ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小松川めぐみ幼稚園コミュの■はじめましてはコチラから■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティに参加した方はこちらに自己紹介をお願いします。

小松川幼稚園に通ってた!

何年に卒園しました!

今、子供が年長です!

などなど何でもいいので一言お願いします。

コメント(43)

はじめまして電球
うちの子も今春入園しましたぴかぴか(新しい)年少さんですわーい(嬉しい顔)
私も去年小松川に引越して来ました家
同じ年で幼稚園に行くお友達がいないのでよろしくお願いしますハート達(複数ハート)
> 松 ゆっきーさん
参加ありがとうございます!
年少さん同士仲良くしてくださいほっとした顔
はじめまして。
うちの子も4月から年少さんで通ってまするんるん
1番上の子なので、幼稚園は親子共々初体験ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますうれしい顔
> のりさん
参加ありがとうございます!
先輩ママさんですねわーい(嬉しい顔)
私も入園式の人の多さにビックリしました。
通年あのような感じなのかと冷や汗
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
> みーこ♪さん
参加ありがとうございますぴかぴか(新しい)
私も上の子なので右も左もわからずでしたが、もうすぐお弁当が始まりますね電球
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めましてぴかぴか(新しい)
今長男が年中で、来年は次男が小松川めぐみに入園を控えておりますわーい(嬉しい顔)
コミュニティを見つけられて感動しましたexclamation ×2
親子共々、小松川めぐみが大好きですハート達(複数ハート)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
> *みき*さん
参加ありがとうございますグッド(上向き矢印)
私もコミュを探してたんですがなかったので作ってしまいました(笑)
ウチの次男も来年入園になりますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしまするんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
来年4月に長女の幼稚園入園を考えており、
小松川めぐみも候補に入れていたので、
こちらのコミュニティを作って頂き、大変嬉しいです。
色々と情報をアップして頂けたら、ありがたいです。
宜しくお願いいたします。
>ごまアイスさん
参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
少人数ですが在園の方、卒園されたお子さんがいっらっしゃる方もいますので、気軽に質問トピ立てちゃってくださいクローバー
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして
再来年なのですが入園を考えているので参加させていただきました
宜しくお願いします
> たぼママみぃてぃぁさん
参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
是非こちらのコミュで情報を集めてください
よろしくお願いしますムード
こんにちは^^
今年、長女が年中になりました。
下に弟が2人いるので、全員めぐみに通わせると、
合計7年間通園することになります。
近所在住なので、時々散歩がてら園庭を覗いたりしています。
よろしくお願いします。
> こいこさん
参加ありがとうございますぴかぴか(新しい)
7年間、長いですね。
でもそれもあっとゆー間かもしれませんね!
トピ立ての方もありがとうございました。
これからよろしくお願いします。
はじめまして。
長女が年中で通っています。
昨年はコミュがないなぁと思ってあきらめていましたが、
いつの間にか出来ていてびっくりです。
バス通園で園の様子はなかなか見れないので、
コミュを通して楽しみたいと思います。
来年は長男が入園予定です。
〉chiakiさん
参加ありがとうございます!
今までなかったので検索してくれる方もあまりいない中、ありがとうございました^^
たぶん今年の願書配布前にちょろちょろ検索してくれるかなとにらんでますw
よろしくお願いします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
4月から長女が年少で通っています。
バス通園の為、幼稚園の様子などがイマイチ??なのでこちらでいろいろなお話が聞けたらと思ってますムード
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
> micchiさん
参加ありがとございます!
幼稚園の様子のトピがありますのでどんどん利用してください!
よろしくお願いします^^
はじめまして
来年の春長男の入園を考えています。
小松川めぐみが第一希望なので、こちらの情報を
見つけてとてもうれしかったです。
よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてexclamation ×2なおなおと申します。

以前息子が通っていました。(3年保育・2007年4月〜2009年2月上旬まで)
2009年2月に主人の転勤で、今は北海道札幌市在住です。
息子はねこバスのおじさんがとっても大好きでした。
園長先生や担任だった先生方には大変お世話になり、本当に
楽しい幼稚園生活を送ることができました。
今でも時々、めぐみ幼稚園に遊びに行きたいと言ってます。
小松川めぐみ幼稚園は本当にいい思い出ばかりです。

これからもよろしくお願いしますハート達(複数ハート)
>kawaさん
>なおなおさん
参加ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!
初めましてわーい(嬉しい顔)
今年入学した女の子が居ます。
(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з
初めましてわーい(嬉しい顔)ぴかるんるんと申します。
先日引っ越してきまして、娘がめぐみ幼稚園に入園予定です♪(年少)明日、面接です・・・。

また、クリスマスの衣装の打ち合わせが終わっておりますが、参加されますか?と聞かれたのですが・・・。衣装づくりは大変ですか?ミシンがなくても出来ますか?

初めまして で質問ばかりすみません・・。どうぞよろしくお願いします。
>ぴかるんるんさん
お引越しお疲れ様です!
今日面接なんですね、頑張ってください^^
衣装ですがクラスのリーダーさん達が作り方のプリントを配ってくれるので、それを見て作ります。
ミシンはあった方がいいと思います。
私も去年の衣装作りの時持っていなくて、手縫いでやろうと思いましたが時間もかかるし大変でした。
実家が近かったので、そこでミシンを借りて縫いました。
今年になってミシンを購入した次第です(笑)
衣装自体は各クラスにもよりますが、年少さんは割と簡単かと。多分ですがwww
ただ裁縫苦手な私にとっては難しいです。
年少さんでしたら皆さん初めての方が大勢いらっしゃるので、そんなに心配することはないと思います。
これをキッカケにママさん達と仲良くなれるメリットもあるので是非検討してみてください^ω^
yuuuuu*さん、ありがとうございます♪
無事に月曜日から通えることになりましたわーい(嬉しい顔)

ミシンの購入、検討してみます・・・。実家は遠く、知り合いもいないので・・・泣き顔
衣装作りは個人で家で作成ですよね?日にちがあるなら実家に送って作ってもらおうかと・・・あせあせ考えちゃってます・・・。

制服など一式も購入しました!普段は園のブラウスじゃなくても市販の白ブラウスでいいのでしょうか?あとリボンは指定された日だけで、普段はナシですか?
遊び着の名前付けはゼッケンみたいな感じでつけるのでしょうか?それともアップリケなどを使ってもいいのですか?

またまた質問ばかりですみません。よかったら教えてください〜☆
2009年2月生まれ(3歳)の娘がいます★
4月から小松川めぐみに入園する年少さんですひよこ

家から遠く、バス通園なので友達ができるか不安ですふらふらたらーっ(汗)(ママが。)
来年引越しをする為、その場所から近いという理由で選んだのですが
今の家からはちょっと遠く…あせあせ(飛び散る汗)最寄りバス停までチャリで15分位です冷や汗

同じ年少さんで通うという方がいましたら仲良くして下さい目がハート
娘共々、よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
初めまして。まりりんと申します。

現在平井に住んでいて、息子の幼稚園探しをしております。
ぜひ園の情報など教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。
>>[37] はじめまして。
平井だといくつか選択肢がありますよね。
どんなことが知りたいですか?(^_^)
>>[38]
こいこさん、初めまして❗
コメントありがとうございます🎵

入園するとしても再来年度になるのでまだまだ調べ始めたばかりです… (遅いんでしょうか?(>_<))
けっこう手作り感の多い園なのでしょうか⁉

今日お散歩がてら自転車で外側を見てきました(*^^*)

わからないことだらけなので知りたいことがたくさんあります❗
ぜひ仲良くしてくださいm(__)m
>>[39]
こちらこそ、よろしくお願いします。
再来年ならゆっくりあれこれ考える時間があっていいですね^^
手作りという点では、冬にクリスマス祝会というお遊戯会があり、その衣装jは
お母様方の手作りになっています。
普段使用する巾着袋などは、既製品でもOKです!

月・水は給食、火、木、金はお弁当です。
(木、金は、希望者は有料でパンやお弁当を注文することができます。)

放課後の幼児教室は、体操教室があります。
月額5500円程度(入会金別)、週1回1時間。

放課後の預かり保育は、
有料で17時まで(長期休暇中は別途設定あり)。

季節ごとのイベントはいろいろある方だと思います。

年中からはバスにのって遠足に行きます。

鼓笛隊があり、年中さんの後半から練習があります。

お家やお子さんによって、重視する点はそれぞれだと思うので♪
どんなことを楽しみたいかな〜と考えてみてください♪

我が家は、下に乳幼児の兄弟がいてばたばたしつつも、
時々はお弁当も作ってあげたかったので、
給食の日と、お弁当の日がある園で、ちょうどよかったです。

夏休み明けから園の説明会があるようです。
来年の春には、それぞれの幼稚園の、説明会のスケジュールを確認して、
予約を入れるといいですね。まだまだ時間はありますね!
>>[40]
早速のお返事ありがとうございますm(__)m
しかもたくさんの情報を❗❗

気になることばかりを書いてくださってありがとうございます✨✨✨
お遊戯会などの衣装は手作りするのが夢だったので…

あとは体操教室やホームページで見たとき英語教室や絵画教室なんかもあって興味がわきました。

鼓笛隊も昔私が楽しかった思い出があるのでいいなぁ😃なんて。。。

説明会以外に見学出来るかどうか問い合わせてみようと思います🎵

ホントにありがとうございます(*´ω`*)
初めまして(*^^*)
四月から年中にはいる男の子がいる、さぼといいます!
よろしくお願いします!

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小松川めぐみ幼稚園 更新情報

小松川めぐみ幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング