ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SHコミュの007SH総合トピック Vol.1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
007SHに関することで他のトピックに当てはまらない呟きなどご自由にお書き込みください。
現在、質問も受け付けています。

●端末に関係する質問のみ取り扱います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
端末に依存しない質問はコミュ違いです。料金プラン・サービス・プリインストール以外のアプリの使い方や設定方法・webサイトの操作方法(例えばmixiへの画像のアップロード方法)については該当するコミュニティでお聞きください。回答者の方も答えがわかっていても回答しないでください。回答者も削除されますので労力の無駄になります。コミュ違いのコメントについては予告なく削除しています。質問トピックの肥大化を防ぐために厳しく運用していますのでどうぞご理解ください。


●既出の質問であまりにも出過ぎている質問については削除することもございます。
-以下、多数既出につき、質問禁止とさせていただいているもの

・skypeの代替アプリ
http://kumoniwa.blogspot.com/2010/12/voipiphoneandroid.html

・mixiで絵文字使いたい
アプリ「MixiEmojiMush」で使用可。
文章入力の時に右下のスパナのマークをタップしてマッシュルームをタップし、MixiEmojiMushを使って絵文字を使用する。

・mixi(他サイトもあり)に繋げるとチラチラしてブレる
(端末側の問題なのか、コミュ違いに該当しうるmixi側の不具合なのかはっきりしていないが頻出で原因不明のため禁止。)
画像が多いとなりやすいという報告が多い。画像読み込みをオフに設定すればなおるという報告もあり。
TkMixiViewer等の専用アプリでmixiで代替できる場合もある(再現されることもあり)。

・クリップボードとは何か?クリップボードの開き方がわかりません。
「クリップボードにコピーしました」とは従来の「コピーしました」と意味は同じ。
貼り付けはロングタッチして表示されるメニューの「貼り付け」をすればよく、特にクリップボードというものを意識する必要はない。標準の状態では「クリップボード」というのは見えないところに存在しており、「コピー」「貼り付け」といった編集操作でやりとりをするもの
。(その他にも全て切り取りとか幾つかの選択肢が表示されたり、アプリによって統一されていないこともあるが、慣れれば適当に操作出来る。いずれも「クリップボード」の概念は意識する必要はない。)

参考アプリ)
aNdClip(920SH以降の端末のようにコピー領域が過去いくつもできたりする)


●ここに書き込むすべての方へ
多くの人が読むことを前提にわかりやすく、できるだけ丁寧書くように心がけてください。

・質問者の方へ
出来るだけ事前に説明書やこのトピック・過去ログをお調べになり、お分かりにならないときに初めて質問するようにしましょう。


・回答者の方へ
「説明書読め」「ググレ」は、荒れる元になるので、そう思う方は申し訳ないけどスルーでお願いします。
削除されても再投稿しないでください。
削除の主な理由はコミュ違いか既出質問が多いです。注意しましょう。

コメント(292)


iPhoneから007SHへの機種変をした方に質問です。
私は上記の機種変考えているのですが、iPhoneに比べやはり使いづらさは感じるものですか?

あともう一つ、アプリは十分にあるのでしょうか?現在もLINEやカメラのアプリなど、最低限(?)しか使っていないのですが…

よろしくお願いします。
>>[254]

使いやすさっていう点では、ダントツでiPhoneになるでしょうね。
あと、写真に関してもプリントするとかでなければiPhone4とかのほうが写真が綺麗に「見える」って感じでしょうか。


花火大会などでガンガンに使ってますが、途中でフリーズ、再起動はザラですしね。
やはり本体が小さくなる分、電池や本体容量の問題で連続使用は無理がくるんでしょうね。

あとandroid自体がキー操作を前提としていないので、いろいろめんどくさい時もあります。
キーに対応してるのもあれば画面タッチしかできないのもありますから。


とはいえ、うちもあえてこの機種にしたくらいですけど(笑)。
どんな写真撮れるかはうちのフォトアルバムみてもらえれば(たぶん全体公開にしていたはずなんで)
はじめまして
一昨日機種変して945SHから007SH Jにしたのですが機種変翌日(ほぼ機種変してまる
1日経過後直後)からgmailのログインが出来なくなりました
当然IDもパスワードも変更などかけておらず契約時のままなのですがgoogle関連の
同期エラーが全部表示されSIMやバッテリーの抜き差ししなおし等も試したのですが
一向に改善されず...
唯一間に行ったのが本体のOSっていいのかな??更新のみでコレが原因な気がするのですが...

同じ現象に遭遇してその後直った方っておられますか??

後メール等の画面で個別のメール内容確認画面に入ってたら別にバックキーを
押したわけでもないのに突如1つか2つ前の画面に勝手に戻る現象もその直後から
同時に起こるようになって来たのですが...

どなたかわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします
>>[256]
うーん。解答はできませんが、同じように謎の現象(トラブルの内容が違いますが)に悩まされてきた人間として、共感します。お察しします。買いたてほやほやのスマホは、あり得ないほどに、無理やり電池を消費させ、無駄な動きをたくさん本体にさせている可能性があります。電池を消費させないための設定にする事と、キャッシュやメモリーを瞬時にキルするアプリを手に入れるのをおすすめします。僕のおすすめはZDboxです。あとは、ホーム画面のショートカットは必要最小にしましょう。結構ホームには必要ないなと思うもの、あると思います。
もう結構、ダウンロードしまくってたり、カスタムしまくっているのなら、、、バックアップした上で、初期化するのをすすめます。
まあ、ごまんとある解答のうちの、一番あてにならない方法程度に思ってください。(笑)
>>[257]
レスありがとうございます
結局昨日の昼間機種変した店舗が入ってる複合商業施設に行く用事があったので
ショップに持ち込みました
店員さんもよく解らないけれどgoogl側がこちらのIDとパス等を何でか同一と
みなしてないようだから機種変して数日だしDLしたアプリは全部無料モノだったので
再度新しくアカウントを作り直すとゆ〜強硬手段に出たようです(汗
前のアカウントも残ってるケド無視してていいですって話のようで...
でも本体側に入れてるアプリがとりあえず入れなおさなくても前アカで正常に
動いてるみたいなので前アカ情報を本体から消すわけにも行かず(苦笑)
画面左上とかお知らせ画面にはずっとエラ〜情報残りっぱですが(苦笑)

まあ暫く様子を見てみようと思います
折角便利そうなアプリを紹介して頂いたのでまた仕事が終わり次第チェックしてみますね
よくフリーズしますし、突然電源が落ちます。
一番困るのは、電話が着信しているのに
通話ボタンを押しても全然反応せず、電話を
取ることが出来ないこと。これって最低限の
電話としての機能が全然使えないってことです
よね?
どうしても007SHにしたくてショップでの最後の
1つを選んだのに、本当に、フィーチャーフォン
に戻したいぐらい、最悪です。

・知らない間に電源が落ちる
・SDカードを読み込まずエラーになることがある
・勝手にフリーズする

これって007SHだけの現象なのでしょうか?
アンドロイド全般によく起こることなんでしょうか?
FMトランスミッターでバッファローのBSFM41BKを除いて
充電しながら使える物はありませんか?
Bluetoothを使用せず、これとこれの組み合わせでも使えるよ、というものでもいいです。
ついに死亡しました。

SDカードをよまない
USIMカードをよまない
音が出ない
FeliCaを認識しない

が同時に発生して修理です。

代替機はおなじ007SHですが、びっくりするぐらい軽快に動きます。

この機種って時間が経つにつれてドンドン重くなって行くんでしょうね。
>>[251]
私もついに来てしまいました…
“SDカード破損”の表示泣き顔

私も、ソフトバンクで
『もともと付いているSDカードだと容量が少ないですね〜』
と言われ、初スマホだった為に、勧められるがままに買った8GBの物です。

クイックな動きは危険…とわかっていたのですが、
緊急な用件をLINEで送り、慌ててホーム画面に戻ろうとしたら… 黒画面ふらふら
再起動したら… SDカード破損げっそり
パソコンでもカードは読み込めず泣き顔

仕方ないので、ダメだと言われたもともとのSDカードを入れてみました。
まったく問題ナク!使えていますわーい(嬉しい顔)
逆に、写真等データを携帯のSDカードにたくさん保存できないくらいの方が、バックアップ癖がついていいのかもしれません。

大事な写真も、本当に一瞬でなくなっちゃいますね涙

※LINEトークで送った履歴の中の写真も綺麗に表示されませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
私もです!
たった何分か前まで生きてたのに、突然SDカード破損の表示になり、結局SDカードは死亡しました。新婚旅行や、dressの試着なんかの大切な写真がいっぱいあるのに。

電話をかけたくても、すぐに反応しないし、かかってきた電話にも出れないし、もうすぐ2年になるので、早く機種変したい。
先日私の007SHは通話中にフリーズして、
どのボタンを押しても、折り畳んでも通話が終了できなくなりました。
相手は音声案内だったので、相手から切る事はなしで(笑)
結局、電池パック抜いて即死させました。。。


ところで、007SHってWi-fiでS!メールの送受信をできませんか?
メールのバージョンUPとかやり方がわからないので
教えて欲しいです。
この機種は内部メモリが256MBしかないで、すぐに容量が一杯になって動作が不安定になります。しかも余計なアプリで半分を占めくらい占めてますから、メールボックスを一年くらい消さずにいるだけでもう一杯。
迷惑メールを受信するだけでパケット代がかかり、動作を不安定にしてると思うと腹が立ちますよね。

この機種を使うなら、内部メモリの容量を100MBほどキープして使うことをお勧めします。
それで結構快適になります。

自分はこの機種の支払いがまだ半年残ってますが、別の機種を買いました。芋のGL07って機種で月3880円なので007SHのパケを二段階にすれば同等の値段に落ち着くってやり方です。
むしろ安くなってるかも。

007SHはカメラとワンセグテレビのみの用途で使ってます。
メールも電話も007SHでやってたときはワンセグのアプリなんてまともに動かなかったのに、用途を絞ると快適化に動いてます。

あ、wifiだとキャリアメールは受信できませんよ。
>>[269] やっぱりムリですか・・・ さすが007SHクオリティ。( ´ω`;)

私の機種も50MB以上容量空けてあるにもかかわらず、
わずか2〜3MBしかないマックのクーポンアプリ1つ更新できずに
発狂しました。もちろんアプリも消しましたし、マックへ行くのもやめました。
シャープの携帯はJ-Phoneの時代から使ってますが、
ここまで酷い機種は初めてですよ。912SHとか神機だったなぁ...( = =) トオイメ
2年弱でしたが、容量はいっぱい、フリーズしたら電池抜かないと復帰しないし、なんもしてないのに再起動とか、電源落ちたりが毎日何回も…で、先週機種変しちゃいました。
6月末に新機種でるんで、少し値下がりしたので、203SHにしました。
やっぱりシャープです。

サクサク動くので快適です。
折り畳みのスマホ、よかったんですけど、ほんと容量すくなすぎて残念でした…

でも、家族割とかで、Wi-Fi使用だけならゼロ円で持てるって言われたので、今も子供が遊ぶ用にして使ってます(*´∇`*)
データとかも見れるし、使わせないアプリ削除したら、少しは動くし、色とか気に入ってたし…

無料で使える2年間は使う予定です♪
>>[270]
Wifiを有効にしても、「データ通信」をONにしないとキャリアメールは受信できないようです。

自分も007SHとGL07を運用するにあたって色々実験してみたのですが、
Wifi環境下でも「データ通信」をOFFにすると受信できないようになっています。
Wifiがあろうがなかろうが結局3G回線で受信しているようです。

auなら一部の機種のみWifiで受信できるようです。
くわしくはこちらを
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/26/news116.html

でも、007SH、イイ機種デスヨ!!
Default windってアプリ入れればroot化せずとも
テザリングってやつができるじゃないですかー
(バッテリーすぐなくなるけど)

あとはメールとWebとSNS系などのアプリを入れたりしなければ、快適に動きますよ!
(何に使うんだ)

自分もJ-Phone時代からすっとシャープでした^^;
今ではショップで「AQUOS PHONE」って名前みるだけで目を逸らしてしまう・・・・
AQUOSってブランドを苦々しく感じさせるスゴイ機種ですなぁ・・・・
>>[271]
私もあとあと1年使って、それから203SHに換えようと思ってます。
小さいのと折りたたみというポイントは気に入ってるんですが、バッテリーや容量は残念な感じです。

この携帯をまだ使ってる人がいるのがいてうれしい(さびしくない)感じです。
ついでに007SHでふだん撮りまくってる写真をアップ。銀座の一風堂。
雑談スレがないのでここで愚痴るけど、後継機種出ないですかね・・・

需要がない?

縛りは8月で終わるし、よく固まるので何とかしたいんですけども。
仕事の関係で液晶保護の面で折りたたみがいいんだけど

フリーズが多すぎるのが問題だよねぇ

スマホじゃなくても ガラゲーにこのスペック積めばいいのにな
ようやく206SHに変えました!

007SHで感じていた一切のストレスから解放されとても清々しい気分です。

まさかここまで違うと思わなくて差が歴然過ぎて感動さえ覚えています。

動作の軽快さ、画面の大きさ、バッテリーの持ち、どれを取っても言う事なしです。
私も値下げしたので、7月に
203shに切り替えました。

液晶は大きいし、本体容量も大きいし、起動は早いし
、電池持ちも良いし、言うことなしです。

が、スマケ〜とはまだお別れしたくないので、2年間無料を利用して、まだまだ愛用します(●^o^●)
本日、iphone5sに機種変しました。
あまりの操作性の良さに驚いています。
出始めのときは、
「この折りたたみ方式も、これから多数の種類が出て重要な地位を占めていくだろう!」
などと思っていましたが、残念ながら最初で最後の折りたたみ式スマホになってしまいました(苦笑
007SHと歩んだ苦労の2年間を忘れることはないでしょう(笑
使えないアプリに限って消せず、すぐに止まる。スマケーではなくイラケーと名前を変えた方がいいです。この書き込みするまでに、三回止まりました。
今日、206SHに機種変更しました。
最近実質無料になったこともあり、思い切って変えました。
夕方にショップへ行って今しがただいたいのアプリの設定を終えました。
2年以上使っていたので愛着がありましたが、今のところ変えてよかったと思ってます。

フリーズさえ頻繁に起こらなかったら、007SHもよかったんですけどね。
今月末で2年縛りが終わるのでやっとこのイラケーから解放されます。こんな不良品をよく2年も使ったなと自分で自分をほめてやりたいです。
>>[274]

こんにちは、おそらくこの機種に関しての後継は出ないような気がします。うちも今週で縛り切れるので引退する予定ですが、やはり構造上、電池が・・・いくら折り畳むから節電とはいえ容量が足りないですね。

プレミアムでテンキースマホは無かったですかね?やはり大画面じゃないと厳しいんでしょうね。もしくはガラケーに帰るか
ようやく2年になるので昨日302SHを予約してきました。

あと1週間くらいでこの携帯ともさよならです。

ほんとすぐフリーズするし、再起動するにも何分もかかるし、ポンコツ携帯だなーと思った2年でした( ̄▽ ̄;)

何回も何回もSDカードが破損していますとかアプリがありませんとかになったけど、今となってはいい思い出?かな(>_<)

最新のスマホ、すごく楽しみです(//∇//)
本日301SHのガラケーにしました。イラケーからガラケーへの機種変更をして、快適です。
契約はあと半年ありましたが、302SHに機種変しました。
新しい機種を読めば読むほど欲しくなり、発売日に購入。

すっげー速くて原チャリから新幹線に乗り換えたようです。画面でけー!フリーズしねー!

ということでこのコミュともおさらばです

ありがとーそしてさよなら
このイライラケーを使って一番うれしかったのは機種変更できたときです。変更先にしたガラケーの301SHが快適です。お得意の「○○は応答していません。」のメッセージを見ることもないし、メール1通送るのに5分かかることもないし。

007SHがダメダメすぎたので、スマホの必要性を感じなくなりました。ガラケー万歳です。
質問です
私は5年間ぐらい同じ007SHを使っているけど、最近電源ボタンは押しても使えなくなりました。なので、もしこの携帯が電源切れたらもう終わりかもしれません。

と思ったけど、携帯の右側のロックボタン(音量ボタンの上)を長押しすると、電源の設定メニュが出ます(電源を切るとか、再起動など)

ということは携帯がOFFしていたら、ロックボタンを使って起動させることができるかな?

どなたか試してみてくれませんか?ありがとうございます
Android 2.3.3 の限界がついに…
泣く泣く機種変してきました泣き顔

ログインすると、残り261件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH 更新情報

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。