ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メタルギアソリッド PEACEWALKERコミュの■ネタバレ雑談トピ その2■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネタバレを含む様な、雑談、ストーリーのお話はこちらでどうぞ!

=====必読=====
ネタバレを含む内容がありますので、閲覧の際はご注意下さい。
通常のネタバレ無しの雑談は「■雑談トピ■ネタバレ無し」にて。

■ネタバレ雑談トピ その1■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52624858&comm_id=4325990

コメント(952)

レーション5を開発するために、料理スキル5のある兵士って、どこでゲットできるか教えてくださいがまん顔
質問4がいっぱいなのでこちらに質問させていただきます。
メタルギアZEKE開発中なんですがレールガンはどうしたら手に入りますか?

あとAIポッドの記憶版が結構やってるんですけどなかなか集まりません。
ひたすら数をこなすしかないのですか?
> こうへいさん

レールガンは、クリサリス改をSランククリアで設計図を入手できます。


記憶板集めは、数をこなすしかないですが、改型からしか取れない記憶板があります。特に、高い番号の記憶板が手に入っていないのならば、改型と戦ってみてはいかがでしょうか。


たゐさん

ありがとうございます。
クリサリス改は五章のメタルギアZEKE戦をクリアしないと出てきませんよね?

そのZEKE戦はメタルギアZEKEが開発できてないとミッションに追加されないって見たんですけどどうしたらいいんでしょうか?
> こうへいさん

すみません、間違えました。

ZEKE用のレールガンはクリサリス戦でレールガンを壊さないようにクリアすれば、戦闘終了後にランダムで入手できます。

3日前から友情度トロフィー獲得のために21〜24時まで コクーン改 ひたすら連戦しています。
友情度上げに興味ある方は気軽にご参加ください。
3連戦以上付き合ってくれる方大歓迎です!

なお、コクーン改より良効率なミッションなどありましたら教えて下さい。
言い忘れましたがHDエディションです。
無限バンだなってどうやって
入手するんですか!?
後箱の上に乗るホウホウが
全く解らなくて困ってます・゜・(つД`)・゜・
武器のレベル上げ果てしないですね。
自分はスタグレ、スナイパーライフル系が特に上げにくいと感じているんですがいい稼ぎ方知ってる方いらっしゃいますか?
やっとフルトンカルグスタフをゲットして、崖上スナイパーや、採掘場で遠くで寝てる人とか回収し始めましたが、結局一番役立つのは、チコ救出だけですかねぇ。。
> 天狗さん

無限バンダナはピースウォーカー改をSランククリアしたら出ます
Chaos3有難う( ̄∇ ̄*)ゞございます

段ボールの上に乗る方法
誰か教えて下さい
> 天狗さん


開発でランクをあげてドロップして乗れますよ☆
天狗さん
質問は質問トピで。

昨日エルカダルソで戦車戦やってたんですが4人参加で赤ドクロだったので99人フルトンして隊長を出そうと思ったら誰も強力な武器をもっていない!

一人は初心者で死にまくるので援護は諦めて唯一自分が持っているコルトパイソンと、誰かが支援補給マーカーで出したグレネードとC4で20分くらいかけて隊長を出して回収しました。

レベル上げのために持っていったパイソンなのでランクも一番低いもの、1500程度のダメージを後二人回復銃レベル上げ専門のうまい人に援護してもらいながら撃ち続けました。

時間超過でAランク。鬼畜でした。
ピースウォーカー改を倒し、やっと、EXTRA OPSの増加が止まりました。。
ここんところ増加するにしても、どんどん凶悪化する戦車や装甲車げっそり
で食傷気味でした(^0^;

派兵もラスト2つのランクSSが強烈で、最終戦目前に
攻撃力SのMBTKが3台くらい破壊されてその穴埋めに、
再度対戦車EXTRA OPSへ繰り出そうかと、、、

カズとデートしたり、今度はモンスターたちと戦いが始まったり、
この訳のわかんなさがいいですね(^0^)
ボイチャはミッション選択後のエントリー画面で無線マークが表示されている人どうしで使用出来るようです。バーサスミッションではチーム毎と全体使用と選択出来るみたいです。
すいません…質問埋まってたので…同じく…
EXOPS62の最初のエリアで無線したとき何か見えるのか?と言われましたが…全くわかりませんでした…
誰か正体知りませんか?
> 時崎さん
幽霊の近くで、無線聞いたらジ・エンドのこえが聞こえる奴じゃ無いのでしょうか?
>たーむけんさん
いえ…ミラーから、どうした?敵か?と聞かれ、チコからは、何か見えるのか?もしかしてUMA!?と言われます。そしてしばらく探しているとミラーから、まだ見つからないのか?暗視装置を使ってみろ、と言われました
説明不足ですいません
時崎さん
かなーりうろ覚えですみませんが、
そこってゲーム始めたての頃に訪れた海辺じゃないですか?

だとしたら次エリアへの入り口手前の右の船着き場(?)に行ってみて下さいな。(・ω・)b
> 時崎さん
検証(確認)した所
[たーーむけん]さんが指摘した所が符合してました。

このミッションでは、[ネオMOSS迷彩]が手に入れる任務です。
やり方は
“ソリトンレーダー”や“ソリッド・アイ”を使えばヤりやすいと思う・・・

ゴーストの後ろCQC出来るぐらい接近して、無線すれば手に入ります。




これは場違いなコメントだけど・・・
でわげっそりダッシュ(走り出す様)
HD版が今日、Ver.1.02にアップデートされたんですが何が変わったんでしょう?
続編と思わしき、グラウンドゼロの動画が公開されましたね。
非常に楽しみです。
http://www.youtube.com/watch?v=L5IVOs5Pxh8&feature=youtube_gdata_player

動画を貼り忘れました。
HD版ヘリ戦でキャノピー破壊の意図を理解してる人や
人間パチン虎。の使い方を正しくわかってる人、
そもそもホストでもないのにSランククリアの意識が無い人が多すぎる!

潜入ミッションではしょっぱなからパートナーをストーキングするだけの
他力本願のホストや、ムービー垂れ流しで相手の時間つぶしまくる人も多いし…。

この前は、ホストが敵兵にMk22を当てるのに手間取っていたから
ホストが持っていたフルトンバズーカを拝借して(無限バンダナ装備)、
ノーコーションでそいつを回収してあげたら「こらぁ!」と怒られ、
直後ミッション終了させられてしまいました。もう、意味がわからないです。
クレイモアのレベルあげってゴム並にキツいような気がするんですけど、なんとか辛くならずに強化できる方法ってないですかね…
他の武器は録画したテレビを見ながらカカシにエンドレスに打ちまくるのと、C4はオンでコクーンが座礁した後にひたすら足にC4をしかけるってのでなんとかやってきましたが、これとゴムだけはもうできる気がしない!助けてスネーク!
ピースウォーカー初めてやりました!(^^)/

そして思ったこと…
ようするに、パスとビックボスはやってるっていう解釈でいいんですよね??w

ログインすると、残り923件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メタルギアソリッド PEACEWALKER 更新情報

メタルギアソリッド PEACEWALKERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。