ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カービングを極めよう会コミュの『バッジテスト・イントラ検定』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当会では、バッジテスト・イントラ検定受けられる方
結構いらっしゃると思われますわーい(嬉しい顔)ので、
「○月○日○級受けてきますexclamation ×2」とか
「○級合格しましたグッド(上向き矢印)落ちましたバッド(下向き矢印)」とか
検定関係のお話をこちらでしちゃってください指でOK

コメント(38)

せっかく、作って頂いたので初カキコw
ほぼコピーで指でOK

日曜日(2/28)に初のバッジ検定を受けました。!!
めっちゃ緊張しますねwww

当日は、濃い霧が発生してスタート位置からだとゴール位置があせあせ(飛び散る汗)
ほぼ見えない状況での検定になって余計に緊張。

けど、無事2級合格exclamation ×2
結果発表直前の緊張感が一番きつかった

受かってしまったので、来週1級を受けるぞーっ手(チョキ)
ちなみに点数はオール70点の加点なしでした・・・残念。
おめでとうございます。

検定とかスクールとかも、遊ぶだけじゃなくても
夢中になれて楽しいですよね♪
1級がんばってください!
今月18〜19にチャオ御岳でB級実技検定受けます。どなたか受検される方いらっしゃいますか〜?あと、しあさってから白馬五竜で検定前の練習しようと思ってるんですが、どなたか五竜でイントラ検定受けたことある方いらっしゃいますか?どこのバーン使用していたか教えていただければ助かります。。せっかくなんで検定バーン使って練習したいんで…よろしくお願いしま〜す(^0^)/
1級はなかなか難しい・・・
いいセンまで行ってるんだけど肝心なとこで
こけちゃったり(笑)
ハートも必要ってことですなウッシッシ

ともんもさん>
ついにB級ですかexclamation ×2
がんばってくださいねわーい(嬉しい顔)
>ともんもさん
こんばんわ。
白馬五竜の(週末限定)住人ですあせあせ
B級を受けたことがない(ってゆーか1級受かってないしあせあせ(飛び散る汗))ので一般の
検定バーンと違うところで開催されるのかもしれないですが。。。
五竜の検定バーンはとおみゲレンデの上部です。
(4人乗りじゃない二人乗りリフトの上のほうを降りたところ)
雪がなくなる4月中旬〜GWまではアルプス平でよく検定やってますよ。
B級受検がんばってくださいね〜ぴかぴか(新しい)
> 管理人様

ありがとうございます。結果が散々でも除名しないで下さい。

> 副管理人様

貴重な情報ありがとうございます。今晩から五竜に向けて旅立ちますが、今回は楽しむの半分、少しだけマジメに練習してきます。検定の方は…、受けることに意義がある!と言いたいところですが、僕的には結構な投資なので、何とか良い結果を出したいものです。。
B級受けてきました〜。結果は不合格(>_<)でも、少しずつ合格に近づいてるような気がします。今シーズンはあと1回チャンスあるんで、往生際悪く頑張ります!
ちなみに得点は、
ベーシックロング80
ダイナミックショート79
ベーシックショート80
スライドミドル79.5
フリー79.5
エアー80
合計478点でした。
すでにずいぶん前のことですがw
1級を受験結果発表るんるん

点数は・・・

 ロング 70.0、ショート 69.5、フリー 70.0、エア 70.0
 で、不合格げっそり

見事にショートで撃沈してしまいました。

見えない壁にぶつかったようで、ショートは滑り方で迷子になりました。困った。あせあせ(飛び散る汗)
ともんもさん>
B級おめでとうございますウッシッシ
TONさん>
ショートはやっぱり壁ですよねあせあせ(飛び散る汗)
自分もちょっと前までショートで迷子ちゃんに
なってましたが、今はなんとなく光が見えてきている感じですぴかぴか(新しい)
来シーズンは1発合格目指してがんばりますぞスノボ
今シーズンラストチャンスで何とかB級受かりました(>_<)

点数は
1.スライドミドル 80
2.ベーシックショート 80
3.ダイナミックショート 80
4.ベーシックロング 80
5.フリーライディング 80.5
6.エアー 80
面接加点なし
合計480.5点でした。

> けんけんさん

ありがとうございます。諦めずに頑張って良かったです(T-T)
> ともんもさん
お〜ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)
粘り勝ちですねわーい(嬉しい顔)素晴らしいexclamation

私も来シーズンあたりに1級目指してみようかな…
> nokoさん

ありがとうございます。ホントはシーズン最初から本気になるのが理想なんですけどね…最初のうちはやっぱ楽しむ方に走ってしまって。。その気になった2月下旬以降、悪天候続きやったのがツラかったです。来シーズンはもう少し肩の力抜いて、ユルくいきたいと思います。nokoさんも是非1級目指して下さい!エアーは、低い姿勢で直滑降の練習したら一気に安定しますよ(^O^)
来期こそは!(笑)
さのさかで受けようかなあせあせ
その前にGWに高鷲でやるっぽいのでそっち行ってみようかともグッド(上向き矢印)
知ってる方がいたら教えてください。
SAJの新潟県連ではスノーボードテクニカル/クラウンプライズの検定を
やっているようです。
当方、JSBAの1級しかないのですがイントラ資格に興味がない自分にとって、
目標にするのに丁度いい検定かと思いました。
どういった内容でどんな着眼点か等、知っていることがありましたら
教えて頂きたいです。
今シーズンは早々にリタイアしましたが、皆さんはどんな結果でしたか?
来シーズンはJSBA2級から受けようか悩んでますが、種目の着眼点やポイント、料金などなど教えてください(^◇^;)
今シーズン検定受けられなかった…会費払ったのに!
…なんていうセコい話は置いといて。。。

>アメリカかぶれさん
私、残念ながらSAJの検定には明るくありませんあせあせ(飛び散る汗)
いろんなところで検定があるなら目標にしやすくていいですね電球
ご存じの方がいらっしゃれば是非回答お願いします!

>かぶとむしさん
着眼点やらポイントについては私より管理人が詳しいので(笑)
とりあえず料金とかだけ。。。
JSBAは、2級から会員登録(=会費振込)しないと検定受けられないです。
会費が大体6000円くらいだったか…
検定費用が受検に2500円、合格すれば認定料で2500円。
詳しくはこちらでご確認を!→http://www.jsba.or.jp/index.html
> かぶとむしさん
JSBA(石内丸山)で検定受けてましたがロング、ショート共に運動表現に重点を置いてましたよexclamation

ちなみに私は1級合格の時、カービングの質だけなら微妙と言われました涙
>nokoさん
ありがとうございますm(_ _)m
一発合格できるなら、上記の金額プラス事前講習費なんですね。
1級合格目指すなら、そこそこの出費に...

>DAIさん
ありがとうございます、運動表現ですね_φ(・_・
すごく参考になるんですが、ベーシックターンってなんですか?あと何かのDVDでダイナミックターンとかも聞いたのですが分かりません(>_<)
抱え込みターンと立ち上がりターンの違いは分かるのですが、別物なんでしょうか?
> かぶとむしさん
ベーシックターンは以前はカービングターン立ち上がりと言われていましたので、同じだと思いますexclamation 荷重、抜重の立ち上がりターンですわーい(嬉しい顔)

ダイナミックターンはB級で必要という事位しか、知識がありませんm(__)m
なので詳しい方いましたら宜しくお願いしますm(__)m
>DAIさん
立ち上がりターンの事なんですね!
谷回りで踏み込こんで、山回りで立ち上がる⁈
だったかな?
今シーズンはリフト乗車2回のみだったので、なかなかイメージがわかないです(/ _ ; )
動画探してイメトレしまっす‼
ありがとうございました♪( ´θ`)ノ
> かぶとむしさん
JSBAの検定に関して言えば

ダイナミック=抱え込み運動

です。

もし受けるのが初めてなら検定受ける前に一度は公認校等のレッスン(できれば検定員が見てくれるもの)を受けることをオススメします。自分の知る限り予備知識なしで一級を一発で受かる人はかなり稀です。

落ちた場合は受験料がもったいないし、レッスンを受けて滑りに関する発見が一切ないってのはまともなスクールならまずないと思いますので…
>オギィさん

ありがとうございますm(_ _)m
まずは2級合格目指してみます...
昨シーズンようやくバッジテスト受け、運良く1級合格しました!
事前講習で修正できるのはデカイですね!
1級は、エアで加点のつもりが69点となり、フリーで71点と盛り返しなんとか合格しました。
ロング、ショートはともに70点でした。
着眼点を理解して表現出来ているか否かで、カービングはある程度で十分でした。
>Ko^さん

本日JSBA会員登録してきましたo(^▽^)o

まずは2級合格目指します、今シーズン中には1級合格したいですね( ´ ▽ ` )ノ
とりあえずJSBA2級合格しました(^-^)
バーンコンディションも良く、楽しめました★
次は1級目指しま〜す♡
> けーたさん
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

天気もバーンもよかったみたいですね電球

日曜日にパルコールで1級受けます手(グー)

来年はB級に挑戦してみたいですぴかぴか(新しい)
>けーたさん
はじめまして。自分も同じ日にパルコールでB級合格しましたわーい(嬉しい顔)
草テク興味あります♪
1級合格しました。
今シーズンの目標がひとつ達成( ´ ▽ ` )ノ

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カービングを極めよう会 更新情報

カービングを極めよう会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。