ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Seattleコミュのテリヤキ 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
俺はアメリカはシアトルとかしか行ったことないからよくわからないんですけど、テリヤキがあんなに流行ってるのはシアトルだけなんすか?えっらい人気にビックリしました。そしてうまいともまずいとも言えない味。。。。もしシアトルだけなら、ほかに何か日本のもので流行ってるものって何かありますか??

コメント(22)

テリヤキは全米、いや、全世界ではやってますよ、外国人にはウケル味ですからね。テリヤキ系なら、ウナギとか、アナゴとかも人気ありましたね。私がシアトルにいたときには、日本より少し遅れてタマゴッチが流行っていました。だいぶ前ですが。アメリカのトイザラスに朝並んだ覚えがあります。ピカチューも大人気!
テリヤキはどこでも人気ですよInアメリカ。
でも西海岸の方が多いかも?

シアトルは日本食多いよね。おすし屋さんとか。
でも、和食大好きだから助かる!!

最近は日本のお菓子「Pocky」が普通にQFCやSafewayで売られてるよ。あとKagomeブランドのお飲み物とかも。
おおお。私も驚いてのを覚えています。大学のアカウント名をteriyakiにしてました。日本人ってすぐわかって覚えてもらいやすくてわれながらいいアイデアでした。
確かに私も不思議でした。
日本では、テリヤキっていったら、テリヤキバーガー!みたいな感じだったのに、アメリカ人に「好きな和食は?」って聞いたら、「テリヤキ!」って応えるぐらいメジャーだったとは。。
お寿司やさんといえば、Univesity Villageにある回転寿司のBLUE C SUSHI結構好きだったな〜。特に、サーモン最高!

あと、お好み焼きソースが結構受けてた。ホストファミリーなんかライスにお好み焼きソースをドバーってかけてたな。
アメリカンは、ああいう、甘辛い味が好きみたいですね。

あと「神戸出身」って言ったら、アメリカンは「OH!KOBE BEAF!」って応えるのにはびっくりしたなぁ。神戸牛って美味しいけど、日本では松坂牛の方がもっと高級で有名なのに、松坂牛は知らないらしい。
でも実はアメリカで流行ったテリヤキって日本人じゃなくて、韓国人が作ったって知ってました??その証拠にほとんどのテリヤキ屋さん、韓国人経営多くないっすかぁ??汗;
でも何気うちあのテリヤキ好きで、よく食べに行くんですけどねぇ・・・笑。

まちゃさん>
University VillageのBLUE C SUSHIっておいしいんですかぁ??なんか友達から微妙的な事聞いて、行くん辞めたんですけど、やっぱり回転寿司も行きたい!!って感じで・・・汗;
ちなみに高いですかぁ???やっぱり今度行ってみようかなぁ??
>> 神戸牛って美味しいけど、日本では松坂牛の方がもっと高級で有名

え,そうなんですか(汗)! 私は今までずっと神戸牛こそ日本一だと信じておりました…。(^^;;
>まちゃさん
私も神戸出身です★ そして香港人の友達が日本に遊びに来たときに、「神戸牛食べたい×∞」って言われてたのを思い出します。 神戸牛ってそんなに有名なんですね><。 神戸の人でも食べたことある人ってあんまりいないんじゃないですか?w
神戸牛が*世界一*なのは常識でしょう。(同じく神戸出身ですから。(*^o^*) )

ただ、高いので、神戸の人でもそうそう食べる機会がないのも事実です。神戸で生まれ育ちましたが、高校生になって初めて神戸牛を食しました。牛肉って、こんなにうまいもんかと思いましたよ、ええ。

Blue C Sushiについては、Fremontの店に行ったことがありますが、決してお勧めしません。詳しくは以下をどうぞ。
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=4169661&blogID=56133162

回転寿司ならQueen AnnのMarinepolis Sushi Landをお勧めします。
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendID=4169661&blogID=77248188
神戸牛は 15、6年前に日本から持って来たんですよ〜。
たまたまその仕事を知人が担当していて、神戸牛パーティに呼ばれました。
当時学生でしたが、あのオイシさは忘れられない。。。
それがここ数年でやっと定着し、国内でも消費されるようになったようですね。
だからアメリカ人も知ってるんですよ。

でも日本ではやっぱり松坂牛でしょうね。。。
NBA Lakersの選手のKobe Bryantが、ご飯食べてすぐ寝たら、やっぱりKobe 牛になるんですかね?
Bryant が Bulls にいればそうなったかもしれませんね。(^^)
おおお!結構イケテルと思ったのに、もう一歩ツメが甘かった!関西人の名折れだ…。(+_+)

参りました>だいはど様
そういえばそのKobe bryant選手の名前って
確か彼の父親が神戸牛を食べて、かなり感動して
息子に神戸→KOBEって名前を付けたんですよね。

そういえば、最近日本の子供の名前に抵抗を感じるのは
ジェネレーション的な物だけなんでしょうかね。^^;
聞いた話では今日本には「ピカチュウ」って
名前の子がいるらしいですよ。
>13: まさ
様、これご覧下さい。
http://dqname.selfip.net/

トピ違いですいません。
へーそうなんですねーしかも韓国・・・・

確かにマックにテリヤキってあるけど日本だけなんですね。

>まちゃさん
お好み焼きソース人気ってことはお好み焼きとか焼きそばとかもやっぱ人気なんすか!?アメリカンなヤキソバって何が入tっとんやろ♪
日本で食べる照り焼きとはやっぱり味が微妙に違う。
質問していただいてたのに、返答が遅くなりすみません。
 
☆Sonata15さん☆
私もマリンポリスとBlue C Sushi、両方行ったことがあるんですけど、Blue C Sushiのほうが好きでしたね。フリーモントのBlue C Sushiはあまり美味しくないと聞いていたんですけど、University Villageは個人的に好きです。まあ、個人によって好みが違うと思うので、一度行って確かめてみたらどうでしょう?値段もそんなに高くないです。

回転寿司ではなく、本当に日本人の寿司職人さんのお寿司を食べたいなら、GREEN LAKEの近くにある喜作がお勧めです。

☆http://dff.jp/さん☆
確かに、神戸でも、神戸牛食べる機会ってあんまりないですよね。それに、神戸のステーキ屋さんでも、たいていは三田牛か、但馬牛ですし。
私も、台湾人の友達に、神戸牛食べたいと言われて連れて行って食べたのが初めてです。

☆しんたろうさん☆
お好み焼きは、作ったらかなり喜ばれました。とにかく、あの甘辛さが好きみたい。焼きそばはTERIYAKIショップで買えるし、お好み焼きよりは身近ですね。お好み焼きの作り方教えたら、野菜抜いて肉だけのお好み焼きを作って喜んでました。

一度、授業の一環で、商品や食べ物を日本から輸入するならどんな商品を輸入するか?といったプレゼンをしないといけなくて、たこ焼きを選んだ私は、マーケティングのために20人ほどのアメリカ人にたこ焼きを自分で作って、食べてもらってアンケートをとったんです。そのとき19人のアメリカ人が美味しい、これは売れる!って言ってくれたので、たこ焼きも結構いけるんでしょうね。ただし、たこって気づいた人は、気持ち悪いって言ってましたけど。
14:kimiさん
返信ありがとうございます。
そのサイトを見たとき・・・
最近生まれた甥の名前を思い出しました。
「あおと」漢字はまだ分かりませんが
何であんな名前を付けたか理解しにくいです・・・・・(--;
私はシアトルのテリヤキ美味しいと思うのだけれどな〜〜〜
でもあれは日本料理っていうより、韓国料理ですよね。
だって、大抵のテリヤキ屋は韓国人が経営してるし。

ちなみにSFはテリヤキ屋あまりなかったですよ〜

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Seattle 更新情報

Seattleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング