ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 村山義光 > トピック一覧 > ぽむぽむの@ひとりごと

村山義光コミュのぽむぽむの@ひとりごと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

村山義光をそして世間を冷静にかつ絶妙な描写、活字にして独創的に表現される、
コミュメンバー猫ぽむぽむさんに
勝手に自由に、ぼやいて(ちゃうあせあせ(飛び散る汗))
思うことを、つらつらと書いて頂くだけのトピックぴかぴか(新しい)


コメントして頂いても自由。読むだけでもOK!無視して頂いても自由るんるん

コメント(102)

事情を知らない人間が、訳知り顔で批判だけするのを見るのはヘドが出る。

意見したけりゃ自分の目で見て、知ってから言えexclamation ×2と言いたい。

首を突っ込む勇気がなければ、沈黙するべきである。
【無理ですexclamation ×2】は、交渉次第であることが意外とよくあるウッシッシ

本当にダメなのかどうかを冷静に判断した上で、
よく目を凝らして耳を澄ませば、自然と抜け道が見えてくる場合もあるだろうし、
相手が切り抜けられるか、切り抜ける気があるかどうかを観察する為に、
【とりあえず無理ですexclamation ×2って言っちゃうトラップw】だって絶対にあると思うウッシッシウッシッシウッシッシ

性格の悪い私が、いやらしい言葉のトラップを仕掛けることが大好きであることは、
いい加減、ここをご覧の皆さまには知られてることだと思いますが、
だからこそ交渉せずに諦めるのは、勿体ないexclamation ×2って余計に思うのです。

後悔は突き進んでからでも遅くない。

そういうとこは、肉食系でいきたいと思います手(グー)

こんなこともするけど、本当はマダルッコシイのは大嫌いバッド(下向き矢印)

出来れば何でも"リー即ツモ(直球・最短コース)"でいきたいものでございますハート

リー即ツモより天和(テンホー)、
もしくは地和(チーホー)だったら尚いいんだけどなダッシュ(走り出す様)

※天和・地和とは、敵と出くわした瞬間に、
「お前はもう死んでいる」と言える状態のことでございますぴかぴか(新しい)
(分かりにくいかなぁダッシュ(走り出す様))

相手の本音を引き出す為の駆け引き(トラップ)は、必要に応じて使うこともありますが、
最初っからハラ割って接することが出来たら、それが一番いいと強く思います手(グー)

警戒したり、見栄張ったり、大人ってほんと難しいダッシュ(走り出す様)

それからこんなネタですが、ぽむぽむは麻雀は全然詳しくないですあせあせ(飛び散る汗)

初心者以前のレベルと言って間違いないですexclamation ×2

中途半端でごめんなさい泣き顔
【ALONE】

支えがなくても生きていけるタイプ、じゃない、
誰も支えてくれないから、支えなしで生きかなきゃならないだけ。

強くなんかない。

生きる為に強くあろうと、虚勢張ってもがいてるだけ。

その虚勢がいつ崩れるかビクビクしながら、私は今日もなんとか生きるんだ。
人間関係において、言わない方がいいことは、世の中にはいっぱいあると思う。

その方が大人としての配慮であることも多いってことも重々理解してる。

でも内容が自分のことであれば、
言わない後ろめたさを感じながらの人付き合いは、フェアじゃない気がしてならない。

損得勘定しながらの人付き合いはしたくないし、
善悪もとりあえずは別として、いつだってフェアでありたい。

後ろめたさの嘘で得するより、誠実さで損したい。
雨が降る前の湿った空気の匂いと、少しの肌寒さが好きもみじ

季節が作り出す切なさは、楽しむ方向でノッてしまおう、と思うわーい(嬉しい顔)
秋になると切なくなるのは、夢がない話だけど体が冷えるから、だと思っている。

体が冷えると、自律神経などの体の機能が正常に機能しなくなる気がする。

冷えると無意識に体を縮めてしまうし、そうすると筋や筋肉が固くなる。

固まった体では、酸素だって血液だって流れにくくなるんじゃないだろうか?

固まった状態とは、リラックスとは真逆の状態。

体が固まるから、心だって固まるのだ、と私は考える。

昔、酷く憂鬱な気分だったときにお風呂に入ったら、
嘘みたいに気分が晴れたことがあった晴れ

北欧では自殺者が多いということはよく聞くけれど、
そういうことを考慮すれば、それはとても納得がいく話。

だから秋冬の切なさや寂しさは、疑ってかかった方がいい。

手っ取り早く体を温めるには、
寒い国の人みたいに、お酒を飲むという解決策もあるけど、
寒さや切なさを感じる度に飲んでいたら、アル中になってしまうから、
状況が許すなら、まずはお風呂に入ったり一枚余分に着ることを考えようわーい(嬉しい顔)

切なさや寂しさと向き合うのは、体が温まったときであるべき。

でないと、向き合う現実より問題が膨れてしまって、自分に対してフェアじゃない。

少なくとも寂しがりプロwの私は、そう思うわーい(嬉しい顔)
〜たまには音楽の話〜

【Azimuth '85】

今のところ、このアルバムは歌もんマイベストでございますハート
私はあまり歌もんは聴きませんが、これは別格ぴかぴか(新しい)

ミュージシャンは、John Taylor,Norma Winstone,Kenny Wheelerです。

本当に素晴らし過ぎるミュージシャン達ですが、
特に私の中で、Norma Winstoneはぴかぴか(新しい)王冠女神王冠ぴかぴか(新しい)でございます。

透明感があって、幻想的で、ややこしいw音楽がお好きな方にはとてもお勧めです目がハート

あくまでも私の好みですが、こういう系は比較的、北欧系にアタリが多い気がします。

空いっぱい敷き詰められた様な、雪雲みたいに重厚なサウンドと、
"自殺者の多い北欧"を連想させる様な生命力のないwボーカルが好きです。

芸術の秋、皆さまの日常を彩る音はなんですか?わーい(嬉しい顔)
ぽむぽむ的インストマイブームはBill Frisellだったりしますほっとした顔

村山氏にお勧めして頂いた、Paul Motian名義のOn Broadwayシリーズも大好きですが、
Dave HollandとElvin Jonesとやってるのがありまして、今はそっちに萌えてますハート

Elvin Jones、好きなんですよねほっとした顔

聴き分ける自信は全然ないけど、いいと思うと彼が叩いてることは多い気がする。

このアルバムは、もや〜んとした霧の中に、
カチカチと時計の針の音が聴こえてくる様な感じです時計
(分かりにくいかあせあせ(飛び散る汗))

色んな世界が濃縮果汁還元みたいに楽しめる、一人世界トリップ旅行アルバムですw

それにしても村山氏とお会いしてからというもの、
どんどんマニアックになってくなぁウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

軽くオタク女子になりたい、ぽむぽむなのですチューリップ
カラヴァッジョという画家の絵画を見たいんです。

もう、どうしてもexclamation ×2っていうくらい最近のめり込みかけてます。

カラヴァッジョは中世のイタリアの天才画家ですが、
多数の傷害事件を起こした殺人犯でもあります。

性格は犯罪記録を知れば、単純で自己中で粗野極まりないはずなのに、
絵は恐ろしく繊細で美しい、美し過ぎて怖いくらいという二面性を持った画家です。

モチーフは首を切られて血が吹き出したりしてて、
単純で残酷なのに、絵は繊細さを極めているといった感じ。
(バイオレンスのない絵画も多数あります)


でも私は本物を見たことがない。


本物を見なければ、訴えかけるオーラも何も分からない。

そういう訳で、私はカラヴァッジョについては、これ以上語ることが出来ません。

だから本物が見たい。

絵は、色んなことを語りかけてくれます。

見るまでは楽しいイメージがあった絵画が、悲しみのオーラに満ちていたり、
単に明るい静物画だと思っていたら、リラックスした気持ちが伝わって来たりします。

私は絵画や画家と国籍も時空も越えて、会話します。

だから自分には気が合わない画家も当然居る。
素晴らしい絵画だけど、居心地が悪くなることもあります。

だって分かるんだもん。

その人がどういう人だったかって何となく、でも確実に伝わってくるから。

そして今、会いたいのは正にカラヴァッジョなのです。

危険なものほど近付きたくなるのは、人としての本能かも知れない。

芸術の秋、好奇心は止まらない。
同じ不器用さなら、饒舌な口下手より、普通に口下手な人の方がいいわーい(嬉しい顔)

普通に口下手な人は、表現することが苦手だって、ちゃんと相手に伝わるから。

要らんことばっかり喋って、大事なことが上手く伝えられないことは、本当に切ない。

想いはいつも届かず、変な方向にばかり行くから。

饒舌な口下手の代表選手の私は、そう思う。

> ぽむぽむさん
エルヴィンジョーンズの親交深かったドラマー(近々来日されます)から聞いた話ですが、どんな練習をしてるのか普段から観察をしていたそうです。
その中で驚愕だったのが、コインをおいてそこに全くブレずに打ち続けるとコインが浮いていたそうです。
神業ですが、それを朝メシ前な感覚でされていたそうです。

昔の偉大なミュージシャン達の練習法は大抵がシンプルな事を続ける方が多いと聞いた事があります。
コルトレーンの近くに住んでいた方から聞いた話では、朝八時過ぎに音階の練習をしているな、と思えば夕方五時頃になっても同じ事を続けておられたそうです。

何回聴いてもあきさせないマジックはそういった実践的な裏付けがあるのでしょうね。

ぺぺろんのひとりごとでした。

ぽむぽむさんのひとりごとトピックなのにお邪魔しました。
> Mr.ぺぺろんち〜のさん
コメントありがとうございまするんるん
ここは確カニ蠍座私のトピですが、コメント頂くのは全然ウェルカムなんですよわーい(嬉しい顔)

自己完結型のつぶやきが多いから、
きっと皆さまが、コメントしづらいであろうことは申し訳なく思っていますあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいね涙

そういえば、アジアのどこかの国のシタール弾きのえらい人が、
生徒に3ヶ月間、一日中シタールを触らせるのだそうですが、ただ触るだけ、
弾いてはいけないのだと、ピアニストの先生が言ってたことを思い出しました。

学生時代、通知表に「気分散漫で集中力がない」と書かれ続けた私には、
生徒で居続けることも出来なさそうですが、
理屈としては、どちらも、とてもよく理解できるお話だと思いますぴかぴか(新しい)

誰にでも真似出来ることではありませんが、
そういうことを心に留めておくだけでも、違いは出る気がしますねチューリップ

とても興味深い、そして素敵なお話をありがとうございますわーい(嬉しい顔)
【めんどくさい】は何より優先される。

特に人間関係においては。
「シングルは寂しいでしょ?」だって?

誰かと一緒に居ても寂しいときだってあるでしょう?

しかもそんなときの孤独は、一人で居るときより辛いことが多い気がする。

孤独、寂しさの問題は、結局は自分の中にあるんだと、私は思う。

いや、強がりじゃなくてexclamation ×2
迷いは、前に進もうと思うから湧き起こるもの。
選択肢がないと、人は迷うことも出来ない。

だから迷えることは贅沢なのである。
傷付けられるのは誰だって嫌だし、目が腫れるまで泣いたり、
げーげー吐くほど辛いときもあるけど、傷付かなきゃ分からないことだってある。

傷付くことの痛みが分かるから、人は優しくも強くもなれる。

残念ながら、誰も傷付けることのない人生は存在しない。

少なくとも自分に正直に生きるということは、
自分が後悔したくないが為に、周りの意見をあえて聞かないということでもある。

だから悪気はなくとも、人を傷付ける可能性があることを、いつも心に留めておけば、
自分の欲望に忠実ながらも、少しでも思いやりある謙虚な人になれる気がする。

抑圧も解放も、偏り過ぎるのはよくない。

自分の置かれた環境の中で、バランスを取ること。

いつだってそれが一番大切で、また難しい、と私は思う。

冒険は家に居ても出来るぴかぴか(新しい)

髪の毛の分け目を変えるだけでも、何かしら新しい発見はある電球

小さな冒険の積み重ねが、固定観念に執着しない自分を作る気がしてならない。

少々の失敗なら笑い飛ばして次に進めるように、フットワークは軽くいこうと思う走る人
「暑さ寒さも気の持ちよう」なんて言われても、
こんな秋晴れの素晴らしい日には、それって、やせ我慢だよなぁダッシュ(走り出す様)としか思えないあせあせ(飛び散る汗)

楽しめるときは、楽しまなくちゃ損exclamation ×2なのだウッシッシ指でOK
石橋を叩き過ぎて渡る前に壊してしまうことと、
自立じゃなくて、自律し過ぎて、息苦しくなること。

どっちもやり過ぎは良くないって分かってるのにダッシュ(走り出す様)

肩の力の抜き方、覚えたいな湯のみ
秋色をゴージャスにデフォルメしてみるぴかぴか(新しい)

ススキはシルバー、紅葉の朱赤に銀杏のゴールド、
色もイメージいっぱいいっぱい実らせて、実りの秋、楽しもうグッド(上向き矢印)
【雨の日】

雨の日は、外に出ないから人を結び付けるって、どこかで読みましたわーい(嬉しい顔)

今日みたいな日は、一緒に暮らしてる誰かと仲直りしたり、
コミュニケーション不足を解消するのに、いい機会かも知れませんぴかぴか(新しい)
【お行儀の悪いお菓子】

なんだかビスコッティが食べたいぽむぽむですレストラン

ビスコッティとは、イタリアの二度焼きしたビスケットで、
歯が折れそうに硬くて、大抵細長い形をしています。

時々、ドト●ルなどのカフェのレジ横や、輸入物を扱ったスーパーなどで見かけます。

一般的に食べ物を飲み物に浸して食べるのは、
お行儀が悪いとされていますが、このお菓子は別。

珈琲などに浸して食べていいお菓子なのでするんるん

だからやたら硬い。

勿論、歯に自信がある方はそのまま食べても全然OKです指でOK

以前、買って失敗したと思われた方には、是非もう一度試して欲しいお菓子ですわーい(嬉しい顔)

せっかくの雨の日、少しでも時間がとれるのなら、ウチCafeも悪くないコーヒーハート達(複数ハート)

たまには自分の為に、美味しいお菓子でも買って帰ろうと思います

きっとバチは当たらないからウインクぴかぴか(新しい)
【コミュニケーション】

プライベートなやり取りは、なるべく会って話がしたい、ぽむぽむです。

私は、会う>電話携帯電話>文章&メールメールの順に信用してまして、
特に文章やメールに関しては誤解や行き違いが多くなるので、
あまり感情的なやり取りは、出来る限りしたくないと思っています。
(喋ってみたら、メールとの温度差に驚いたこと、ありませんか?)

文章は言葉のチョイスと、あえて書かない内容の選択肢が無限にあって、
受け手によって、どうにでも取れる危険性が、いつもあります。

ここで散々、文章を残してる私ですが、一応、その辺は理解も意識もして書いてます。

だから大事な話や、大切な人とのやり取りは、なるべく直接話したい。

会話に比べると、文章やメールは、絶対的に情報量が少なくなることも気になります。

アナログでもメカ音痴でもいいから、きちんと伝わるように、
人とのコミュニケーションは大事にしたいと思いますクローバー

今日の出会いは、今日だけかも知れないからぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
人との出会いは、相手が誰であれ必然、出会うべくして出会うものだと信じています。

クローバー人との出会いは、一瞬たりとも早くも遅くもないタイミングで出会うクローバー
ってなんかの本で読んだけど、それはきっとそうなんだろうと思います。

だから「あのときもう少しこうだったらダッシュ(走り出す様)」ってことは、なるべく考えない。

出会いのタイミングが悪かったという理由だけで、
努力しても上手くいかなかった関係があるのなら、それは縁がなかっただけのこと。

結局、目の前にあるものが自分の持てる全てだし、
仕事でも何でも、焦って何かをして上手くいくことは少ない。

必要以上に欲しがらず、あるもので何とかすることが、きっと人生の課題なのだからわーい(嬉しい顔)

上手くいかない関係があったとしたら、それも必要な人生勉強だと考えてみるわーい(嬉しい顔)

そこから何かを吸収出来たのなら、無駄な出会いは1つもないってことが分かるチューリップ

出会って別れて、時に騙されたりして、
いっぱい失敗して傷ついて、そこから学んで来た人は、いつだって魅力的ぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)

痛みの分からない強い人間より、弱くていいから思いやりある人になりたいと思うクローバー
【レディーファースト】

10年くらい前に、日本に仕事で来てたヨーロッパ人の男友達が、
レストランのドアを開けてくれようとしたことがありました。

そのときは「自分で開けれるからいい」と断ってしまったけど、
今はそのことを、とてもとても反省していますたらーっ(汗)

男性が重い荷物を持ってくれたり、
ドアを開けてくれる姿には、古典的な格好よさがあります。

私は、か弱くも華奢でもないから荷物くらい自分で持てるけど、せっかくの申し出を断って、
男性が格好よく見える見せ場を奪ってしまったことは、酷く申し訳ない気がします。

それに自分をちゃんと女扱いして下さったのだから、そこは感謝して、
堂々とレディーファーストして貰ったら良かったかなと反省していますあせあせ(飛び散る汗)

そういうことをされると、それをされるに相応しいオンナで居なければと、
気も引き締まるので、双方にとって損なことは1つもないし。

断って台なしにした私が言うのも何ですが、これに関しては、
せっかくの古典的な美しい作法を妨げるタブーがいくつかある様に思います。

それは女性側の問題ですが、まずはされることに感謝しないとダメだと思います。

レディーファーストは、余裕ある男性が女性の引き立て役を買ってくれることで、
女性がより美しく価値ある存在に見え、
男性側の懐の深さもアピール出来るという、洗練された大人の作法です。


だから「されて当然」と思っては絶対にダメexclamation ×2


女性がそう思ってしまうと、男性がまるでホテルのボーイさんか、
最悪、奴隷みたいに見えて、男性の存在が大きく格下げになってしまうから。

それから、女の人がオロオロ自信なさげにしてるのも良くないと思います。

自信なさげにしていては、魅力的だから引き立てて貰ったというより、
困ってるから助けて貰ったに過ぎなくなってしまいますからダッシュ(走り出す様)

自信なんかカケラもなくても、男性の為にも嘘でも堂々としてなくちゃ手(グー)

愛されたり、褒められ、認められて自信がつけば、
女性は見違えるくらい、どんどんキレイになりますぴかぴか(新しい)

キレイな女性を好きな男性は多いけど、
女性がキレイになることを手助けしてくれる男性は、
悲しくなるほどいらっしゃらない気がする。

あくまでも、自立した大人同士だからこそ成り立ち、
余裕があるからこそ引き立て合える、素敵な作法なので、
ゲーム感覚でも遊びでもいいので、皆がやる様になったらいいのにぴかぴか(新しい)と願っています。

慣れないことも、続けていけばサマになるものだからグッド(上向き矢印)

ところで、一般的に日本人には似合わないと言われることの多いこの作法ですが、
私が今までして頂いた数少ない中で、最もスマートで品が良かったのは、
意外にも職場の取引先の日本人男性がして下さった、それでしたぴかぴか(新しい)

彼はハーフでも外国人の知り合いが多い訳でもありませんでしたが、
とにかく誰よりも女性が大好きで衝撃
全ての女性の美しさの為に役に立ちたいと、心底願っていたら、
勝手にそんな風になったらしいと、彼の同僚が言っていました。

あまりにも誰にでも過ぎるのもどうかと思いますがw
習うより慣れろのいいお手本だったと思います。

私も突き飛ばされるより自然に引き立てて貰える様な、素敵な大人女子を目指そうと、
またこれを書きながら、改めて自分に言い聞かせていますあせあせ(飛び散る汗)

今はたまに(特に大阪駅でexclamation ×2)突き飛ばされてますから衝撃
【カフェでなくて】

地元に古い古い喫茶店があります。

珈琲と銅板で焼くホットケーキが自慢の、本当に小さなお店です。

オープンして46年目だというから、私の両親が知り合うよりも古くて、
お客様は三代目だったりすることも珍しくないのだとか。

私も小学校のときに親に連れられて行ったときから考えると、
何だかんだ言って30年近くのお付き合いになります。

そこは全てが単品価格で、モーニングサービスもセット料金も一切ありません。

珈琲もホットケーキも、それぞれ最低500円〜ですから決して安くはありません手(パー)

姿勢のいい年齢不詳の初老のマスターがやってらして、
彼は凄い物腰が柔らかく上品で、かなり頭のいい魅力的な方です。

ちょっとした話を、何年かしてから行っても覚えてて下さったりします。

店内の調度品もきちんと手入れされてるし、
年月と共に自然とアンティークになった感じが何とも落ち着く、
私にとっては大切な宝物の様なお店ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そういうことを褒めたら「毎日同じことをしてるだけですよ」と、
何とも心憎い返事が返ってきました。

同じことを半世紀近くも続けられることこそ凄いのに。


だから気軽には行けないexclamation ×2


珈琲だってホットケーキだって、本当にきちんとしたものが出てくるから、
自然と背筋が伸びて、食べるというより心して頂く感じになるからです。

大きすぎも小さすぎもしないクラシックのBGMが、
呼吸を深めてくれて、静かに食と向き合わせてくれます。

勿論、喫茶店なので会話を楽しむ場所でもあるわけですが、
誰に咎められなくても、そこで下品な会話はしたくない。

女っぷりが下がりかけたとき、または食が乱暴になりかけたとき、
エレガントで真摯なお店の力を借りて、私はまた少しだけリセットしますわーい(嬉しい顔)

マスターの年齢を考えると、この先いつまであるか分かりませんが、
大事にお付き合いしたいと思います。

皆の"自分だけのお気に入り"に支えられた、小さくて素敵なお店ぴかぴか(新しい)

天気が晴れたら、そんなお店を探しに街を散策するのもいいかも知れません自転車

【美しい別れとは】

美しい別れはないと言われるけど、そうでもないと私は思う。

苦しみや葛藤のない別れはないだろうけど。

私的な話だけど、10年ほど前に4年間付き合った相手に別れを切り出したことがある。

手が冷たくなるほど緊張して、思い詰めて言ったのに、
相手はうなずいて「分かった、そうしよう」としか言わなかった。


なんと3秒で終わった別れ話。


あっけなさ過ぎて、私の方がうろたえてしまったことを覚えている。

それから暫く経って彼と話す機会があったときに、
「あれは本当に辛かった」と言われた。

辛かったけど、お前が散々考えた結果だろうし、
ゴネることはしたくなかったから、そのまま受け入れたと言われた。

自分の決断に後悔はないけど、
それ以来、あのときの別れの受け入れ方が私の理想になった。

ゴチャゴチャ言わず、ただ現実を受け入れるなんてことは、
言うのは簡単だけど誰にでも出来ることじゃない。

あれから山ほど失恋を繰り返してる割にw、私は中々そこまで潔く別れられないけど、
もし今度フラれることがあったら、あんな風に受け入れたいって思う。

フラれること前提の恋愛なんかしたくもないけど衝撃

私的な話をしましたが、これも村山氏がしばしば仰っしゃる
1つの"かさばらなさ"ではないかと思うので書きました。

潔さで、人の記憶に残れる様に、私もなりたい。
いつの間にやら、風が冷たい季節になりました。

家に篭るのが楽しい季節ではありますが、
ぽむぽむは引き篭り過ぎて、ここに書くネタが無くなってしまいました冷や汗

いくら寒くても、たまには窓を開けないと部屋の空気が淀んでしまいます。

私もそろそろ自分の中の換気をして、
新しい空気(刺激雷)を入れに出掛けようと思いますわーい(嬉しい顔)

皆さまと、知らない間にどこかでお会い出来たらいいなぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)
背筋を伸ばすと、酸素がたくさん肺に入ります。

猫背は内臓を圧迫して、無意識に体に負担をかけてしまうから注意したいところ。

胃だって、いつも押し潰されていては働きにくくなるし、消化にも良くないのです。

気が付いたときに意識して背筋を伸ばすだけでも、背中は伸びていきますわーい(嬉しい顔)

肺に酸素が沢山入れば、体中に行き渡って血液が淀みにくくなる気がしますし、
毛細血管の隅々にまで酸素が行き渡れば、
老廃物が溜まりにくくなるから、肌もピカピカになりますぴかぴか(新しい)

体の換気は、そんな小さなところからでも出来ると思っていますクローバー

体がピカピカなら、心もきっとピカピカになれるはず指でOK

深呼吸して、新しい空気を体に入れて、気持ちも前に進もう走る人
【スピリチュアルとの付き合い方について思うこと】

【本当に大事なものは目に見えない】って言葉を信じてるから、
目に見えないものやスピリチュアルは信じない方じゃないんです。

前世とかそういうことも、きっとあるんだろうとは思いますが、
見えないことは、あれこれ考えないことにしています。

だって分からない以上、結局は全て憶測に過ぎないし、
何より見えないということは、知る必要がない、
それなりの理由があるに違いないと思うから。

だから占いも普段は信じない様にしています。

今を生きることが1番大事だから、見えないものを追いかけるより現実を見据えたいクローバー

散々考えて、それでもどうしても迷ったときや、勘が疼くときは直感に従いますチャペル

スピリチュアルを信じてるから、勘に頼るときは迷いませんわーい(嬉しい顔)

限界まで散々悩んで、いい意味での諦めがついたら、
なんかの天啓が降って来るものでもありますしねぴかぴか(新しい)

いくら突拍子もないアイデアでも、そういう時は大体それが正解だったりする。

だから何の努力もせず、パワースポット巡りとかする人とはきっと仲良くなれない衝撃

いつでも人と地を尽くした後で、天を待ちたいですクローバークローバークローバー

どこの誰とも知らない人間のこんな訳の分からないウンチク話を、
いつも読んで下さいまして、ありがとうございますほっとした顔

どうかお風邪などひかれません様、お元気にお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

クローバーぽむぽむよりクローバー

【FACE】

20歳のときの顔は100%、親から貰った遺伝子。

30歳になったら半分だけ自分の顔。

40歳でようやく完全に自分の顔になる。

その後は日々の生き様が顔に刻まれていくだろう。




これは私が18〜19歳のときから信じてる言葉ですクローバー

だいたい寿命の半分に当たる40歳くらいでいい顔を作ることが出来た人は、
その後の人生の深く悲しい出来事に、一時的に悲劇的な顔になったとしても、
かなり高い確率で、深みと美しさを増して、見事に復活して来られる気が致します。

自分の気持ちに嘘をついて、生きながら死人みたいな人生を送らない様に、
自分に誠実に日々を過ごすことを続けていくことで、
生き生きとした、本当の意味での美しい顔になれるのだと思いますわーい(嬉しい顔)

加齢は恐れるものでなく、味方につけるもので、
顔の美しさは、人生懸けて自ら作り上げるものである。

これが私の信じる真実ですわーい(嬉しい顔)
【I Need You】

私がもっとも言われたい、世界で1番Sweetな言葉クローバー

それが仕事でも、プライベートであっても、勿論英語でも日本語でも。

私自身は人にやたらと甘えたくないから、そう簡単には言えない。

だから余計に言われたい、本当に特別な言葉なのでございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

心が篭ってれば、こんなクリスマスプレゼントも悪くないと思う。
ご無沙汰しております、ぽむぽむです。

正月の挨拶もしないまま節分を迎えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今は丸かぶり寿司をかぶりながら、鬼が来ない様に祈っていますぴかぴか(新しい)
鬼って、きっと困難のことなんでしょうけども。

350円のコンビニの寿司では気休めにしかなりませんが、
もし困難なことがあっても350円しか払ってないのだからと諦めがつきそうです。

て言うかそもそも、自分が越えられない壁なんて、
立ち裸裸(ハダカラ)ないんだから、心配もしてませんがウッシッシ

そんなこんなで迷信深いのか浅いのか良く分からないウダウダな感じで、
ご挨拶と100件目のコメントとさせて頂きたいと思います。

また気が向いたらUp致しますので、皆さまも気が向いたらお付き合い下さいませ。

ではっ!
考えごとが負のスパイラルに突入したら、
カロリーなんか気にしないで(本当は予算もと言いたい)、
大好きな食べ物でお腹と気持ちを満たしてあげようレストラン

悩むのはフィジカル満たしてあげてから、がフェアだと思うウッシッシ
いま居る場所こそ、いま成すべきことのある場所なんだろうクローバー

計画通りにいかない不可抗力には、理由があるのだと思う。

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

村山義光 更新情報

村山義光のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済