ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイマイ新子と千年の魔法コミュのマイマイ新潟クラブ 協力

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.wingz.co.jp/cinewind/
http://cinewind.sakura.ne.jp/newsboard/newsboard.cgi?Num=1

■「マイマイ新子と千年の魔法」新潟上映応援隊、「マイマイにいがたクラブ」結成!
5月1日から上映の映画「マイマイ新子と千年の魔法」は、東京公開後に映画ファンからの要望により徐々に全国に上映の輪が広がってきている、ユニークな形でその名が知られてきたアニメーション映画です。

シネ・ウインドでは今回の新潟上映を機にもっとこの映画を知ってもらうべく、ファンの方々と一緒に応援団を作りました。題して「マイマイにいがたクラブ」です。

チラシの配布や各人のブログでの紹介など、出来る班員で関わってくれる方を募集いたします。興味をもたれた方はシネ・ウインド井上までご連絡ください。


トピック作成者の自分は兵庫県宝塚市在住です。
現在、mixi以外にもtwitter上での、ファンの交流があります。
http://twitter.com/#search?q=%23maimai_shinko

新潟在住以外の方でも、何かいい案があれば、こちらに書き込んで下さい。

コメント(51)

全国から寄せられるアイデアやご要望の数々、お返事滞っているかもしれませんが心より感謝しております。

「マイマイ新子と千年の魔法」新潟上映限定前売券を発売します。

前売券は1000円です。なおシネ・ウインドでお買い求めの方には、先着百名さまに新潟限定の「おしゃれポストカード」4種類セットをプレゼントします。

4/15(木)より販売します。お楽しみに。
4/12(月)に「マイマイ新子と千年の魔法」の松尾亮一郎プロデューサーがプロモーションのため新潟にいらっしゃいました。地元紙「新潟日報」と新潟の情報誌「月刊にいがたタウン情報」「week!」の取材に応じてくださいました。

途中からは今日新潟市民になった(本当に市役所帰りに来てくれました)黒梟さんも一緒に取材に立ち会ってくださいました。松尾プロデューサーそして黒梟さん、暴風と氷雨のなか本当にありがとうございました。

今回の取材情報は上映開始(5/1)以前の新潟日報、そして「月刊にいがたタウン情報」4/25発行号と「week!」5/7発行号に掲載の予定です。お楽しみに。
シネ・ウインドの前売りの通販とかは・・・無いですよね? やっぱ
シネウインド 井上様。
先日は、わざわざ、チラシを配達いただき、ありがとうございました。

井上様も、mixiの会員だったのですね。
知りませんでした。

前売り券発売とのことですので、早速、買いに行こうと思います。
井上様

おかげさまで、特に何もなかった記念日に、面白いご縁をいただけました。
新潟市民初日の、楽しい思い出にもなりました♪
松尾プロデューサーさんとも、とりとめのない雑談も含め、たくさんお話できて、楽しかったです。
タダの主婦なのに、ダンナ以外に知り合いのいない新潟で、貴重な体験ができたと喜んでおります。

ステキなご縁の広がる可能性を秘めた、不思議な映画。
迷ったり立ち止まったりした時、観ると前に進む力がわきそうです。
なのに「どこに行きなさい」と、示さないトコロも大きな優しさを感じますね。

まだ来月の新潟滞在が未定なんですが。
前売り券・・・買いにもう一度、お邪魔しようかしら。
ツイッターよりシネ・ウィンドの情報です。

マイマイ新子と千年の魔法」劇場販売限定の前売り特典ポストカードがついに到着。新潟だけなんてもったいないような可愛らしさ。
前売り料金は1000円。4/15からシネ・ウインドでお買い求めの方に4枚セットで差し上げます。
「おしゃれポストカード」セットは先着100枚限定です。

行けそうにないので、どんなものか楽しみじゃのう
やはり気になったので、前売り買いに行きました。
ポストカード付き、ゲットです♪
手紙を書きたくなりますね。

さ〜て、来月。いつ新潟に行こうかしら。
私も、昨日の午後に行って、裏面のシリアルNoの
0001
0002
を買ってきました。
おー、0001だ、と喜んだら良いのか?
まだ、他に誰も買ってなかったのか、と悲しむべきかのか?
なんだか盛り上がってきてますね〜

5月の中頃に北海道まで駆け抜けるプランがあるので、寄り道して5/20か5/21の最終日には観に行きたいと画策してます。

マイマイ特集した「月刊ウインド」が残っているといいのですが・・・


シネ・ウインドさん、頑張ってください〜(^^)/
4/24(土)、月刊ウインド5月号が発行されました。ご案内のとおり「マイマイ新子と千年の魔法」画像をふんだんに使わせていただきました。シネ・ウインドほか、紀伊国屋書店とジュンク堂書店の各新潟店、新潟市内の北書店、ヒッコリー03トラベラーズなどで販売しています。

なお販売場所までお越しいただけない方のために通信販売も承ります。1冊の場合、代金170円と送料80円の計250円を下記までお振込みください。入金確認ができ次第お送りいたします(振り込み手数料はご負担ください)。

ゆうちょ銀行 (振)00650-2-10766
振込先:新潟・市民映画館鑑賞会

廣田恵介さんの映画紹介や片渕監督からの新潟向けコメントも掲載されています。新潟の文化情報誌として、ぜひお買い求めくださいませ。
月刊ウインドの発売場所、新潟市東堀通のクラシック音楽ショップ「コンチェルト」が抜けておりました。追加させていただきます。大変失礼いたしました。
再度追記ですみません。月刊ウインド5月号の通信販売の件、ご入金いただいてから入金確認書が届くまで数日かかる場合がございます。長い場合、お手元に届くまで1週間ほどかかる場合もあります。何卒ご了承くださいませ。
月刊ウィンド明日注文します。
どんな内容か楽しみだ
いよいよ「マイマイ新子と千年の魔法」の上映が始まります。新潟はもとより、大げさではなく日本中からご支援いただいての新潟上映です。このコミュニティを紹介していただき、ネットに疎い私たちも色々教えていただきました。あらためて皆様に御礼申し上げます。

シネ・ウインドでは本作制作会社のマッドハウス様のご厚意により、5月21日までの上映期間中に映画で使われた美術ボードと原画のコピーを劇場ロビーに展示します。観る前でも観てからでも楽しめる展示になりそうです。

新潟在住の方はもちろん、上映期間中に新潟にお越しの方はぜひご覧くださいませ。
「マイマイ新子と千年の魔法」新潟上映、おかげさまでご好評いただいております。5月8日(土)の20時の回にご来場の方には、吉祥寺でも配布した「くみたてひづる」ポストカードをプレゼントします。

先着百名さまのみとなります。たくさんの方に来て欲しいです。ご来館お待ちしております。
5月16日の上映の際、片渕須直監督が来館されることになりました!!

17:05からの上映後に舞台あいさつも予定されています。初めての方もリピーターも、ぜひぜひシネ・ウインドにお越しくださいませ。
>井上様

月刊ウインド、無事に届きました!ありがとうございます〜

同封して頂いたリーフレットはよいできですね〜
魅衣呼 様

月刊ウインド、喜んでいただけましたでしょうか。25年前からボランティアスタッフが手弁当で作っている雑誌です。感想などお寄せいただけたら幸いです。
ああ。リーフレットもありましたね…orz
4月末に送り込んだ知人の子から月刊ウインドとポストカードセットが今日届きました。
(さすがに鑑賞日の指定まではできなかったのでサイコロやひづるはあきらめましたが。)
ウインドは記事がびっしりですね目すごい。(表紙の新子もびっしり/笑)
「牛の鈴音」と「黄金花」を3月に観たので、読みながらまた思い出しました。
廣田さんのは、なんだかレアが多すぎて「アレ」が何だか想像つかないですねー。
5月15日(土)、5月16日(日)の2日間、両日とも先着10名さま限定で「マイマイ新子」エコバッグをプレゼントします。プレゼントはこれが最後!? 片渕監督も来館されますし、この週末はぜひシネ・ウインドにご来館くださいませ。

廣田 様
レアなアレは「コレ」でOKでしょうか?
土曜の夜を狙ってたんですが、ダンナが仕事で遅かったので、昨日お邪魔しました。
大阪に続く、二度目の新子!
映像も音楽もキレイで、恥ずかしいから泣きたくなかったのに、ラストの彼岸花と雪景色で潤みました・・・。
原画コピーも興味深かったです。
昔は趣味でイラスト描いてたので、久しぶりに刺激されました。

明日の夜、大阪に戻らないとダメなんですよね。
渡り鳥はツライ・・・(涙)
エコバッグは、興味深い。残念です。
エセ新潟市民だな、ワタシ。
あ〜、やっぱりエコバッグでしたかぁ〜

15、16日は行けないです・・・う〜、残念です。。。
シネ・ウインドでの、監督挨拶、サイン会、盛況でした。
ご苦労様でした。
>サイン会だけでなく、「監督とツーショット撮影会」

サインしてから、ツーショット撮影してましたね。

>劇場前に、最後まで残っていたお姉さん2人が、綺麗でした。

確か、そのお姉さんたちも一緒に入って、特大ポスター前で写真撮りましたよね。
井上様にお願いして、あの写真を頂きたいです。
5月16日の「マイマイ新子」シネ・ウインド上映にお越しいただいた皆様

このたびはシネ・ウインドにお越しいただき本当にありがとうございました。おぼつかない対応や至らぬ場面もあったかと思いますがどうかお許しくださいませ。

片渕監督来館が決まったのは数日前のこと。告知ものろのろという感じでした。にも関わらず多くの方がいらっしゃったこと、心より感謝いたします。

「マイマイ新子と千年の魔法」新潟上映は5月21日までです。ぜひシネ・ウインドにお越しくださいませ。
シネ・ウィンド井上様、月刊ウィンド先日届きました。
マイマイ新子の記事以外にも新潟のイベントや行事が載っており、非常に面白そうなのもあるため、とても気になります。
新潟での上映はまだまだ続くようなので、これからも頑張ってください。
先ほど伺って事前に申し込みました。整理券をもらったのですが、2番と3番でした。
平日だからしかたないのか、チト寂しいかなぁ〜
直前でお客さんが入ってくれることを祈ります〜(^^)/
新潟シネ・ウインドでの「マイマイ新子と千年の魔法」上映が本日終了しました。お借りした美術ボードと原画コピーを片付け再梱包し、巨大ポスターを外し、劇場周りに掲示していた「新子」関連のポップなども、今はお客様からは見られなくなりました。

5月の連休を利用して遠方からお越しいただいた皆様、更にご自身製作のポストカードや缶バッジなども快く提供してくださった皆様、また「マイマイ新子と千年の魔法」を表紙にした「月刊ウインド2010年5月号」を通販も含め入手してくださった皆様、そして上映決定直後から貴重なアドバイスや広報支援をくださった全国の皆様、本当にありがとうございました。

これからも世界の様々な場所で、この映画が新しいファンを増やしていくことを期待しています。

2010年の春にシネ・ウインドで体験したこれらの記憶を忘れずに、これからもまだ観られていない映画たちを発見していくつもりです。最後に心からの感謝を皆様に。
井上様、ご苦労様でした。

>これからもまだ観られていない映画たちを発見していくつもりです。

また、見に行きますので、今後とも宜しくおねがいします。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイマイ新子と千年の魔法 更新情報

マイマイ新子と千年の魔法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング