ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奥華子さんを応援する会 in 関西コミュの大阪野音 メッセージカード企画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月19日(月・祝)に大阪城野外音楽堂にて行われるデビュー5周年記念ライブも
気が付けば、あと1ヶ月ほどですね。
過去に、3rd Letterスタート記念、クリスマスカード企画をしてきましたが
記念すべき5周年記念という事で、今回もメッセージカード企画をしようと思っています。

過去のイベントについてはこちらをご覧ください。
・3rd Letterスタート記念 メッセージカード企画
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43106263&comm_id=2932900
・大阪なんばHatch クリスマスカード企画
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38066772&comm_id=2932900
・2nd Letter 大阪公演 応援企画
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29683244&comm_id=2932900

ポストカードなど葉書サイズの物にメッセージを書いていただき、
7月19日の当日(開演前を予定)に皆様からカードをお預かりして
一つのアルバムに綴じた後、デビュー5周年のお祝いに
奥華子ファン一同として奥華子さんへお贈りします。

直接、華子さんにお渡しする事は出来ませんので
会場受付にてスタッフの方にお預けしてお渡ししてもらう事になります。
メッセージカード送りたいけど当日、会場へ行けないという方は
事前に郵送にて送っていただき、お預かりする事も可能です。

企画に参加していただける方は参加人数把握のため
こちらのトピックにて参加表明をお願い致します。
参加資格は特にございません。
当コミュニティ参加者以外の方の参加もお待ちしておりますので
ライブにご一緒されるご友人などにも是非お声をお掛けください。
ご不明な点などありましたら、遠慮なくメッセージ&書き込みをお待ちしております。

カード回収の場所ですが、会場前になると思いますが
詳しくは日が近付きましたらましたら、こちらのトピックにてお知らせしたいと思います。
入場待ちの列などに邪魔にならないように配慮したいと思いますので
皆様よろしくお願い致します。

過去の企画では23人、25人、26名の方々に参加していただきました。
今回も多くの参加お待ちしております。

★7月18日追記★

いよいよ明日となりました!
当日は開場1時間前の14時15分頃より大阪城音楽堂前にて受付します。
開演15分前の15時45分で締め切りさせていただきたいと思います。
15時45分までに間に合わないという方は時間までに
こちらのトピに書き込み頂くか、みぶろ宛までメッセージにてお知らせください。
ライブ終演後、受け取り致します。

過去の企画に参加して頂いた方は大丈夫だと思いますが
初対面の方は何処で受付しているか分からないかもしれませんので
写真(3枚目)のコルクボードの看板を出していますので目印に探してください。
それでも分からない方はメッセージにてご連絡ください。

企画に興味はあるけど、参加を迷ってる方も居られるかもしれませんが
白紙のポストカードを何枚か用意していきますので
ご希望の方は現地にてメッセージを受付しますのでお気軽に声を掛けてください。

入場待ちやグッズ販売の列が何処に出来るかわかりませんが
邪魔にならないように配慮したいと思いますので
皆様もご協力よろしくお願い致します。
それでは、大阪城野外音楽堂でお会いしましょう!

コメント(34)

いつも企画ありがとうございます。

前回に引き続き参加させていただきたいと思います手(パー)

よろしくお願いします。
いつもご苦労様です。

今回もちろん参加します指でOK

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

前回の企画でもアルバムについて質問をいくつかいただきましたので
参考にしていただけたらなと思います。

Q1. 収納可能なカードの最大サイズは?

今回のアルバムのカードホルダーのサイズですが
最大115mm × 160mmになっています。
分厚くなるとギリギリのサイズだと入らなくなってしまう
かもしれませんが、相当分厚くならない限り大丈夫だと思います。
参考までに郵便葉書のサイズは100mm × 148mmになっております。
写真二枚目参考

以前の企画でも折りたたみ式でPOPアップするような
手の込んだカードを用意された方も居られましたが
サイズ内であれば大丈夫ですので宜しくお願い致します。


Q2. アルバムに閉じるとカードの片面しか見えない状態になる?

今回のアルバムのカードホルダーですがフォルダー内に仕切り紙があり
1つのフォルダーで2枚のカード収納する事になります。
ただ、絵葉書などにメッセージを書こうと思われている方も多いと思いますが
その場合は仕切り紙を抜いて両面が見える状態にも出来ます。
写真3枚目参考

※写真1枚目は前回の企画のもの

その他、ご質問などありましたら遠慮なくお書きください。
ご参加お待ちしております!
7月に入り野音まで18日になってしまいました。
メッセージカード企画ですが、現在直接ご連絡いただいてる分を含めて
15名ほどになっております。
まだまだ募集しておりますので、参加していただける方は
こちらのトピに書き込みしていただくか、メッセージにてお待ちしております!
今回、初めてですが、参加させて頂きたいと思います。

これって、すごくいい企画ですね。
もっと早く華子さんに出会っていたら、
過去の企画にも参加していたと思います。

ただ、自分は、古い人間でもあります。
メッセージカードといっても何をどう書いていいものやら。。。あせあせ
おそらく恥ずかしい出来ばえの物にしかならないとは思いますが、
華子さんへの気持ちを精一杯書きたいと思います。

どうか、よろしくお願いします。
>はなたいさん

参加ありがとうございます!
メッセージカードですが過去の企画では
手作りのカードの方も居れば
市販されているポストカードにメッセージを書かれている方もいます。
写真の裏にメッセージを書かれていた方もいました。
葉書サイズを越えなければ形式は自由です。(笑)
正確な最大サイズについては、このトピの4番目のコメントを参考にしてください。

メッセージについては今回はデビュー5周年記念ライブですので
5周年を迎えた華子さんにお祝いのメッセージを送られてみてはどうでしょうか。
もちろんメッセージの内容も自由です。

もしもアルバムに収録されて自分のメッセージが他の人の目に触れるのが恥ずかしい場合は
折り畳み式のカードとかでも大丈夫ですよ。
他にご質問等ありましたら、遠慮なく言ってくださいね。
>みぶろさん

わかりやすく、丁寧なアドバイスをありがとうございます。

そうですね。5周年のお祝いメッセージは入れたいですね。
非常に参考になりました。ありがとうございます。

まだ、少し日がありますので、色々考えたいと思います。わーい(嬉しい顔)
みぶろさま はじめまして
そして楽しい企画のご案内ありがとうございます。
まだ申し込み間に合いますか?
間に合うようでしたら当日までに作って持参します。

コンサートはいつも開演ギリギリに行ってるんですが
早めに到着できるようにします
ではよろしくお願いします
>マサさん

今回もよろしくお願いします。

>奥さんは魔女さん、DH*mさん

企画への参加ありがとうございます。
当日は開演15分前まで受付予定ですが時間的に無理なようでしたら
終演後の受付を行いと思います。
その場合は事前にメッセージか、こちらのトピにてご連絡いただければなと思います。
よろしくお願い致します。
ついに、あと1週間となりました!
現在23名より参加表明いただいております。
何枚くらいになるか把握しておきたいので、出来るだけ事前に声をあげてくれると助かります(笑)
よろしくお願い致します。
お久しぶりですぴかぴか(新しい)

声かけてもらってありがとぅございますexclamationexclamation
ぜひ参加させていただきます(^O^)/
>やこさん

ありがとうございます。今回もよろしくお願いします。
>そんちゃんさん

はい、よろしくお願いします〜
>すもも(っぴさん

はい、よろしくお願いします!
当日の受付場所など詳細はこちらのトピにて
今晩にでも書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
いよいよ明日となりました!
当日は開場1時間前の14時15分頃より大阪城音楽堂前にて受付します。
開演15分前の15時45分で締め切りさせていただきたいと思います。
15時45分までに間に合わないという方は時間までに
こちらのトピに書き込み頂くか、みぶろ宛までメッセージにてお知らせください。
ライブ終演後、受け取り致します。

過去の企画に参加して頂いた方は大丈夫だと思いますが
初対面の方は何処で受付しているか分からないかもしれませんので
写真(3枚目)のコルクボードの看板を出していますので目印に探してください。
それでも分からない方はメッセージにてご連絡ください。

入場待ちやグッズ販売の列が何処に出来るかわかりませんが
邪魔にならないように配慮したいと思いますので
皆様もご協力よろしくお願い致します。
それでは、大阪城野外音楽堂でお会いしましょう!
はじめまして。
いまこのイベントに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
今からでも参加したいのですが、可能ですか?
しかしポストカードは持ってません…。
> GO!5!あいるらんどさん

はい、大丈夫ですよ。
白紙のカードなら用意してますのでお気軽に声かけてくださいね。
こんばんは〜(^O^) いよいよ明日ですねるんるんるんるん 今回も参加exclamation ×2させて、頂きます〜宜しくお願いします。
>みぶろさん

はがきサイズなら大丈夫ですよね?
頑張って用意するようにします!
当日はよろしくお願いします!
日付も変わって、当日になりました!
まだ参加表明いただいていない方も
白紙のポストカードを用意していきますので
よろしければお声をお掛けください。

>兄さん

こんばんは、今回もよろしくお願いします。
明日のライブ楽しみましょう!

>GO!5!あいるらんどさん

はいハガキサイズなら大丈夫です。
実際にはハガキサイズよりも多少大4番目のコメントを参考にしてください。
それでは、よろしくお願いします!
本日、企画に参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
お預かりしたメッセージカードはアルバムに収納した後
スタッフの方にお預けしてしてまいりましたので、ご報告させていただきます。

最終的に50枚(53人)の方に参加していただきました!
今回は看板を出していた事もあってか、企画に興味を持ってくれた通りがかりの方や
mixiで見ましたとお声を掛けてくれた人が、その場で参加してくださり
多くのカードが集まりました。

受付の際は収納等で忙しく中々お話する事も出来ず失礼しました。
また、関西のイベント等にはよく参加していると思いますので
何処かで見掛けましたら、お声を掛けてくださいね。
その時は、ゆっくりお話でも出来たらなと思います。

しばらく関西で大きなイベントは無いかもしれませんが
またいつか何か企画をする際は、是非参加していただけると嬉しいです。
★みぶろさん

昨日はどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

「まっちゃん」と申します。
昨日は、千葉県船橋市より、参加しました新幹線

素晴らしい企画を実行していただき、本当にありがとうございました。
しかも、その場での急なお願いにもかかわらず、メッセージカードまで頂いてしまい、本当に恐れ入ります。

私のほか、仲良しマイミクの「まるおさん」と「マサユキさん」の、計3人の連名で、メッセージを書かせて頂きました。


みぶろさんのお名前は、よく存じておりました。
お忙しい中にも関わらず、色々とお話をしていただき、とても光栄ですクローバー

またの機会には、是非参加させてください!!

今回のライブを機に、この「奥華子さんを応援する会 in 関西」コミュニティにも、参加させていただきましたーウッシッシ

今後とも、よろしくお願いいたします。


【追伸】
「うちわ」の件をお聞きしたところ、「2枚あるから」とおっしゃって、1枚分けて下さった方、どうもありがとうございました。

お名前を聞きそびれてしまいましたので、この場をお借りして、お礼申し上げます。
みぶろ様

今回の企画、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ほんとに、たくさんの方が参加されたんですね。
僕も参加させて頂いて、本当によかったと思っています。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
>(ぱ)まっちゃんさん

昨日は企画への参加ありがとうございました。
今回は飛び入りで沢山の方に参加してもらって
これまで名前も顔も知らない方と「奥華子」という共通の繋がりをきっかけに
企画を通して触れ合えた事が嬉しかったです。
コミュへの参加もありがとうございました。
また、何かの機会にはよろしくお願いします。

>はなたいさん

昨日は企画への参加ありがとうございました。
参加して良かったと思ってもらえて、企画を無事完了できた事、本当に嬉しいです。
また何かの機会にはよろしくお願いします。
>そんちゃんさん

先日は企画への参加ありがとうございました。
しばらくは企画も無いかもしれませんが、またいつか何かある時はよろしくお願いします。

ちなみに団扇は今回の企画とは関係なくて、去年ファンの仲間内で作って
実際に作られた方の手元に在庫が沢山残っていたそうで
今回の野音で配っちゃおう!という事になったそうです。
気に入っていただけたのなら、きっと喜んでると思います。(笑)
華子さんのブログに今回のメッセージカードのアルバムが載ってますね!!!

本当に届いたんだと思うと、嬉しいです。
改めて、ありがとうございました。>みぶろ@うたかぁーた様(名前変わりましたね ^^;)

アルバム、ものすごく分厚いですね。
それにも驚きました。
>はなたいさん

おお、ブログに写真載っていますね。
毎回、スタッフさんにお預けしても、華子さんの元まで届いたのか
確認が取れるまで心配になるのですが、無事届いているようで良かったです。
アルバムはカード50枚分あるので相当な分厚さになってしまいました(笑)

あらためて、企画へ参加していただいた皆様ありがとうございました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奥華子さんを応援する会 in 関西 更新情報

奥華子さんを応援する会 in 関西のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。