ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

釧路高専写真部コミュの釧路高専写真部OB表明

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(26)

写真がはいりましたね。
これは、カメラロボット AE-1+Programですか?
懐かしい・・・。

OB部員はまだ2名ですね。(-_-;
いるのかねぇ。アベちゃん誘って?うちの弟は、こういうの苦手だから・・
そうそう、AE-1+Programです。レンズは、Canon最後のFD20mmです。どちらも在学中には持ってなかったんですが、EFよりは、メジャーなので、NikonFEでも良かったかな。

一番働いた、PENTAX MV-1は行方不明です。今頃、高専の暗室の床にでも転がってるのでしょう。
はじめまして。以前から存在は知っていたのですが、参加遅くなりました。憲兵隊長さんのシゴキをうけた世代のものです。
よろしくお願いいたします。

自分は、23期M科でしたが、4年次に中退、以後写真業界で業務をしております。お蔭様で、なんとかカメラマンとしてメシを食っている感じです。

私のいた時代は、いい意味でも悪い意味でも”ふざけ”の時代。

現在においても、憲兵隊長さんを始めとした先輩方、後輩連と繋がりを持ち写真展なども企画しております。
今年は東川国際写真フェスティバルで写真展示を行って参りました。
「釧路高専写真部」は東川町でも、認知度を持たせて頂いて活動しております。
現役生の動向については、ある程度の把握ですが、全員女子部員とのこと。繋がりのある人間が、ちょっと腰が重くまだ接触は出来ておりません。

諸先輩方の中では、一番の若輩者ですが、よろしくお願い申し上げます。
だんだん増えてきましたね。

憲兵兵長さん(ごめん顔が浮かばない)我々の次ですか。
確か私が4年の時に部長やって、5年で中花くんだった(私は硬庭の部長やったので)かな?
63年卒業ですが、中花くんとはけっこうつきあいあったんだけど、その後何もなしです。(*_*)

雪風さんは今も釧路なのですね。
セリカのバックが副港?のような気がします。

よろしくどうぞ。
IORIN さん、もう10数年ぶりかと思います。
朴訥とした感じの方であったと記憶しております。
中花さんと同期ということで、自分が1年生の時の先輩ですね。
中花さんとは、現在も親交がありまして(奥方様は自分と同期生でして)年賀状の交換はしております。

自分は現在、札幌にて仕事しています。数年前までは、釧路の広告代理店でカメラマンしていました。実家はまだ釧路にありますので、よく帰省しております。
今年の盆休暇は諸事情により、帰省できませんでしたが、自分以下の後輩連と良く吊るんでおります。今年のゴールウィークは、尾道ツアーを企画いたしまして、濃い道中をしてきました。

ちなみに。
写真は副港ではなくて、中央埠頭ですね(マリントポスのあるところですね。)。釧路を離れて、改めて道東の美しさに感慨を持っています。
別海を中心とした、風景で作品撮りができればと最近は考えています。まあ、なかなか如何して、帰省の際はその暇がなかなか取れなかったりですが…(汗
気がつけば、増員してますねぇ。
なんか、IORIN効果だろうか・・・あのころもそんな感じだったねぇ。

特に制限しないので、好きに使ってください。

私は、昭61で、卒業させられちゃったので、皆さんとは面識はないですが、気にせず、書き込んでください。

では。
雪風さんの3年下だった黒埼(HN)と申します。
えーと、3年下で大きくない方で不幸でうっかりな奴です。
ここまで言えばわかるでしょう。

今は写真から離れて久しく、デジカメですら持つ事もありませんが、時々暗室の中を思い出して懐かしく思ったりします。酢酸の匂いとか。

以後、どうぞよろしく。
> Redyedtさん

いらっしゃいませ。
足跡で誰かなと思っていたら、写真部関係でしたか。
よろしくお願いいたします。

メンバーが徐々に増えてきていますね。
いらっしゃーい。

私も卒業後、5年くらいはまともに写真撮ってませんでした。
いまも、まじめに撮ってるとは言えません。
それでも、良いのではないでしょうか。

写真は記録。携帯でも写真は写真。

運動代わりに、コンパクトカメラでも持って、ウォーキングでもいかがです。おもしろい物が有ったら、ココに、適当に、写真、公開してくださいな。



OBの皆さん、まわりのOBを、どんどん、誘い込んでください。
では。
ちわーっす
最近、ふと思いついてMIXI内を検索したら出てきたので入ってみました。
多分、IORINと同期というか同クラスだったんじゃ無いかな?という私です。(63年卒)

今は釧路を遠く離れて、山口県にいます。
写真は、あまり真面目には撮っていませんが、やはり好きなのでチョコチョコとデジカメで撮ってます。

最近、スキューバダイビングを始めたので、水中写真を撮るための機材をねらってます。
> 親方
え?誰?誰?
19Eの写真部で名前から想像すると彼しかいない。
でも写真の髪が短いのでイメージがつながらない。
むぅ。
> IORIN
多分、想像通りです。
高専時代は、「長州力か?!」って言われるくらい長かったけど、今は写真の通り短くしてます。

HNも、以前は「Cherry」って言うのをよく使ってましたが、女性に間違われやすいので、男性っぽいこちらを使うようになりました。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
おー、もしかして、あのデカいのか?え、違う?

とにもかくにも、いらっしゃーい。

少しずつだけど、集まってきたねぇ。
IORINの同期も多かったからねぇ。これからが楽しみだ。
集合写真とっとくんだったよ。

我が先輩たちは、どうなんだろう。
> 火星人@川崎
多分、その通りです。
在学中は、色々とお世話になりました。

弟の○○君と卒業後何回か、一緒に遊びに行ったこともありましたが、今ではすっかり音信不通になっております。
元気でやってます?
彼はMixiとかやってないのかな?

また、よろしくおねがいしますね^^/
彼は、川崎の私と同じ沿線にいますよ。

忙しいようで、メールぐらいはしますが、mixiの様なものは、あまり積極的じゃない様です。

でも、これだけ集まれば、出てくるかも、今度声かけときますね。
どうもお邪魔します。

雪風さんから招待状を貰ってきました。
平成7年卒 26期E科のでっかい人です。

卒業後は高速道路関係の会社に就職し、道内各地を転々としておりまして、現在は旭川在住です。
写真は偶に撮る程度ですが、細々と地味に撮影活動をしております。

現役時代に面識の無かった上の世代の諸先輩方もいらっしゃるようですが、よろしくお願いします。
> 紅眼鏡さん

ひさびさの?E科ですね。
私や親方の後輩になりますね。

よろしくお願いします。
mixiにこんなコミュがあることを発見

とりあえず足跡残しておきます

肝心の写真ですが、某護岸でE-410を海に寄付してきました。

決して落としたとか、不注意で落下したとかそういうのではありません。嵐を押さえるために、大いなる海に供物としてお供えしたのです。

あの時は、いろいろな意味で涙が止まりませんでしたよ。
違法建築士さん、いらっしゃいませ。

しかし、コアなメンバーはMLに移ったらしいです。
高専写真部の出身でいらっしゃるようであれば、

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5201747&comm_id=654589
のメッセージ45をご参考下さい。

では。
↑しかし2件しかないという謎


某国家公務員の人のところが集まりいいような気が
はじめまして、懐かしくなったので、あしあと残していきます。
23期A科卒業の女子部員です。
雪風君の同期にあたりまして、今は中花の家内をしております。
写真はすっかり離れちゃってますが…。
よろしくお願いします。
久々に失礼いたします。

先日帰省した際、光画堂社長加藤譲さんの訃報をお聞きしましたのでご連絡いたします。

春先より入院されていたとの事ですが、7月31日にお亡くなりになったとのことでした。

光画堂はご存知の通り、釧路駅前に位置しており現役時代〜現在にいたるまで大変お世話になりました。
自分が始めて伺ったときは中学時代、まだカメラを店頭販売している頃でした。
(当時は駅裏、六峰社、ステーションデパート地下、十字街カメラのあさの、末広カメラの工藤が主だったカメラ店だったでしょうか?)
薬品関連、機材購入等で写真部としてお世話になった方も多いと思います。
もちろんお店としては今後も以前どおり営業されていますので、何かの折りにはぜひお立ちよりください。

私自身、ご教授叱咤激励をいただき本当にお世話になった方でした。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

釧路高専写真部 更新情報

釧路高専写真部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング