ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白川次郎コミュの自己紹介専用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらで!

?白川アナの好きなところ
?好きになったきっかけ
?競馬歴

などをぜひ!

コメント(26)

おしゃべりともうします。はじめまして。

?白川さんはヒトに愛される性格の持ち主です。ホントによいひとです。
?放送席でご一緒させてもらうようになってから。
?「トウカイテイオー、一年ぶりの復活ゴールイン!!」
から、はや13年ですね。
ヨコちゃんと申します。よろしくお願いします。

?白川アナの好きなところ
 いい声されてます。いい表現してくれます。
?好きになったきっかけ
 グリーンチャンネルの番組に出演されたのを観てからです。
?競馬歴
 30年くらいでしょうか?小学生でしたが天皇賞春イチフジイサミ、キタノカチドキを観戦して以来、競馬にどっぷりつかりました。

白川さんとお知り合いの方までおられるとは、うれしいですね。
はじめまして!わんだ〜といいます。よろしくですm(__)m

?&?いい声とその人柄
5年くらい前にラジオたんぱ主催の東京競馬場のいろんなとこ回れるツアーがあって、実況ブースも拝見させてもらったのですが、その時に白川アナに「馬券の調子はどうですか?」と話しかけていただき、モー感激でした、ハイ(^_^.)
?ナリタブライアンの頃からなので10年ちょっとでしょーか。
はじめまして「母の父シンザン」と申します。

? ヤッパリG?はこの人と思わせてしまう存在感です。

? グラスとスペシャルの伝説の有馬記念のゴール前の実況で
  やはり白川さんの「スペシャルか、スペシャルかゴールイ  ン。」で自分の中の第6感に響く何かがありました。

? 10年位。フサイチコンコルドとロイヤルタッチのクラシッ  クで競馬の白熱さを憶えました。
始めまして。_(._.)_ラジオNIKKEIのリスナーの関係でこちらに来ました。m(__)m 別の番組の公録で、ラジオNIKKEIのスタジオで、何度かお会いしました。勿論、ウインズでいつも実況を聴いたり、テレビ埼玉の「競馬ダイジェスト」も利用して、俳句の趣味である事も伺った事もあります。>^_^<
はじめまして。よろしくお願いします。

?白川アナの好きなところ
 いつもニコニコしているところ。実況のうまさ。
?好きになったきっかけ
 風さんと同じで「あと100っ!!」を読んで。
?競馬歴
 2003年中山5回8日目からはじめたので、まだ3年経ってないですね。。。

 オグリキャップの有馬記念の実況をVTRで見たとき、本当に感動しました。競馬は当時やってなかったけど、オグリの名前は知ってました。そして競馬を初めてオグリのすごさを知ってあの実況を聞いたら泣けてきましたよ。。。
おとーさん(白川アナ)のコミュニティがあったので思わず参加してしまいました。
中央競馬実況中継のジングルから消え、たんぱの放送開始と放送終了のアナウンスから消え、聴く日経のオープニングから消えてと残念続きですが、中央競馬ダイジェストは見てます。
実況の神様は杉本清さんではなく、白川さんだと思っています。(長岡さんには申し訳ないが)
白川アナウンサーは、俳句の趣味があるそうで一度何かの機会に披露を期待しています。!(^^)!

直接は関係なくて恐縮ですが、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=984006
↑         ↑
こんなコミュニティ見つけました。(^^♪
もし宜しかったら入会よろしくお願いします。m(__)m
>>ベイマリ明洞さん
おとーさん曰く、実況とは全部を見て全部しゃべるのではなく、何が必要なのかを判断してだんだんと切り捨てていくものなのだそうです。
切り捨てるからこそハロン棒が見え、故障する馬も見え、「あと100」が見えます。
だからゴール前の絶妙な表現が生まれ、最後には勝ち馬と名文句と審議の青ランプ(^^;がのこるのだそうです。
?白川アナの好きなところ
やっぱりあの名台詞【あと100!】

?好きになったきっかけ
平成2年の白川さんが実況したアイネスフウジンのダービー
昔はダービーや有馬記念等注目のG?レースは、ほとんど白川さんの担当だったのに最近では小林アナに代わってしまったので寂しい思いをしております。

?競馬歴
平成元年の【スーパークリークとイナリワン】で決着した天皇賞・春ですから17年です! 
はじめまして

?人柄が出ているあの低音
?たんぱの入社試験を受けた時、試験官で放送と変わらないのを見て
?18年
毎週、土曜の夜は白川さんを楽しみに競馬ダイジェストを見ています(^^)
初めまして

自分はオグリキャップ世代なのですが、競馬場やウインズに行った時、独特の声、語り口、大レースの時などはよく程耳にし、いつの日からか大ファンになっていました


特に午後の実況が白川さんだった時なんかは嬉しくて大騒ぎした位です(笑)

ちなみに今から20年位前のラジオ雑誌のアナウンサー名鑑が実家にあるんですが、若かりし白川さんの写真が載っています(笑)


思い出は数えきれない位ありますが、ナマで見たのは福島競馬場で柴田善騎手の?00勝達成のインタビューの時!

実況ではヤエノムテキの時の天皇賞ですかね

まさに日本一の競馬アナウンサーです
初めまして
白川次郎さん無しでは生きて行けない男です。

?白川アナの好きなところ
全てです。あの声といい。人柄といい。文句の付けようがないです。

?好きになったきっかけ
やっぱあの名言!「あと100っ!」です。
あと、ゴールインが遅れる時、
(たまにゴールインを言わないときもある。
ネオユニバースがダービーの時は言って無かった)

と、第33回産経賞オールカマーの実況。
「ラケットボールです〜〜〜!」
と、第8回ローレル競馬場賞中山牝馬S
のメジロディッシュが出遅れた時の実況などなどです。


?競馬歴
13年

とにかく次郎さんの実況が大好きでたまりません。

皆さんと次郎さんの事について語れれば最高です。
宜しくお願いします。
ダメキングです。

1、無駄なことを言わない。レースに集中できる実況。

2、白川さんが直線で連呼する馬は必ず差してくる。
  それが、自分の◎だったりすると…w

3、20年

白川アニキ最高です!
はじめまして、こさく と申します。

?白川アナの好きなところ

 落ち着いた実況、無駄に騒がしくないところですね。

?好きになったきっかけ

 3馬身、2馬身、1馬身、並んだ、交わした、ゴールインexclamation ×2

?競馬歴

 観戦暦は、かれこれ37年くらいでしょうか?
 馬券暦は、公認で23年弱です。(謎)

 自慢は、ハイセイコーの皐月賞を生で見ていることexclamation ×2ウッシッシ

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
はじめまして。
競馬歴は14年になります。
白川次郎アナウンサーの実況を初めて聞いた時、鳥肌がたちました!
ほんとに『え〜こえ〜』してますね。

よろしくお願いします顔(願)
はじめましてウマ

?声に尽きますね。
 人柄も最高ですね。JRA50周年パーティーでお目にかかり、お話させていただきました。TVで見るまんまの良い人でした。

?聞き心地が良く、正確な実況だったので。

?19年。川崎競馬で産湯に浸かり、中央に育てられました。
はじめましてぴかぴか(新しい)
競馬実況アナ目指してまするんるん

将来は白川さんのような落ち着いた、情景の浮かんでくる実況がしたいです電球

よろしくお願いします(^O^)/
はじめまして
よろしくお願いします

?声、言葉使い、そしてスマートなところです
 杉本さんを「浪花節」に例えるなら
 白川さんは「歌舞伎」でしょうか

?競馬を始めた頃にグリーンチャンネルで見たサクラチトセオーの
 優駿メモリアルを見たときです
 AJCCか中山記念あたりで、直線最後に突っ込んできたときの
 トーンの変化が絶妙によかったです

?14年
 今は実家の沖縄に引っ込んでしまったので
 競馬場にはなかなか足を運べませんが
 出張で行った時に、今年の弥生賞は見に行きました
 関東在住の友人と予想話に華を咲かせています

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白川次郎 更新情報

白川次郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング