ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HONDA LIFE★バニラクレム★コミュの日常ネタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日記へリンクはるもOK☆


さっそく私ですが今日は車洗いました♡
詳しくは日記に。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=98110475&owner_id=2896586

コメント(27)

日記の追記です。
画像UPしたいのでこちらに失礼。
日記で登場いたしました、磨くやつです。
要は研磨剤らしいですので磨きすぎは注意らしい。
でも本当に、軽〜い傷には、おすすめ。

うちのはHoltsというメーカーのペイントポリッシュ MH181です。
Holtsというメーカーはカー用品(手入れ系)でよく見かけますねえ。
今日の話なんだけど、おばあちゃんの家に行った時、ちょっとした石段に、30〜40キロで乗りあげてしまったんだけど、そんな、たいした衝撃なかったし、でもタイヤを調べたら、上の写真のようにタイヤの真ん中の銀の部分が取れて落ちてた。゜゜(´□`。)°゜。
帰りに車屋さん持って行ったら
「タイヤの飾りみたいなもんで簡単についてるんで・・・」
って。でも4つとも新しいのに変えてくれるって言うんでよかった〜。
15年のマイナー前くらい??前までの販売の物は外れやすいそうです。
☆kanaさん・・・そんなに飛んで行ったんですね〜!私は、ちょうど停車した、その場だったんで可愛いものですね〜!でもいま、タイヤのカバー?ってのかな?それは入荷待ちでカバーが、はずされたままの状態・・・何か可愛そうなライフになっております・・・(。>0<。)びええん

☆とろろさん・・・んじゃ、私のは、その頃の販売の物だったのかしら?でも新しいのになるし安心かな?お金も、かからないし良かった・・・♪
はじめまして。

私も購入してすぐの時に、ラーメン屋の駐車場の段差に乗り上げホイルキャップが外れてしまいました。
ホンダに行ったら、ネジで止めているので簡単に外れることは無いって言われたんですけど・・・・他にも同じような方々がいらっしゃったんですねC=(^◇^ ; ホッ

ちなみに私は自費で替えました!!
日常ネタってことで。

今日、2年点検&ポリマーシーラント&フロントのコーティングへいった我が愛車。
かわいい子には旅をさせよって気分でホンダプリモへ。
明後日には綺麗になって帰ってくるかしら。
いまから楽しみだぁ。

ちなみに代車もライフ(シルバー)でした。
こんな気遣いが嬉しいので、ホンダ自体が好きです。^^
>ありーささん、我が子は美しくなってきましたか〜??w


ふと思い出したうちのバニラちゃんとの思い出なんですが、
いつか、初めてサイドミラーを閉じたときのこと・・・。
車から降りてふと振り返るとミミを閉じたバニラちゃんが。
超カワイイ〜〜〜(≧∀≦)♡♥と思ったんですけど、
なんかミミ塞いでるみたいで可愛くないですか?
こんなに反応してしまったのは私だけかなー(^^;
こんにちは。
わが愛車(ぱにー)、ぴっかぴかになってきましたよ☆
すぐに雨がふっちゃったけど、雨粒もばっちりはじいてました。

> sa* さん。
わかります!ぴたっと縮こまっててかわいいですよねっ。
あぁ、私たち親ばかみたいですね。w
私のライフ君・・・おかげさまで?24ヶ月点検を無事に終えました〜♪
車も洗ってもらって室内も掃除してもらってピッカピッカのライフ君になって今日も走ってくれてま〜す♪
念願のエアロがつきましたvvv
可愛いバニラがちょっとかっちょよくなりました♥
もぉメロメロですw

大したこと書いてないけど日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=150039006&owner_id=2896586
ホイールキャップ、みなさん取れてるんですね!!!!★

前に段差に乗り上げたとき左前のが取れて、付け直したんですけど…

先日!!
またとれましたヾ(;→㉨←)ノ しかも今度はどこで落としたのか分からないです……へこみん。

ちなみにマイチェン前のものです!!!
はぁ〜、ヤフオクで購入しようかしら。o゚(p´□`q)゚o。
日常ネタ・・・
実はあたし晴れ女だと自他共に認めてるのですが…、
LIFEチャンを洗車すると必ずその日か次の日には雨が降るんです!!!

最近は洗車しようと思った3日ぐらい前から天気予報を念入りにチェックし、洗車日を決めてます。

で、もちろん洗車後3日ぐらいは晴れなのを確認してから洗車するのですが、絶対に洗車後はポツポツと少ない量でも雨が降るんです(ノд-。)

うちの家族みんな誰かが洗車すると絶対と言っていいほど雨が降ります。。。
かなしい…せつないデス( ̄□ ̄;)!!
やっとエアロがつきましたうれしい顔
ホンダの人と話しあった結果、純正のをうれしい顔

一割ちょぃ安くしてもらっちゃぃましたるんるん
助手席側のドアに鳥のう○こがありました泣き顔泣き顔
あまり助手席側にまわらないから気付いた時にはガビガビ・・・
早く洗車しないとパンチがまん顔ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
exclamation ×2
私も、今日バニラ洗いました!!!
しかも、↑17:くりこさんと同じく助手席側の鳥のう●こも発見しましたexclamation みんな同じですね(。^艸^)ワラ
しかし、キレイになったところで兄に宮崎まで連れていかれました泣き顔(私は熊本なんです!)
しばらく壊れたオデッセイと交代です。でも修理に出すから代車生活になるんだろうナ…
>だいさんるんるん
やっぱりみんな一緒なんですねわーい(嬉しい顔)
代車生活・・・つらいですねがく〜(落胆した顔)
だいさんのバニラが早く帰って来るコトを願っています車(セダン)ぴかぴか(新しい)
私も今日洗車しました。
う○こは無かったけど、助手席側ミラーにくもの巣が!!ふらふら
前も同じ位置にできてて取り除いたというのにっちっ(怒った顔)
どうやらミラーの裏側に隠れているようです。
どうしたらいいかなぁ??ふらふら
クモにキンチョールって効くのかしら?
>たなさん
洗い方も気をつけないと車に付いてた汚れが擦られて、
傷付いちゃったりもしますよ(><)
私はシャンプーとかは特にこだわりはないですねーあせあせ
余裕があるならばオートグリムを使いたいです。
ETCデビューです♪
早速愛車ルーシーとドライブしてきましたハート達(複数ハート)

いいですねるんるん一般レーンの混雑を横目にすい〜っと料金所を通過できるなんてぴかぴか(新しい)

ますますドライブが楽しくなりますハート達(複数ハート)
とうとうバニラライフとも今週でお別れです。。
子供二人目ができてさすがにチャイルドシートつきで4人は乗れないので
トヨタのシエンタ(イエロー)に乗り換えます。
いまだにピカピカのバニラライフを手放すのは惜しいですが、しかたありません。
いままでたくさんの思い出をありがとう!と送り出す予定です。
いい人に買われるといいなあ。涙
また助手席側に鳥のう○こが・・・Σ( ̄∀ ̄)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HONDA LIFE★バニラクレム★ 更新情報

HONDA LIFE★バニラクレム★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング