ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャスコ(イオン)@東海コミュのジャスコ新白馬店遠征レポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日白馬にスキーに行ってきた時に、
ジャスコ新白馬店へ立ち寄ったのでご報告します。

お店自体は東海地区のお店よりも当然小さいのですが、
白馬の土産物があったり、
ペンションの方向けだと思われる、
業務用の食材などがあって、なかなか楽しかったですよ。

中でも興味深かったのが、ミルメイク(業務用)。
これの製造元が、名古屋なんですよね。
お店に連れて行ってくれた方はこれを逆輸入したことがあるそうです。

白馬方面にスキー行くことがあれば、
是非、お立ち寄りください。

http://www.aeon.jp/jusco/hakuba/

コメント(7)

熱田も業務用商品扱ってますよね〜
ミルメークあるのかな…

てかスキーに行ってもジャスコるあたりがすばらしいです(笑)
>KSKさん
熱田にも業務用商品あるんですか!?
それはチェックしていませんでした……。
いかにも業務用というのもありますけど、
一般家庭向けのやつをそのままでかくしたようなものもありますよね。
ドラえもんのビッグライトででかくしたようで笑えます。

> てかスキーに行ってもジャスコるあたりがすばらしいです(笑)

やはり地域に根付いたジャスコっぷりを視察しないと(笑)
>のんたんさん
あ、そういやNDも業務用商品ありましたよ〜
熱田よりは少なかったですけど
でっかいバーモントカレーがありました(笑)
まさにビッグライト!

確かに地域ごとにジャスコって微妙に個性ありますよね
>KSKさん
そうなんですか!?
ジャスコの方もしっかりチェックしておりませんでした……。

> 確かに地域ごとにジャスコって微妙に個性ありますよね

そうですね。
たとえば弥富のマックスバリュだと、
農作業系の商品が多かったりしますもんね。
その辺に視点を置いて巡ってみると、
新たな発見があるかもしれませんね。
白馬のイオンが地域特性があるのは現在イオンでは地産地消の生鮮品やバイヤーの方針、それと元は地域子会社(信州ジャスコ)というのがあるのかもしれません(あくまでも推測ですが)
三郷のジャスコも名古屋地区に比べたら値段が高くお客さま感謝デーも1日でしたし(当時19・20日のなか、20日のみ)
物流が違うと多分違うんでしょうね(中部カンパニー:愛知岐阜三重と新宮と飯田は四日市から来ます)
はじめまして。
私も、スキーに行った時に、寄ったことあります!!
明け方早い時間に立ち寄ったのですが、あきらかにペンションの管理人の方が朝食用のロールパンをカートにめちゃのせて買ってました、笑。
>よしこさん
やっぱりペンションの人向けなんですね。
業務用商品がいっぱいで笑えますよね。
事前にチェックしておいて、
ペンションの料理を見て「あ!」と思うことが
あるかもしれませんね(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャスコ(イオン)@東海 更新情報

ジャスコ(イオン)@東海のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。