ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こども描きさんコミュのはじめまして、のトピック。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えーと・・・イラスト系のコミュを探しても、子供を題材にしてる絵のコミュニティが見つからなかったので、勢い余って作ってしまいました、nekonoと申します。ここで、色んな方の絵を拝見できるといいなーなんて思いつつ。

で、でもほんとに作って良かったのかな、今までコミュがなかったのは需要がなかったからじゃないのかな、それどころかもしかしたら重複コミュかもしれないよね・・・などと、早速不安に駆られております(小心者)。あわわ・・・(><;)

とりあえず、参加者さんが少しでもいることを祈りつつ、自己紹介のトピック、作ってみました。ぺこ。

コメント(102)

うう、ご無沙汰しております、管理人です!チナオさん、鵺丸さん、はじめまして。コミュへのご参加、ありがとうございます(^^)

チナオさん、ご挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさい(;;)左の赤ちゃんはお子さんがモデルなのでしょうか?表情に安心感がふんわり漂ってて、ほのぼのした気持ちになりました〜。mixiのページにもお邪魔しましたが、チナオさんのイラストはどれも配色がとても素敵ですね〜(^^)少ない色数で心を捉えるイラスト、私も見習いたいです。

鵺丸さん、はじめまして(^^)もちろん漫画絵も大歓迎です☆小人さんも、子供の世界にたくさん出てきますもんね〜。この子、大きな瞳とお帽子がとっても可愛いです〜!このシリーズのアイコンなどがあったら素敵だなあ、なんて勝手に思ってしまいました(><)手書き感のある線も好きです☆

ご参加、有難うございました〜。良ければまた、作品投稿トピにもご参加くださいませ。今後とも、よろしくお願いします(^^)
はじめまして。
参加登録は前にしていたのですが、ご挨拶がずいぶん遅くなりました。
小中学生くらいの子どもの絵を描くのが好きです。
色を塗るのが苦手で、試行錯誤というか悪戦苦闘というか、ジタバタしてます。
よろしくお願いしますー♪
はじめまして。
子どもの絵を描くのも見るのも好きです!
みなさんのかわいくてあたたかい絵を見て、
ほんわかしています。
最近お絵描き熱が再燃し始めたので、
皆さんを見習って楽しく描きたいなと思っています。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いしますね!
はじめまして♪
ステキな絵が沢山あって驚きです(>▽<*)
よろしくお願いします!
いなこさん、イトーさん、ふくねこさん、みつさん、テルさん、せいこさん、かっちんさん、はじめまして。管理人のnekonoと申します。せっかくご挨拶いただいていたのに、長い間何のレスもしていなくて申し訳ありませんでした〜(><。)

☆☆☆

いなこさん、ノスタルジックな優しい色彩のイラスト、有難うございます〜!特に右のイラスト、女の子のお洋服といい、不思議な動物さんといい、とっても可愛いですー。二人(?)の間に流れてる空気がちょっとクールで、どんな関係なのかしら?などと勝手に想像してしまいました(^^)

イトーさん、絵本の一ページのような可愛いハロウィンイラスト、有難うございました(^^)ハロウィンイラストにクリスマス過ぎてコメントなんて、本当にごめんなさい・・・(涙)。
女の子の表情が、気丈ながらもちょっぴり不安そうなところに、ストーリーを感じます〜(><)おばけちゃんとかばちゃさんは、どことなくフレンドリーな雰囲気ですね♪

みつさん、元気いっぱいな女の子のイラスト、有難うございます!この子達の表情、大好きですー!一枚目のイラスト、エキゾチックな夢の中みたいで、わくわくしますね〜!二枚目の女の子は、こちらに向かって何か呼びかけているみたいですね(^^)

テルさん、はじめまして!ポップでキュートなイラストを沢山貼ってくださったのですね、有難うございます(^^)どれも可愛いけれど、私は一枚目のイラストが特に好きです!元気が出るような配色といい、女の子のちょっと子悪魔チックな表情といい、楽しくなってしまいますね〜♪
一番右の絵は、大きな絵の一部なのでしょうか?もしよろしければ、また全体像も拝見したいです〜^^)

せいこさん、はじめまして!わー消しゴムはんこ!赤ちゃんのぽわんとした雰囲気が、とっても可愛いです・・・(うっとり)。もうすぐ年賀状の季節ですが、せいこさんの年賀状は、この子のような可愛い絵になるのでしょうかー(なんて、勝手に決め付けてみたり!)。
一枚目の女の子、「あ!こういうポーズ、見たことある!」と心の中で呟いてしまいました(><)一瞬の可愛さですよね・・・!ううー、手を貸してあげたいキュートさですっ(><)


あらためて、ご挨拶&イラスト有難うございました。管理がおろそかになりがちな管理人ですが、どうぞ楽しんでいってくださいませ〜!
初めまして(_ _)

油絵・ラフなどで子供画を描いてます

まだ初めて間もないもので、タッチがオリジナルっぽく無いものが多いんですが…

うちの子達をよろしくお願いいたします(_ _)
初めまして。少し前から参加させて頂いています^^
気が付くといつも子供を描いてます。

↓まだ何もないですが、遊びに来てください★
http://orinna.oops.jp/
初めまして。
友人が落書きを待ち受け画像にしてくれたのをきっかけに、待ち受け画像を作るようになりました。
簡単なイラストで、みなさんように上手でもありませんが、よろしくお願いします。
はじめまして!
子供のイラストを描くのが大好きです!
もちろん見るのも大好きです!
皆様の素敵な子供イラストにふれたくて参加させていただきました!
よろしくお願いします!
このたびPIXIVに登録したので子供の絵を何枚かあげてみました。

登録している方はどうぞ見てください。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9791
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4664
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5903
はじめまして。ゆき、です。
仕事の傍ら、ちまちまと絵を描いています。

身近にかわいい絵を理解してくれる場所がなくて
最近、自分の絵をどうしたものか、ちょっと悩み中です。。

ここはとっても素敵な絵を描かれる方がたくさんいて
感動です。ぜひぜひ仲良くして頂けると嬉しいです♪
こんにちは♪はじめまして。

CALイラスト描いてます☆ 

可愛い雰囲気のインテリアになるような絵が1番すき!

はじめましてHIROです。
かわいくてメルヘンな世界が好きです。
イラスト教室に通いながら少しずつ絵を描いています。

みなさんの素敵な絵に癒されました〜☆
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
はじめましてオキと申します。
子供を題材にしたイラストが大好きで、
このコミュに出会えて凄く嬉しいです。

みなさんの可愛らしい絵が素敵でとても癒されます。

これからよろしくお願いします!
はじめまして。コミュには参加していたのですが
初めてコメントします☆

イラストレーターとグラフィックデザイナーしてます♪
http://web.mac.com/matsukamaki

イラストは子供向け中心!!という訳ではないのですが
よろしくお願いします★
マイミクさん大歓迎してます!よろしくお願いします★
はじめまして。

透明水彩で、子どもメインに絵を描いています。

ほのぼの、物語の感じられるような絵を描くのが目標です。

よろしくお願いしますあっかんべー
はじめまして。
元気で楽しそうな子供描くのが大好きです!
色んな子供の絵が見られるコミュってステキですね〜
ヨロシクおねがいします!

他のイラストものぞきたい方はHPもどうぞ
http://katonao.com/
はじめまして
マンガ系のコミュが多いのでこんなのがあって嬉しいですぴかぴか(新しい)
よろしくおねがいします〜
はじめまして。

ウチの子とパグを写実風のパロディメインに描いています。
たまに普通に写実も。

よろしくお願いします。
はじめまして。123(いずみ)と申します。
よろしくどうぞです^^
たぶん自己紹介してなかった気がするので。
はじめまして。ゆきのこです。

子どもとか動物の絵をよく描きます。
色鉛筆と透明水彩使うのが好き。
よろしくお願いしますクローバー

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こども描きさん 更新情報

こども描きさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング