ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぺコポン(地球)侵略コミュの地球=ペコポン?orポコペン?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そーいえば、最近気になったことが・・・。
アニメはペコポン。漫画はポコペン。
地球の言い方が違うんですね。
自分的には、ペコポンの方が良いと。

コメント(16)

えー! すなんすか??アニメしか知らないのでちょっとびっくりですわい
↑の通り、ポコペンは放送禁止用語?みたぃですょ〜
↑↑勉強になりますねー。
そういう理由だったんですか。何で違うのかとは思ったけど、特に気にしてなかったな。
何でだろぅ??とは思ってましたけど、調べるところまでやってませんでした。
ナルホド、そんな理由だったんですかぁ〜。勉強になりました!
>りんごさん
勉強になりました。
多分、トリビアでは80へぇーはいくな。
いや、いくかな?
すごい!!密かにナゾだったので、スッキリしました〜〜(*0*)
なるほどなぁ〜〜〜☆
へぇえ〜(。。)
確かにトリビア!自分はアニメももちろん好きですが、最初にはまったのは漫画の方だったのでポコペンの方がしっくりくるんだけどなぁ。
「ポコペン」って、差別用語らしぃですよぉ
私も姉から聞いて初めて知ったですぅ〜( ´Д`)
あたしはコミック派ですのでポコペンですぅ(^-^)
ポコペンは放送禁止用語って噂はありますが、ガセネタです。
ただアニメスタッフの気紛れでペコポンになったみたいですよ(^-^)
なんとなく、ペコポンの方が可愛いものね!
なるほど…

確かに色々つつかれそうな漫画ですもんね^^;

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぺコポン(地球)侵略 更新情報

ぺコポン(地球)侵略のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング