ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飯田をメジャーにコミュの飯田学区

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「飯田学区って正確にはどの範囲だろう」
と思って調べてみました。

清水飯田小学区
下野、山原、蜂ヶ谷の一部、飯田町、高橋三丁目の一部、下野北、
下野東、下野中、下野西、下野緑町、下野町、蜂ヶ谷南町、
弥生町の一部、石川の一部

清水飯田東小学区
八坂町の一部、八坂北一丁目、八坂北二丁目、八坂東一丁目、
八坂東二丁目、八坂西町、高橋一丁目、高橋二丁目、
高橋三丁目の一部、高橋四丁目、高橋五丁目、高橋六丁目

コメント(45)

おつかれさま。

>老人ホーム。
もと「かっぱ寿し」の所ですか?飯田地区って私たちの親の世代がほとんどリタイヤして高齢化が進んでるんですよね。

これも時代かなぁ。
>ずんこさん
はじめまして。
たしかにあれは中華レストランっぽいですね。
ってかウケたwww
グループホームと言って最近増えてますよ。
職業上この建物に携ったことがありますよ。
他のところはもっと落ち着いた建物だったけど。


>ハッタラーさん
よく調べましたね!!
ちなみにオレは今は違うけど下野町(実家)から通ってました。
飯田中から近いのにチャリンコでwww
山原堤(「やんばら」で変換できないのが辛い・・・)の
殺人とか、死体の噂ですが、
確か静鉄団地の人が酔って、
団地を上らず、堤の方向に歩いていって
あやまって滑落して亡くなったことがあるのは
覚えていますが、そのことですかねぇ。

「浪漫館」はとてもグループホームには見えないですね。
なんであんななんでしょうか。
ドリプラ近くにあった(今もあるのか?)
「浪漫館」と何か関係があるのでしょうか・・・

スーパー51跡地もついに更地になってました。
なんか時代を感じましたねぇ・・・
ひぇ〜。ほんとだ。無くなってる。

「スーパー51」の前身「ショッピングフードセンター」の更に前身「下野ショッピングセンター」が山原街道沿いにあった頃に私の母親が店の手伝いに行ってました。
もう30年以上前の話。

田中さん元気かなぁ・・・。
スーパー51の跡地は
アパートが出来るって風の噂で聞いたけどほんとかな?

ガセネタだったらごめんなさい。


スーパーヤマモトの跡地はどうなるの?
めちゃくちゃ潰してるのに
二階の美容院だけ電気がついてるのが気になります。
スーパー51の跡地は今は更地のままですが、アパートになるみたいだと聞きました。

スーパーヤマモトの解体が進んでいるのにも拘わらず、二階の美容院は健気に本日も営業しているみたいですね。
こちらの跡地は高田薬局が進出するのでは?という噂があるので、隣のマルミヤ薬局はドキドキしているかも・・・。
これも噂なんですけれどね。
関係無いかもしれないけどヤマモトが潰れる
ちょっと前に瓶詰のイカの塩辛を買ったんだけど
賞味期限が切れてた・・・
知らずに食っちゃったけどね。
もうダメだってわかってたから最後まで売ろうとしてたのかなぁ?
気づいたら潰れてたもんで文句の一つも言えなかった。
本体が壊れてるのに営業してる根性・・・素敵です。
高田薬局ですか。確かにあそこだと駐車場狭いですよね。

潰れる前は何でもありですよ。
ヤマモトは当初はヤオハンの予定だったと思います。
ヤオハンだったらもっと早くこうなっていたかも・・・
そういえば、うちの家族は20年くらい前はヤマモトのことをヤオハンと呼んでいました。
ヤマモトは昔FCヤオハンというくだりがついていた気がする。
清水駅前のヤオハンによく行ったものです。
そこで地下のバンデロール?のパンを買ってガラス越しから見えるパン焼きの工程を見るのが好きだったなぁ。
(ごめんなさい。飯田から少し脱線してしまいました。)
始めまして!飯田小→飯田中でした、紅いラインと申します。
今は県外逃亡中ですが、実家はトップ地図の端に載ってるかどうか(もしくは載ってない)くらいです。
スーパー51完全になくなってたんですね(@@;)
よろしくお願いします(^^)
マッキーさん、ずんこさん
確かヤマモトで使ってたレジ袋には
「ヤオハン」って書いてあった気がします。

紅いラインさん
始めまして。よろしくです。
地図に載ってない!? マジですか?
地名はさすがに載ってます、すいませんm(-o-)m
位置的に、自分は蜂ヶ谷、梅ヶ谷の境目で、石川よりも北に位置してます。蜂ヶ谷団地の近くなので、地図にないなぁ〜と…(^^;
その後・・・。
美容室の部分は残してそのまま使用するようです。
奇しくもヤマモトの遺構が残る事になりました。
おお、写真アップありがとうございます。
私も先週あたり気づきました。
あと、義富士(いっぷく屋)のとこも
何か変わってたので、今度写真撮ってきます。
実家は、ヤマモトの近く。
年末に帰ったときには、ちゃんとあったのに。
帰るたびに、飯田の町並みが変わっていきます。
そこで暮らしていないせいか、昔と比べて、活気が無くなってきている気がするなぁ。
はじめまして☆
ヤマモト、全部壊すかと思ったら半分残りましたね!!
壊しちゃったほうの半分にヤマハのピアノ教室に
昔、通ってたので残念です…★★
はじめまして。飯田っ子です。
高部東とギリギリの蜂ヶ谷です!

けいちゃん>私も昔ちょっとだけヤマモトの上に
ヤマハ通ってました・・・あっという間に
あんな姿になってしまって・・・
ヤマモトのあとは何ができるんですかねぇ?ホント美容院が寒々しいですよね
くみあいマート、ヤマモト、グリーンハウスヒロセ・・・
残るは一軒だけになってしまいました。
あそこはあのまま当分空き地なのでは・・・
それにしても美容院、頑張りますね。

おなべさん、はじめまして。
このコミュ作って、身内以外で初めての同級生です。(多分)
でも話したことない気がします・・・
グリーンハウスヒロセは石川のMMフーズに移転しています。
あの土地にはもう無いのですが。
今でも昔のヒロセのように新鮮野菜を安く販売しています。
実家に戻るときは必ず寄って帰ります。
グリーンハウスヒロセはよく行きますよ。
エムエムフーズのところにあって安くていいです!

ヤマモトのところなにか作るんじゃないですかね?
今日の朝通ったら土をどこかから運んで来てました。
はじめまして! STEVENといいます。

今は他県民ですが実家は飯田学区。親が中華料理屋やってます。

ヤマモト潰れたときは悲しかったですね。小さいころから買い物はヤマモトでしたから・・・。帰るたんびにいろいろ変わっててちょっと寂しい気分ではあります。ヤマモトがなにに変わるのか楽しみです。
飯田学区で中華料理屋・・・かなり絞られちゃうのでは・・・
みなさん、はじめまして。僕は飯田小卒業まで下野南に住んでいました。立岩病院の直ぐ近くです。
ヤマモトはとうとう無くなってしまいましたか。よく、親と買い物に行きました。今日はどこ行くの?なんてよく聞いたりして出かけたものです。当時、卵1パック3円とかやってましたね〜。
おはよう静岡が来て値切ったりもしてました。本当に懐かしいです。
ところで、飯田小の教室が火事になったのを知ってる方はいられますか?犯人に色々な噂がたってましたが結局どうなったんだろう?
飯田学区全景かな?
写真と編集が拙くて申し訳ないです
全景、いいですね〜。
郷東山からですか?
ここはどこでしょう?ってクイズになりますね

>ハッタラーさん
残念…
郷東山からなら飯田中がすぐ手前に見えなければなりませんが
右下遠方に見えます
インターの辺りの神社?
セブンイレブンの辺から登っていくとこですか?
当たりです(拍手)
八坂神社の山から撮りました
あそこに神社があるってのを最近知りまして
7/11寄るついでに登ってみました
>ハッタラーさん
絞られてしまうの覚悟で書き込みました。mixiって本名でやってる人もいるし、まあバレてもいいかな、と。店の宣伝にもなるしw なるかな。
来店したことある方、ありがとうございます。まだの方、心よりお待ちしております。息子のお奨めメニューは回鍋肉と焼売。

飯田東保育所横の公園の横にあるあの店はまだあるのかな。通称はしみせ。正確にはさんかくや・・・だったかな? よく行ってたころはあの小さな店にゲームやりに小僧共が何十人も来てたりして夏とか大変なことになってました。
>さげさん
おお、やはり。
もうずいぶんと行ってませんね。
サンレモの裏の神社とか。

>STEVENさん
↓ここのことですかね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1636499&comm_id=112277
>ハッタラーさん

たぶんこれです。左の家のとこは以前は駐車場だったんですぐにはわかりませんでしたが。まだやってるんですかねえ。おばちゃん元気かな
ヤマモト跡地その後・・・。
噂通りアリオスの高橋店が移転して開業するそうです。
駐車場のアスファルト、白線引きも終わり間も無く開業すると思います。
撮ろうと思って、ついつい通過しちゃってました。
ひっぱり屋さん、ありがとうです。
しかし、こんな形で美容院が残るとは・・・

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飯田をメジャーに 更新情報

飯田をメジャーにのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。