ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macを教える・教わるコミュの【ハード】FireWire接続のHDDを接続すると「アクセス権がないため開けません」とエラーが出る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「HDDのアクセス権について」(元タイトル)
*管理人追記 タイトル変更しました。
本来のトピ立て日時 2010年02月24日 14:13

はじめまして。OSX10.5.8でファイアワイアーのHDDをつなげると、認識されるのですが
<アクセス権がない為、開けません>と表示されます。ディスクユーティリティでFIRST AIDも使って見ましたが、アクセス権の修復などがアクティブにならず修復出来ません。
御存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント(3)

早速の回答ありがとうございます。今まではOS9.2.2(クイックシルバー/G4)に繋げていました。OS9.2.2でバックアップ用にしてましたので、データが詰まっています。何とか読めるようにしたいのですが。
KAZiNACR-Z様、ありがとうございました。Finder>ファイル>情報を見る でアクセス権と共有のところ見ましたら<読み書き不可>になっていました。ここを可に直したら、解決出来ました。すみませんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macを教える・教わる 更新情報

Macを教える・教わるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。