ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Flashタイムライン派コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Flashタイムライン派へようこそ!
自己紹介はこちらへどぞ〜

コメント(138)

hatenaさん、逆上してしまってごめんなさい (^-^;;;
とても素敵でした。 

これからも素敵な万華鏡見せてください。
あの後、はまっちゃってオイルタイプのたかーーーいの買ってしまいました。(笑;;;;;;;;

このところ、タイムラインあっちいったりこっちいったりがやっぱりすばらしいと つくづく思っています。


あ、たろさんも (^-^)
あ、たろさん、どうもどうも♪たろさんとこから、飛んできました^^

今、見ると・・・万華鏡師って、なんか怪しげですね(笑)サブリンさん

AYAさん、
たかーーーいのですか!!
いいなぁ♪作家さんのかな?オイルタイプは大好き。

タイムラインあっちいったりこっちいったり
しょっちゅう、道に迷ってますけど(^^;
工夫するといろいろ出来るので、ほんと楽しいです
はじめまして!
自分は「おしえて!」シリーズでノウハウを得た、
タイムライン以外知らないFlashユーザーです。
ムービーばっかやってます。
タイムラインで5000フレームとかやってると泣けてきますが
OOPとか使うと、その辺楽になったりするんでしょか。
midiのシーケンスソフトと作業の進行が似ているので
生涯、この身に染みついてしまったタイムライン方式でやっていくとは思いますけども(笑)。

ともあれ、コミュ参加させてもらいました。 
よろしくお付き合いくださいませ =)
とよちゃんさんって、「Osakana's FishBowl」の人ですよね?
マンガやflashが面白いからサイトをチェックしております(笑)。
>ヨシユキさん
こんにちは!拙ページ見ていただいて嬉しいです。=)
ヨシユキさんのFlashもすごいですね。
特に動くもの、変化する物のFlashとかは息を呑んじゃいます。
波つくる方法、今度海の話をやるときにぜひ試させてもらいます。=)
始めまして。
タイムラインこそflashの真骨頂と信じてやまない
epandaと申します。

pv、pvって散々でかいクチ叩きながら
ろくな作品できてない男ですが
宜しくお願い致します。
はじめまして。勉強させてください。^^
はじめまして。Flashは「はじめての〜」をバイブルとして使い方を憶えたものの、ほぼ「お絵かき道具」として使っていたので、ほとんど動かすことがありませんでした。
「きっとタイムラインで動かすのね」と思っていたのに、世のFlashを見て、「はて、どうやって作っているのかしら?」と疑問に思うものばかり。そのうち、ここにたどり着きました。
今度、デザイン会社のサイトをFlashで作る羽目になってしまいました。Dreamweaverは使うことができるのですが、そこにFlashを入れてインタラクティブなページを作るには、もう一度勉強する必要があります。なにか良い参考書があればご教示ください。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして、せりりんこです。
100年先でもタイムライン派がcool!と信じてついていきます。
よろしくお願いいたします。
Flashは動くマンガ道具だと思っているハムのび王っす。.
ペンタブでガシガシ描いたもんがWebでスカスカ動く。これだけが魅力。スクリプト作るのが好きな人はC++だの何だの他にいっぱいあるのになんでフラでやるのかわからない。
参考書は「おしえてFlash」一本で充分!描画テクを追求したいなら A.e.Suckさんのシリーズ。
マニュアルってほとんど開いたことない私。
Flashは有名なアニメーションスタジオでも採用されてますからね。
Flashでまるまるアニメ映画1本作られることもありますし。
それだけに、Flashのタイムライン機能は完成度が高いと言えます。
逆に、スクリプトは所詮スクリプトです。
ちゃんとした開発環境(Cとか)に比べると、やはり大きく劣ります。
(精度が低かったりとか、制限があったり処理の効率が悪かったり)

主役はタイムライン。
せっかくの、アニメーションのプロも使っているという
Flashのメインの機能を生かさないのはもったいないですし、
それに数式ではどうにも表現できないことも多々あるんですから。
あくまでスクリプトは脇役であるべきです。

それを理解せず、
さらにタイムラインでやればすぐのことを、
わざわざこだわってスクリプトのみでやろうとする人がたまにいますけれど、
本当にもどかしいというか、Flashをわかってないと思いますよね…。
(点滅とか、フレームで作ればすぐなのに。)

そういう人って、SEとかPGとかシステム系の人に多いのですけど。
「Flashはデザイナーの方がうまく扱える」という話はよく聞きますが、
結局このあたりの考えや使い方の違いなのだと思えてきます…。
12月22日現在、995人!もうすぐ1000人ですよ〜。
やー、1000人かる〜く突破してましたね。

>ペンギン歩き

あー、あの時間足らなかったネタ(笑)
あのペンギン歩きはその後、野中さんに献上しました。
>> 116: A.e.Suckさん
> あのペンギン歩きはその後、野中さんに献上しました。
その節は、ありがとうございました。彼(女)も、いろいろ活躍しています。
http://www.fumiononaka.com/Sample/F-site/Samples/TrigonometricFunction.swf
*F-siteセミナー「はじめの一歩のアクションスクリプト」より
(http://www.fumiononaka.com/Sample/F-site/FF050514.html#04)
はじめまして、日向 葵といいます。
タイムライン派というより、スクリプトが扱えません(笑)

というのも最初に触ったソフトがSWiSHで、これを使い慣れてしまったためのその後も順調にバージョンアップを続け、最近やっとSWiSH MAXを買ったからです。

SWiSHをメインで使ってるのは小数派だろうなと思いつつ、けれどタイムライン派という言葉に思わず反応して入会してしまいました。

アニメーションを作りたいのですけど、なかなか上手いキャラクターの動かし方がわからなくて四苦八苦の毎日です。
よろしくおねがいします〜!
ハジメマシテ。宜しくお願い致します。
スクリプトよりどうしてもタイムラインがスキです。
お初です。わたらいといいます。
ASがどうしても覚えられないので、必然的にコマアニメ派です。
タイムライン最高。以上、わたらいでした。
初めまして♪
QPD★BOWIEといいます。

FLASHはもっぱらアニメ制作にばかり使っております。

先日、こんな新作つくりました♪




タイムラインは直感的に扱え、とても使いやすい♪

ASはからっきしなので、ムリヤリタイムラインでサイトを作ってしまうことも
しばしば…(汗)

よろしくお願いします。
初めまして、佐野と申します。

FLASHアニメ処女作を作ったのですが
制作にあたって、A.e.Suck先生の「FLASHアニメーション完全攻略」で
勉強させていただいたので、
そのお礼と、作品の報告にあがりました(^^)

大変勉強になりました、ありがとうございます>A.e.Suck先生


ちなみにレトロ感を出す効果や、筆圧ペンによる描き込み過ぎで、映像がどんどん遅れるので、
FLASHでの公開は断念しました(笑)

よろしければご覧下さい。


制作:FLASH8 BASIC
はじめまして!

これからFLASHを学んでいこうと思っております。
まったくの初心者ですがよろしくおねがいします!!!

FLASHってコンテスト的なものって多いんですかね?
北海道のばんえい競馬ってところで募集してたみたいなんですけど
こういうものが頻繁にあるならいろいろ参加してみたいと思ってます。

ちなみにばんえい競馬⇒http://www.banei-keiba.or.jp/topics/31bg1-1.html
はじめましてこんにちは。
webデザインやフラッシュに興味があります。
フランス在住でアートスクールに通っていますが、いま(年末年始)東京に来ています。
この機会に輪を広げたり、フランスと日本の架け橋やいろんな人と交流できたらと思っています。
よかったらお気軽にメッセージください蟹座
はじめまして。
現在WEBデザイナーですが、今の会社でFlash使う機会がまったくありません><;
ですが、WEB訓練校時代はFlash命でサイト作り=Flash作りでした
絵もFlashの直線ツールのみで描く技法しか知らなかったぐらいですw

現在も趣味でFlashを触っています。
全Flashのサイトも作ったことがあります。

仕事で役に立てないですが、Flashの技術向上に努めたいです
タイムラインだけでも非常に奥が深いと思います。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして
あにじゃんです
始めたのは、3年前ぐらいですが長続きしませんでした
本格的に始めたのは1年前ぐらいです
こつこつとPVもどきを作っています
最近ではJSを多少使う機会が出来たので、こつこつやっています
「未完成ですがっ!」が、仕様になっています


ハガレンたらこパロ


あとは
JSを使ったブログパーツ用フラッシュ
(mixi入り口行き先あにじゃん)
http://blog-imgs-41.fc2.com/a/n/i/anijyan/20081107014236.swf
ほかは
mixiのあにじゃん動画スペースに多少置いてます
残りは
http://video.fc2.com/member.php?kobj_mb_id=30731026
ようつべ
http://jp.youtube.com/user/anijyan
未完成ばっかりですwww

観覧して誹謗中傷等のコメントよろしくです。

そうそう、今使ってるソフトは
F8とMX2004とFlash CS3を作業に応じて使い分けてます。
もっぱらMXですがww
どうぞよろしくです。






はじめまして。

Flash好きです。
勉強させてください。

よろしくお願いします。
はじめまして
A.e.Suck氏ってどんな人だろうと思ってミクシ覗いたらビックリ!!!!
あの本の著者さんだったとは!!
いろいろ勉強になりました
素人フラッシュ作って細々と楽しんでいる者です
こんごともよろしくお願いします。
はじめまして。
もっぱら「FLASHアニメーション制作バイブル」をバイブルにしています。

ヨロシクお願いします。
FLASHはAS派です。
ただ、FLASHのAS3がいかに優秀でも、タイムラインの便利さと、
ムービークリップの階層の利便さから抜けられませんwww
FLASH-MX時代から、タイムラインメインでアニメーションとか色々と作ってましたw
最近はAS3ばかりですが、それでもFLEXとかの文字列だけで書くようなFLASHはできませんw
やっぱりベンリデスヨネ

という事で作品をとりあえず紹介〜


魚魚波IsLand(アイランド)★波魚魚


2010年11月から開始の、島をモチーフにした
多人数でチャット等が楽しめる、リアルタイムな交流広場です。

IsLand(アイランド):
http://planet-es.com/island/
専用コミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5322501

まだ機能は少ないですが、βテストを続け、オンラインゲームや、
セカンドライフみたいな仮想空間に出来れば良いかなーと考えていますw

後、ついでに下のURLは個人のウェブサイトですw
http://corutaru.xii.jp/

興味等あればマイミク申請是非是非〜〜
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=34185847&from=navi
はじめまして!
FLASH走り始めなのでいろいろ勉強させてもらいます!
よろしくです!
facebookにも「Flashタイムライン派」ファンページ作りました。
こちらは誰でもアクセスできます〜。
http://www.facebook.com/pages/Flashtaimurain-pai/103319439734147?v=wall
facebookファンページのユーザーネーム取得しました。
新しいURLは以下です!
http://www.facebook.com/timeline.fla

よろしくお願いします〜。
>Junyaさん
中学の頃からってすごいなあ〜!8〜CS5でいちばん使い易いのはどれですか?

ログインすると、残り105件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Flashタイムライン派 更新情報

Flashタイムライン派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。