ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 素人の乱 > トピック一覧 > 【門戸は】渋谷→広島まで実況生...

素人の乱コミュの【門戸は】渋谷→広島まで実況生中継【東京】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

さぁ!!いよいよ日付変わって本日!渋谷に集合して高速で広島まで行きます!

旅先で何がおこるのか?久々の実況でヤンス!

今回はじゃましマンも松本哉もちまなこも!いろんな連中が広島に行くんで現地で会いましょう!

携帯投稿すんませんで詳細は後で!

門戸さん!広島でまってるからおいでよー!

コメント(81)

旅の報告は22時から、ラジオで!http://trio4.nobody.jp/keita/
じゃま!
俺たちの旅は終わってしまった!

これからの岡山→兵庫尼崎立ち飲みベースケトイレ→大阪西成軽トラ60円ホルモン→名古屋大須名古屋のバタやんレポート
 

頼むよ
【忘れたいのに】旅のハイライト【思い出せない】

渋谷発広島行きの高速サービスエリアでのマツハジ無駄遣い(おさらい)

リスパン→ホットドック→ハンバーガー→フライドポテト→ざるうどん(大盛り)→お好み焼き

↑食べすぎな件についてじゃましマンが「いっぱい食べますね?」と聞くと

「なんか喰っちゃうんだよね」との事。

●●●●●●●●●

帰りに同じあやまちを二度と繰り返さない為に、ヒカルアイディアのサービスエリアのお湯無料に目をつけて、最近話題の液状の味噌購入。
みんなもスーパーで食い物を大量に買い込んで失敗するためだけに食べるサービスエリアの飯対策をする。

最初のサービスエリアでみそ汁をみんなに振る舞う。

マツハジまたしても食券販売機で何か購入したと思ったら「ライス単品」
それにみそ汁&持ち込み納豆で定食完成!

「すごいよコレ」と大喜びマツハジ。さらに「まだまだ納豆あるよ」と言って袋を広げるとインスタントコーヒー(瓶)、ポタージュ、カップラーメン、乾燥わかめ、などなど。


大喜びのマツハジに

「あのー、もう騙されないぞ!の一言お願いします」

笑顔マツハジ「もう騙されないぞ」


ちまなこ氏!その時の写真お願いします


画像は日本海石川県のサービスエリアのサンドイッチ 見た目の上げ底っぷりが凄い

広島県民です。

横川シネマのイベント行きたかった!!!

休みが取れず…
(;_;)

是非また、広島へ来てください!!!

すみません「もう騙されないぞ」画像がありませんでしたっ

代わりといっちゃなんですが
ビールオンザマツハジヘッド、ヒカザイル、井口さんに歌わせるジャマ
の3本です!
たえさん!!!

次こそは広島野武士で乾杯を!

さっそく山芋焼きの完コピさせていただきました!野武士に乾杯!


画像!

靴下半分出してアイフォンいじり倒しチマナケ。

シャリバリ上空にて、やることなさすぎて亀田製菓の柿ピー裏のけなげ組クイズ大会

横川シネマ近くの懐広い店、野武士で食べた山芋焼きうますぎて完コピして今食ってます!
> 山下陽光さん

とても楽しそうです!!
是非、また広島へ来てください!!

また限界芸術を拝見したいです。
たえさん!

広島楽しいけど遠いんで、いつになるかわかりませんが、いつか必ず!



サァー!いよいよ!いい案配!梅雨ですね!

【忘れたいのに】広島でのチョロい出来事【思い出せない】

行きのサービスエリア2度目の休憩でうどん600円スタートにキレ気味のクルー。無駄遣い&騙され世代代表マツハジが購入したフライドポテトフライドポテトをテーブルの真ん中に置いたまま、野性の勘が働いたマツハジが違う食堂を探しに行った隙に花火のドラゴンよろしくでみんながドカ食い。腹減りまくりでアツアツで美味かった。

その後、駿足チーターこと、すぐ走るの介マツハジが見つけてきたうどん350円スタートの隣サービスエリアでいろいろ食べるクルー。蘭は肉まん。


写真 広島流山界隈で見た潰れた店の落書き「鳥山明」   一人快芸術に出した「チェーン店シリーズの服」 直島へ行く予算、飲食費含まずでお馴染みExcelチマナコを撮影するじゃましマンとそれを撮影するチマナコ。さらにそれを撮影


チマナコさん怒涛の画像ウプ願います
【忘れたいのに】広島の旅【思い出せない】

渋谷ハチ公前でで待ち合わせをしてレンタカー屋さんに行く御一行。

マツハジ前日韓国からやってきた大馬鹿者達とセピアで飲み過ぎて大遅刻。
ヒカランジャマナコと遭遇してレンタカー屋に向かうチマナコと初対面マツハジ。

「どうもー松本です」から次のタメ口になる身体感覚は高円寺の失われたストリートカルチャー(頼むから本気にしないでよ)を一人でやり続けているが、チマナコの説得力ありすぎるヒゲと落ち着きまくった顔力に道中ずっと敬語が続く。

しかし、まぁ↑これはチマナコの顔力のことだから許せるんだけど、その後のチマナコのセリフ。


チマナコ「どうもー原田です」

ヒカランジャマ「w(゚o゚)w」
説得力ありすぎるヒゲ&顔力!うける。
個人的には、血眼先生のチャームポイントは鼻毛かなって思います。
右は誰だろう?鼻毛はなかなか評価されません!

…というわけで写真アップ!
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=20695768&owner_id=189604

不都合な写真などありましたら言ってください!
チキショーちまなこ面白ぇー!!

思い出すさ写真ばっかりじゃねぇか!

勝てる気がまったくしないけど、どうにか

【忘れてたいけど】広島の旅【思い出せない】

レンタカーのハイエースの転倒防止の突っ張り棒が移動できる事に気がついた行きの三重周辺。「アマゾンジャングルじゃねぇーか」というじゃましマン名言飛び出す風景の中でヤマヒカ運転中で、マツハジ&じゃましマンで突っ張り棒移動して鉄棒よろしくで遊ぶじゃま(写真1貼れなかった)その後真ん中にある突っ張り棒を移動しようとしたら、「ちょっと待って、松本さんこの棒気に入ってたよ」と、どういう気遣いかわからないじゃま。

美術館にてマツハジを待ちながらちまなこ写真撮影するとなぜか中指立てるじゃましマン(写真2携帯からだと無理でした)

その後マツハジ戻って来て、都築展何がよかったか話しになって「見世物小屋の旗がよかった」と言うと「えっ?そんなのありました?気付きませんでした」とじゃま。
よしじゃあもう一度観に行こう。
と旗を観に行って感激して帰って来たらシビレ切らしたマツハジが美術館のカフェで何か噛みたくて仕方なくなりトースト噛んで帰ってきた。
その美術館のカフェ入口のキュウイジュースのポップがキュビズム過ぎてさすが美術館と感動しまくった写真(その3←これだけやっと貼れた)


さすがにこれだけじゃ勝てないからとっておき情報!

大塚麻恵「まえを向いて歩こう!〜涙がこぼれてもいいんじゃない♪〜」by+Ameba
http://ameblo.jp/ohtsuka-mae/


↑このblogのヒロシマの日を見て下さい!!


さてさて、まだまだ旅の些細な忘れたいけど思い出せない日々は都築続きますが、楽しかったんで金もないけど、またみんなでどこか行きたい。で写真撮って実況しまくりたいんでしかもそれを480円位でやりたいんで始発で五反田とか行こうよ!
広島とっておき写真なら
まだまだあるんだよ〜
http://photo.mixi.jp/home.pl?owner_id=8252967
>山下陽光
始発で行きたい想い出作り!!!
大塚さんのブログでもやっぱりジャマ人気!
写真に負けない事実をねつ造しましょう

>みゃん
さすが名コンビここでもジャマ!
【忘れたいのに】広島の旅【思いだせない】

行きの道中に寄ったサービスエリアでカールうす味をうれしそうに2つ購入した、じゃましマン。

1つを開けようとしたら、ちまなこ(この時点では人見知り真っ最中)が「パーティー開けやりましょう」と言い出して、ヒカランジャマがふーん顔で見守る中、いわゆる横開けのパーティー開けのやり方ではなく、上と下を二人で押さえて空気パンパンになって破裂→パーティー開けという流れだったらしいんですが、ちまなこ&じゃまの二人でそれをやるが、何度やっても失敗して最終的に開いてないカールが中古のヨレヨレカールになってしまった!!




とにかく忘れた頃にまた書きます
【忘れたいのに】広島の旅【思いだせない】

雨が降ったりやんだりで外出する気にもなれず、
テレビで2010年 第51回 宝塚記念 G?を見ながらみんなで予想



イコピコはずれまくりで、誰一人として当たらない。

仕方がないから、近所のVESTAXみたいな名前のスーパーに行く。

刺身や魚、うどんを買い込み。
外に出た瞬間に大雨!!

北野さんが作ったアサリの味噌汁美味しゅうございました。


源蔵に行くまでのコインパーキングで既に大雨

傘が3つでそれぞれ相合傘

井口と北野でナイスカップル

蘭とちまなこ相合傘みて

じゃまがヒカに向けた一言

「心配じゃないの?」
【忘れたいのに】広島の旅【思いだせない】

13の書き込みあたり2010年06月25日 14:53

ちまなこ=アイフォンDJで3曲かけて電池切れ

この中の1曲スピッツの「空も飛べるはず」

が車内でかかる。

セーラー服のスカーフとぉ、学帽のヒモを男結びで結び、それをドブ川に投げ捨てる。それが俺達白線流しit isバブチバブチ」こんな事をこの曲かかかるたびにナイル川に向けて絶叫してた。


白線流し

【忘れたいのに】広島の旅【思いだせない】
彼方からの手紙 スチャダラパー



書き込み13から15の間の事。

ちまなこ=アイフォンDJで3曲かけて電池切れ
の時にかけた曲がスチャダラパーのこの曲ではない何かをかけて、

じゃま「ちまなこさん、俺たちの事わかってますね、知ってたんスか?」(まだ敬語)

チマ「スチャダラ好きなんすか?」

ヒカ「スチャダラっぽい事を5,6年前にやってたんすよ、川を下ったり、上ったりしてたんすよ」



2004年当時に書いた日記が生き残ってたんで、引っ張ってきました

■6月9日水曜
「今東京で一番スゴイ所」
<昨日からのつづき>
じゃましマンの家から車で送ってもらい、タバコ買いに行きながら「さっきは突然押し掛けてごめんね」電話をしてたらなぜかお互いにテンション高くなり、コンタクトをペットボトルのふたに入れる話から、一回ゴミ箱に捨てたこんにゃくゼリーの容器に入れる話までかなり幅の無い話だけで大盛り上がりしてるうちに歩いてたらじゃましマンのアパートの近く、大和町と野方を横切る用水路と川の中間みたいな所まで来てた。
じゃましマンが
「いま俺、外にいるんすよ」
「俺もじゃまん家の近くの川にいるよ」(俺)
「俺、今鷺宮あたりだから、用水路沿いに歩いて落ち合おう」
といって電話を切った。
アイツを驚かそうと思いハシゴで用水路まで降りてじゃまし方向へ歩いた。
好奇心むき出しで俺を探すじゃま氏がかなり見上げて見える。
「おーい」と呼ぶと驚いた様子で、上からオシッコしてきたからすかさずそれをシャワーがわりにして頭からかぶったら「俺も下に降りていくよ」といって降りてきた。テンションは最高に高くなってる
今からどうする? じゃま氏は熱海に行こうと言う。いきたいのはやまやまだけど徹夜あけのツラさと今日の仕事を考えて国分寺の水があふれるお鷹の道に行こうと提案。
「じゃぁこの道(用水路)歩けば着くね」って事で上流をめざして歩き始める。
こんなにも何もないコンクリ−トの道を延々と歩いていると頭がぽわーあとしてきて下らない事をだべりながら歩くのが気持ち良い。
井上和香が良いという俺の発言にじゃま氏がキレて向こう岸にジャンプして逆走した。
俺もジャンプしてあやまりながら、下流に歩き始めた。頭の中ではスチャダラパーの「彼方からの手紙」を流しながら。その後2、3回上流に歩いたり横穴に入ったり下流に行ったりしながら最終的に上流をめざしうねりながら歩いた。コンクリートの道に何の広告もなく変化もない道でしかも徹夜あけで、刺激的でしかなかった。どのぐらい歩いたかワカンナイが俺達が名付けた中ボス
(カモ)があらわれた。カモを通り過ぎてしばし休憩した後、またひたすら歩く。見えた。行き止まりだ。真っ暗になっていてコンクリートの道もなく濡れながらその暗闇に入って行く。
ドラゴンヘッドが頭の中をよぎる。
しばらく進むと太陽の光りもほとんどなくなり携帯の光りだけでおそるおそる歩く。なんかにぶつかった。
端から端まで毛布みたいな物で道をふさいである。それが公的なものなのかインディーズのしわざなのかわからず携帯をあてて見る。
こわい。だが進む。もう完全な暗闇でじゃま氏がいるのかどうかすらわからない。
また毛布のようなのでふさがれてる。めくって入る。闇、闇、なんか奥の方で黄色い光りが見えた。物凄く恐くなって引きかえす事にした。
その引き返す時のじゃましマンのスピードの速さはハンパじゃなかった。
明かりのある所まで戻ってハシゴをよじ登った。地上に出た爽快感がたまらなく脇道の緑もおおくて清々しかった。
同じタイミングでこの道を
「ネタ考える時によさそうだね」(じゃましマン)
「本番前とか良いね」(俺)
なんか同じ事を考えてた。
犬が近寄ってきてやたらニオイを嗅がれた。
どのあたりなのかまったくわからず公園に着いた。足を洗ってたらさっきの犬がいてそのおばちゃんに公園の下の用水路の話をしたら、この場所は清水という所で江戸時代は沼地だったらしくそこら中から水が溢れてたらしい。そのおばちゃんの家にも井戸があるらしく、土が常にジメジメしてて農作物を作るのにはてきしてるけど人間は住みづらい場所だったらしい。漢字では書けないけどmusyanokouji saneatuも住んでいたらしい。<編集注:武者小路実篤>
いまだに洗濯物が乾きづらいと言ってた。
その後も歩きまくって電車で野方まで行って飯食って、じゃま氏おすすめのお笑い地蔵にお辞儀をして帰ってきた。
じゃましマン、またあそこに行こう。
そしてスチャダラパーの「彼方からの手紙」を聴いてみて。


2004年6月9日トリオフォー店長日記より

この時の事をじゃましマンとお互い思い出しながら、スチャダラの彼方からの手紙=mixiのモンコの彼方からのメールを見て「あいつも来てればなぁー」って思ってた
http://www.flickr.com/photos/hironorioooka/4724570316/in/set-72157624207666295/

発見!
http://www.flickr.com/photos/hironorioooka/4723925561/in/set-72157624207666295/
【忘れたいけど】広島の旅【思い出せない】

徹底的にチョロいんで俺しか覚えてないかもしれない!!

行きの高速で幌(ほろ)が不完全なトラックを見てマツハジの一言

「あのトラック危ねぇーなー」

ちまなこが着てたパーカーのZIPの先っちょに柿ピーストラップ
【忘れたいけど】北野さんのファッション【思い出せない】

広島ツアーに飛行機を使う強行手段で合流した北野さんの2DAYSファッション


初日なぜか「通天閣」とプリントされたTシャツ。

翌日 スヌーピーのウッドストックTシャツを着てて、じゃましマンが「北野さん、そのTシャツどこで買ったんすか?」


北野「97年にジャスコ上田店で購入しました」

このやりとりが爆笑だったこともあり、そのご5回以上同じやりとりをしてた。


ちなみに、広島で泊めていただいたミスターシャリバリこと大将はマツハジと学生時代のマブで、さらに北野さんマツハジ大将で金持ちの家の召し使いのバイトをしてた接点あり。

【最新情報】 現在マツハジが広島に居るらしい!! 近所にお住まいの方は松本哉に直電してください!
広島帰りに京都によってくれるようです。
ありがとうございます。

8月5日(木)20時から24時
http://okabar.exblog.jp/13045274/

地図は
http://map.livedoor.com/map/?MAP=E135.45.42.1N35.1.2.2&ZM=11
です。

京都のおかでした。
下の方にある柿の種王国の付属品ですね。
http://item.rakuten.co.jp/noguchis/c/0000000179/

ヒカさんペアルックよろしく!
おかさん!

現在飲み飲み真っ最中っすね!

なんとかフェスでお会いしましょう!


ナコちま!

インターネットへんなもの無駄遣いチャンプ確定!


【忘れたいのに】広島の旅【思い出せない】

大将の兄貴が90年代のジゴロみたいな格好でイカしてた!

煮込みが名物の千番の横のパーキングは駐車しにくい!

さらにその横の横のデイリーヤマザキでマツハジ二階堂(麦焼酎)購入!!
ネタ切れか思い出せないか?いよいよ忘れたいのに思い出せないシリーズも最終章に向かってますが、そろそろ皆様お気づきかも知れませんが、今回のこの旅の都築響一展の感想や横川シネマでのマツハジ舞台挨拶という二大目的が一切書いていないこの実況!!どうなる????

そろそろ、なんとかフェス実況を誰か建築してください!

一番気になるところ(笑)、展覧会や舞台挨拶について書かれてないのは何故ですか???

いやあせあせ(飛び散る汗)、もちろん道中のエピソードも面白いんですが。
たえさん
メインの詳細&感想が書いてないのは、行間読み取るでおなじみの、書かないで見えてくる作戦なんです!という結果論嘘ですが、なんで書いてないんでしょうね(笑)

いずれ誰かが書くと思います。

【忘れたいのに】広島の旅【思い出せない】

横川シネマ編(その1)

大雨の広島駅前の源蔵から車で横川シネマに向かうが場所がまったくわからず、今から思えばわざとやったんじゃないのか?というレベルで横川シネマの近所を車で何往復もする。横川シネマをなんとか発見するが、次は駐車場を見つけるセンスがゼロで、どうにか見つけたタワー型の立体駐車場に行ったら20時閉店と言われ、仕方ないからとりあえず横川シネマに車横付けしようとしたら斜め前にパーキング発見!到着!

ゲーセンやビリヤード、ボーリング場、そして映画館が怖かった頃の薄暗いあの頃の雰囲気をギンギンに醸し出している横川シネマの客席の座布団がいちいちカワイイのは何故か?と疑問に思っていたら、支配人という名の俺と同じ靴を履いたボス登場!見た目の熊ぼっこライクなヤバさからは想像もつかないマイルドな音声と足元見たら俺と同じ現場靴履いてる親近感!すかさず「靴一緒じゃないっすか!」
と言ったら

ボス「あっホントだ」

俺「タビックっすか?」

ボス「いや、僕のはたびぐつ」

とお互い靴を脱いで中敷きを見せあう

ボス「近所の店で壊れたらその都度買ってるんですよ、そこの店の人が昔映写技師だったらしくて」

俺「なるほど、そういえばオススメの居酒屋ありますか?目の前の店とかどうなんすか?安うまがいいんですけど?」

ボス「うーん、よく行く言うたらやっぱ野武士ですかねぇ、前の店は行こう、行こう思うて行くタイミング逃して10年経ってますからね、、」

なんだかこの時の事が忘れたいのに思い出せなかった。
その後、横川シネマ→野武士に向かう50歩の道も謎の汚街ロードでどの店に入っても正解のような雰囲気の店。 しかし赤く塗り潰していこうぜ!カープカープ!な真っ赤なカープTシャツ=制服という野武士に入店して記念撮影を盗撮してるのを盗撮したりする3D現象巻き起こしながら、マスターのクイズメニューが勃発しまくりで、頼んでないのに「これ何だと思う?サービスじゃけぇ食べてみて」の連続で口に入れて食べた後も答え教えてくれない居心地の良い店でした。つづく
あの食べ物は、なにかわからなかったねえ。
じゃがいもか大根の焼いたのにウニかシソかなんか入ってるのかと思った。

横川シネマ舞台挨拶写真。話芸もいける女優さんの質問に、
語る松本哉氏。このあと盛り上げに入る山下陽光氏。
そして、ジャマ。まあこんな感じでした。
メインはやっぱ、飲み。

ところで、7月15日、松本代理人ジャマの貧乏人大反乱ラジオのあとの
らんちゃんの足まねジャマ芸! とヒカル芸合戦!
あと、その時の北野さんのTシャツが
薔薇柄で、すんごく似合ってた。さすが中野ロープウェイ。

ああ…楽しそう…
横川シネマすんごく行きたかったな。

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

素人の乱 更新情報

素人の乱のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済