ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旅行するならここへ行け!!!コミュの旅行先でこんなもの食べました!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行先であまり食べないような物を食べたことある方
どんどん書いていってください。

コメント(100)

うさぎ年に北京のスーパーでウサギの燻製を買って南京行きの列車の中で食べました。スーパーでこんな物ものまで普通に売られるのにビックリ!!

南京のレストラン?では一階の動物園みたいなフロアで生きている動物を指を差したり、可愛い!とか気持ち悪い!なんて言ってたら二階で美味しい中国料理になって出てきました。さっきまでキャンキャン鳴いてたり、ガサゴソ動いていたのに…

那覇の公設市場みたいなシステムでした。
> 陸ちゃんさん
私もサソリの唐揚げ食べました!
上海だったかな?ほんとに無味無臭ですね

モンゴル行ったときは、何にでも馬肉が入っててびっくりしました。
各家庭に依るみたいですが。
チベットにて羊、高牛(ヤク)、ロバ肉を食べました。鮮度が良いからか臭みもなく美味しかったですわーい(嬉しい顔)
オーストラリアでカンガルーとうさぎをいただきました。
カンガルーは少し固くてクセがある感じでしたが
うさぎは鶏肉みたいで普通に出てきたら分からないと思います!
形ある所から見ていたので…あまり食べれませんでした。
国内ですが、伊豆でうつぼを頂きました。
ううん。。。って感じですあせあせ
沖縄(石垣)で、豆腐よう

どんな臭いものが出るかと思いましたが、
ヨーグルトのような味わいで、普通に食べられました。
観光のお店だからか?

>こなきんとんさん

フ―チャンプルは、普通に食べられる、健康に良さげな一品でした。
また食べたいものです。
中国のサソリのから揚げ 川エビみたいだけど複雑exclamation & question
下関の唐戸市場でさえずり(鯨の舌)のお寿司食べましたexclamation
歯ごたえがあって美味しかったですわーい(嬉しい顔)
国内ですが ダチョウのたたき 馬肉のベーコン トドの鍋とステーキゴキブリの天ぷらとお茶ずけ
モロッコでサボテンの実を食べましたわーい(嬉しい顔)電球
先日ナミビアでクードゥーとスプリングボックという草食動物のお肉を食べましたレストラン
若干クセがありますが、かかっているソースが美味しかったので食べられました指でOK
今まで食べたお肉の中でいちばんマズかったのはカンガルーですねたらーっ(汗)
韓国でポンデギっていうイモムシ食べました。正直まずかったですげっそり
ボリビアでアルマジロ食べました!
油っこくてあまり美味しくなかったです。。。
バリ島でカメ食べましたあせあせ
イカだと思って食べてたらカメだったからビックリしたふらふらふらふらふらふら衝撃的だった…

食べる前に確認しろよexclamation ×2って感じだね…今思えば…

以前羅臼でとど肉食べましたあせあせ臭いがきつかったですげっそり
アルマジロ見た目からヤバそうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
絶対無理ー(長音記号2)衝撃うぇー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
> まこぴいさん
うちも缶詰めですがトド食べましたexclamation ×2
結構くせありますよねあせあせ(飛び散る汗)
> ☆福☆ハルさん
サボテンに実なんてあるんですねぴかぴか(新しい)
ガンコちゃんの影響かサボテンのステーキに憧れてますほっとした顔
続いて、もうひとつ。

タイのコチャンでカブトガニ食べました。中はすかすかで、甲羅の下についている卵を食べるのですが、生臭いだけでした^

これって日本では天然記念物。。。
みなさんのコメントえんぴつを見て…
『食べられるもの』『たべられないもの』って解釈は自分が勝手に思い込んでいるだけなんだって思いました考えてる顔手(パー)
食べられるものの多さにビックリふらふらと同時に世界をまだまだ知らない無知な私の発見…あせあせ

> あいかさん
こんばんは。そうですね、くせあすよねあせあせお店の人の話では害獣になっていて一定の期間とってもいいことになっており一年中冷凍してあるのでいつでも食べられるとのこと冷や汗1日に50キロ以上ほっけや魚を食べてしまうらしいので体臭、肉に独特の臭いがあるそうです電球
アメリカで、
アリゲーター(ワニの一種)
なまず
を食べました。
ワニは、鶏肉みたいな感じで、からあげでした。
なまずは、ちょっとにおいが…あせあせ(飛び散る汗)
お約束の、孵化しかかったあひるの卵。
ニワトリだと美味しくないそうです。
これ一つで親子丼(笑)。

ワニ肉、カエル肉、ヘビ肉。
どれも鶏肉っぽい。

うつぼ。
食感が、ゴム…。

串焼きサンショウウオ(半生)。
顔が断末魔。

豚さんの、たまたま…(刺身)。

みなさんいろんなもの食べてますねむふっ

私はオーストラリアの空港でカンガルー、ワニ、エミューのジャーキー買って食べましたぴかぴか(新しい)
ただお金がなくって(当時17歳)テングジャーキー買えなかったから買ったんですが…どれも牛より美味しくなかった(笑)

前職の上司が田舎の人でへぼ飯(蜂の成虫&幼虫)を食べさせられましたあせあせ(飛び散る汗)
小エビ食べてるようでした(幼虫は気づかない)

あと祖父母宅のある伊勢でもサメ食べます手(チョキ)
伊勢だと『サメンタレ』って言いますぴかぴか(新しい)
ちなみに塩味か醤油味で干してあって茶漬けにするとおいしいですハート
中国に行ったときに鳩を食べましたので張ります^^

なかなかの美味でしたw
22年前、ワーホリで行ったオーストラリアで、エミュ・カンガルー・水牛・アリゲーター・レモンアント(蟻です。原住民のアボリジニがビタミンC補給の為、食べるとの事)食べた位かなぁ?
韓国で食べました。
ハングルわからなし適当に頼んだもの。
食べ終わってから何だったのか調べたところ、
なんと「牛の血の塊」だとわかった。
おぇ〜。。。
ブラジル、アマゾンでピラニアを食べました。
刺身は淡泊でおいしかったです。
上海で食べた小籠包、美味かったです
牛の血ソーセージ(ヴルスト)なら食べました。
ドイツのワイナリーです。

よくあるスタンドの食べやすい系は滅多に食べなかったんですが
滞在中結局2・3回行ったかなぐらいの お国料理レストランだったので
やはり地元でしか食べられないものを。。と思って注文しました。

お皿には普通に2か3本並んでたかと思います。
最初は ほほー濃いレバーのようだ。。と思って美味しくいけてたんですが
一本終わるころには。。。鼻が痛くなってきました。
完食は無理でした。
連れて行っていただいたホストファミリーに最初に
「無理して食べるなよ」と言われたわけは割とすぐに解りましたよ。
台湾で、蛇スープと蛇の炒め物を食べたぴかぴか(新しい)

味付けが良かったのか、美味しかった。ネズミもあったけど、高かったから食べなかった。
次回、機会があれば!

店の前の蛇、めっさ太かった電球
フランクフルトでお肉料理をたのんだら、美人のウェイトレスさんが笑顔でナイフ刺さったまま持って来てくれました。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旅行するならここへ行け!!! 更新情報

旅行するならここへ行け!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。