ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AOR好き名古屋人!コミュの★自己紹介など(はじめましてはコチラ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。


この度、名古屋AORコミュを開設した「たけ」と申します。

「R&Bやジャズなどの名古屋コミュはあっても大好きなAORが無い!」

と不思議に思い、思い切って自分で作る事にしました。


こちらのコミュを通して、是非!中部のAORの輪が広がる事を願います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント(13)

はじめまして。
名古屋市内在住のジューゴと申します。
この度、管理人たけ様のご紹介で参加させていただくことになりました。

自分はあまりコンサートやライブに数多く出かけるタイプではないのですが
AORや洋楽のROCK,POPS、R&BなどのCDは良く聴きます。
好きなアルバムはマーク・ジョーダンの「ブルー・デザート」とか
スティーリー・ダン「エイジャ」、TOTOの4枚目とかですね。
マイケル・フランクスのサウンドも自分の耳に心地よく響きます。

管理人様&皆さま、よろしくお願いいたします。
>ジューゴ・ポップさん

ようこそお越しくださいました!

彩、TOTO4枚目・・・
エアプレイと並びAORスタンダード盤と言えますね!

よろしくお願い致します。
はじめまして

AORは詳しくはないのですがとてもいいですね。
デビッドフォスターやランディグッドラムの曲が特に好きです。

現在『TOTO&JOURNEYセッションin名古屋』の管理人をしてます。
セッションでは「TOTOやJOURNEYに関連する曲であればOK」ということにしてまして、AIRPLAYやスティーヴペリーのソロ曲等も演奏されてます。
セッション終了後は打ち上げにてAOR談義に花が咲いてます。
過去の音源も置いてますのでよろしければ覗いてみてください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2882521
初めまして。
音楽は鑑賞中心ですが、多種大量に聴きます。その中でも、AOR、FUSIONは一番好きなジャンルです。因みに、男性ボーカルのアイドルは、Bill Champlin、女性ボーカルは、Pauline Wilsonです。
最近は、RADIO-i日曜の佐野エリさんのTwilight Breezeにリクエストして楽しんでます。
宜しくお願いします。
びゅ〜!と申します。
AOR大ファンです。
David Foster、Jay Graydon関連が特に好きですが、One&Onlyなシンガーソングライターのアルバムもよく聞きます。
バンドではDrをやってます。
宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
みつきといいます。名古屋市に転居してまだ半年ですムード
AORと言えばTOTOやJOURNEYくらいしか知らないのですが…
(無知ですみませんたらーっ(汗))
色々な方にAORを教えて頂けたらと思って参加しましたわーい(嬉しい顔)

他にもハードロックやジャーマンメタルも好きなのですが…バッド(下向き矢印)

下手くそながらピアノを13年程度していたので、AORを聞くとすごく
落ち着くんでするんるん

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします乙女座
はじめまして。

お隣の岐阜市在住のグレと申します。

後追い世代で詳しくありませんが、AORが好きです!

最近は、フィフスアベニューバンドのセカンドアルバムがヘビロテです。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。
名古屋在住のはずが現在大阪単身赴任中のでがちんと申します。
小学校6年生にやっとラジカセを買ってもらって一生懸命エアチェックしてた頃に
渋谷陽一がかけていたマイケル・フランクスやドゥービーブラザーズ辺りが未だに
心に残っています。未だにソウルとAORの区別が付きませんが勉強させてください。
よろしくお願いいたします。
はじまして。名古屋市在住のOMiOMiといいます。主に、70s,80sの洋楽を聞いています。とくにAOR、ソフトロックというものです。 地元ですので、お聞かせいただけたら幸いです。
AORセッションしたく、土曜PM〜 か平日水曜夜〜でスタジオ入れそうな方いたらメッセージくださいー
エレピとかソロ弾ける方、歓迎です!
はじめまして。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

AOR.シティポップ中心の
インディーズレーベルを運営しております。拠点は現在東京ですが、名古屋出身で現在もライブ等でよく帰郷しています。

どうぞよろしくお願いします^ ^


レーベル所属のシンガーソングライター 橋本康史のアルバムが11/4に初めて全国流通します。彼も愛知出身で、名古屋での活動期間が長いミュージシャンです。
34歳でデビューと少し遅いスタートなのですが、とても素敵な歌を歌います。
ジャンルは勿論AORです。

ただいま、全国のCDショップ店頭、Amazon等で予約受付中です。

アルバム名/ルテンの空
アーティスト名/橋本康史
品番/BCHB 0610

よろしければyoutubeなども上がっておりますので、ご覧になってください。

ご挨拶とご案内が一緒になってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AOR好き名古屋人! 更新情報

AOR好き名古屋人!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング