ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ママのキャリアを考える会 > トピック一覧 > ★イベント連動★「ワタシの5年...

ママのキャリアを考える会コミュの★イベント連動★「ワタシの5年後」大募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんばんは。管理人のハルです。
突然ですが、あなたの5年後を教えて下さいexclamation ×2
といわれてもびっくりですよねあせあせ

というのは・・・

先日、当コミュ主催で7月3日(土)に行われるワークショップイベントの告知をさせていただきましたが、↓
------------------------------------------------------------------------
ママのためのワークショップ&交流会
〜ワタシらしい未来を築くために今かんがえておきたいこと〜
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53382278&comment_count=0&comm_id=312006
★参加者募集中★
------------------------------------------------------------------------
こちらのイベントの当日プログラムで「未来を考えるセッション」というコーナーがあります。

このコーナーでは、“未来像が近いママ同士”グループに分かれてもらい、
それぞれの未来について考えてもらおうと考えています。

そこで、
『みなさんが考える未来像ってどんなパターンがあるのかな??』
というのを事前に大調査したいと思いますexclamation

あなたがイメージするあなたの未来はどんなものですか?
どんな表現でも構いません、ひとことで「ワタシの5年後」を表現してみてください。

例)
・「おかえりなさい」の言えるワークスタイルを作りたい!
・今の会社でもっと充実した仕事をしていたい!
・地域や学校の活動に積極的に参加したい。
・時間の余裕をみつけ、趣味を楽しめる多面的な人になってたい。
・独立して、自分の事業を始めたい。
などなど

ひよこ@ツイッターも同時展開ひよこ
同じ募集をツイッターの#mamacareerでも行っています!
思いついたらつぶやいてみてくださいね♪

ではでは、よろしくお願いします!!

コメント(7)

ハルさん、投げかけありがとうございます〜♪
例に挙がっているものも、とってもステキですね!

さて私は…
学生の頃から一度はチャレンジしたかった分野で、
仕事をしていたい!もしくは、それについて学ぶ学生生活をしていたい!
です。

あまり一言じゃなかったな。。でもキーワードとしてあるのは「一度はチャレンジしたかったことの実現に踏み出していること!」です。
私の5年後。。。

息子10歳、娘6歳。

毎日じゃなくても「おかえり」が言える日もある
でも仕事も我慢してない、そんな5年後を希望!
私の5年後のイメージは

・学生になって研究する
・前向きな人を支援する
・人と人をつなぐような企画をしている

こんな5年後にしたいです。
私の五年後は・・・・

海の見える自宅をスタジオにして
インストラクターとして活躍するexclamation ×2

本業は不動産オーナーやっていたいexclamation ×2

5年後・・・先のようで、きっとあっという間ぴかぴか(新しい)
一日一日を大切にしなくては・・・・・ですよねあせあせ
私はですね・・・
「背中がかっこいいママになっている」
って感じでしょうか。

5年後はムスメが13歳、ムスコが7歳なんです。
いわゆる「お世話」の時期は過ぎて、サーポートや、手本としての親の自分が試される時期なので、私がしている仕事の内容や、その意義が子供たちにも行動で伝えられる自分になっていたいです。

また思いついたら書きます!
5年後、、、

仕事では経営により近い仕事をしていたいな。
40歳で起業したいと思ってるので、経営について深く学びたい!

毎日が楽しくてワクワクしていて、自分や息子の成長も実感できる、
そんな日々を送っていたいな、って思います。
夢が無くてスミマセン、会社(復帰予定の会社に限らず)から必要とされ続ける人材でありたいです。

でも子供や家族との時間も大切にしたいですし…

3日のワークショップ、申し込みさせて頂きました。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ママのキャリアを考える会 更新情報

ママのキャリアを考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。