ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

向谷倶楽部 with USTREAMコミュの【自己紹介】部員の皆さん初めまして!! part. 1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ参加者の皆様、まずは自己紹介をしましょう exclamation ×2

既にUSTのTL上でお馴染みかも知れませんが、改めてどうぞるんるん

まずは管理人【しゅうちゃん】から。

ウチは大阪の南の端・阪南市と言う片田舎在住の現在34歳の♂です。
お仕事はフリーのPAエンジニアをしています。平たく言えば「音響屋」さんです 。
Sound Design Space SONIQ Web site → http://soniq.biz

Twitterのアカウントは studioSONIQ → http://twitter.com/studioSONIQ

宜しくお願い致しますm(_ _)m



危険・警告 Twitter のアカウントは公開されなくても勿論大丈夫ですexclamation ×2

コメント(47)

こんにちは!
http://twitter.com/kabunkabun
ウエブ
http://come-on.s102.coreserver.jp/photo.htm

シンセ、キーボードやっていた時から大ファンでした!

現在:映像関係の会社でテクニカルプロデューサーをしています
USTもそれ以上のストリーミングも、マルチカメラHDライブ中継車、
音楽番組収録スタジオまで手配できます。
パーソナルなPVからジャケ写真まで楽しく作りますよー。
つまりアーティストは選びません。

こんなことやってみたい、、秘術的な質問などの相談もフリーですので
メッセージして見てください。
ツイッターもお気軽にフォローしてみて下さい!
向谷さんに刺激された方々ならば特に力を入れますよ(笑)!

こんにちは。いつの日からか、ねむりと名乗っています。
Twitter → http://twitter.com/nemurip

失業中という身分を最大限に利用して、2010年6月8〜10日の公開レコーディングをほぼすべての時間、リアルタイムに視ることができました。人生で最も刺激的な音楽体験でした。

壁の薄いアパート、交通量の多い国道と鉄道が交差する場所のそばという、音楽を聴くにもやるにも困った場所に生息しています。ですが、窓を開けて見ていれば、トワイライトエクスプレスや北斗星、そしてカシオペアが通過するのを見ることができます。

・・・という、少し鉄のにほいを漂わせつつ。
みなさん何かしらのプロフェッショナルであったり、才能や知識をお持ちだなーと感心する中、自分自身はこれといって取り柄のない、いたってただの人です。

よろしくお願いします。
こんにちは!!!
twiアカウント funkybass1962です。結構年くってます。
向谷倶楽部は神保さんのHPから情報を得て見始めました。
高校1年でベースを始め、大学の時はハコバンでみっちりとしごかれてきました。(今は会社員)
高校3年('80)のCASIOPEA初体験からはまりまくって、
大学3年('83)と4年('84)旭川にいたときにツアーの現地ローディーのバイトをしました。
向谷さんのDX1が重たすぎて大変だったこと、神保さんの真後ろでサウンドチェックを見させていただいたことなどが思い出されます。その時のメンバー、スタッフの皆さんの優しさが忘れられません。
このmixiや向谷倶楽部を通して、何人かの方と仲良くさせていただいています。(ゆうりさんとか)
いろんな拡がりや繋がりができてきて、嬉しいやら楽しいやら。そしてものすごく勉強にもなります。
いろんな面での変革期にいろんなことが起きてついていくのがやっとですが、
皆様これからも宜しくお願いいたします。
初めまして神奈川県在住のビシといいます。
ツイッターアカウントはbishibishi1969です。

モーションダイ部の会員番号は551番です。
向谷さんがモーションダイ部の部活USTに参加されたのをきっかけに向谷倶楽部は最初から参加してます。
宜しくお願いします。
すみません。mixi初心者でして別のところで自己紹介してしまいました。
(削除して、再書き込み中です。申し訳ありませんでした。)

twitterとUstreamではお世話になっておりますgosmanieこと櫻井琴恵と申します。
http://twitter.com/gosmanie
東京都墨田区(東京スカイツリー近く)に住んでおり、夫と4才の息子と 3人暮らし。
専業主婦です。

カシオペアは20年前からのファンで、JIMSAKUも追っ掛けていましたw
高校生の頃、向谷さんが大好きで向谷さんのラジオもよく聴いていました。
ここ10年くらいは音楽に対する情熱が薄れていましたが向谷倶楽部の活動
を知り、その想いが再燃中です。その他、角松敏生さん、ゴスペラーズなど
が好きです。 …とりあえずそんなところです。

7/4のライブには行きますので、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
こちらでもどうぞよろしくお願いします!
はじめまして。神奈川在住のMIDORI EXPRESSと申します。

twitter:http://twitter.com/MIDORI_EXPRESS
Blog:http://midoriexpress.blog29.fc2.com/
(最近ブログはすっかりおろそかですが(苦笑))

CASIOPEAを聴きだしたのは90年代に入ってからで、
2004年からライブにも行くようになりました。
(横浜BLITZのシューティングライブにも参加してます)
活動休止後は、Synchronized DNAのライブに2回、
神保彰さんのワンマンオーケストラ(地元ライブハウスでの開催があります)に
3回ほど参加しています。

先日のレコーディングUst、自分も今は割と時間のある身なので(苦笑)、
ほぼ全編見させていただきました。
また例の「むかぼんぼ」…あれには大爆笑です(笑)。

明日(7/4)のライブは、自分のもう一人好きなアーティストのコンサートが重なってしまい、
残念ながら現地に行くことは出来ませんが、
あとでアーカイブを見てゆっくり楽しもうと思います。

皆様、これからどうぞよろしくお願いします!
はじめまして。
「みかん。。。」と申します。
Twitterではshaun_wallace_ と名乗っています。

私は楽器の演奏は全くできませんので、皆さんのように○○やってました!とかは言えなくてすごくうらやましいです。
パソコンなどの情報機器の進化にもなかなかついていけず、向谷部長がこんなことやっていると知って見てみたら、UstreamとTwitterを駆使していてすごいなぁと思いました。

CASIOPEAで部長に巡り合ったのですが、CASIOPEA歴は25年くらいです。
音楽演奏の技術、情報機器の知識、鉄道などまったくわからないのですが、部長の音楽が好きというだけでつながっています。

よろしくお願いします。
はじめまして。twitterID yorozuya08 の、よろずや@東京です。
埼玉県で、普通の、音楽とは関係の無い、サラリーマンをしています。
カシオペアファンなので、向谷さんのことは、25年くらい前から「カシオペアの向谷さん」として存じておりました。
昨今は「カシオペアの」というマクラコトバが、頭の中で抜けつつあり、1アーティストとしての「向谷実さん」の魅力に、とても楽しませてもらっています。…とか言って、神保さんがいらしたりすると、「キャー!」なのですが。(笑)
USTでは、いつかDon Grusinが来て下さる日の為に、カタコト英語実況ツイートをしていました。あの時は、カタコト英語を見るに見かねた本物の英語使いさんが、たくさん来て下さって助かりました。(^_^;)
さっき、明日の為にtwitterのアイコンをTシャツにアイロンプリントして、名刺らしきものも急ごしらえしたので、見掛けた方は、どうぞお声掛け下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
皆さんこちらでははじめまして!
Twitterアカウント「@nobukichihiro」の のぶきちひろと申します。
向谷倶楽部ではいつもお世話になっております。こちらでもよろしくお願いいたします。

仕事はフリーにて、WEBデザインと漫画家稼業を兼業でやっております。
最近はやってませんが以前は趣味で作曲したりしてました。
機材はMU2000とかEOS B900とかCBX-K2とか、古いYAMAHAオンリーですw

向谷倶楽部はモーションダイ部のUSTで知り、参加するようになりました。向谷さんはもちろんカシオペアのキーボーディストとして知ったのが最初ですが、その後もMac界やDTM界での活動を興味深く見ておりました。

4月25日の放送にて、斉藤英夫さんがNetduetを使って、ピックアップをマイクにして話している様子がおかしく、思わず「ギター電話だ!」とツイートしたら、向谷さんや圭三さんに大ウケ!そのまま斉藤さんのあだ名として定着してしまいまいました…斉藤さんには「もっとかっこいい呼び方がよかった…」とのちほどツイートされてしまいました。ごめんなさいっ><

レコーディングの3日間はリアルタイムですべて見ました。感動的な、忘れられない体験をすることができて本当に感謝しています。

そして、本日のDUOライブに参戦します!歴史的なイベントの一つの大きな節目に参加することができて本当に嬉しいです。参加される方々とお会いできるのを楽しみにしております。

それでは、今後ともよろしくお願いいたしま酢!
こちらでははじめまして。

twitterアカウント chikuna こと 清水Liff竹菜です。
向谷さんがツイッター始めた頃からフォローさせて頂いております。
初日から「元カシオペアの向谷実さんをフォローした」で顰蹙買ってしまいましたたらーっ(汗)

向谷実×中西圭三プロジェクトのジャケット公募では
中里ジャケット(エントリーno.10)と黒酢ジャケット(完全ウケ狙いw)を描きました。
(さらに2日目の晩に「マスタリング不可視化?」ツイートで
3日目まで延ばしてしまったことも…)

フュージョンを聴き始めて19年ぐらい経ちますが、もともとT-SQUARE派でしたが
ここ最近、向谷さんの影響でCASIOPEA派に寝返りつつある今日この頃です。

よろしくお願いします。
改めて始めまして。
こちらではakabecoですがツイッターではakabeco_swと名乗っております。

カシオペアはデビューした頃から好きで良く聴いてました。
向谷さんの司会屋ぶりもよく知ってました。

ツイッターで向谷さんのフットワークの軽さに驚き、活動の素晴らしさに感動し続けてます。

よろしくお願いいたしますm(__)m
はじめまして。
twitterアカウントは yuka415 です。

最近ちょっとUSTを追いきれてないんですが・・・
DTMをやって曲を作っているので、刺激を受けまくっています。
向谷さんのパワーはすごいですよね。
そして人をひきつけるお人柄も。

そして、そこに集まる人たちのパワーもすごい・・・。

沖縄という離れた場所にいるので、ライブとかカンタンには参加できないですが
だからこそ、USTというものの存在のすごさも感じています。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
mmclubは「歌詞募集」のあたりから拝見しておりました。

レコーディングと東京でのライブは仕事で見られなかったのでアーカイブで拝見しました。

私は大阪で小さな映像制作会社を経営しています。(独立して6年目)
放送やVP、PV以外にインターネット動画の生中継にも10年以上前から関わっていますが、
個人ベースでも気軽に発信出来るUSTは画期的ですね。

USTは映像や音声がひどいものが多いですが、このあたり、生放送の経験が豊富なプロが
積極的に関わって行くべきだと思っています。

もう明日ですが、大阪からのライブ中継、実現できたら嬉しいですね。カメラマン、SW'er、VE、
ミキサーなど不足していましたら手弁当で馳せ参じます(笑)。
自社機材なら持込み可能〜とか言ってみたりして。

twitterは kokinouchi
ブログは http://sharakucorp.blog90.fc2.com/   です。
ども、初めまして。
twitterではオカメインコアイコンが目印な、 bagapo と名乗っています。

以前は某CMアレンジとか、某玩具アレンジとかをチョコっと行っていた事も。
現職は、ネット上で声をメインで販売してる会社に勤めています。
(録音だけに限らず画像編集やらWebだのナンだの...その他野暮用一式)

今はもうバンド活動してないけど、何故か手元には
MKS50、TX7、NX5R、EPS16+ などが (^^;

ふらりとカキコするやもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
21st Love Expressを作詞させていただきました小林千早都です。(twitter:officekoba)

twitterがあって、mixiコミュがあって、どうなるのかよくわかりませんが、まずは足跡代わりに足
officekobaさん
もっともっといろいろなプラットホームがあっていいと思いますよ。
どちらにもアナウンスしてゆけばいいと思います!
初めまして。

ツイッターでの活動が主になっています。
出来ることを探して盛り上げていきたい!それだけで動いている単純な男ですがよろしくお願いします。
はじめまして。
twitterでは、1nobubu と名乗っております。

中学の頃、ジャンケンで負けてBASSを弾きはじめ、
カシオペアや鳴瀬さん、斉藤さんの音に洗脳されておりました。

よろしくお願いします。
はじめまして◇レコーディング1日目のときUSTでみてました。
実はそれまで向谷さんの名前とかどんな方なのかまったく知らなかったんです(笑)カシオペアは知ってましたが。

横浜の某スタジオでミュージシャンたちが音楽仕上げてるのを家でコーヒー飲みながらリアルタイムで観れるなんて(∵)マスター譜まで落とせるなんて(∵)
各トラック手に入れられるなんて(゚Д゚)

とても刺激的でした晴れ




新しいツールができたということ、動画配信の仕方、制作の流れ、楽曲配信までの流れ…
いろんな面で革命的だと言うことをどうにか周りの人に伝えたいけど説明下手で困った。
はじめまして、ツイッターアカウントはtwkwebです。


その名の通り、web等のデザインをしています。
でも、実際はwebウォッチャーの方が正しいかなわーい(嬉しい顔)

ブログ11本
YouTube, Ustream, ニコ動, MySpace, Twitter, FaceBook, Evernoteなどで情報配信。

本人も収集がつかなくなっていますが。。。


また、トロンボーン吹きでもあり

T-Breakというフュージョン・ファンク系バンドのリーダーで
JR北海道のビッグバンド『Aトレイン』のリードトロンボーン奏者(社員ではありません)でもあります。

音楽バカですが、よろしくお願いします。
こんにちは。
ツイッターでは @makami1975 でツイートしております。
今は主にツイッターメインですのでmixiにはなかなか来ないのですが,

音楽は聴くこと専門で,演奏できるわけではないですが,
どうぞよろしくお願いします。
こんにちは。
winteroptixこと、くまちょんです。
向谷倶楽部の展開は目が離せないですね。
毎日ワクワクしております。
mixiはほとんどROM専門ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
アメーバピグ、向谷倶楽部のメーメーでするんるん

「mixiでもないかな〜」
と探したらダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
「はっけ−−−−−−んるんるん

皆様よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめまして。

大阪市南部に住んでいるてっきーと申します。 
Twitterアカウントは@techkieです。

向谷さんはカシオペア時代からのファンで、大学時代にライブ見にいったり、打ち込み音楽してたので、楽器屋さんの協力を得て実ROM使わせてもらって演奏したこともあります。

今は、ちょっと病気で療養中なんですけど、まあ、そのおかげでレコーディングだだ漏れ3日間ほぼ完全に生で見ることができました。
最近、UstとかTwitterをしたり見たりしてて元気をもらってるので、回復してる感じなので頑張らなきゃと思ってる次第です。

皆様よろしくお願いいたします。
はじめまして。ツイッターアカウントでは Noykad を名乗っております。本名のアナグラムです。
 
基本的に鉄道好きのドラマーで、カシオペアファンだった、それだけで参加しております。

TLを汚すしか能がない男ですが、皆様どうか宜しくお願いいたします。
はじめまして。

twitterでもkururin99でツイートしています。

千葉県の湾岸地域に住んでいます。

カシオペア、本格的には「サンダーライブ」くらいから聴き始めました。
ライブも年末恒例だったNHKホールや国技館、よみうりランドも何度も行きました。
1度、カシオペアのコンサートスタッフのアルバイトもやりました。
その時にアルバイト記念として、櫻井さんのBBに自分の指紋付けちゃいましたw。

向谷さんがUSTREAM で配信されているのは時々、拝見していました。
今回の一連のダダ漏れ、面白すぎます。
これからも注目していきますので、皆様よろしくお願いいたします。

記念カキコ
Twitterから飛んできてみました。

アカウントはojalix

とりあえず適度なツッコミをするのが大好きなので、ツッコミ所満載な向谷氏はとても萌えます。

初UST配信の頃の弾き捨てダダ漏れの頃から参戦中。
度々、コメントをライブなどで読み上げられるのですが、、、元ネタがジョジョだったりジブリだったりするコメントなので、たまに赤面もします。

趣味段階ではあるけれど、歌などを仲間と作ったりも。

もはや最初の頃では考えられないほどのビッグプロジェクトになってしまったのは、多少寂しくは
感じますが、生温かく見守っていきたいと思います。

フュージョン系はカシオペアよりメセニーグループの方が好きなのはナイショ。

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

向谷倶楽部 with USTREAM 更新情報

向谷倶楽部 with USTREAMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。