ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸エリアのペット大集合!コミュの「ペットについてのお悩み・疑問」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペットについてお悩みや疑問ってありませんか?

・しつけで困っている
・病院に行くほどじゃないけど、ペットの様子が変だ
・ペットの年齢によって食事ってどうしてるんだろう?

などなど、飼い主さんによって、お悩みや疑問があると思います。
そんなお悩みや疑問を解決しようというのがこのトピックです。

お悩みや疑問をみんなで解決しましょうexclamation ×2

コメント(326)

>えみさん
ワイマラナ君、下痢大変でしたね。
大人しく玄関で寝てくれてよかったです。
モモちゃんもいい子でゲージに入ってくれたんですね。


今朝の雪すごかったですね。
明日もまた積もるのかな雪
大きなゲージ借りれて良かったですねぴかぴか(新しい)
ちゃんと理解できてて、かしこ〜いうれしい顔

雪もすごかったし、これで一安心かなぁ。
下痢も収まって、ちょっとホッとできましたねダッシュ(走り出す様)
大きなゲージ借りれて良かったですねぴかぴか(新しい)
ちゃんと理解できてて、かしこ〜いうれしい顔

雪もすごかったし、これで一安心かなぁ。
下痢も収まって、ちょっとホッとできましたねダッシュ(走り出す様)
今朝は本当に寒かったし、ワイマラナ君が入れる大きなゲージを借りることができて良かったでするんるん
もうすぐ大好きな飼い主に逢えるハズだし、ワイマラナ君もうちょっとだけがんばれ〜パンチ
■アッチェルさん
動物の下痢は気をもみました。

ペットドアとは、リビングのドアをくりぬいて押したら開くプラスチックの扉をつけてペットが廊下とリビングを行き来できるドアの事です。
なので、モモはリビングで自由にしていました。 獣の気配を感じるのかソワソワしていましたが(笑)

結局我が家に2泊しました。
週末は雪降るし寒かったですもんね〜。

ワイマラナ君、いることを忘れるくらい物音ひとつたてずに大人しく寝ていました。
今朝散歩したら、すっかり下痢も治っていてこれで安心です☆

やっぱり寒さと寂しさだったんだと思います
でも、飼い主じゃない私の家にきて、下痢を治してくれたってのはちょっとうれしいです☆ え?!私でも結構安心できたの? みたいなウッシッシ
かわいいなぁ〜。 ワイマラナにどんどん魅了されますね。
ワイマラナ君下痢治ってよかったですexclamation ×2

写真を見ても心なしか、落ち着いたやさしい顔になってますもん。
えみさんのお家で安心できたんでしょうねうれしい顔
下痢治ってよかったですぴかぴか(新しい)

普段と違うお家なのに大人しく寝ているなんてワイマラナ君やっぱり賢いぴかぴか(新しい)えみさんがワイマラナ君のために色々と奔走していたのを知っているから信頼してるんでしょうね。だから下痢治ったんだろうなわーい(嬉しい顔)
昨夜もミゾレが降って来たので、延泊しました(^^;;
連休も朝寝坊出来ずにちょっと疲れました。
犬を飼うってやっぱり大変なんだなー。うちにはモモがちょうどいいです 笑
延泊お疲れさまでしたあせあせ(飛び散る汗)
確かにワンコがいると朝早起きになっちゃいますよね。
もちろん自分のペットだと、ちょっと寝坊してもワンコも平気なんだろうけど。。

うちの実家も大型犬だけに両親共の旅行はできません冷や汗
だけど、先日弟の挙式に夫婦で初海外に出掛け、
オカンはお父さんと旅行に行くだけで疲れると言ってたけどウッシッシ
この週末は特に寒かったのでお布団から出るのに大分勇気必要でしたよね(笑)
朝からお散歩お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにマロンは朝起きたらベランダでとりあえず用を足すようです。
っである程度暖かくなる時間帯まではお散歩に行きたがらないので、寒い冬は母も朝寝坊になってきていると言っていました。母の足元で寝ている小型犬だからできるワザですね。

やっぱり人間の都合にあわせられる小型犬が飼いやすいですよね。
ワイマラナ君も普段は我慢できない時は小屋のまわりでウンチしちゃってるんですが、うちの玄関では我慢していたので早く外に出してあげないといけなくて、まだ薄暗い中厚着して散歩しました。
今日の雪はすごかったですね。
お散歩するのも大変だったのでは・・・。 おしっこしにチョロッと出るだけだったのかな。 またレモンカキ氷が作れますね 笑
本当にこの雪のせいか、今朝は幼稚園に行くまでにワンコと全くすれ違わなかったです。

10時くらいになったら、もう大分とけてたけど、それにしてもすごい雪でしたね雪
今年のマロンは一味違ったようです(笑)

今朝、ベランダに積もっている雪で遊んでいたそうです目
自分の足跡がつくのが楽しかったのか、部屋の中に中々入ってないぐらいにはしゃいでいたんだそうです。「御飯食べよ」の一言でようやく部屋に戻ってきたそうな・・・。

前は散歩に行ってもすぐに帰ってきたのになぁ。
これは成長?それとも冷たさに強くなった?はたまた大きくなってお腹に雪がつかなくなったから???

よく分かりませんが今年は雪で遊んでいたそうですわーい(嬉しい顔)
マロンくんも雪を楽しんだのですね〜♪
ただ寒いだけで終わるよりもいいですよね。
うちの子供たちも一日中外で遊んでいました・・・。
こっちは体が凍りそうになりましたが、たまにしか雪遊びできないしと着込んで付き合いましたよ〜
マロン君足が長くなったのかな?ウッシッシ
楽しめたので、良かったですね☆

私も3年ぶりの雪なので、スキーウェア上下に、スキー用手袋で臨みました。
土曜日に欲張って作った雪だるまは頭が大きすぎて、
持ち上げるのに苦労したくらいなので、さすがに今日でも頑張ってとけ残ってます。
子供にとっては寒さを忘れるぐらいに楽しい雪遊びだけど付き合う大人は大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)雪がなくても公園で遊びに付き合うのは寒くてつらいですもんがまん顔

えみさんもいまみぃさんもお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
今日も残ってる雪で遊びました。
雪と水と土をバケツにいれて混ぜてたから、何作ってんの?と聞くと、うんち!!と返答が。。。
たしかに、うんちに良く似た物体でした(>_<)
先日の雪から一転、暖かいですねわーい(嬉しい顔)
「花粉が飛びだしたあせあせ(飛び散る汗)」ってよく聞きますね。
ワンちゃんや猫ちゃんも花粉症ってあるのかな?
どこに書いていいのやら

一昨日子猫2匹を保護しました〜

数日前に散歩中にいつもいく公園で見かけ
泣きわめいたから
親とはぐれて鳴いてるのかと思ってたら
その子たちがなぜか家の前で鳴きながらウロウロ
人が通る度に散らかってしまうから
鳴きあって呼び合ってたみたい
その子達が玄関先で鳴くようになり
放っておけずご飯をあげて保護する事に

1匹があの雨の日に行方不明になり
それでも2匹は玄関先で雨宿り

やっと保護したはいいけど

家には7匹いるからもう飼えないし
里親を探す事に

兄弟で引き取ってくれる方を探してます

お友達で大事に育ててくれる人がいたら紹介して下さい

よろしくお願いします
はるみさん→
ぃぃ事かけないんですけど…写真とか情報書いてペットSHOP(動物好きが集まる場所)とかに貼り紙させてもらうってゆうのは…exclamation & question
私のょくいくペットSHOPにはよく貼り紙がありますょウッシッシぴかぴか(新しい)
特徴とかあったら探しやすいですね猫揺れるハート
>はるみさん

このコミュに参加されている兆治さんという方が猫の里親になりたいとペット紹介のトピックで書き込みされてました。
兄弟一緒に引き取れるかどうかは分かりませんが…。

ペット紹介のコミュで写真付きであげるか、管理人さんにお願いして里親募集などのトピックを作ってもらうのもいいかもしれませんね。

猫ちゃん達、いい人に巡りあえるといいですね。
>はるみさん

もう一度、うちのペット紹介のトピを見てみました。コメントNO.249で兆治さんが以前2匹飼っていたとあったので兄弟一緒にいけるかも…?
コメントには直接メッセージ欲しいとあったので、一度連絡されるといいかも知れないです。

鳴きながらはぐれないよう連絡取り合っていた兄弟ですもんね。出来ればずっと一緒にいさせてあげたいですよね。
れいさん
まきさん

ありがとうございます(^O^)
大事にしてくれる飼い主さんがみつかるように頑張ります
兆司さんですね

ありがとうございます

直メしてみます
兆治さんに直メ送りました

返事を待ってみます
>はるみさん

子猫ちゃんたちの新しい飼い主さん早く見つかるといいですね猫
はるみさん

きれいなネコちゃんですね!!
早く飼い主さんが見つかるといいんですが目
> アッチェルさん

ありがとうございます
今、友達にも声かけお願いしてます
> いまみぃさん

2匹とも綺麗な顔してるんです〜
早くいい飼い主さんがみつかるように頑張ります
はるみさん

ネコちゃん達、その後どうなりましたか?
久々にパソコンを開いたのでネコちゃんの写真をちゃんと見れたのですが、ほんとキレイなお顔してますよね♪
今ははるみさんのおうちでほっとしてるんでしょうね。

仲良く二人一緒にいい飼い主さんにめぐり合うといいな〜ぴかぴか(新しい)
> まきさん

ちょっとずつゲージから出して
家になれさしてるところです
引き渡して外に飛び出ちゃったらあかんからと思って

いつもお世話になってる獣医さんにもお願いして
連絡待ちです

早く見つかるといいんですけどね〜冷や汗

トイレは覚えました〜
えっ、もうトイレ覚えたんですかっ?早いっ!
賢いネコちゃん達ですねわーい(嬉しい顔)
> まきさん

猫は1日あればトイレは覚えちゃうんです〜(^O^)
トイレだけは犬よりは賢いみたいです(笑)
猫って砂を掘って用を足したいっていう本能がありますもんね。
そこらへんですると足が濡れるので、猫砂のある場所でする方が気持ちいいのでしょうね。 
猫って手がかからないから、飼っているというより同居してる感じです 笑
> えみさん

そうですね
猫はトイレとご飯だけちゃんとしてあげれば
勝手に遊んで寝てますね
いい天気の時は大きい子達は散歩をねだりますが
それ以外は自由気ままで同居って感じですね(笑)
>はるみさん

猫ちゃん保護したんですねあせあせ(飛び散る汗)
猫ちゃんたちは元気ですか〜?

私も周りの知り合いをあたってみますダッシュ(走り出す様)
猫ちゃんたちに良い飼い主さんが見つかるといいですねexclamation ×2
悩んでます!てか、腹が立ってています。
家の前を散歩させてる方が、便の後始末をしない為に、家の犬が疑われて、家に苦情を言いに来られました。
去年の11月に引越しして来たので、以前はどうだったのか解らないんですが、、。
とても悔しいです!! 何かイイ対策はないでしょうか?

ログインすると、残り287件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸エリアのペット大集合! 更新情報

神戸エリアのペット大集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング