ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■コーヒー中毒■コミュの自己紹介はここでNo.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介のトピックスがいっぱいになりました。

No.2を作りました!

No.1は下記です
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7529700&comm_id=989752

コメント(902)

コーヒー飲むのが癒しです。
引越ししたら、近所にカフェが多くて嬉しいわーい(嬉しい顔)
自宅で仕事をしているので
コーヒーは毎回豆を挽いて淹れています。
挽きたての豆の薫りに勝るものはないですね。

豆は贅沢に多めに、細引きで挽いて、ペーパードリップで落とします
ミラノ風に少し濃いめのコーヒーを飲んでます。

豆は業務スーパーで安いモカやコロンビアを買ってきます。
大き目のマグカップに贅沢に豆を多めに挽いても一杯30円程度です。

1日7,8杯 自宅だからできる贅沢でしょうか。
こんばんはぴかぴか(新しい)
東京に住んでる29歳です!

よろしくお願いします^ ^
はじめまして!

コーヒーがらみのコミュには少々覗いたりしてますが
「中毒」というほど飲み呆けているかどうかは、今は「好き」というレベルで
客観視してる自分があるのかもしれません。

手焙煎好きから、そんなに大きくはないですが3kg釜を回している
コーヒー屋のオヤジになってしまいました。

こひーの顔は、日々変わるものですね。
不機嫌な時、心地よく煎りの表情を見せてくれる日・・・
いろいろです。

一方でコーヒー屋から離れて、ゆっくり味わいの時を持つのも好き。
妄想でも心の友でも、密かな恋人のようなときめき感を持つのも
コーヒーあってのひと時かもしれません。

おじさん相手にお話してくださる女性(ひと)がいたら
コーヒーテーブルもほのぼのしますね。  たとえ妄想でもね・・・・。
メッセージでお話しできたらね。 ^^るんるんぴかぴか(新しい)コーヒー
はじめましてぴかぴか(新しい)色々飲むのですが、今は、スタバのORIGAMIというドリップコーヒーにミルクを多めに入れて、カフェラテにして毎朝飲んでいますコーヒー毎朝の楽しみです。心まで落ち着くので不思議です。
はじめまして、珈琲を淹れるのも飲むのも、カフェ巡りするのも好きなので参加させて頂きました。宜しくお願い申し上げます。
 はじめまして、日本で1番みすぼらしい男です。
 お気楽に、よろしく、おねがいします。
おはようございます

モーニングカフェコーヒー

朝はこれで始まりです
おはようございますぴかぴか(新しい)顔(笑)虹虹

今週も、頑張りましょう♪
はじめましてこんにちわ。コーヒーは目を覚ますのと味が好きなのでタリーズの無糖カフェラテを飲んでいます。よろしくお願いします。
おはようございます

MIXIの凋落の状況が手に取るように感じられます
気軽に話せるmixi好きだったのにな〜

皆さんどこに移動しちゃったのだろう?
こんにちは。
コーヒー大好きアラフォーです表情(嬉しい)
基本温かいのを飲みます。
ブラックかラテです。
よろしくお願いいたしますexclamation
東京都の町田市からお邪魔しますわーい(嬉しい顔)

毎日、大変なことばかりですが、必ず小さな幸せがあるはずぴかぴか(新しい)
見逃さないようにしよ〜

人生、一度きりだから、楽しまなきゃウインク

とにかく
コーヒーは上手いるんるんるんるんるんるん

気軽に遊びに来てね手(パー)
夏はアイスで
冬はアイスもホットも

基本はブラックがすきだけど、カフェラテも好きだし、缶コーヒーは微糖しか飲まなくなりました顔(笑)

コンビニだとセブンのキリマンか、ファミマの高級ブレンド顔(笑)

カルディで挽いてもらった豆を買って、自分でお湯で落として飲んでまするんるん
イタリアンローストが大好きるんるん
深煎りで苦くて酸味の無い濃いのが好きですコーヒー
はじめまして。珈琲が大好きです。特にカフェ・オ・レが好きです。暇な時間にはふらっと喫茶店に入り珈琲を飲んで静かに読書するのも好きです。
コーヒーはじめましてコーヒー
コーヒーの生豆選別から、焙煎、ミル、封入まで全ての工程を行っている就労支援施設(エミリィプラス)で職業指導員として働いております星

宣伝になってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
地元で大変ご高評をいただいております私達のルミナスコーヒーを知ってもらいたくて
「★おいしいコーヒー★」をトピを立てさせていただきました!!
こちら→https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=989752&id=100332588&comment_count=4&from=community_list

ご覧いただければ嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ログインすると、残り886件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■コーヒー中毒■ 更新情報

■コーヒー中毒■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。