ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オレゴンハイカー・ウォーカーコミュの管理人のおすすめハイキングコース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のおすすめハイキングコースです。

1. 場所

2. ハイキング距離

3. 難易度

4. おすすめの理由

コメント(9)

最近見つけたお手軽ハイキングコースです。

1. コロンビア・ゴージのWahclella falls トレイル。
  フリーウェィ84を東に行くと、40番出口Bonnevill ダム で降りて
  1分のところに駐車場があります。
  駐車場はあまり大きくないので、遅く出かけるとイッパイかも。
  トイレはありません。
 
2. 1周約3キロ

3. 土砂が崩れてトレイルが細くなっている箇所や、
  雨が降って滑りやすい箇所は少し注意が必要ですが、
  ビギナーハイカーにもお勧めのコースです。
  (高い場所も柵がないので、そこは気をつけてください)
  
4. フリーウェイからすぐの場所で、それほど歩かないのに、
  数個の滝を見ることができて、自然がとても素敵です。
  Wahclella falls は滝の音が迫力満点。
   
    http://en.wikipedia.org/wiki/Wahclella_Falls
1. Silver falls state park のトレイル
  セーラムから東に26マイルくらいの場所です。
  駐車場はとても大きいです。トイレが駐車場にあります。

 Silver falls state park http://www.oregonstateparks.org/park_211.php

2. 1周約14キロ

3. 距離はありますが、トレイルは道幅が広くきれいに整備されています。
  ほとんど勾配がなくフラットなので、歩きやすいです。
  
4. 一周すると10個の滝を見られます。(滝の裏を歩ける箇所もあります。)
  きつい登り下りがほとんどありません。

*小さなお土産物屋さんがあって世界地図が貼ってあり、
  訪れた人が自分の国にピンを刺すことができます。
  ちなみに日本には、ピンが一杯刺さってました。
1. コロンビアゴージの Angels rest トレイル
  私がオレゴンに来て一番最初に連れて行ってもらった場所です。
  Bridal veil falls の近く。
  フリーウェィ84を東に行くと、28番出口Bridal veil で降ります。
  そこから500メートルくらいのところに15台くらい?の駐車場がありますが、人気があるトレイルなので、
  駐車場は混んでいるかも。
  トイレはなかった記憶があります。

  Angels rest トレイル http://www.columbiariverhighway.com/hiking/angels-rest-trail.htm

2. 往復7キロちょっと

3. 約500メートルの高さまで上がります。
  登りは息がきれます・・・
  最後の付近では、岩場・石場の上を歩くので、私は最初は怖かったです。
  (富士登山道のような、トレイル道は作っていません)
  ランチ休憩も含めて、3.5時間〜4時間半ぐらい。
  普段から、有酸素運動(ジョギングや長距離ウォークなど)をしている方におすすめです。
  
4. 途中、山火事があった近くを通るので、焼け残った木々が見られます。
  Angels rest からは、コロンビア川、ワシントン州を見下ろす素晴らしい景色が見えます。
1. コロンビアゴージのWauna view point トレイル
  フリーウェイ84を東に行くと、40番出口Bonnevillダムで降ります。
  Wahcella fallsの標識が出ているところでまっすぐ行くのではなく、
  左に曲がり坂を上っていくと、 Toothrock Trailhead 駐車場があります。
  駐車場は広いですが、トイレはありません。

2. 往復5.8キロ

3. 頂上のWauna view point (300メートルの高さ)までは、緩やかな登りが続きます。
  往復で2時間ちょっとくらい。
  
  駐車場からは、1915年まで使われていたコロンビアゴージハイウェィを歩きます。
  そこからWauna view pointへのトレイル入り口は、地図がないとわかりにくいので、トレイル地図が必要です。

4. 最初に、昔のコロンビアゴージハイウェィを歩くことができます。(今は車は通れません)
  道路の端にある石造りの手すりは、マルトノマの滝で見かけるものと同じ時期に作られたもののようです。
  設計者は、トンネルを掘るか、山なりに道路を作るか迷い、山なりに道路を作りました。
  ところが、カーブで先が見えにくいのにコロンビア川を見下ろす景色がとてもよいので、
  後ろの車が追突するなどして、追突事故がよく起きたそうです・・

  頂上のWauna view point からは、コロンビア川、ボナビルダム、Bridge of the Gods などの景色がきれいです。
1. ワシントン州のバンクーバーより東に50マイルのところにあるWind mountain トレイル。
  私たちはフッドリバーから橋を渡り、西のHome Valleyに向かいました。
  くねくね曲がったWind mountain roadに入り10分ほど車で走ると(上りです)、駐車場らしきスペースがあります。
  そこで車を停めて、数分下に歩くと、右手にトレイル入り口があります。
  特に入り口のサインはありません。

2. 山の頂上までは1.5マイルで、往復3マイル(5キロ)弱。

3. 距離は短いですが、斜面が急で、息がきれます。
  Easy, Moderate, Difficult の評価では、Moderateになっています。

4. Wind moutainは、ネィティブアメリカンが儀式で作った石の壁が頂上近辺に点在していて、
  トレイル外は歩くことが禁じられています。
  神聖な場所のためか、車やトレイルの入り口のサインなどがあまりなく、わかりにくいです。
  でも、距離が短いにもかかわらず300メートルの高さまで上るので、歩きがいがあります。
  そして、ちらっと遺跡の石の壁を見られます。
  
  
  
1. ワシントン州側のコロンビア・ゴージエリア。
  ビーコン・ロックより7マイル西です。
  私たちは、バンクーバー側よりハイウェイ14にのりました。
  マイルポスト26.4のあたりでSalmon Falls Roadに入ると、右手に15台くらいの駐車場があります。

  バスの待合所でもあるのか、小さなトイレもありました。
  (清潔さは・・・)

  道路をはさんで駐車場の向かいに、トレイル入り口があります。
  
2. 一周約13キロです。

3. ところどころ、少し急な上り坂があり、道幅は狭いところもありますが、
  それほど難しいトレイルではないと思います。
 
  ただ、トレイルは、山に入ってから一度抜けて道路を横切り、また山に入っていったりするので、
  地図がないとわかりにくいかも。

  最後の数マイルは、車も通る田舎道を延々と歩くので、それはちょっと飽きるかも。

4. コロンビア川を見下ろす景色がきれいです。
  途中、平地もしばらく歩くんですが、あたりが見回せて、その景色も好きです。
  小さな滝も見ることができます。

  どの場所かぜんぜんわからないんですが、
  映画 トワイライト で、べラとエドワードが木に登って?の1シーンが撮影されたそう。
  (私は映画を観てないので、よくわからないんですが)

  このトレイルは、私有地が近在している場所が近くにあるため、オフィシャルなトレイルではないそうです。
  トレイル(歩く場所)はパブリックな場所なので、歩いていいそうなんですが・・・

  多くのハイカーがネットで情報を提供しているので、地図は用意していった方が
  いいかと思います。

  また、希少な鷲?鷹?の生息地がトレイルのすぐ近くにあるそうで、
  その保護のために、トレイルを1月後半から半年ほど閉鎖するそうです。

  

 
1. コロンビア・ゴージのMitchel Point
  I-84を東に向かい、48番出口のMitchel Pointで降りてすぐ駐車場があります。
  トイレが一つあります。
  Mitchel Pointの目の前が駐車場で、トレイルも駐車場前から始まっています。

2. 頂上まで1.8キロ。往復3.6キロです。

3. 距離は短いですが、斜面が急なので、Easy, Moderate, Difficult のカテゴリー分けでは
  Moderateにランクされています。
  でも、トレイルは、石がごろごろしている箇所も足場が安定しているし、
  危険な箇所はありませんでした。

4. 頂上からは、コロンビア川、オレゴン州とワシントン州のコロンビアゴージの景色が
  きれいに見えます。
  斜面は急ですが、頂上までは35分ほどで着きました。
  私は、ハイキングスティック1本を使いました。
  (スティックを使うと3本目の足がわりになるので、上りや下りが楽になります)

. 
  
1. ワシントン州のコロンビアゴージエリアのHamilton mountain トレイル
  ビーコン・ロックの向かい側にあるBeacon Rock State Parkに向かう道路に入って、
  0.25マイルほど上ると駐車場があります。
  トイレもあり駐車場も広いですが人気のトレイルのようで、
  休日は早い時間に行かないと駐車場はすぐ満杯になりそうです。

2. 頂上までの往復のトレイルは7.5マイル(12キロ)です。

3. トレイルはよく整備されていて、歩きやすかったです。
  2つめの滝を通り過ぎてしばらくすると、頂上までのトレイルが2つに分かれます。
  (気持ち緩やかめのトレイルと、急めのトレイル)
  急めのトレイルを選んだら、頂上までの最後の40分くらいは上りがちょっときつかったです。

4. 途中、2つの滝があり、見晴台もありました。
  2つ目の滝までは駐車場から1.5マイルくらいで、そこまでのトレイルは幅もあり安全なので、
  特に人気がある場所のようです。
    
  

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オレゴンハイカー・ウォーカー 更新情報

オレゴンハイカー・ウォーカーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。