ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チワワ相談室コミュのチワワ相談室からのお願いとお約束

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チワワ相談室への参加をありがとうございますチューリップ

今までTPOに書いていましたが出来るだけ分かりやすい様に
「チワワ相談室でのお願い」と「お約束」をこのトピに書きましたのでトピの立て方や書き方の参考にしてくださいクローバー

不明な事がありましたら管理人又は副管理人までお問合せください。

なお、禁止事項など管理人、副管理人が不適当と判断した場合、予告無しに削除させて頂く事がありますのでご理解、ご了承ください。

コメント(14)

芽まずはじめに(トピを立てる前に)芽


mail to【チワワ相談室検索案内】
※コミュの中のごく一部をご紹介させて頂いています。

NEW「自己紹介Part5」
〜初めて参加の方はここで自己紹介お願い致します(^o^)丿〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38416221&comm_id=1079501

危険・警告危険・警告危険・警告個人(単独)で「はじめまして」など類似のトピが増えています。管理人で見た場合、自己紹介のトピに移行させて頂きますのでご注意くださいexclamation ×2


危険・警告トピを立てる前にまずここをクリック危険・警告
位置情報位置情報位置情報「検索用トピック」位置情報位置情報位置情報
〜「チワワ相談室」内専用の検索トピックです〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45540875&comm_id=1079501

他の検索の仕方『⇒もっと読む』をクリックしてみて下さい。

この中で自分と同じ相談内容のトピがあるかどうかをまず探して頂いて、ある場合そのトピの続きにご相談をお書きください。
無い場合は新たにトピックを立ててください。
(重複トピを少しでも無くす為ご協力をお願いいたします)


危険・警告「管理人からのお知らせ」
〜皆さんにお願いやお知らせがある時に書きますのでこまめに見て下さい〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29048234&comment_count=2&comm_id=1079501

さくらんぼ「チワワ相談室」のネチケット◆◇コミュルール◆◇さくらんぼ
H21.10.4一部改正

1トピのタイトルについて
「はじめまして」「相談です」などのタイトルでは相談内容が分からないのと、同じタイトルが複数立つ事があるので禁止し、この様なタイトルを見た場合予告無く分かりやすいタイトルに変更させて頂きまのでご理解ください。

2相談をされる時の注意
チワワの病気のご相談の場合、お答えするのに最低限の情報としてチワワの年齢、性別、去勢・避妊の有無、具体的な症状は出来るだけ記入して下さい。

3トピ立て・コメントについて
トピを立てるのは自由ですが、「自分の欲しい意見が来なかった」「問題が解決した」「非難のコメントが来た」などの理由で勝手に削除される方がいらっしゃいますが、精神誠意込めてお返事や回答など書いて下さる方もおられます。削除を希望の場合いきなり削除せずにひと言削除の意向を書いて頂き、2〜3日コメント入れた方が見られる様に配慮して頂き、出来れば管理人までメッセージをお願い致します。
その前に、トピを立てたり、コメントを書く時点でよく考えてからお書きください。

4書き込みの禁止事項
ギャル文字や読む人に不快感を与えるような文字、単語は使わないでください。
その他当然の事ですがプライバシーの侵害、誹謗中傷書きは禁止いたします。
また相談内容から著しく離れたり数名でチャット状態になる場合、他の方の参加を妨げる行為にあたるので禁止します。

5商品名についてのお願い
良い事での書き込みでしたらそのまま書かれても良いのですが、商品のイメージダウンになる様な書き込みは出来るだけ避けて下さい。
どうしても書かれる場合は、トラブルにならない為にも商品名をそのまま書かない様にされる事をお勧めします。

6迷い犬についてのお願い
出来るだけいなくなった時の状況を詳しく書いて下さい。
時々現状報告をして頂いて迷い犬が見つかった場合は速やかにご報告お願い致しますm(__)m

6金銭関係について
犬の譲渡やグッズの販売など有料の取引につきましては基本的にトラブルの元になるのでご遠慮ください。詐欺、悪徳商法は禁止します。


NG上記において、管理人が不適切だと判断したトピは予告なく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。(荒らし行為を含む)
上記の事が守れない方に関してはまずトピ内で注意を促し、それでも改善されない場合は直接本人にメッセージで連絡させて頂きます。
それでも守れない方やコミュに「そぐわない」と判断した方に関しては自主退会を勧めたり、強制退会をして頂く場合もありますのでご理解ください。


ハート管理人も主婦であり、人間&チワワのママでもありますので用事等がありすぐに対応出来ない場合がありますのでご理解ください。
皆さんが気持ちよく使えるようご協力お願い致します。

mail toコミュルール追加mail to
H21・12・3
?トピ主さんや相談されてる方へ
相談をされて途中で個人的にメッセージでやり取りをされるのは構いませんが、トピ内でコメントを下さいっている方にも失礼なので、放置しないで下さい。そのような行為が見られた場合、トピの削除、閉鎖をさせて頂きます。

?コメントされる方へ
最近「絶対自分が調べたことや思うことが正しい」と言う様な上から個人を主張する書き方をされる方が目立ちます。正確な情報は必要ですがこのコミュの主旨に反しますので、度が過ぎると判断した場合警告あるいは強制退会させて頂きます。

H21・12・4
?「管理人からのお知らせ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29048234&comment_count=2&comm_id=1079501
に移動・削除・警告・退会などのお知らせ等をまとめてこのトピに書かせて頂きます。(トピ内に詳しく書いてあるので読んで下さい)

H22・5・26
最近重複トピが多く皆様には検索トピを活用していただくようご協力を頂いて、重複トピもおかげさまで減って来ましたが、まだ管理人がお引越しをさせて頂く事が多く、とても手間がかかっています。
もし該当のトピが見つからない場合、管理人または副管理人までメッセージを下さい。該当するトピを探して、無い場合新しくトピを立てて頂く様にご案内させて頂きます。(多忙な場合出来ない場合もあるのでご了承ください)
ビル↓↓↓mixi事務局よりコミュ利用の上の注意引用↓↓↓ビル
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=551

複数のコミュニティに同じ内容のトピックをいくつも立てない
これは「マルチポスト」と呼ばれる行為で、多くの方が迷惑に感じる行為です。また宣伝行為とも捉えられるので、mixi ではマルチポストを禁止しています。
トピックのタイトルはわかりやすいものにする
「質問」「こんにちは」などといった、内容がわかりにくいタイトルを付けると、他の参加者の迷惑となります。どのようなことについてのトピックなのか、内容を端的に表したタイトルを付けるよう心がけましょう。
同様のトピックがないか確認する
コミュニティ内に既に同様のトピックが立てられていないかご確認ください。
コミュニティ独自のルールにも気を配る
コミュニティの管理人は、そのコミュニティを円滑に運営するために独自のルールを設けている場合があります。参加したコミュニティにルールが明記されている場合は、そのルールに従い、円滑な運営をサポートしましょう。
コミュニティの趣旨やルールが参加時と全く異なるものに変えられてしまった
参加しているコミュニティの趣旨が参加当時のものと変わってしまったり、管理人が独自に設けているルールに対して納得がいかなくなってしまった場合は、そのコミュニティから退会し、改めて別のコミュニティに参加したり、新たにコミュニティを作成することをお勧めします。
ハートチワワ相談室にようこそハート

チワワの飼い方を中心に主に幼犬〜成犬チワワの病気、躾け、お産についての悩みを少しでも解決出来ればと願っています。

「チワワ相談室」の主旨は、初心者にも優しく分かりやすいをモットーに、些細な事でもご相談頂き、飼い主さんとチワワちゃんが少しでも分かり合えてお互いが快適な暮らしが出来ればと願っています。先輩の飼い主さんのコメントも「うちも○○だった」とか「うちの場合こうしました」などのコメントを頂き、「あ〜うちだけじゃ無いんだ」と好評のコメント・メッセージも頂いています。

チワワを飼ってる方は勿論exclamationこれからチワワを飼いたい方、チワワの好きな人なら誰でも参加出来るコミュですexclamation ×2

「チワワ相談室」で相談して良かった、コミュでチワワ友達が沢山出来た、相談するなら「チワワ相談室」exclamation ×2と言われる様なコミュに出来るよう頑張ります指でOK

『お引越しトピについて』

新しく立てられたトピが重複トピと管理人、副管理人が判断した場合
予告無しに妥当と判断したトピにお引越しさせて頂く事があります。

この目的は同じ相談内容のトピを少しでも少なくまとめて、皆さんが見やすく、コメントしやすいようにと配慮したものです。


お引越しをさせられて嫌な思いをされる方もいらっしゃると思いますが
お引越しさせるのは結構時間がかかり手間もかかる作業です。
出来ればやりたくないお仕事なので
トピを立てられる前には必ず同じ相談内容のトピが無いか
また緊急や年齢別にトピも用意してありますので、そちらを利用して頂きますよう
皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

尚、自分の立てたトピが消えた!!と思った場合、お引越ししてある可能性がありますのでその場合、管理人、副管理人からのお知らせのトピをご覧下さい。
お引越ししたトピとお引越しした箇所が記載してあります。

今後ともチワワ相談室をよろしくお願いいたします。
管理人、副管理人のコメントの記入について

管理人、副管理人もコミュの参加人であり「皆さんと同じいち飼い主の立場として、あるときはブリーダーの立場としてお役に立てるようにコメントすることがあります」と以前何度も書きましたが再度了承をお願いいたします。
【重要なお知らせ】

アンケート・イベントご利用のお知らせとお願い

mixiプレミアムをご利用の方はアンケートの作成が可能です。
アンケート・イベントの欄に記載されるのは各自でお願いいたします。
但し、管理人、副管理人が不適当と判断した時(コミュ・mixiの違反事項〔マルチポストなど〕)は予告なく削除させて頂く事がありますのでご理解、ご了承ください。



リンクご利用のお知らせとお願い

管理人REOまでコミュのID番号、参加の方法(管理人の承諾必要など)をメッセージに書き添えてください。不適当と思われる場合はお断り致しますのでご了承ください。
チワワ相談室では、月齢別、病気別、躾けの内容別の悩みなどのトピが個々にあります。

他の方に同じ相談が分かり易いように、該当するトピを検索して頂き、記入を再度お願いいたします。
初めまして。8匹飼ってます。宜しくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チワワ相談室 更新情報

チワワ相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。