ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マルタコミュのマルタの音楽を作りました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然の書き込みですがいつも拝見しています。
私も昨年春マルタに行ってからハマっている一人です。

このたび、子供向けの器楽合奏曲(学芸会で演奏するような感じの曲です)のCD楽譜本を出版します。
身近にある手軽なリズム楽器を使った楽しい全6曲の本で、世界のリズムを使って子どもたちが世界にかわいい音楽の旅へ出るといった内容ですが、そのうちの1曲を「イバ・マルタ」というマルタにまつわる曲にしました。
曲制作にあたっては沢山のマルタの方々に助けていただいただけでなく、マルタ観光局にも協賛していただき、これから観光局と一緒にこの曲をどんどん広めてい日本とマルタの文化の架け橋にしていこう、といった話になっています。
本のイラストも写真のようなイン・ガーディアの絵を入れてもらったりしたので、子どもだけでなくなるべく多くの人がマルタに興味を持つきっかけになったら幸いだと思っています。
またマルタでコンサートを行ってこの曲をマルタの子どもたちとこの曲を一緒に演奏できたらとも思っています。
現在マルタの新聞”Times of Malta”に関連記事を載せてもらえるよう交渉していますが、マルタでも近々情報を広く発表しようと思っていますので、マルタファンの方で、お子様がいらっしゃる方や、音楽好きの方がいらっしゃいましたらこの作品にぜひ注目していただければ嬉しいです。

曲集本タイトル:たのしいリズム・アンサンブル「スペインのカスタネット」
発売日:2006年3月28日
著作:中村彩子
出版社:音楽之友社
価格:3,000円(予定/最終調整中)
販売:全国の書店楽器店、出版社、Amazonなど
曲目:「スペインのカスタネット」、「パルマ!」、「イバ・マルタ」、「キャラバンはつづく」、「ポラリスの大地-ソーラン節の主題による-」、「太陽の国へ」(全曲CD音源付)

ちなみに、マルタ観光局によると日本人の音楽家がMTAの協賛を受けることは初めてのことだそうです。

管理人様、この書き込みが不適切でしたら大変申し訳ありません。お手数ですが削除願います。

コメント(4)

管理人です。

>マルタ観光局にも協賛していただき、

 遠藤さんに会われているのですね?

 具体的に発売が決まったら、また情報を流してください。
>管理人さま
ありがとうございます!
はい。この楽譜は遠藤さん(Jr.)に窓口担当していただいています。局長にもコンサートにお招きさせていただいたりお付き合いさせていただいています。

上の写真のように表紙と詳細が決まりました。
http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?Code=878220&OTID=cf3a914d715268fc12ea30344556cbad
↑こちらで予約も可能になりました。
値段は2,625円 (本体\2,500+税)
ISBNコード: 4276878225
商品コード: 878220 です。

東京八重洲のマルタコーヒーハウスに来月くらいからチラシ(できれば商品も)置いてもらう予定です。
何度もすみません。三度トピ主です。
http://www.timesofmalta.com/core/article.php?id=220604
↑こちらのウェブによると
本日(4/10)のTIMES of Maltaの朝刊にこの曲についての記事が掲載されたそうですが、実際の新聞記事を見てみたいのですが、日本にいるため当分入手できません。
どんな感じで紙面に載ったのかを知りたいのでどなたか今マルタにいらっしゃる方で新聞の写真等見せていただける方はいらっしゃらないでしょうか?
もしご協力可能な方がいらっしゃいましたら、ご連絡をくださいませんか?
よろしくお願いいたします。
 コミュニティトップページにリンク貼っておきました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=58632

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マルタ 更新情報

マルタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング