ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ムーたち」論コミュの自己紹介などなんでも一言。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ムーさんコミュにようこそいらっしゃいました。
ムーさんへの思いや疑問、ゴッキーや榎本さんへの思いや疑問、その他への思いや疑問、自己紹介など。ご自由にどうぞ。

コメント(66)

BOSSシミズさん
ご参加ありがとうございます。

「り」終わりは知らず知らずはまってしまいますね。
奥方様ともどもムーたちの応援をよろしくお願いいたします。

むにり、よい響きです。
はじめまして。
「ムーたち」にすっかり魅せられてしまった一人です。
こちらに来れて良かったです。
ジワリジワリと自分の周囲に「ムーたち」を浸透させてゆきたいと思っています。
はじめまして。

付和雷同の回が大好きです。
もう夫婦で神扱いしております。
早く単行本が出て欲しい。

ムーたち(さん)が好きな方々の思考を
覗いてみたく、参加を決意しました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
今日モーニングのムーたちを電車で読んでニヤッと笑ってしまった22歳女子です。

片方がヒゲ
片方がハナ

こわいよー( p_q)エ-ン

よろしくおねがいします。 
むにり。
まっくいんさん、とくこさん、まぐろspさん、zowieさん、やっこさん、ようこそいらっしゃいませり。

周りに伝わりにくいおかしみ、ここでたっぷり共有しちゃってください。

毎週〆切に追われている榎本さんを尻目に、のんびりゆったりまったりしたコミュですが、気軽にコメントをいただけると嬉しいです。
はじめまして。
ムーたちを読んで毎週笑っています。
自分だけじゃなくてよかったです。
どうぞよろしくお願いします。
RODRIGUEZさん
ようこそいらしゃいませり。
ほんと、こんなに笑えるひとたちがいたってことですよ。
みな、ともだちです。
ムーは一人称がムーなので、この本をみつけて衝動買いしてしまいました(゜∀゜ノノ"☆

ムーも常日頃からこーゆー妄想とか…発想の転換的なことをよくしてて…

ムーたちが他人に思えません

なんかムーの頭の中の妄想が本になったみたいでなんか嬉しかったです(゜∀゜ノノ"☆
どうぞよろしくw
久々の書き込みで失礼致します。

先日、久々に会った(わけあって遠距離)相方がムー父みたいになっていたので、思わず『どきり』と致しました。
メタボ何とかが心配です・・・。

単行本を読んだら、ますますムー人間になってしまいました。
最近のお気に入りは『念栞』です。
相方と夜回り(ダイエットの為に夜に徘徊してます)に出た時に、よくオリジナル・ポーズしています。
(θωθ)
なんとなくムー父を連想してしまったので。
ただそれだけなんです><
始めまして!こないだ単行本ではじめてよみました。
シュールというかなんというか・・こんな感じの大好きなので即はまりました☆

うちの母さんは意味わからんとゆっていました。笑
はじめまして、連載は読んでないんですが、単行本発見して即効買いました!!!

【ゴールデンラッキー】のころからの大ファンです。よろしくお願いします。
初めまして。よろしくです。

作者は昔、「屁理屈」ってたくさん怒られてたんだろうなぁって思います。それを作品にまで仕上げたその努力に頭が上がりません。一緒にムーたちの行く末を見ていきましょう。
トング トング

ガチャリ

失礼します。

ゴールデンラッキーからの榎本ワールドにドップリハマった者です。

よく電車内でゴッキー読んで ニイヤリとしたもんです。

それではまた来させていただきます。

失礼します。

ガチャリ

バタム



ヘィ タクシー

ブロロロロロ−
どーでもいいことを書いて申し訳ないのですが、

「デカ顔マリンパーク」

が気になってしかたないです。
もうずっと モーニングみてて
あのシュール&コミカルなワールドにはまっちゃいました。
このコミュ最高です!!
「リスト主義」で

お父さんこそ死んじゃえ

って笑顔で言う無夫が大好きです

よろしくです
何をしているんだい?
それとも何をしていないんだい?
と、わざわざ言い直す不条理なパパが好きな夏と申しますウッシッシ
どうぞよろしくぴかぴか(新しい)
連載が終了してしまうのは悲しいですね涙
先日存在を知り
昨日やっと1巻を買いました
2巻を早くてにいれたいです。

独特の視点からの冒頭の絵がたまらんく好きです



連載終了なんて悲しいです

2巻がまだ買えてません。はやく手にいれなくては。
ムーパパに似ている旦那を、日ごろムーさんと呼んでました。
今年産まれた我が子に、ムーパパのジュニアてことで
頭が‘ム’ではじまる名前を命名。
そんな特別な漫画でした。ムーたちは。
その子供ちゃんがまだ小さくてサイン会行けないし、、
連載終わってしまうし、、寂しいです。

我が家もムーパパ、ママ、ムー夫のような楽しい会話の出来る
家族になれたらいいなと思ってます。
はじめまして。
初めてこの作品を見たときはモーニングってこんな凄い漫画があったんだ!と感動しました。
連載終了したときは相当悲しかったですが、これからもムーたちファンで頑張ります☆よろしくおねがいします^^
久々に書き込みします。

「ムーたち」が終わって 
 
 かなり そうとう たいそう すごく etc.

ショックでした。 
(最近復活してきました。)


「ムーたち」
とは関係ないものなのですが
もし、皆様の中に下記の映像、歌についてご存知の方がいらっしゃいましたら
是非情報を教えて下さい。



Schnuffel (歌っている人の名前だと思います)
KuschelSong (曲のタイトルだと思います)

中欧ヨーロッパに旅行中、TVを見ていて発見しました。
つい最近の曲なのだと思います。

お心当たりの方、なにとぞご協力下さい。
痛いという意識を横にずらすと痛くない

っていう発想が大好きです
丸い球がついたコスチューム着たキリノくんがかわいくて仕方ないです。再開希望!
新年明けましておめでとうございます。
管理人が長らくmixiと疎遠だったため、必然的にムーたちコミュにも来れず、恐縮しごくでございます。
ムーたち、ゴッキー、えの素を枕元において、ローテーションで毎夜読み続けていることだけはお伝えしておきたいと思いまして、思い出したようにカキコミをいたしました。
みなさまも疲れたとき、癒されたいとき、何か刺激がほしいとき、かなしいとき、うれしいとき、困ったとき、自分が自分じゃないとき、民主党は日本をどないするつもりじゃと思ったとき、もう一度読んでみることをお勧めいたします。

また、mixiにアクセスされたときにどんなことでもここにコメントを残していただけると幸いです。

新ムーたち で復活してくれないかなー。
何度も読み返す、たびに新鮮。素直に凄いマンガだと思います。
コレを見てたら,ふと思い出してしまい………気づいたらコミュに参加してました.あせあせ(飛び散る汗)
コミックが手元に無いのでどの程度似てるか不明ですが,どうでしょう?
はじめまして
ムーたち...あるか?あるのか?と思って検索したらありましたね!!さすがムーたち!と嬉しくなりました(^-^)

本当に2巻で終わるのは寂しかったし復活してほしいと何度読み返す度思ったことか
読み返す率高いです
全部の話が好きですが
セカンド自分がすごい好き

あれは心の教科書です(笑

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ムーたち」論 更新情報

「ムーたち」論のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。