ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Spanish Connection > トピック一覧 > ツアー 2010 参加してきま...

Spanish Connectionコミュのツアー 2010 参加してきました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


「スパコネがゆく!! 疾風迅雷 〜 SPANISH CONNECTION on TOUR 2010 〜」

今年も遂に始まりました、スパコネツアー2010!
やはり今年もみなさまからの参加前の興奮やら参加後の感想など沢山の応援の声を
頂きたく、このコーナーを設けさせて頂きました。
ひと言でも、延々と長文でも全て大歓迎、こちらへの書き込みをお待ちしております。

コメント(35)

東京倶楽部に参加しました・・・・というか演奏しました(笑)皆様に盛り上げていただき
ツアーに弾みがつきました〜!ありがとうございます。いざ出陣です。
ツアー皮切り”東京倶楽部”盛り上がりました!
初演の曲もありましたよ〜♪ MCだって相変らずの舌好調、冴えまくりでした。
そして客席にはトレヴィル隊長まで!!

在京スパコネ組でお見送りに駆けつけましたが初出演の東京倶楽部ですから初スパコネのお客さまも沢山。
ライヴ終了後には黄色いリボン(ツアーCD vol.3)も沢山の方々が購入されてました。
すっごく良いですよ、このCD。

さて 今夜は日航金沢…
行きたくなっちゃいますが、北陸方面のファンの方々、どうぞよろしくです!

ファン一同、ツアーのご成功とメンバーみなさまのご無事を祈っております。
いってらっしゃーい♪
”東京倶楽部”に参加しました〜

ツアー初日から大盛り上がりぴかぴか(新しい)
ずーっと聴いていたい ずっとずっと観ていたい このまま各地をお供したい
そんな想いをグッとこらえてお見送りさせていただきました。

ライヴ感溢れる ”黄色いリボンCD” ぴかぴか(新しい)スパコネがた〜〜〜っぷりです♪

各地でお待ちの皆さまからの感想を楽しみにしてま〜す。
ホテル日航金沢さんに行ってきました!
最上階(30階)で夕日がゆっくりと落ちて行くのを窓越しに見ながら、大人な雰囲気の中での演奏。
メンバーの熱い演奏に酔いしれてしまいました♪

場所がホテルなので、初めてのお客様やモントレージャズフェス関係の方々(昨年、七尾のジャズフェスの一貫としてライブをしている)がいらっしゃっていた気がします。
東京チームが盛大に送り出してくれたのに、金沢でプラスに出来なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
このあとに続く各地の皆様何とぞ宜しくお願い致しますm(__)m
@大阪、参加しました手(パー)
とっても楽しかったーexclamation ×2exclamation ×2

Kelly'sでのスパコネは初体験でした。
いつも超満員、と聞いていたとおりで、
開演間際に到着したら、もう、お客さんの熱気ムンムン(笑)テーブルの間を通って席に案内されるのも一苦労でした。


ライブ中は何度も『ブラボーハート達(複数ハート)』と声援が飛び、
熱気の中にも、和気あいあいとした雰囲気に酔ってるうちに、

え?うそっ?もう終わるの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って…、楽しい時間はあっという間に過ぎるのですね…。


まだまだ興奮冷めやらぬ、といったところですが
続きは、”幸せの”黄色いリボンで余韻に浸っております。


これから参加される皆さん、どうぞお楽しみにわーい(嬉しい顔)
ツアーで演奏してま〜すわーい(嬉しい顔)
初めての場所、なじみの場所、ともに訪れるのがとっても楽しみハート
皆さんのお越しを心よりお待ちしていますむふっ
BIRD&DIZ (土岐市)行ってきました。
スパコネ岐阜県初上陸という記念すべき日に
立ち会うことができました。

土岐市には初めて出かけましたが、名古屋から
普通電車でも1時間かからないで行けるのです。
ただ、終電が22:45涙
途中退席覚悟だったのですが、セカンドを
繰り上げスタートというご配慮いただき、
アンコールまでいることができました。
やっぱりスパコネはやめられませんexclamation ×2
さて
怒濤の「スパコネがゆく!! 疾風迅雷 〜 SPANISH CONNECTION on TOUR 2010 〜」
”シーズン1”も残すところ長野・甲府・直江津の3夜!
各地からのみなさまのライヴ感想もありがとうございました。

まだまだツアーはシーズン4まで続いて参りますが本日より7月のNHKイベント@横浜赤レンガ倉庫のチケットが発売開始です。

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0062222/index.html


参加者のコメントは随時こちらで募集しておりますので、ライヴの感動を思い出した方や早くこっちに来てくれ!や、あの地のあれが美味しかった〜♪などツアーにまつわる書き込みをどしどしお待ちしております!
バックドロップさんに行ってきました。

長野市内は初との事でしたが、りぃ〜だぁ〜さまの
MC(駄洒落)にも『座布団2枚!』
の声が飛ぶ程の盛り上がり♪

加奈さんと芳輝さんの掛け合いが凄いんだけど
楽しそうに演奏している姿にこちらもついつい笑顔に
なってしまう程アットホームなライヴでした。

終演後、いらっしゃっていた皆さんは
『幸せの黄色いリボン』を手に、メンバーに質問したり
と興味津々な様子。スパコネのファンが増えましたねわーい(嬉しい顔)
W杯 強敵オランダとの大一番!!!
正に その夜 その瞬間 
@GRECO(大塚)に参戦しました。

8時すぎ ライヴキックオフ…

この日は「おおつか音楽祭♪」が開催されていたこともあり
店内はいつも以上(異常)に熱気ムンムン 暑い 熱い!

シーズン1より一時ご帰還のスパコネご一行様。
疾風迅雷とどろく演奏に店内はヒートアップ♪
酸欠寸前 りぃ〜だぁ〜のMCでクールダウン( ^ ^ ;

コレだからスパコネはやめられないのです(笑)

こんなに楽しくて暑い熱いツアーが9月中旬まで続くのですね〜♪
メンバーのみなさま、どうぞお身体に気をつけて。
各地でお待ちのみなさま、どうぞお楽しみに。

また参加いたしま〜す♪
 皆様のお陰で無事にシーズン1が終了いたしました。休むのも束の間、シーズン2に来月より突入いたします。ご来場を心よりお待ち申し上げます〜!
はじめまして。
来月のえずこホールに行きます!

スパコネは新・三銃士で知った初心者ですが、小2の息子が人形劇より音楽にハマり、録画してあったETV特番でのライブを何度も何度も観ています。
そして「どうしてもこの曲を弾きたい!」と、先日エレクトーンのコンクールで演奏し、金賞をいただきました♪
今は8月の地区大会に向け、練習に励んでいるところです。

地区大会前に生演奏が聴けるのが本当に楽しみです。
しっかりと堪能&勉強させていただきます。
>ベラさま

すごーいっ!素晴らしいご子息ですね!ぜひその金賞の演奏を聴いてみたいです。
ライヴで生のOPテーマを聴いて頂き、次の大会に向けてエレクトーン演奏に更なる効果があらわれますように…

さあ、シーズン2の北関東&東北シリーズも今週木曜 7/1 からスタートします。
みなさま お楽しみに!
>ケロ子さま
どうもありがとうございます。
演奏を聴いてみたいだなんて、嬉しいやらお恥ずかしいやらあせあせ

こちらにコメントを書いて、いくつかメッセージをいただきました。
皆様、ありがとうございます。
楽譜のことや、動画についてのお問い合わせが何件かありましたので、こちらに書かせていただきます。

まず楽譜ですが、息子がCDとETV特番のライブ映像から耳コピーして楽譜をおこしましたので、市販の楽譜は存在しないと思います。
また、エレクトーン演奏用にアレンジするにあたり、パブリッシャーであるNHK出版様から編曲許諾をいただいております。
コンクールでの演奏にあたっては、主催者側からJASRACに申請をしております。

編曲許諾やJASRACへの申請は「今回のコンクールでの演奏に限り」となっておりますので、演奏動画は家庭で楽しむ程度でしたら問題ないのですが、ネットでの公開などはできません。
聴きたい、見たい、というメッセージは大変ありがたいのですが、上記の理由で公開することはできないのです。
本当に申し訳ありません。

また、今回は「新・三銃士」の楽曲を使用するためNHK出版様がパブリッシャーとなっていますが、その他の楽曲の場合は権利者が違ってくると思いますので、うちのようにスパ・コネの楽曲をイベント等で使用したい場合はお気をつけ下さい。
チャペルシーズン2開催中チャペル

@益子
@桐生
@水戸

3日間くっついていると聴きたい曲が網羅できますねわーい(嬉しい顔)
とっても楽しいスパコネ祭りでした。
今夜の@那須烏山の後、いよいよ東北。
鬱陶しい梅雨もスパコネのお陰で気分爽快手(チョキ)
東北でお待ちの皆様、凄い事になっているのでご期待下さいませ〜ハート達(複数ハート)
水戸&那須烏山へ行って来ました。
最高です。スパコネは最高なんです。
オリジナル3人のライブハウスバージョン、withフレンズでのホールバージョン、
両方ともさいこーで〜するんるん

特に最近の加奈さんきたら…、鳥の歌で涙したのは僕だけじゃ無いはずハート
アンコールでの寛康さんがまた…ふらふら
皆さんスパコネを聴いて幸せになりましょう花束
行ってきました!2年連続七夕夜スパコネ。
今年は@秋田・CAT WALK。

雨男りぃ〜だぁ〜がお疲れだったからかお天気にも恵まれ(笑)
無事に織姫&彦星ズと再会ぴかぴか(新しい)
愛しくも切ない七夕の夜をたっぷり味わわせていただきましたわーい(嬉しい顔)

もう!スパコネ最高ハート
14日間、12公演に及ぶツアー2010シーズン2も残すところ今夜の福島がラスト。
今回も各地で大盛況のうちに終了しようとしております。
今宵の福島 c-moon ではスペインバルの雰囲気でライヴを楽しめるようですね。
参加されるみなさんは舌で目で耳で、大いに楽しんでください。
その後ツアーは一旦お休み
来週7月後半からは東京、横浜でスパコネ三昧な日々が始まります。


★ 7/19(月・祝)「新・三銃士スペシャルライヴ」
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51437680&comm_id=612855

★7/23(金)24(土)25(日)「新・三銃士×横浜赤レンガ倉庫」
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53646506&comm_id=612855

★7/26(月)KAMOME(横浜) スパコネ初出演
★7/28(水)GRECO(大塚)
★7/30(金)NARU(代々木)


そしてすぐにツアーは再開、2010シーズン3へと突入!
お待たせしております北海道方面のみなさまの元へ向かいます。
このトピックではどの時点での感想でも構いません、各地でのライヴの想い出を
ぜひコメントとしてお寄せください。

お待ちしております♪
7月12日。シーズン2後ろから3番目、河童のすまう町へ。
約250人というお客様を押しのけ、あつかましくも最前列ドまん中にて5人組の演奏を堪能してまいりました手(チョキ)
遠野の皆様ノリが良く、おかげでメンバーもノリノリるんるん
大盛り上がりのうちに民話の里の夜は更けていきましたわーい(嬉しい顔)

しつこいですが(笑)スパコネさいこーexclamation ×2exclamation ×2
<お知らせ>

8月3日(火)
札幌のイタリアンレストラン”ロカンダD&O”でのディナーライヴですが
好評に付き早々に完売いたしましたので急遽ランチタイムライヴが決定しました。

詳しくはお店のHPをご覧下さい。http://blog.jpn.com/locanda-do/
7/13えずこホールに行ってまいりました。
想像していた以上に素晴らしい演奏、楽しいトークハート達(複数ハート)
家を出る前から興奮して鼻血出しまくりの息子も「すっごい楽しかったー!!」と満喫したようです。

2部に入り、kanaさんがニコニコしながら息子の方を見ていらしたので「あ、くるぞ〜」と思ったら「愛の剣」。
終演後もメンバーの皆さんはじめ、スタッフの皆さんにもとても親切にしていただいて本当にありがとうございました。
地区大会も頑張ります指でOK
 シーズン2にご来場の方々もありがとうございます。7/19の北とぴあも無事終了し、赤レンガ倉庫での三銃士のイベントを経てシーズン3へと突入いたします。シーズン3は七尾のジャズストリート〜函館〜札幌〜帯広と廻らせていただきます。お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、各地での楽しいライヴの様子を伺えるたくさんの感想を
書き込み頂きましてありがとうございます。

大きなホールでの三銃士スペシャル
3日間連日各回とも大盛況、大反響だった三銃士 × 横浜赤レンガ
そしていつもの楽しいライヴ
と、怒濤の7月後半を駆け抜けたスパコネですが
ツアー 2010 も明日からシーズン3を迎えます。
この夏、関東は連日の酷暑…
北陸や北海道はせめて朝晩だけでも涼しいと良いですね。

ツアーもいよいよ後半
お待ちのみなさま、どうぞ大いに盛り上げて下さい!
この後もライヴの感想などをこちらにお寄せ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
シーズン3の初日は『NANAOジャズストリート』でラストステージを飾ってくれました!
屋外に作られたステージでの演奏。楽しみに来られたお客様、商店街のお父さんお母さん、子供達まで集まった中で始まったライブ。気がつくと、道行く人達の足を止めてくぎづけにするほどの熱い演奏♪沢山の初めての方にも聴いて頂けたこのイベント。スパコネさんの人気が益々上がりますねぴかぴか(新しい)
 シーズン3無事終了いたしました。ご来場下さいました各地の皆々様、どうもありがとうございます。今月後半よりシーズン4に突入です。楽しみです〜!
お世話になりました!めちゃめちゃ楽しかったですー。o(^-^)o
まだ続くんですねー。全国のファンをガツリと魅了しちゃって下さい!(^^)b
札幌クローバー
今年の夏も楽しむ事ができました!
ロカンダでの優雅なひと時。
なんか見回すとセレブな方ばかりぴかぴか(新しい) あの優雅さと気品を見につけたい。
茶廊法邑はギャラリー&カフェ 音の響きがすごくステキで会場のギャラリー
では一体感、高揚感を味わえて、会場以外の空間では独占したかのような
何とも表現できない感覚を味わいました。いいところでした。
ほんとにスパコネはステキでした。
私も遅ればせながら、ご報告。8/1〜5のスパコネ北海道ツアーを絡めて一週間夏休みを楽しんできました。
港町函館ではおなじみの赤レンガ倉庫で、あの曲にフラメンコソロが加わり、相乗効果でとても盛り上がりました。ホントにかっこよかった〜。
札幌ではHIさんと同じくイタリアンとギャラリーにて。音もよく、MCもばっちり楽しませていただきました。
最終日帯広でも熱気ムンムン。踊りだす方あり、客席からも手拍子ありの熱い夜になりました。
スパコネが通ると気温が自然に上昇してしまうようで、翌日の帯広周辺は35度の予報で暑かったです。ちなみに東京は32度!?
毎回違う会場と客層に合わせて変幻自在なスパコネでした。
そして、初めてお会いした方でもそこは同士(?)、すぐに仲良くなり、お陰さまで地元情報をいろいろ教えていただけて助かりました。

みなさんにもぜひフラメンコ入りスパコネを聴いていただきたいなぁ。と切に願います。
みなさま 酷暑の中、お変わりなくお過ごしでしょうか。
いつも各地からの模様をお寄せ頂き大変感謝しております。
さて
ツアー2010も遂にラストシーズンが近付いて参りました。
最終の沖縄までの詳細を全てアップいたしましたのでご確認ください。
8/26 八王子からは4人バージョンになります。

<HP>
http://www.link-jp.com/img/sr4_diary/sr4_diary/545live/
<コミュ>
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52815061&comm_id=612855
第4シーズンは8月30日大阪・チャクラ
&31日神戸・クレオールに遠征突撃してきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
第3シーズンの真ん中から約1カ月半ぶりに聴くスパコネはよりじゅくじゅくと熟れに熟れ
厳しい西日本の残暑に負けないくらい4人の演奏もHOT!HOT!
エスニックな絵や調度品が並ぶ古民家風のチャクラは雰囲気たっぷり
クレオールは岡本太郎や前衛的な絵画が壁を彩り音の響きも良く指でOK
それぞれとてもステキな空間でスパコネの魅力をより引き立てておりましたぴかぴか(新しい)
6月3日…
東京を皮切りにスタートしたツアー2010も
今夜から始まった九州、沖縄と残すところあと4公演のみとなりました。
どちらの会場も大盛況とのことで何よりです。
これまでのみなさまの各地からのコメントもありがとうございました。
こちらのコーナーへの書き込みですが、かなり前のことでも、つい最近のことでも
どうぞ、どしどしお寄せくださいませ! 
お待ちしております。

ファイナル沖縄は9月15日、来週の水曜です!!
今ツアーの総動員数、約4800人
「スパコネがゆく!! 疾風迅雷 〜 SPANISH CONNECTION on TOUR 2010 〜」
みなさまからのあたたかい応援を頂き、無事に終了いたしました。

ツアー後、メンバー3人は現在それぞれのライヴ活動中です。
伊藤さんはもうすぐ発売の参加ユニット”I・MA-TO”のセカンドアルバム発売記念ツアーを控えられ
http://www.link-jp.com/img/sr4_diary/sr4_diary/560spa/
平松さんは首都圏でのライヴ、ご自身のリーダーバンド” con Armada ”も来週グレコでありますね。
http://www.link-jp.com/img/sr4_diary/sr4_diary/561spa/
吉見さんは今まさに参加ユニットの”MASARA”のセカンドアルバム発売記念ツアー中です。
http://www.link-jp.com/img/sr4_diary/sr4_diary/562spa/


そして次回のスパコネライヴは10月! 
いろんなバージョンで楽しめる10月のスパコネ、みなさまどうぞお出掛けください!

★10/ 7(木)珈琲美学 / 学芸大学 3人スパコネ
    http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/
★10/ 9(土)スイング / 銀座 スパコネ+寛康 (b)
    http://www.xx.em-net.ne.jp/~swing/index.html
★10/14(木)グレコ / 大塚 スパコネ+ストリングス
    http://www.greco.gr.jp/
★10/15(金)ストリングス / 吉祥寺 3人スパコネ
    http://www.jazz-strings.com/
★10/25(月)東京倶楽部 / 水道橋 3人+寛康&仙道
    http://www.tokyo-club.com/

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Spanish Connection 更新情報

Spanish Connectionのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済