ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぷにぷに在校生・卒業生コミュの☆2009年度生まれ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年度生まれの子を持つママ達のおしゃべりに使ってくださいクローバー

コメント(9)

優衣、只今1歳1ヶ月。
昨日から断乳してます乙女座
本日2日目、ママのおっぱいガッチガチ。
今夜は寝がえりうてそうにないな。

昨夜は大泣きだったよ〜。
パパが頑張ってくれてるよ。
今度金曜日にベビマに行く日には、朝まで寝るようになったぴかぴか(新しい)って言いたいな。
すご〜い 
優衣ちゃん断乳挑戦中なんだ!

我が家の響は、今日もおっぱいのない生活なんて
考えられない様子です・・・牡牛座
≫みーさん

断乳はうまくいったよ手(パー)
噛みつかれて、もうママが限界で。
あと夜泣きが半年続いていたのも理由の一つ。
本当はもう少しあげたかったんだけどね遊園地

クローバークローバークローバークローバークローバー


参考までに、経過を載せておきます。


我が家では、断乳時はパパに夜お願いしてます。
ガチゴチおっぱいで泣く子の抱っこは無理です〜。

ママとしか寝たことがなかったから、初日は夜中に3時間大泣き!!
2日目は1時間。
3日目、3回起きたけどトントンで寝ましたぴかぴか(新しい)
今日で6日目だけど、起きる回数減ってきてます。
たいていトントンで寝るように!!

執着もなく、結構あっさり辞められました。

ママのおっぱいは、1日目の朝言い聞かせておしまいにし、2日間は圧抜き程度に搾乳。
3日目の夜お風呂で全搾りしたら、もう張ってきません。
乳腺炎にならなくてよかった〜。

ちょっとさみしいけど、無事に終わってホッとしてます。
げっそり芝生の刑exclamation & question

うちではこんなの使ってますウッシッシ

構造上ゲートが張れない所に、芝生を“裏返して”敷いています。
まるで針山のよう。大人が踏んでもイッテーあせあせ(飛び散る汗)です。


最初は台所の入り口に敷き詰める。
半べそで芝生を触っていた彼は、泣きながら頑張ってハイハイで渡って来たので作戦変更。
コンロの下や、トースター、炊飯器の下に設置。
さすがにつかまり立ちでは痛いらしく近寄らず効果あり。

でも最近では、先生が毎回おっしゃるように知恵比べになってきてるかも。
足の裏が鍛えられてきたのか…
どうしてもイタズラしたい時、意を決して針山の上に踏ん張る彼を目撃…


これはある女の子のママから教えてもらいましたが、絶対近寄らないと言ってました。性格にもよると思いますけど、一応効果はあると思います。
テレビの前やベッド回りなど、ゲートが張れない危険箇所にお試しあれ!

ちなみに百均よりもホームセンターの方がお値打ちです。
私はもう少し増やしてみる予定ですわーい(嬉しい顔)
耳皆さん教えてください!

3WAYタイプのおまる遊園地を誕生日に買ってもらって、ただのおもちゃになってるけど…ウッシッシ

おまるよりも、補助便座でトイレから始めた方がやっぱりスムーズですか??

最初はおまると決めつけていたけど、トイレへの移行とか外出先での練習を考えるとトイレで補助便座がいいのかなって。


それと、あんよ期足のMサイズのおむつはどこのメーカーがお勧めですか??

まだ9キロしかないのでいきなりLだと夜漏れそうな気がします。
>>おかゆさん

ほぉ〜、もうトイトレかうまい!
早いなぁ。

うちのお兄ちゃんの時のことだけど、参考までに。
同じく3wayのよいこレットってのを使ってたけど、おまるタイプに座らせてみたものの全然出ない。
購入したのは1歳半の夏、夏だけ使ってあとはしまっておいて、本格的にやりだしたのはその1年後の2歳4ヶ月頃。
そのころにはおまるとしてではなく、トイレに直接つけてました。
何度座らせても出来なくて、初めて出た時には感動もんぴかぴか(新しい)
最初からトイレでやった方がスムーズとか言うのも聞くねぇ。
でも付き合うママが大変だよね、夏は暑いし。

そこからは3ヶ月ぐらいでスムーズにできるようになったんだけど、産まれたばかりの優衣のお世話もあるし、自分が大変でなかなかオムツを取る勇気がなく、完全に外れたのが3歳前。
一気に昼も夜も取れたよ。
2歳後半でプレ幼稚園に行き出し、立ってすることも覚えました。

まだ先だと思うけど、パンパースにはトレーニング用のオムツがあって濡れた感じがわかるのが売ってます。
(余談ですが、優衣はその余ったのをパパに夜つけられてましたがく〜(落胆した顔)寝てて気持ち悪かったよね…)
それとおしっこライナーってのも活躍し、パンツマンでは外出中怖いってときにはパンツに生理用品みたいなのをくっつけるのもあるよ。
ダダ漏れは防げます。


オムツもこれまたいろいろ試したよ。
あくまでも個人的な感想です。
改良されている点もあるかもしれません。


パンパース…今は改良されてて値段も良心的に。他と比べてお腹周りユッタリ、股下深め。Lは腰回りがゴムっぽくないからスッキリしてて痒くない。割と薄いから持ち運びも楽。匂いがきついって人も。

メリーズ…ポコポコした肌触りで接地面が少なくい。柔らかくて気持ちが良さそう?ちょっとかさばるかな。おしっこすると重たそう?

ムーニー…ややゆったり目。結構かさばる。

グーン…大きめな作り。一番薄くて持ち運びに便利。腰回りはややきつめかも?股下深め。ポイント集めるといろいろもらえるよう。

ウルトラプラス…トイザラス、ベビーザラスのみの扱い。グーンと同じメーカーが作ってて、薄くて高機能。股下は浅目。格安。

マミーポコ…紙〜って感じのオムツ。格安。デザインはディズニーでかわいいけど、腰回りがごわごわでかゆくなりやすい。

ゲンキ…アンパンマンがかわいい。一番かさばる気がする。



うちは結局パンパースとグーンに落ち着きました。
お気に入りが見つかるといいね。
パンパース:そう。coco!!さんがおっしゃる通り、昔はパンパース高かったのよ。水谷とか行っても値引き率が悪い。
腰周りゆったりでお肌に優しい(脱がせたときにポリポリ掻かない)から一歳過ぎまで愛用してたかな。
でも歩きはじめるとオシッコの重みで下がってきちゃうんだよねー。
友人の子で、満面の笑顔でママに駆けよってくうちに、だんだんズボンが下がってきて、ママの目の前でオチンチン出しながらコケた子がいました。
一同大爆笑!!
パンパースのCM見るとおもいだします。

グーン:二人目の子の途中で発売されて、うすさ、肌触りに感動した〜。高くてなかなか買えなかったけど。(中居君がCMやってたよね)

マミーポコ:これが一番お世話になったよ。なんといっても安い。大きくなって肌トラブルがなくなってからはコレでした。夏場は不向きかも。ギャザーかゆがるし、あせもになりやすかった気がする。




余談ですが…長女が魔の2歳児でマミーポコだったとき、「グーピー、ダメ!」といって、どんなになだめすかしても決してグーフィ柄をはいてくれず、押入れに貯まってるのにマミーポコを買いに行っていた時期がありました(TT)
もちろん他メーカーも一切ダメ…

結局、小2までおねしょしてたから、無駄なく消費したけどね(笑)
coco!!さん

さすが二人目ともなるとおむつ情報がすごいexclamation ×2
参考になります☆

わたしもパンパース派わーい(嬉しい顔)
確かに通気性はいい気がする。それでも腰回りからムレムレになる我が子あせあせ(飛び散る汗)
でもLは大きいから夜は漏れやすいって聞いて迷ってます。

グーンはMでもきつめだからLを試してみようかな。
ウルトラプラスは始めて聞いたよ。
ゲンキは紙だった。
後はメリーズかなぁ。


せっかく夏だしほっとした顔トイレトレーニングは徐々にならしていこうかなと思ってます。
今はまだトイレにうんち君パイパイと、おむつをゴミ箱にポイを一緒にやってる程度ダッシュ(走り出す様)
さっきお風呂上がりに、いきなりしゃがみだしたと思ったらカーペットの上にexclamation
最近よくしゃがむからこれがサインなのかも電球

試しに一度おまるに座らせてみます。様子をみて便座にも挑戦できたらなと。
1月から保育園に入る予定だからそれまでに少し練習させてみて、挫折したら先生にお願いしますあせあせ

ぷにぷにさん

いつものプッと微笑むお話☆
かわいいですね目がハート
わたしもCM見ると思い出すかも。

マミーポコ安いし結構みんな使ってるような気がします。
まだ試したことないけど、あせも太郎には不向きかなあせあせ(飛び散る汗)

股下が深いとおっしこがたくさん溜まって歩きにくいってことですよね。
10時間吸収だとなおさらかも。
こまめに替えてあげなきゃですねウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぷにぷに在校生・卒業生 更新情報

ぷにぷに在校生・卒業生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング