ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西在住東北人。コミュの関西人の東北に関する偏見

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東北では学校にスキー板をはいて登校する。
体育でスキーあったけど、そこまでは…。

コメント(18)

そんな風なのはなかったけど、
うちは出身福島だから 場所が認知されてないw
みんな秋田とか青森とかは解るんだけどね(;´∀`)
「仙台は知ってるけど宮城は知らない」
仙台市は宮城県の県庁所在地。
市と県を同じレベルにしないで><
とか、
「宮城?ああじゃあ仙台出身だ、仙台雪多い?」
宮城全域が仙台市のような認識・・・
とか、
「東北人のクセに寒がりだね」
関係ないです。
(寒さに耐性はあるけどね)

宮崎と勘違いされることもしばしば。。。
大体と東京以北の地図が彼らの中にないからね。
私も東京以西の地図はぼやけていた。東北6県が頭に刷り込まれていたから岡山に来て中国6県といったら笑われた。関東も一都6県でしたよね。
同感ですね!!
岩手出身なのですが、雪がつもらない沿岸だし、どこ行っても寒いものは寒いですよね…

職場の人にも、秋田は〜?岩手です…みたいなm(_ _)m
岩手は宮城の下とか、位置の認識めちゃくちゃですね…
とりあえず、ひっきりなしに雪が降るみたいですね。
さらに、さびれた商店街しかないように言われます。

テレビの地の果て=東北。

100万都市S・E・N・D・A・I、YEAH!!
最初はムカついたりしたけどこの頃はあたしは適当に大げさなこと言ってますよ〜!家に囲炉裏があるとか、冬は2階から出入りするとか、スキーで学校行くとか・・・ちなみにあたしは秋田市内で住宅街に住んでるしそんな事はないけど。
だってみんな信じてくれるからだいぶ面白いし・・・o(^^)o
あと、仕事上では結構話題が出来て良いですよ!(営業職なもので)

場所なんてわかってなくて当たり前。「初めて秋田人に会った〜」とか言われますし。

みんなで東北を盛り上げましょう!
そうですね。勝手な想像ってありますよね。ちなみに沖縄の人は、みんな泳げるとかね。ちなみに泳げない人も、たくさんいます。
めっちゃ分かります。うれしいなぁ〜。
東北というだけで「酒のめる」「色白い」「スキーできる」
東北で関西人はみなたこやき食べる、みたいなもんなんでしょうねぇ。

でも、確かに宮城といってもわからないだろうからホントは仙台市近郊でも仙台っていっちゃえ、みたいな気持はわかるなぁ。

めちゃ親近感湧きますねぇ〜。
関西の東北オフ会で皆で「んだんだ」言いたいですねぇ〜♪

東北出身なせいもありますが、黙ってても雪は積もるし
わざわざ寒いところに行きたくないexclamation ×2って感じで
スキー場に行った事やスノボの経験がありません。

小中学校でスキーを体育でしたことくらい

冬に「今年は何回スノボ行った?」と聞かれ
「行ってない」と言うとかなり驚かれます。






あとは、偏見というか冬になると「秋田はもっと寒いでしょ」
と言われますが…私としては大阪の方が寒いexclamation ×2

実家や地元はストーブをガンガンたいて
移動も車で、夜は寝具も熱々だったので
エアコンですごす冬は寒くて寒くて…

ましてや現在の移動手段は自転車なので
冬は涙物です
何処の人間も
まぁ、千差万別
十分十色な考えの訳ですが
色んな視野が見えて素晴らしいと思います(^・ω・^)


ただ、自信持っていえるのは
冬道(アイスバーン等)の
運転だけは東北人には勝てない!



(笑)
偏見というか、とりあえず東北六県の場所を把握してる人が少ないですよね。
我々の、中国地方の区別がつかない感覚に近いというか。
でも、そうかと思えば関西の人も中国地方の位置関係があやふやだったり。なんなんだ。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西在住東北人。 更新情報

関西在住東北人。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング