ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

cm・BGM・映画音楽が気になるコミュのはじめましてはこちら!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★★はじめまして。BGMコミュニティが無かったので作ってみました。
私、名前のとおり打楽器プレイヤーですが、今だに聞きほれてしまいます。

■トピックスは好きに立てて下さって結構です。

足跡をPlease!!好きな曲なんかも書いてくれるとありがたいです。知らない曲あるかも…??

写真のお方は「ジョンウイリアムス」
いわずも知れたスターウォーズの作曲者ですが「1941」
が私は好みです。

コメント(18)

おもしろそうなんで、参加してみました!
実は、私、一応、音大(声楽科)に行ってました^^;
バンドも経験しました。一応・・・・
今はそれどころじゃないんで、特に音楽活動はしてませんが、音楽はやっぱり大好きです。
今の生活が落ち着いたら、また声楽をやりたいですね♪
最近は、あまりクラシックを聞かなくなったので、ほとんどの曲を忘れてしまいましたTT
今は、平井堅が一番好きです。
こちらのコミュでもよろしくお願いしまぁ〜す♪
はじめまして!
現在東京在住の会社員ですが、社会人になりたての頃に近所の楽器店でアルトサックスと出会ってから思わず衝動買いしてしまい、数年間はレッスンなど受けていました。
本コミュニティは“須川展也氏”繋がりで見つけましたが、サックス関連で言うと、ケニーGやデビッド・サンボーンなどの曲もBGMには良く使われていると思います。
また、アコーディオンのcobaなんかも良いですね。
その他、おすすめ音楽などあれば是非教えて下さい。
きのうmixiデビューしたばかりですが、よろしくお願いします。
ボストンポップスで検索してたどり着きました。
来日公演に3回行きました。また来てくれないかな。
ジョージ・ウインストン関連でここに行き着いたものです。
宜しくお願い致します。

私自身は、音楽関係とは一切関係無い職業についておりますが、音楽自身には非常に興味を持っております。

ジョージ・ウインストンといえば、フジテレビの天気予報に使われていた記憶のほうが強いです。

初めて、『あこがれ〜愛』を手に入れた時、感動したのをよく覚えています。

そういえば、東京MXテレビ等、関東ローカル局で放送されているヒーリングタイムで彼のピアノ曲がよく流れますよね。
はじめまして!
TV番組とかみてるとついついBGMが気になってしまいますあせあせ
よろしくお願いします。
はじめまして。
CMってかっこいい曲多いけど、ほとんどCD出てないから残念です・・。
クルマやカメラや化粧品のCM、かっこいい曲多いですよねるんるん
小学校以来作曲を続けています!
はじめましてぴかぴか(新しい) BGMで探してたらこちらにたどり着きました(笑) TV番組で特にドラマのBGMが気になってしまいます!! よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
新参者exclamation
音楽がとにかく大好きなオッサンですあせあせ
よろしく、頼んます手(チョキ)クローバー

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

cm・BGM・映画音楽が気になる 更新情報

cm・BGM・映画音楽が気になるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング