ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PS3 MAG -Massive Action Game-コミュの〔銃火機、武器〕統合トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アサルトライフル
スナイパーライフル
マシンガン
グレネード
ナイフ
等々

どの武器を選ぶかで戦場の立ち回りが変わります。
同じ種類でも勢力によって特徴が変わってきます。
また、スキルのアンロックの割り振りにも苦慮するところ。

そんな武器についてみんなで情報交換しましょう。

コメント(162)

> からくり@暇人さん

修理の光を思い出して下さい。
やられるのは「俺達の目」です!!
直視したら、しばらくは何も見えない位眩しいはずです(笑)
最近は初期SRの隠密装備とショットガンを使い始めたのだが
初期SRってHGの強化版と思って使えばなかなかの使いやすさ
ですよね。

隠密装備で行けば敵にばれにくくなるし、威力も一発が高いから
慣れれば連射どかどか出来なくても強い!
個人的に毒ガス、スモークは攻め用に使ってます。

守りだと逆に突っ込まれやすくなりませんか?

大体が化学抵抗とってあるだろうしダメージは期待できないと思ってます。

守る側として状況にもよりますが、視界不良が1番厄介な時があります。
ショットガン使いですが、使いどころが限られるので、攻めは隠密裏取り、もしくは仲間の後方支援。
守りは敵侵入経路で待ち伏せ、もしくはリスポン付近で暗殺。

運用スキルが低くく使いやすいLMGと使い分けてます。

クラン単位で動く時に突っ込んできた敵を確実に一撃で倒していけば、全体のダメも少なく、突撃力が増しますグッド(上向き矢印)
ただ、これやるとポイントと稼げませんが(笑)
初めまして。MG使いです。
初期MG 5ptMG 追加MGの性能に関してなんですが それぞれ威力に違いはあるんでしょうか? ブレの違いは実感できるんですが威力の方はイマイチ…。
追加MG使ってるんですがブレは捨てて5ptMGに変更しようか悩んでます。ブレが大きい分威力が高いのかな―と。
あ、武器のステータスに表示されてたwあせあせ(飛び散る汗) 失礼しました。
質問なんですがレーブンでPDWを使おうと思ってるんですが連射アップも取った方がいいですか?

PDW自体装弾数が少ないのでどうしようか迷っています。

宜しくお願いします。
> crazyトトロさん
グレネードですかね?

命中性など確かに気にはなりますね(´・ω・)

私も取った事無いので使用者の意見を聞いてみたいです。
> crazyトトロさん
使い勝手を是非とも報告願います('∀`)
使用者方々感想をありがとう('∀`)

グレは便利だが問題も沢山有る事がよく解りました(^_^;)
何か武器増えないかなぁ
> 妄想作家/鴉さん
試しましたが、実際はなくてもいいと思いました。
あまりの速さにびっくりしますw
ハンドガンも使うなら取ればいいと思います。
> MARUさん

アドバイスありがとうございます。

そうですか〜スナイパーやる時にどうかなと思ってましたがPDWは取っても連射アップは止める事にします。
グレネードおもしろいですよね。自分は最高で一撃20ptとれました!
アサルトライフルって職人って感じがしていいですけど、
オプション装備でいいから、装弾パックとか追加してほしいです。
グレランはフォアグリップを外すことになるので、フルオート連射時に銃口が跳ね上がり、
集弾性が低下するデメリットがあります。

一方、一番のメリットは、倒した敵は爆死扱いなので確実に蘇生不能になることです。
密集地では銃器で倒しても蘇生されてキリがない、という状況を一掃できるとこが大きい。

投げる方のグレネードと違い、発射を見てからの猶予時間がないため回避は難しく、
拠点を始めとして敵が密集しているところなどでは、猛烈な威力を発揮します。
武器の性質上、攻め側で使用する方がメリットは大きいと思っています。
制圧防衛の開幕時だけは、まとまった人数で突撃された時のためにグレラン装備で出てますけど。
レーヴンのARでATAC2000だけはグレラン付けてもグリップ効果ありますよ。
まぁ難点はコストがバカ高くなりますけど。
日本人向けに89式だしてくれないかな。
・レーヴン:3ptARの場合、グレネードをつけていても精度が高い
・セイバー:5ptARが初期や3ptARと同じ弾数で使える

って感じで2つの会社のARの特徴は出てくるのですが、ベイラーのARだけは
どのような特徴があるのかいまいちわからないです。
もしかして他の2つにはあるけど、ベイラーのARには何も特徴的なものが
無いのでしょうか?
> K・U @cr-zさん
個人的にはベイラー3ptARが一番使いやすいですね
あの連射力と安定性は魅力的です
最前線でグレラン所持が3人くらいいるとかなり強いですよ手(パー)わーい(嬉しい顔)

3発あるのでタイミング次第で相当な壁になりますわーい(嬉しい顔)

使う際は味方を巻き込まないように手(パー)がまん顔
> 木陰さん
PDWはいい感じです
HGも結構マシになりましたよ
> 木陰さん

かなり変わった気がしますね!

離れた距離でもHGで倒せますよ!

PDWも集弾性悪くないです!
武器と言えば野良、クラン所属によりますが…SMGをフルカスタムがかなり強い気がします。

若干火力不足だけどHS、近接だとナイフで対応。

裏取りナイフを使用の際もSMGにて体力削っとけば討ち損じは減る…。

私的にはサポート武器系になるけどグレネードが最強な気もw

角度による投げる距離を掴めれば密集地にピンポイントにて狙っていけるので妨害のファーストコンタクト際などに2個連続投げにて大量キルを狙えます。

ファーストコンタクトの密集しやすい場所は戦場を経験して覚えるしかないです。

エイムが苦手でもグレは経験を積めば上手くなると思います。
SRでサイレンサーをつけてやっているのだけど、
SRは武器が大きいからあまり意味ないのでしょうか?

最近、ARでサイレンサーつけてもマップに表示されて
意味がないと聞き、SRでも同じなのかと不安になり聞いてみました。
わかる方ぜひお願いします涙
> あしおさん

なるほど、それでは中距離までしか狙えない初期型では
サイレンサーはつけても無意味なのですね。

3ptSRと遠距離狙えるスコープまで取れるように
振りなおしてみます。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
> ショーさん

マップに表示されてないとしても、弾道の方でばれる可能性もあったか
ちょこちょこ位置を移動しながら、連射しまくらないようにしなきゃ
どちらにしても意味がないのか・・・。
自分の場合、無駄撃ちが多いからまずそこから気をつけないとですかね;
武器だったら3ptARにグレランをつけたやつが良いと思います。
妨害の拠点を守る時は、上がってきた敵に撃ち込めば大抵倒せますし、攻める時も突撃する前に中に撃ち込めば敵を結構減らせるし、倒せなくても結構ダメージ食らってるだろうから複数いても勝てる時があります。
それに3ptだったらリフレックスつけとけば命中率は十分なので撃ち合いになっても結構勝てます。
サイレンサーは命中下がるしグレ撃ったらバレるから着けない方が良いです。
長文すんません冷や汗

ログインすると、残り136件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PS3 MAG -Massive Action Game- 更新情報

PS3 MAG -Massive Action Game-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング