ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロジックパズルコミュの雑談用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
試しに作ってみました。
ロジックパズルに関する質問、感想、ご紹介など。
適当にご参加下さいませ!

コメント(26)

本日、ショックウェーブ更新されてますよー。
私は今からぬり絵から攻めたいと思います。
ぬり絵難しいですよね。なんかいい考え方ないかなーって思ってます。
0のところと9のところから攻めていって、結局あるところから行き詰まって、勘に頼るところでチェック機能で確認するのが悔しい。。。
ここのところ忙しいので3/15のショックウェーブのロジックパズル更新ができず。。。誰かヨロシクです!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1422633&comm_id=233092
どんどん参戦して盛り上がっちゃって下さい!
エラーあったのも知らなかった。。。
というか、3月くらいから全然とんじゃってるので抜けたところ誰か完成したらアップしてしまって下さいね♪
確かに大きくなる前はショックウェーブのロジックパズルコメント欄に「かんたん」「もっと難しくして!」みたいな意見が多かったけど、実際に大きくなると途中で辞められないのが困りますよね(笑)
あの〜〜…どこから数えても数字が届かず確実に埋まる場所がわからない時
特に漢字ロジックであるんですが…
そういう時ってカンを働かせて
仮にここが埋まったとしてって考えていくしかないんでしょうか?
もし何か解決方法があるなら教えてください…
でかいのしかやる気しないよ でかいのだけほしいなぁ 小さいのしかやらない人ちょうだい
>-junichiさま
あるある〜。私はここが埋まったとして。。。って考えていく感じです。

>ゆかりんさま
雑誌とかですか??
あぁ…やっぱり…僕は仮想が苦手でそうなると絶対解けません…
やっぱりそこまで頭が回らないと無理なんですかね…(T_T)
最近のショックウェーブのイラストロジックが難しい〜。
1が連続してると見てて疲れますねぇ。
今日は途中で失敗してやめてしまいました。
なんとなく蒸し暑い季節にロジックパズルはあわないですねたらーっ(汗)
あんまり、みんな、書いてないですね(笑)

イラストロジックスペシャル、のみ、6、7年やってます。

完成しても、塗ることは、ありません。

全部、きれいに埋まれば、OK、というずぼらな、やり方で、5つ星以上、7枚と、大型(150−70)2、3枚だけ。

最初の頃は、5つ星以上は、どれも出来ませんでしたが、最近は、全部クリア出きるように、なりました。

この本、100題もあって、全問解く人も、たくさんいらっしゃるようです(ちゃんと、塗るところが、すごい---敬服しちゃいます)

賞品に応募することも、しなくなりましたが、ロジックは、仕事場に座って、暇だと、必ずやってます。仕事中も(笑)---最初に、教えてくれたのは、生徒さんでしたが、彼女は、とっくに止めちゃいました。呆れられています。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロジックパズル 更新情報

ロジックパズルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング