!縄地正樹さんです〜〜。私、彼の昔の彼女なんです!
(笑)ウソウソ!お友達です。前に、正樹さんの店で働いていたのです。
ついでに、Aloha-Naoさん、私のキリバン7777ゲットされました〜。おめでとうございます〜。
すうままさん
早々のレス、有難うございます。
そうですか・・・矢張りあの正樹が・・・
実は私も今から30年ほど前から20年ほど前までSactに在住しており、Masakiはその当時の友人です。私が帰国依頼コンタクトがなくなってしまいましたが、すうままさんは彼の連絡先をご存知ですか?又もし彼にコンタクトをされる機会があれば、「HEMMIが連絡を取りたがっている」とお伝え頂ければ幸いです。
夫人のTakakoさんもお元気なのでしょうか・・・?もし情報をお持ちでしたらお教え下さい。宜しくお願いします。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SACRAMENTO MANIA 更新情報

SACRAMENTO MANIAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング