ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

但馬人@Tokyoコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
但馬から東京に出てきたワケ、但馬との関わりなどなど、まずはこちらで自己紹介お願いします。

コメント(18)

コミュ立ち上げ責任として、まず、第一号自己紹介です。

出身は旧八鹿町。
八鹿幼稚園、八鹿小学校、八鹿中学校、八鹿高校と高校まで、どっぷり「八鹿」です。
大学進学の際「大学の4年間だけ。就職は関西でするから。」と親に言いながら東京に出てきました。

が、東京で就職してかれこれ20年、いまだに東京にいますあせあせ
仕事はIT系ですが法学部出身なので技術力はありません冷や汗

八鹿高校の東京OB会の幹事メンバーに名前連ねてます。東京で但馬の人と会うと、世代を超えて「不思議ないい感じ」を味わえますねー。

そして、最近、「但馬」を意識するようになりました。
全国的認知度は抜群に低いたらーっ(汗)但馬ですが、なんとかブランド力高めたいですね。
例えば、九州の「ゆふいん」のように、遠く離れたエリアの人からも

「但馬って、一度行ってみたいんですよね」

と思われる地域になるとウレシイ。そのために自分が何かコミットできるもっとウレシイ。
と感じている今日この頃です。

なにはともあれ、
東京にいる但馬人のみなさん、せっかくのご縁です。東京で活動する仲間としていろいろ仲良くしましょうexclamation ×2
よろしくお願いします。
先日は、お疲れ様でした。あっという間の2時間半でした。

「出石」と「伊豆市」・・・。説明も大変です。
また、次回に期待しています。
次に繋がる事が出来て嬉しいわーい(嬉しい顔)ですハート

またまた盛り上がりましょうビール
楽しみにしていますハート
コミュに参加させていただきました。
大屋町出身です。
とりあえず、兵庫県一高い山のあるまちです。(^_^;)

次回の集まりには是非・・・。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

1回は不参加涙でしたが、但馬出身の皆さんと関東でも絡めたらと思いコミュ参加しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

次回ビールは参加したいと思いますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますほっとした顔ムード
■microさん
先日は残念でした・・・
次回お会いしましょうウインク

■たっちゃんぷーさん
>「出石」と「伊豆市」・・・。説明も大変です。
こ、これは 確かに説明大変な感じですねあせあせ

■けろよんCR-Zさん
楽しかったですね。次回もよろしくお願いしますビール

■UTさん
氷ノ山は大屋町ですねー。
次回はぜひぜひよろしくお願いしますねウインク

■*Яaychi*さん
但馬出身同士絡んで行きましょーウッシッシ
よろしくお願いします。
旧養父町で広谷幼稚園、広谷小学校、今は無き広谷中学校三年まで暮らし、その後親の仕事都合で西宮市で二十歳迄暮らし、就職で千葉にきて27年、結婚離婚を経て今は、足立区にて一人暮らしです。
■まこさんさん
関東来られて長いですねー。よろしくお願いします。
東京で出石そばが食べられるところを探してみたが・・・。
高田馬場であるorあったみたい。
副隊長さんこちらこそ宜しくお願いします! 飲み会参加したいですが、夜の仕事なもんで、しかも日曜しか休みが無いので(泣)
■しゅうさん

>大学生になった時の自己紹介の第一声が「皆さん!兵庫県に日本海側があることをごぞんじですか?」
>と言っていたことを思い出し、コミュに参加させていただきました。

言ってしまいますよねー。但馬出身者としては。

世の中的には   「天橋立」の西となりは「鳥取砂丘」

という理解の方が多いのではないかと・・・(それでも、この理解できる人は西日本の地理感のレベルは平均以上かも冷や汗

次なる機会には是非!
 初めまして。
 勉強会のコミュからきました。
 東京に住んでから、早4年。但馬の自然が時々恋しくなります。
 忘年会があったのですね。次回、飲み会があれば、参加したいので、
よろしくお願いします!
 
■もりもりさん
勉強会コミュ・・・。どこだろう???

次回は新年会ですかね。
なんとか企画したいと思います。ご都合合えばぜひご参加ください。


■tomokoさん
先日はどうもですウッシッシ
行動力に頭下がります。
もっと早く声かければよかった・・・あっかんべー
まだまだ、ほそぼそコミュですが、東京で但馬の人と接するのは妙に新鮮。
じんわりを輪を広げて行きたいと思います。
今後ともよろしく。
はじめまして
楽しそうなコミュニティーを見つけてしまいましたーw
我等が誇る但馬牛は
数ある有名なブランドの牛肉の種牛です
あまり知られてないけど
但馬牛は日本でも素晴らしい純潔の黒毛和牛ですよ
皆さん誇っていきましょー(笑)
僕の地元はハチ北スキー場です!
関西ではハチ北というとだいたい通じるのになー涙
東京じゃーからっきしですね…バッド(下向き矢印)
■TOMOさん

但馬牛誇りましょう手(グー)
「ハチ北」確かに東京では聞きませんね・・・ふらふら

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

但馬人@Tokyo 更新情報

但馬人@Tokyoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング