ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オート・サヴォワの会コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 まずは管理人の私から自己紹介をさせていただきますほっとした顔

 東京からアヌシーに引越しをしまして、現在はアヌシーの隣町に在住しています。
 家族は現在のところ、フランス人の夫と娘の3人家族です。

 運転免許の切り替えはとっくに終わったものの、未だに左右逆の道路に恐れをなして運転できていませんふらふら
 早く練習を積んで自分で出かけられるようになりたいものですうれしい顔

 思い切ってコミュニティを立ち上げてはみたものの、参加してくださる方がいらっしゃるか不安です冷や汗が、どうぞみなさまよろしくお願いします!

コメント(83)

渡ちゃんさん

はい、3週間目です!
あと3週間で帰ると思うと残念ですが、思い切り楽しみます!

ぜひお会いできますことをこころより願っています目がハート

あつこ
初めまして。
来年頭にMEGEVEのレストランにワーホリで行けるかもしれない者です。
まだ、申請の為の用紙を調達段階ですが、
現地の事を少しでも知りたく、
トピックを立たせて頂きました。

現地のおられる日本人の方がおられたら、幸いです。
なにとぞ宜しくお願いします。

さとっろさん
 こんにちはわーい(嬉しい顔)

 何かご質問があれば、どんどんコミュニティを活用してくださいね。ワーホリビザでアヌシーにいらっしゃる方も多いですよ!

 楽しいアヌシー生活になるといいですねわーい(嬉しい顔)こちらこそよろしくお願いします。
アヌシー在住の日本人のみなさま

明日より3週間の予定で再びフランスへ参ります。

マニゴの家は、日本文化大使館として創り上げていくことが私の目標です。
この夏にお披露目会をさせていただき、その際にお越しくださったみなさまはここがいかに息をのむような美しい場所かをご覧いただいたことでしょう。
もっといろんなお話をさせていただきたいので、気軽な感じのパーティを開きたいと思います。(持ち寄りで?)
例えば、次の週末16日の日曜日、11時からはいかがでしょうか。
もしお越しいただける場合はメールでお返事ください。(フランス語、日本語)

みなさまにお会いできますことを楽しみにしています!

ステファン バルベリ
barbery@gmail.com

[ www.flickr.com/barbery ]
初めまして。
9月末に宝塚からアヌシーへ引っ越して来ました。

家族は主人と3才の息子の三人です。
最近やっと幼稚園の送り迎えと買物に慣れてきたところです。

海外生活は初めてで分からない事だらけですが、よろしくお願いします!
ゆみちゃんさん
 こんにちは!アヌシーへようこそ〜わーい(嬉しい顔)

 3歳くらいのお子さんもアヌシーにはたくさんいらっしゃいますよ指でOK幼稚園のことなり、病院のことなり、お買い物のことなりといろいろ困ったことがあったらどんどん質問してくださいねウインク

 よろしくお願いします。
渡ちゃんさん
 
 心強いお言葉、ありがとうございます!

 お言葉に甘えて色々頼らせていただきますね。
はじめまして。
10月中旬に主人の転勤で三重県から引越してきました飛行機

3才の娘と1才半の息子がいます。

不安でいっぱいの海外生活ですが、どうぞ宜しくお願いしますクローバー
かずみんさん
 はじめまして。アヌシーへようこそわーい(嬉しい顔)

 今は寒くて暗い日々が続きますが、春・夏はお子さん達も毎日外で遅くまで楽しめると思いますよ晴れ

 どんどんコミュニティを活用してくださいね指でOKよろしくお願いします。
渡ちゃんさん

ありがとうございます。

毎日少しずつ寒くなってきて、家の中に居る時間が増えてきました涙

春が来るのが楽しみです桜

よろしくお願いします。
はじめまして。
10年いたパリ近郊をはなれて、アヌシーから30キロのサンジュリアンにおります。
日本人の美容師さんを探しております!
情報ありましたらよろしくです!
ヒーさん
 はじめまして。サン・ジュリアンはジュネーヴへ行くときに通る町ですね車(セダン)いいところですよね。
 
 ご質問やご相談など、どんどんコミュニティを活用してくださいねわーい(嬉しい顔)
渡ちゃんさん、
ご丁寧にありがとうございます。アヌシー、きれいですよね。
GRAND FRAIS と フランチによくいきます・・・
はじめまして。主人の転勤で4月にアヌシーに移住する予定です。
主人と3歳の息子の3人家族です。
分からないことだらけで不安でいっぱいです。
幼稚園や医療の情報など参考にさせてください。
よろしくお願いします。
りんさん
 はじめまして。
 アヌシーの日本人の方々はみなさん親切で頼りになりますよ指でOK3歳前後のちびっこもたくさんいますから、お子さんも楽しく遊べると思います!
 ご質問があれば、引っ越し前にもどんどんコミュニティでトピック立ててくださいねウインク

 どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
渡ちゃんさん
さっそくありがとうございます。アヌシー在住の日本人の方々もたくさんいらっしゃるようで心強いですわーい(嬉しい顔)

はじめまして!1年前にアヌシーの隣町に引っ越してきて、最近になりこの会をしりました。
フランス人の主人と3歳の娘、そして生後1ヶ月半になる娘の4人家族です。

1年経つとはいえ、まだまだ知らないことだらけです。
どうぞ宜しくお願いします。
のんちゃんさん
 こんにちはわーい(嬉しい顔)メンバーが増えて来てうれしいです!
 オート・サヴォワの会で、お友達を作ったり情報を交換したりしてとどんどん活用してくださいね。
 どうぞこれからよろしくお願いします。
はじめまして。今月よりアヌシーに移住してきましたtakaと申します。
妻と2歳になる息子、あと今月出産予定の男の子がおります。
息子が日本語を忘れないよう、お友達が出来たら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

>>[64]

はじめまして。コメント、遅くなってしまい申し訳ありません。 副管理人のちょこです。
渡ちゃんさんが、他の方へのコメントに書かれている通り、アヌシーにはたくさんのちびっ子がいますので、息子さんにもお友達がたくさんできるかと思います。

よろしくお願いします。

初めまして♬
2年ちょっと前から、アヌシーから車で15分程の小さな村でフランス人のパートナーと昨年11月に生まれた10か月の娘と3人で暮らしてます。
同じ位の月齢のお友達が欲しいなぁと思いつつ、なかなか知り合う機会がありません・・
これから寒くなって行くので、お外で遊ぶ機会は減ってしまいますが、お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです♡
よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
今月からアヌシーに語学留学しているちよこれいとと申します。
アヌシーはのどかで、親切な方が多くとても暮らしやすいです。
まだきたばっかりなのでカフェ、パン屋さんなど探索はできていませんが、これからいろいろみつけられたらと思います。
よろしくお願いします^^
はじめまして。
今月から、アヌシーへ引っ越してきました。
今は、フランス人のパートナーと二人暮らしですが、5月に男の子を出産予定です。 
引っ越してきたばかりなので、わからないことが沢山ありますが、どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔) るんるん
>>[66]
今更ですが、はじめまして。
大変申し訳ありません。 副管理人でありながら、すっかり放置状態で失礼いたしました。
その後、いかがお過ごしでしょうか?
最近は少しずつ日が延びてきて、ちょっと気分が上向きの毎日になってきているのではないかと思います。
2013年に誕生した子は、我が子も含めて、私の知っている限りでは6人いますよ〜。
まだ、全員集合したことはありませんが、暖かくなったら皆でピクニック等したいですね。
よろしくお願いします。
>>[67]
はじめまして。
副管理人のちょこです。すっかり放置状態で失礼いたしました。
お気に入りのカフェ、パン屋さんは見つかったでしょうか???
ちなみに、私は旧市街にあるLe Boulanger Du Faubourgというパン屋さんのシリアル入りのフランスパンが好きです。
それから、今は季節がら閉まっている店が多いですが、美味しいジェラートの店もけっこうあります。ぜひ、いろいろ試してみてくださいませ〜。
よろしくお願いします。
>>[68]
はじめまして。
副管理人のちょこです。
引っ越しされてきたばかりのようですが、アヌシーでの生活はいかがですか?
5月には男の子が産まれるそうで… おめでとうございます。 楽しみですね。
アヌシーには、頼れるママさんが沢山いますので、困った時には心強いですよ。
よろしくお願いします。
はじめまして、夏ごろにオート・サヴォワのEvianかThononに引っ越しを考えている日仏4人家族です。
旦那のスイスへの転職で、その近くのフランスに住むということなのですが、
何も情報がないのでいろいろ教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
>>[72]
はじめまして。
副管理人のちょこです。
夏頃に、引っ越して来られる予定なのですね。
なにか知りたい事等ありましたら、どんどんオート・サヴォワの会を活用してください。

よろしくお願いします。
はじめまして!
9月13日からアヌシーで3か月働くことになりました。
働くと言っても、フランス料理の研修でクロ・デ・サンスというレストランにお世話になってます。
フランス語がまったくなので、アヌシーでの生活や言葉が不安で・・・
いろいろお聞きしたいので、是非よろしくお願い致します。
>>[74]
はじめまして。 副管理人のちょこです。
なにか知りたい事等ありましたら、どんどんオート・サヴォワの会を活用してください。
そして、Le Clos des Sensでの3ヶ月の研修 頑張ってください。
よろしくお願いします。
>>[75]
ありがとうございます。言葉が通じずくじけそうですが、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
>>[76]
はじめまして。研修はいかがですか?
一度行ったことありますが、素敵な空間ですよね。
>>[77]
はじめまして。スタッフは皆さんいい方たちですが、言葉が通じずご迷惑をお掛けしてるのではないかと
・・・  少ししんどいです。
ホームシックですかね・・・
初めまして。 研修お疲れ様です。私は以前、3年間ほど働いていました。人事とは思えず、、、
言葉の壁で大変ですよね、お察しします。頑張ってください!
>>[79]
はじめまして。ありがとうございます。どうやって言葉を覚えていけばいいか、毎日悩んでます。
アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
皆様お久しぶりです。
昨日で研修が終わり、明日アヌシーを離れます。
楽しく過ごせることができました。
ありがとうございました。
>>[82]
はじめまして。 
コミュのオフ会など、ちぃっとも企画せずに
すっかり放置状態でいますが、副管理人のちょこです。
アヌシーには、沢山の日本人家族、それから日仏家族がいます。
今年生まれのお友達も何人かいますよ。
散歩を楽しまれているとのことなので、
湖沿いや、公園、街の中でばったり行きあうこともあるかもしれませんね。
今のところ、このコミュでのオフ会の予定はありませんが、
何かある時にはお知らせしますね。

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オート・サヴォワの会 更新情報

オート・サヴォワの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング