ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜県立岐阜第一女子高校コミュの☆☆☆足跡帳☆☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
岐阜県立岐阜第一女子高校卒業生の方はみえないですか...。


コメント(61)

 初めまして。
多分、私がこのコミュの中で一番年上かもしれません(哀)

 私が在学中にあった出来事といえば…

 私が二年生の時のクラス(美術選択)に、教育実習生として当時愛知県立芸術大学の学生だった男性が来ました。
なんでも、出身県や愛知県での教育実習生募集だかなんだかの期限が過ぎてしまい、岐阜県の高校にやって来た、と言われたような気がします。
しかし、どうして女子高に振り分けられちゃったんでしょうかね。
多分、名前(漢字表記)が女の子みたいだからでしょうか。
その実習生は奈良美智さんといって、現在世界的に有名なアーティストでいらっしゃいます。
>アワさん

はじめまして☆
奈良さんが一女に来てたんですかっ!?!?!?
初耳です。スゴイなぁ(≧▽≦)
私がいた頃は日比野克之さんが講演しに来たことありました。
 たった数週間の教生さんなのに、なぜか覚えていたんですよ。
やはり、女子生徒ばかりの中に若い男性がいたからかな(笑)。
こんなところに自分の母校のコミュニティーがあるのにびっくりしました。
たぶん私が一女最後の卒業生だと思います。
思わずうれしくてコミュニティー参加しちゃいました♪
はじめまして。
まさか母校のコミュあったの知りませんでした。

卒業して十数年。。。
生まれも育ちもずっと岐阜。。。
若い頃は絶対岐阜から出てやるっ!!って
思っていたんですが、
やっぱり岐阜が根っから好きなんですね〜

母校に訪問する事ができなくて残念です。。。ρ(--、)
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ

もう、無くなってるって風の噂で聞いていたので
母校のコミュを見つけてとっても懐かしく
(ノ*´▽`)ノ.オオォォォォ〜。。って驚きでしたw
mixi始めたばかりで、何も分からないんですけど
ヾ(;´▽`A``アセアセ
どうぞ、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
はじめまして。
一女のコミュがあるなんて知りませんでした。
とっても懐かしいです♪

私が在学中にはちょうこ先生は空手部の顧問だったと・・・掛け持ちだったのかな?
若井先輩にあこがれていたのを思い出します♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
はじめまして(*・ω・)*_ _)ペコリ
一女コミュ☆うれしいです。

私もこの中では年長者ですよ(笑)
青木校長、ちょう子も知ってますわーい(嬉しい顔)
就職担当が「たいこ先生」でした。
私は剣道部でしたがそのころは「宮崎先生」が顧問で
空手部の若井さんは後輩で
彼女は一年のとき一時期剣道部にいましたよ!

女子高楽しかったので思い出を語りにまた来ますね。
よろしく〜。
最近Mixiをはじめましたわーい(嬉しい顔)一女のコミュがあるなんてびっくりですふらふらすごく懐かしくてコメントしちゃいました(^O^)
はじめまして。
すでに母校がなくなっていたのは知っていたのですが
mixiにコミュがあるとは思いませんでした(^^;
私は2年の頭に編入、卒業と同時に引っ越してしまっていたので
岐阜での二年間=一女の思い出なのですが、随分とあの辺りも
変わってしまったみたいですね。

演劇部所属で、最後の演目は『銀河鉄道の夜』
文化祭前日に祖父が亡くなり、そのため公演延期
色々な所に迷惑をかけてしまったのも今はもう思い出です
編入前の学校で色々あって芝居そのものが嫌いになってましたが
一女での部活動が芝居の楽しさをもう一度教えてくれました。
そんな訳で私にとって、一女演劇部は特別な思い入れが…。

長々と語ってしまって申し訳ありませんでした(^^;
とにかく、よろしくお願いしますm(_)m
初めましてぇわーい(嬉しい顔)
一女、最後の入学でした!あの制服は3学年しか着てないチョー貴重な物なので今も保管してあります(笑)一女楽しかったぁるんるんあの頃が1番楽しかったかもうれしい顔
バスケ部で向井先生にお世話になりましたぴかぴか(新しい)
同級生はいますかねexclamation & question
はじめましてウインク
私は一女最後の卒業生ですウッシッシ
制服目当てで入っちゃいました(笑)あっかんべー
同級生の方がいるみたいでうれしいです目がハート
こんにちは(*^_^*)はぢめましてわーい(嬉しい顔)
まさかと思いながら検索してみたら一女のコミュが存在しててうれしいです
(*´▽`*)

私は紺色ブレザー最後の卒業生です。新しい制服にも憧れたけど、あのふつーなコンブレも大好きでしたうれしい顔三年の担任は確か野沢先生だったかなぁ?
懐かしい話など皆さんと共感したいです!
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
mixiをはじめて検索したら出てきて思わず書き込みわーい(嬉しい顔)
私ゎ一女最後の入学者です。
私達の後から共学になり、女子校を楽しんだのゎ、1年間だけでしたるんるんでも楽しかった揺れるハート
初めまして♪
平成6年卒業生ですexclamation ×2
演劇部所属・3年生の時の担任は「みっちー」でした。

懐かしい事を語り合える人達がいるってステキハート達(複数ハート)
ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてるんるん

平成7年卒業生です。
ワープロ部所属、3年の担任は、冨田先生です。

私が3年のときに、1年生の制服が新しくなってました。

懐かしいですね。
初めましてわーい(嬉しい顔)

私も平成六年卒業しましたものですうれしい顔

まだまだ分からないことだらけですが、よろしくムード
あるもんですね〜。一女のコミュが。びっくり!!
ルナさん、今のところ最年長は、私ですよ手(チョキ)
なんせ、青木校長より3代も前の時代ですから。
 当時は、プールも無く(水泳が無くって良かったと言う子が大勢いましたが)南校舎のところは弓道部の練習場で、矢が当たると鉦をチンと鳴らしてたのを思い出します。
 忠節、長良、岐阜駅前から出ていた一女専用の鶉ターミナル行きのスクールバスはいつ頃まで在ったのかな?
 京都の大学に進学した私は、4回生の時、他の学校に進学した同級生6名ほどと一緒に一女に教育実習に来ました。
懐かしい思い出です。
はじめましてわーい(嬉しい顔)国際文化コース3期生で弓道部でした。フロンティアに姪が入学したので文化祭へ行くと担任だった古嶋先生に会えましたうれしい顔母校のコミュニティーがあるなんて驚きです。よろしくお願いしますウインク
初めましてほっとした顔
懐かしい名前を見つけて、覗いてみましたクローバー

若井さんと同学年ですチューリップ
ekubo*4さんと同じですねるんるん

浅野先生、芝先生、超子先生、みんな覚えてますうれしい顔 亡くなられた、簿記の古畑先生にも習ってましたほっとした顔

校章や校舎の写真、懐かしいですクローバー  久しぶりに、卒業アルバム開いてみましたわーい(嬉しい顔)

今は、偶然再会した、3年の時の同級生ととても仲良くしてもらってますうれしい顔
はじめまして^^
一女最後の卒業生ですあっかんべー
結構最後の人いるみたいですね〜exclamation ×2
でもコミュがあってびっくりしました (-_☆)
同級生の人絡んでもらえると嬉しいですハート達(複数ハート)
三年生のときは・・・担任誰だったかなぁ・・・><
忘れてしまいましたが国際文化コース(exclamation & question)でした^^
知ってる人いたらいいなぁ〜双子座
でわでわひよこ
>チーさん

3年の時、同級のようですウインク
誰だろう・・・?
> チーさん

1組ですわーい(嬉しい顔)
冨田先生手(チョキ)

ベリーショート…、一人しか思い浮かばないバッド(下向き矢印)

体型かなり細かった?
初めまして1973年生まれのぞんですわーい(嬉しい顔)
手術入院で一年留年しちゃいましたが、無事卒業出来ましたぴかぴか(新しい)
一女は無くなっちゃいましたが、懐かしいサイトに出会えてとても嬉しいですうれしい顔

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜県立岐阜第一女子高校 更新情報

岐阜県立岐阜第一女子高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング