ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サイクリングチーム”ひで部”コミュの活動報告コーナー♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかなかひで部でのサイクリングを頻繁に行うことができていませんが、それぞれサイクリングを楽しまれていることかと思います。今まで雑談コーナーでご報告いただいておりましたが、わかりやすく活動報告トピックを設けました。こちらにどんどん報告して下さい!よろしくお願いします!

コメント(61)

ほぼ一ヶ月もたってからの報告も無いですがwww

昨年の12/14の忘年会でした
メンバーはチャド、玉藻さん、Max1さん、キャトゥーさん、あびさんでした。
自転車の話もそこそこに、親子程も歳の違うメンバーのジェネレーションギャップでなかなか楽しい時間を過ごす事が出来ました。

つたない幹事でしたが、みなさんありがとうございました!
忘年会、幹事さんおつかれさまでした。

日程合わず失礼いたしました。

たしかに親子ほど?
もちろん私は親の方ですが・・・

次回はぜひ参加したいです。
チャドさん幹事お疲れ様でした!&ありがとうございました!
お願いしておきながら直前で参加できなくなってしまい申し訳ありませんでした><
皆さんとも久しぶりにお会いしたかったし、玉藻さんとも是非お会いしたかったのでとても残念でした・・・。
次回のサイクリングもしくはオフ会をヒート会長直々に企画して下さるということですので楽しみにしております!(笑)
寒さと忙しさを理由に全く身体を動かしておりませんので、こんなコヤジを是非皆さんお誘い下さいまし!よろしくお願いします!
チャドさん みなさん

先日はお疲れ様でした。
いろいろな話ができてよかったです。

暖かくなったらチャリンコにまたがって
お会いしたいですね〜。
勿論寒い間でもOKです〜。
遅ればせながら忘年会お疲れでした

そしてあけましておめでとうございます

今年は時間が合えば皆さんと出かけたいと思います

でもこうも寒いとなかなか外に出かける気がおきないのは自分だけでしょうか…

まぁ年始で忙しいってのもありますがどうしても体が動いてくれません…

とりあえずネットで固定ローラー台を購入したんて届き次第春に向けて体を作っていこうと思います

後は頑張ってお金貯めてロードのホイールとピストを買おうかと計画中です
え〜…かなりお久しぶりです


ってか自転車に乗るのもかなりお久しぶりでした…


年度末過ぎて暇人になったんで単独で久々に鎌倉まで行ってきました


いつもの北鎌倉にある和菓子屋さんに行って大仏前にある顔なじみのお土産屋さんに行って帰ってきました


久々だったのと自分にはオーバーワークだったのとで地元の町田〜大野区間にある坂を上ろうとしたら太ももが悲鳴をあげました…


でも天気も良く暖かく一日だったのでとても充実したサイクリングになりました♪
>料亭玉藻さん
鎌倉いいですねぇ〜
私は全く乗ってません・・・
最近ローラー台を再開したくらいしょうか・・・
近々一緒に行きましょう!
誘って下さい!
> せんみょうさん


運良く土曜日が暇なら土曜日に行く事もありますが
基本日曜日が休みなので日曜日でも大丈夫でしたらお連れいたします♪


でも今週末は天気悪いみたいなんですよね〜…
予告通り鎌倉まで行き和菓子を食べて片瀬漁港まで足を延ばし帰ってきました
>料亭玉藻さん
最近出張続きでレス遅れてすみません><
日曜日は滅多に休みが取れません
なかなか時間合わなそうですが日曜日行けそうな日があれば是非よろしくお願いします!
> せんみょうさん


いえいえ〜出張お疲れ様です!


自分も平日(水曜日)に動ければ自転車屋に勤める友達夫婦を連れて行ったりできるんですが
最近は単独サイクリングが主流になってきました


まぁそれはそれで気兼ねなくていいんですがね…(苦笑)


機会がありましたら是非ご一緒しましょう♪
今日も毎度お馴染みの和菓子屋さんへ食べに行ってきました


5月1日〜5日までの限定の「青かしわ」という和菓子です


後は行きがけに飯田牧場でジェラートと小町通で漬物屋さんと佃煮屋さんに寄ってお土産買ってきました


もう鎌倉食いだおれサイクリングって感じですね…(笑
久々の投稿でスミマセン、、、あせあせ(飛び散る汗)

今年もMt.富士ヒルクライムに行ってきました。
今年はなんとか90分切りを達成し、
ブロンズステッカーをゲットすることができました。
来年は更に上を目指したいと思います。

もしよければどなたか来年一緒に富士を目指しませんか?
だらだら乗るのも楽しいですが、目標があると日々自転車にのらなきゃ!!
って気になりますよわーい(嬉しい顔)
>もぎさん
お久しぶりです!
富士ヒルクライムお疲れ様でした!
90分切り・・・すごすぎますね・・・
2代目自転車名人の鶴見辰吾ですらギリギリ90分切ったとブログで報告されてましたから、そう考えると・・・。
一度サイクリングご一緒させて下さい!
直接お話伺いたいです。よろしくお願いします。
鶴見辰吾さんは今回調子を崩されていたようですから…あせあせ(飛び散る汗)
普段ならヤビツでも10分以上ブッチぎられます・・・orz

メタボ予備軍の私にはやっとの90分でしたが、初出場でいきなり90分の方や、
女性の方、老齢な方も出場されていてハードルは高くないですよ。
前夜祭とかもお祭り気分です。

よく会場でチームの人が大勢で話してる光景をいいなぁ〜と
眺めてまして、会場でやぁ!よぉ!!って声を掛けれる人が
いればいいなぁ〜なんて日々思ってました。

せんみょうさんとは同じ相模原仲間みたいなので
是非おねがいしますm(_ _)m!

今日、久々の休みだったので行ってきましたわーい(嬉しい顔)場所は…江の島ぴかぴか(新しい)

厚木から、R129〜R134〜江の島わーい(嬉しい顔)帰りは、江の島〜境川CR〜厚木。

久々に80km走りましたわーい(嬉しい顔)
>マイセンさん
うぅ・・・羨ましいです><
最近忙しくて自転車どころでは・・・。
我が愛車は、ばっちり誰も近寄らない物置でローラー台にまたがっております。

暑い日が続きますが、こんな時こそみんなで楽しく走りに行きたいですね!
どなたか企画plz!
日曜日にいつもの和菓子屋さんに行ってきました

今回は水羊羹でした♪


後は少ない距離ですが部屋でローラー台を使い毎日20kmほど走ってます
ちと遅い報告ですがこないだの日曜日に裏ヤビツを初めて走ってきました!!


宮ケ瀬のビジターセンターに行くまでにくじけそうになりましたがなんとか足を着かずに登頂できました!!


今回初のヤビツでしたがやはり平坦ばかり走っててはダメですね…


もっと足を鍛えなきゃと実感しました…
日記でも書いたんですが…一年振りにチャリンコを整備して乗れるようになりました。
週一回程度ですが乗れる日はチョロチョロと乗っていこうと思いますんで改めてヨロシクです!また皆さんで一列になって走りたいですね〜ウッシッシ

ではでは。
>料亭玉藻さん
裏ヤビツダラダラと長くてしんどいですよね。。。
しかもこの暑さの中すごいですね!
今度お付き合いさせて下さい。
・・・と言っても土日休みなんですよね><
いつかきっと・・・!

>ヨウヘイさん
1年ぶり・・・良い響きですね〜(笑)
またヨウヘイさんにゴリゴリ引っ張ってもらわないと!
かくいう私も全然乗れてません・・・。
> せんみょうさん


時間が合えば一緒に走りたいですね〜


やはりお互い仕事柄ってのがありますからね…


そして昨日もまた裏ヤビツ行ってきました…(笑


クライムの入門編にはもってこいですね裏ヤビツは!!


しばらく裏ヤビツとローラー台で足を鍛えようと思います!!
予告した通り日曜日に山中湖まで行ってきました


さすがに往復167kmはきつかったです…


でもまた行きたいですね〜
>料亭玉藻さん
忙しすぎてすっかり覗いていませんでした・・・。
というか山中湖日帰りで往復はすごすぎますね・・・。
道志道沿いですよね?かなりのアップダウンだったんじゃ?
ヒルクライム初心者どころか強者じゃないですか!
私はお恥ずかしながら前回のひで部以来全くまたがっておりません・・・。
>せんみょうさん


とりあえず行って帰ってきたってだけなんでまだまだですよ・・・・


道の駅まではまだよかったんですがその先の山伏峠って所が最後の難関でしたね・・・・


道の駅で30分ほど休んだのにかなり厳しかったですよ


勾配は多分9%くらいだとは思うんですが終わりがなかなか見えないんで心が折れそうになりましたね〜・・・・


次は裏ヤビツを休憩無しで登頂が目標です!!


まぁその前にここんとこだらけきってるのと10月2日にダーツの大会に出るんで
しばらくは部屋でダーツの練習とローラー台に乗って特訓しようかと・・・・


まぁそのローラー台も使ってないんでお飾り状態になってますが・・・・
初書き込みです!
明日自宅から車載して山中湖スタートの富士五湖巡ってきます。
雨が少し不安ですが・・・自然を満喫してこようと思います!
>はまぽん@ちぇりこさん
おお!富士五湖・・・羨ましい・・・。
二年連続ひで部で泊まりで行ってたんですが、今年は厳しいかな・・・。
景色も紅葉で奇麗でしょうし楽しんできて下さい!
ご報告お待ちしてます!
>せんみょうさん

いってきました〜!!
ただ途中で雨に降られたため西湖どまりで引き返してきましたが・・・pq
それなりにゆるやか〜とはいってもさすがの山岳地帯って感じでしたね・・・・めたぼな自分にはちょっときつかったです。
そしてさすがの西湖です・・・。統一されたチームウェアでの集団走行(速い)が数チームいました。
紅葉はまだ少しだけしか色づいてなくて残念無念!
マイナスイオン補充はばっちりです>w<
今年の冬はスタミナ増強していこうと思います・・・。
>はまぽん@ちぇりこ さん

おかえりなさい!雨は残念でしたね。
富士五湖は何気にのらりくらりで疲れますよね。
紅葉はもう少し後でしたかね。ということはまだ富士五湖周辺も暖かいんですね。私も今のうちに行けたらいいんですが・・・。
私も自転車にだいぶ長いこと乗っておらず、その間にかなりのメタボへと成長したので、ダイエットと体力作りは急務です!

次回は是非ご一緒できると良いですね〜。またご予定ありましたらお声かけ下さい!よろしくお願いします。
久々の鎌倉を楽しんできました♪


シングルだったんで坂がちと疲れましたが飯田牧場やらいつもの和菓子屋さんでお抹茶と和菓子を堪能してきました♪
>料亭玉藻さん

玉藻さんのお得意コースですね♪
サイクリングは寄り道も楽しみのひとつですよね〜
今日は家から裏ヤビツを無休憩登頂(信号待ち除く)してきました


タイムは2時間32分53秒でした


ここんとこ怠けてたんで全然体力がなく水汲み場所付近の坂がかな〜りきつかったです…
活動報告初書き込みさせていただきます
ヤビツ峠上ってきました〜秦野方面からだと表なんでしたっけ?
体力無いので途中ヒーヒー言ってましたw
しかも雪舞ってましたし・・・・帰りは凍死するかと orz

普段からちゃんと練習して体力つけないと駄目ですね (−−;)
>ツルさん
忙しくてこちら全然覗いていませんでした><
質問ご返答できずすみませんでした。
その後いかがですか?
ヤビツチャレンジされたところをみると自転車大丈夫そうですね!
私はまだヤビツは裏からしか登ったことないので尊敬します!
更にこの時期に行くなんて強者ですね(笑)
私は完全なメタボでやばいので暖かくなったら頑張ります(笑)
チームで参戦したいのですが、まだまだ初心者レベルですげっそり

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サイクリングチーム”ひで部” 更新情報

サイクリングチーム”ひで部”のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。