ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖剣伝説3コミュの攻略情報・質問トピックPart2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
引き続きの質問トピックです。

以下、前トピから引用

「進め方が分からない」「これってどういう意味?」など
ゲーム内容に関して疑問点や質問があれば、こちらまでどうぞ。
「こんな楽しみ方もあるよ」などといった、オススメのプレイ方法や
小ネタ等もあれば、併せてこちらまでお願いします。
※質問をする際には、事前に同一の質問がないか過去の記事を確認するようにして下さい。

※攻略情報・質問トピックPart1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14119709&comm_id=32610

コメント(189)

>>[149]

操作キャラは攻撃ボタン押したままにしてたらオートになるので、その時、近くの敵まで走って行ってくれます(^-^)/
>>[149]
イーグルが、フレイムカーンの息子なら従兄弟になります。
>>[149]

1は上の方の回答通りです。
戦闘中は、自分のいきたい方向に走ることはできないです。

2、動けないですね;
デュランとか遅いですがケヴィン、ホークアイは比較的早く動けます。ステータスの素早さとは関係ない気もするんですがどうでしょうか…

4、そうです。後付け設定な感じですが(^^;)
質問です。
土の神獣を倒しに行こうと思っているのですがモールベアの高原のどのへんにフラミーで降りればいけるんですか?
全然いけないのですか…よろしくお願いします。
>>[154]
138のトピックに同じ事を載せてあります。
>>[155]
すみません。ありがとうございました!
>>[157]

「星くずのハーブ」がその打ち消し効果を持つと思われます...全然使ったことがないので...違ったらすみません
???の種からリースの道具がなかなか出てこないのですが、何か方法ないでしょうか...(;.;)

何度植えても必中のサイコロ(ホークアイ)と塩のこびん(シャルロット)ばかり出てきます...


敵の撃退時に最後に攻撃した人のものが出てくるのかなぁとか思ってみてがんばってリースで倒していたのですが、そういうわけでもないらしく...
星屑のハーブはステ、状態の初期化なので低下した能力値を戻すことができます。セイバー系も消すことができるので敵からかけられたら使うといいでしょう。

???は敵を1体倒す→セーブする→植える→リセット→中身が変わることがある

ってのがあったはず。

>>[160]

ありがとうございます!
以前その方法を試してみたのですが、やはり必中のサイコロばかりで...すみません(__;)

6つ連続で植えたらリースの騎竜のクサリがやっと出てきました(´.`;)
運なのでしょうか...
>>[161]
???の種は、リセットで種類が変わるのは一回だけです(--;)あとは、何度リセットしても同じものが出ます・・。

さらに、一回目で出た種の中身をリセットで変えても、二個目の種の中身がそれになっていたように記憶しています。
結局、たくさん集めて一気に植えた方が私はストレスなかったです(^-^;


前回のデータでは、レベルが36になってるのに揃わず。
レベルが上がらないうちに揃えるために、ナバールで種集めをしました。
首領の間だったかな。
デーモンが落としてくれるので。

黒の貴公子ルートなら、そういう方法もありますよ(^-^)
安全だし(笑)
>>[163]

ありがとうございます!
そうなんですね...
一気に6つ植えたら出てきました(´`;)

シャルロットとホークアイの道具がたまる一方でリースが全くと言って良い程出なかったので、結構つらかったです(笑
それで、やっと出た騎竜のクサリでクラスチェンジしてセーブしてしまいました;

ナバールでも拾えたんですね(゚゚)全然意識していなかったです...


リースでしかここまで進めたことがないのですが...ルートとかあるんですね(゚゚;)
>>[162]

確か、手持ちの状態にあるアイテムor売買時のアイテム以外、どのような効果があるのか見られないですからね(._.;)
闇戦前に???が手にはいる場所は幻惑のジャングル、ガラスの砂漠、暗闇の洞窟、光の古代遺跡(一定レベル以上のパーパから)、ホークまたはリースが主人公時のナバールだったかな。
>>[164] ルートは3つありまして主人公ごとに
デュラン・アンジェラ→竜帝ルート
ケヴィン・シャルロット→仮面の導士ルート
ホークアイ・リース→黒の貴公子ルート

ですよ^^
聖域直前のマップ(アルテナかビーストキングダムかナバール)
闇の神獣がいるダンジョンと内部の中ボス
ラスボス

がそれぞれ違うので、ぜひ3ルートプレイしてくださいね^^
私は竜帝が一番好きですね。まとまってるので。
>>[167]

Wow(°°)
そういえば昔プレイした時(主人公は覚えていないのですが)と闇の神獣の現れた場所が違うような...(--;)当時は砂漠のような所に行ったような気がします...ナバールとは別の...。

早く今のリース編をクリアして別のルートも遊んでみますねっ(^^)
現在、聖域で黒の貴公子に会う前(二回目のクラスチェンジをして間もないため育てている)なのですが...ラストでしょうか?(°.°)
>>[169]

こんばんは(´∇`)
現在マナの聖域でシェイプシフターたちに育ててもらっています(笑
ホークアイが忍術全体使えるようになったので、水とんの術(攻撃力低下?)少し使いながら...
もうすぐ終わりなんですね(^^)振り返れば意外と短かったような...
>>[170]
じゃあそこまで来たらあと少しですね(^-^)

聖剣3は短いですよね。
私は最短で半日かからない感じに記憶しています。

順番やクラスで毎回違った楽しみ方が出来るので、その方が楽しめるんでしょうけど(^-^)
>>[171]

半日かからない...!( ̄Д ̄;)

クラスチェンジ、今回は闇ばかりだったので次回は光もやってみます!
ヒールライトが欲しいので、必ずといって良い程必ずシャルロットを二番目に入れてしまうのですけれど(^^;
女性パーティはやったことがある気がするので男性パーティもやってみようかな...
>>[173]
oh〜(´∀`)
そういう楽しみ方もあるんですねぇ

今回は何も考えずにルーンメイデンを選びました(笑
光より闇の方が攻撃力高いのかな...?とかは考えましたが...。
二回目のクラスチェンジは、どういう攻撃を習得するのかなどをインターネットで調べてまで悩みました(´∇`)
クリアした後はどうしようかな...
連投すみません;

初クリアですヽ(´▽`)/ワーイ

質問
The Endから動かないのですが、
クリアした情報はセーブできない感じでしょうか...?
>>[176]
お初です(。・ω・。)
endになったら消すしかなかったような…セーブはできませんね(´・ω・`)
私も初クリアの時はオープニングに戻るんだと思っていつまでも待ってました(笑)
>>[177]
やはりセーブはできないですよね(^_^;
仕方ないので次の主人公選んで始めてしまいました...

ありがとうございます。
>>[183] こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

私は コレでプレイしています。自分の弟から借りた物で、ドコに売っていて いくらで購入したのかは まだ聞いてはいないのですが(^◇^;)

ログインすると、残り165件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖剣伝説3 更新情報

聖剣伝説3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング