ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ホンダ党☆コミュのホンダ車のCM

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CMに関するトピが無かったようなので、初めてトピ作ってみました。

今コーヒーのCMで流れてるBGMが、4WSのプレリュードに使ってなかったかな〜 ってのを聞こうと思って探してたんですが(笑

CMについて色々あったら、話せるトピにしたいですー(・∀・。)

コメント(329)

>しだっくすさん

YouTube「1993 HONDA CIVIC COUPE Ad」で検索するとみれますよ
スパイ大作戦の曲もですが
当時、あのスタイルとボディカラーに
ウキウキしましたね
イーグルマークエンブレムに
ちょっとココロときめいてしまったりもして…フフ
Acura TSX Sport Wagon "The Making of Transformation"



http://www.youtube.com/watch?v=IQKfQIYzNbY
ホンダイズムそのもののCMいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Z7br6bF5Oto&feature=player_embedded


貴重な映像ですね!
ハリソン・フォードを起用した二代目レジェンドも懐かしいですね
当時インパクトが強かったよ。一目で惚れた!

Hondaの企業CMが好きです。みんなHondaの音がするってやつとやっぱり「Do You Have Honda」シリーズですねウッシッシ
>>[303]

尊敬するジュン爺だからこそ、もっとハチャメチャにやって欲しかったです。


負けるもんか。感動しました!あと、S2000のCM大好きです!「日曜日よりの使者」とかなり合ってますし♪ インテグラDC5のイマージン!も印象に残ってます! シビックEK9のCMはスリップストリーム迫力ありました♪最近の高田純次さんのCMも気に入ってます
>>[312]
歓喜の歌の次に好きなCMだったのでよく覚えてます。
本当に楽しそうで、こちらまで幸せな気分になりましたね。
クレイ・レガツォーニという元F1ドライバー(故人)です。

ご興味がおありでしたら、
いろいろ検索して調べられてはいかがでしょうか?

同じように、両足が使えなくなってなお輝いてる元F1ドライバーに、
アレッサンドロ・ザナルディという人もいます。
私が尊敬している人の一人です。

コミュニティ違いの話題にまで脱線してすみません。
今は往年のホンダ車のCMがYouTubeで見れるいい時代ですね。
インテ乗りとしてはカッコインテグラのCMかな。
後、シティターボとNSXもいいなるんるん
CMにあまり日本人タレントを使わず車の魅力を宣伝するとこ、好きですね♪
バイクの「ホンダ車」でよければ…。
見所は音楽の静かさとサスペンションがボトムするタイミング。
排気音とボトム時のバイクの重さが、ライダーの感覚を呼び起こします。
こういう品の良さもホンダ車だと思うのです。

タイ・ホンダのブレオのCM見たら、ワクワクしてきました
CMはその時その時の時代が分かるよね。
サッカー中継のハーフタイム中に流れた1分CMです。
愛車DC2インテグラ96specの新車価格の10倍以上げっそり
初代CITYが納車されて、喜んでた走らせたとき、例のCMでのポーズをしてくれる通行人さんがいて嬉し恥ずかしだった。知ってます?ランニングマンならぬウォーキングマンですね!
風の回廊(山下達郎)が流れるインテグラのCM。子供心に清涼感溢れる映像と曲がマッチしていて最高でした。

ログインすると、残り306件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ホンダ党☆ 更新情報

☆ホンダ党☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。