ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日帰り温泉中国四国コミュの島根県の日帰り温泉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(95)

はじめましてぴかぴか(新しい)

誰か一緒に温泉旅行行きませんか?

ってか連れて行ってくださいがまん顔
久し振りのカキコミです

美郷町の潮温泉 大和荘

内湯だけですが、目前を流れる江の川がよく見えてなかなかヨイですよ(展望浴場)

お湯はもちろんかけ流し(23℃くらいなので加温している)

昔狐がみつけたとの言い伝えがあるそうで…
味はしょっぱかったです

400円
毎月第2水曜休
9:30-20:00(19:30まで受付)

今、近隣の温泉とでスタンプラリーやってますよ

島根は温泉天国で羨ましい
ちょっと走れば素晴らしい温泉がよりどりみどりちゃん
それに比べて広島は…以下省略
来週、三朝温泉に宿泊します。
紅葉の色づき具合はどうでしょう?

初めてですが、温泉巡りってあるの?
1人でぶらぶらするには、どこがいいですか?

面白そうな場所を教えてください!
>>[62]ございます

http://spa-misasa.jp/common/pdf/yumeguri.pdf

こころゆくまで湯めぐりをお楽しみください♪

また、周辺の面白スポットといえば、なんといっても国宝「投入堂」でしょう!
がんばって登ってください!

ちなみに、周辺の紅葉はまだ微妙な時期ですな
>>[63]
あ!書き込む県を間違えてました…
それも堂々と😓

温泉巡りもできそうですね❗️
紅葉はまだですか〜💦
台風が来たばかりですし😓

投入堂は昔から気になりつつ、行って見る勇気が😆(苦笑)

ありがとうございます❗️
是非、参考にさせていただきます☺️
島根県は、下道で行けるだけあって…

かなり調べてます。ウッシッシ

島根県あまりに好き過ぎて、ミネラルウォーターとお米は島根県産です。(笑)


一番好きなのは【千原温泉】と前置きした上で…


印象に残ってるのは…


潮温泉の鮮度が抜群な事。
(絶えず冷泉かけ流しを自動的に蒸気で加温の為)


温泉津の薬師湯の泉質(寒い季節は格別)


湯村温泉湯乃上館の雰囲気&ガブ飲みしたくなる感覚
(近くの道の駅の農家バイキングの野菜の美味しさも素敵)


さぎの湯荘の庭園と内装の素晴らしさ
(地味にお湯もかなり温まります)


斐之上温泉民宿たなべ
(穴場で気軽に貸し切り気分味わえます)






あと…


有福カフェですね。目がハート
(温泉じゃないやん!)

空間が島根を感じないし…

生姜カレー&生姜紅茶など、味もなかなか。指でOKぴかぴか(新しい)
木部谷温泉…


いろんな意味で、美味しい温泉です。ほっとした顔


お湯は、手動冷泉かけ流し&手動蒸気温めで…

客が少ない時は、最初ぬるめで…

上がる時だけ温めるなんて自在な温度調整も可能。OK


鮮度良く、泉質も素敵。ぴかぴか(新しい)



裏山にある、全国でも珍しい間欠泉は、炭酸泉マニア必見です。ふらふら


あと、女将さんのキャラがかなり良い。目がハート


日帰りでも、宿泊客の食事作ったりしてなければ、来て話をしに来てくれます。ウインク


つかずはなれずの絶妙な距離感が良いんですわ。わーい(嬉しい顔)


それらの総合力で、木部谷温泉は、かなり満足度高い温泉だと思います。
>>[68]

こんばんは。塩ヶ平温泉のコメントを有り難うございます。
地元の温泉でお気に入りの施設です。
平田のゆらりについて。3つ前の苺さんの意見に補足&反論&応援笑😆
¥700に値上がりしましたが、土日祝のみで平日は¥600です✋リンスインシャンプーとボディソープ撤去はかなり批判にさらされたようで、すぐに撤回され、今は置いてあります😀

お湯は無色透明だけど少しトロッとして源かけの大きい浴槽は気持ち良いです。あと、僕はサウナ好きなんで、源かけサウナ付きは実はあまり多くないので、日常使いとしてはすごく気に入ってます💖あと、近辺にある源かけサウナ付きの中ではダントツで水風呂の温度が低いのも売りです笑😉
初 美又温泉に行ってきました。今までにない 肌のヌルヌル感が・・・・。
温泉に来た!!って感じでよっかた。
お気に入りの温泉になりました。
>>[73] 混浴がある所を探してるんですね?リサーチしときますね指でOK
来待にある「大森の湯」へ行って来ました。
こちらは併設されているレストランもお薦め!
イチオシは『しし丼』ですが、最近は『野菜炒めうどん』がマイブーム顔(笑)
温泉じゃなく、食べ物の写真アップで失礼します。
朝、小泉八雲館から、松江城から、城内稲荷神社、松江総合体育館でスポーツ観戦後帰宅途中道に迷い斐川びしんの湯にたどり着きました。
湯が、化粧水に浸かった贅沢な気分で、気持ちが高ぶりました。

洗面台にあった試供品のオールインワンの化粧水。
凄く良かったのに悩ん末に諦め、今さら後悔。


今まで、特に何も思ってませんでしたが、島根を好きになりつつあります。
>>[76]
斐川の湯の川温泉ですねぴかぴか(新しい)
イリスの丘ですかね?2年程前に一度行ったきりで行きたいと思いつつ通過してしまって…(+_+)あせあせ(飛び散る汗)
投稿拝見したら、やっぱり行きたくなりました。
バスケ、テレビで観戦しましたexclamation
接戦でしたね…
>>[80]
イリス?丘か何丘か知らないんですょ!
やまなみ街道にのるために三刀屋目指してたら、迷って!
島根来たのにお風呂入ってないのが気になっていて、
入ってけよ!
と言わんばかりに現れた温泉に癒されました。クローバー

ひかわ美人の湯と名前が分かればぃいと、地図は良くみちゃいません(^.^)


ロッカールームも内風呂外風呂も特に個性があるわけではなかったんですが、とにかく湯が優しい!と思いました!

ぃい匂いの優しい湯だな!と!露天風呂を囲む木々にも癒されました。
建物自体小さく見えたので、混浴だったら…と恐る恐るでしたがなんのこっちゃ、
素敵なお風呂じゃーん!
と思いました。


福山の風呂はしょっぱいです。
温泉に詳しくありませんが、福山の温泉に浸かってたら、皮膚が荒れそうとか、考えました。
今まで、斐川さんの湯を知らなかったので。


とにかく感動しました。
お風呂屋好きなのに、すぐ行ける距離にないのが…辛いです。
長々失礼しました。
>>[82] 1週間経ってもツルツルー!!!是非行ってみます!
▼記事更新▼
玉造温泉で日帰り入浴といったらゆ〜ゆが有名だけど、あんでぃ的には玉造国際ホテルを大プッシュ!
タオルが備え付けだから手ぶらでいけちゃう!

玉造国際ホテル(松江)|玉造温泉で日帰り温泉なら。宍道湖を眺めながらお肌しっとり。
https://torisetsu-shimane.com/onsen-kokusaihotel/
滝帰りの薬師湯。
レトロな雰囲気がとても素敵だった。
>>[86]
滝が気になります。
温泉津の近くでしょうか?
良ければ教えてください。
>>[88] 私も滝コミュで聞いた所です。駐車場からすぐ滝見えるので、山に登る必要ありませんでした。
写真は滝から距離ありますが、滝の麓まで近づけるらしいです顔(笑)
岩龍滝から松江へ向かい途中に薬師湯の看板見つけたので寄り道しました🤓
20分位で行けるみたいです🤔

>>[89]
教えてくださってありがとうございます。
江津は時々行く機会ありますが、知らなかったー。
次回、ぜひ寄ってみます。

あの辺りでの温泉のイチオシは三又温泉です
ヌルヌルスベスベ大好き💕
イイネ ありがとございます
せっかくなので温泉以外の情報を!

有福とか石見の温泉に行ったら
(日帰りだとなかなか機会はないかも、ですが)
ぜひ石見神楽を観て欲しいなー
できればホールなどの大きい会場でなく地域の小さな会場の。

迫力がすごいのです。
狭いから顔すれすれに剣が舞うし、衣装は豪華だし。
金蘭どんすの花嫁衣装どころではない刺繍の素晴らしさ
オロチは火を吹くし

神有月にはあちらこちらでやってます。
夜通しやってます
私、一度行ってはまってしまい以後毎年行っております

温泉浸かって朝まで神楽見物。いいよー。
泊まりはちょっと。。という方には
大きい会場は昼間の公演もあるから興味があれば検索してみてね
温泉探訪264
出雲市の「出雲須佐温泉ゆかり館」

出雲にみたらし団子を食べにいった帰りに寄ったいい気分(温泉)
ここの温泉は19種の泉種のうち五種類が混ざってる珍しい温泉♪
ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物泉・低張性弱アルカリ性低温泉って長い…

内湯はジェット付白湯に打たせ湯に水風呂♪
湯質はすべすべかつサッパリ系♪
やっぱりいろんな泉種がまざってるからかなぁ

露天風呂は岩風呂で湯質も内湯と同じでいいんだが高さ150センチくらいの岩に囲まれてる…せっかくの露天風呂がダイナシ…

景観以外はいいのに…
>>[93]さん 懐かしく拝読させていただいています。20年ほど前に行きました。とても気持ち良かったのを覚えています
玉造国際ホテルって 『玉造国際ホテル RIVAGE CHORAKU』 さんの事ですか?
ここなら立ち寄りました。
露天風呂 最高でした。

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日帰り温泉中国四国 更新情報

日帰り温泉中国四国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング