ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中村橋コミュの中村橋での思い出☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔、商店街にこんな店があったとか、阿波踊りで踊ったとか、中村橋にまつわる懐かしい話や思い出話を語りましょう!

コメント(5)

では、早速。

まず、僕は17年くらい前に中村橋に住んでいたんですが、昔は駅が1階建てで、当時は小学生だったのですが、おもちゃの森(通称:ちゃ森)とか、その裏のゲーセンとか、少し奥の方にあったおとぎや(通称:とぎや)とかで遊んでました。つい最近中村橋に行ったのですが、見事にすべて無くなっていました。あと祭りの時に御神輿を担ぎました(子供用のやつ)。いい思い出がいっぱいです。
中学生の頃から20歳まで 最寄り駅が 中村橋でした

20歳当時に買ったコートを今でも愛用してます。
物もち良すぎあせあせ(飛び散る汗)
今の駅舎になる前(たぶん15年以上前)まだ自動改札もなくて線路も地上を走ってた頃、駅の屋根に毎年ツバメが巣を作ってた記憶がありますひよこ
あの頃は自分も小さかったから電車にはあまり乗らなかったけど昔の駅舎のあの平和な雰囲気が好きだったなぁほっとした顔ぴかぴか(新しい)今より駅前も静かだったよぉな?
オイラも昔の中村橋の駅舎好きでした。

あと長谷川マンションの一階(現接骨院)にあった牛丼太郎はよく使ってたなぁ
本当に、かわったよな〜。駅周辺で、私が子供の頃からあるお店は(建屋は、変ってるけど)パン屋のYOU、森田屋、富士見庵、森薬局かな。
福しんのところは、確か寿司屋でその向かいがパチンコ店だったような気がする。
サンパレスが建つ前は、電気屋、ふとん屋、レコード店、飲食店(レストランこやま)、銭湯くらいまでは記憶があるかな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中村橋 更新情報

中村橋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング