ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福井 おいしいお店☆コミュのシトラス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福井市渕にあるフレンチ。
外観はうっそうとみどりが茂っています。入ってみるとなかなかよい雰囲気。
ディナーはいろいろコースがあり、前菜、メイン、パンorライス、デザート、
コーヒー(紅茶なども可)のBコース(3700円くらい)をいただきました。
私のチョイスは前菜はマグロとアボガドのタルタル、鴨のロースト、クリームブリュレ。
タルタルって、本格フレンチのはけっこうクセがあると聞いてたので
どうかな〜と思っていたけど、ここのは日本人好みでおいしかったです♪
鴨のローストはへんなクセがなくて、やわらかくておいしい!
しかもかなりのボリューム!たぶんよその1.5〜2倍の量じゃないかと。
(1枚が厚い!)
クリームブリュレには木イチゴのシャーベットがのっててほどよい酸味とマッチでした。
飲み物はノンアルコールカクテルも4つありました。
(ワインもいろいろあったけどノンアルコールだったのでチェックしてません。)
3人でBコース、ノンアルコールカクテル1杯ずついただいて、合計で13100円でした。
おいしかったので、是非再訪したいお店です。



0776-33-0330

コメント(9)

同行者の一人は前菜をフォアグラのパテにしてました。
(私もそれと悩んだんだけど。)
一口味見しましたが、おいしかったです。
(写真は上に野菜のってて醜いけどそんなに小さくないです。)
いわゆる肉のパテしゃなくて、フレッシュフォアグラって感じでなめらか。
ワイン飲みたくなります。
そしてメインは牛ランプ肉のステーキと、おサカナ(忘れた・・・)。
お肉系はボリュームある感じでしたね。
そして同行者のデザートは焼きりんごでした。
スズキ ですかね?
そこの店、そんなに高かったんですね。
ま、安いだろうとは、思ってませんでしたが。
スタンゲッツさん☆
あれ?高いですか?
3千円台で前菜、メイン、デザート&コーヒーって
けっこうお得な気がしたんですけど、どうでしょう?
> あけさん

あっ。
安いですね。
ランチじゃなく、ディナーで?
まさかぁー
でも、あけ さん がお得感があるとおっしゃるのなら、そうなんでしょう。
スタンゲッツさん☆
ディナーですよ〜♪
ディナーはコースが4つくらいありました。
これは安い方から2番目です(高くなるとお皿数が増えると思います)。
ランチのコースはあまりよく見ませんでしたが、1000~2000円だったかと。
鯖江に移転したって聞いたんですが本当ですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福井 おいしいお店☆ 更新情報

福井 おいしいお店☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング