ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

働くがん患者の会★JOBコミュの☆自己紹介はこちらから☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加される方は自己紹介をお願いします。

1)ハンドルネーム
2)性別・年齢
3)病歴(部位・診断された年)
4)職業
5)その他

お気軽にどうぞ〜。

コメント(79)

管理人さま、皆さま、はじめまして。

1)こゆっちです。

2)49才女性です。

3)2010年3月、乳ガンを告知されました。FEC2クール目を終えたばかりです。
  リンパ節転移があります。手術は抗ガン剤の経過次第です。

4)アナウンサー、司会業。養成&派遣などもしております。

5)ダンス(ジャズ・HIPHOP)を生きる夢・希望と感じ、舞台公演に向けて、気力と
  体力の温存に努めております。

  「病を得たことは不運なことだけれど、不幸なことではない」・・・mixiのブログ
  かコメントの中で、どなたかの一言で力を得ました。(勝手な引用お許し下さい)

  
みなさま、初めまして。 
前から参加していたのですが自己紹介が遅れ申し訳ございません。

【HN】Aysegul(Ayşegülが本当)
【年齢】43歳
【性別】女

【病歴】右卵巣原発類内膜腺癌 発症時II-C期(かぎりなくIII期に近いと言われた)
 2007年4月、とまらない出血で近所の婦人科に行くと、その日のうちに県立病院へ送られる。 卵巣がんが子宮外壁に浸潤していたため子宮の腫瘍(はじめは肉腫疑い)と思われる。6月に、両側卵巣、子宮、大網切除。このときに癒着がひどく、全部取れては居ないといわれる。7月よりDC療法(ドセタキセル&カルボプラチン)を8クール。→経過観察

 2009年2月、腫瘍マーカーCA19-9上昇、PETも陽性で再発告知。(もとのとり切れなかったものがぶり返し)2009年3−5月まで再びDC療法。しかし大して縮小しないし、切れそうだからと奇しくも2年前とまったく同じ6月26日に再手術。 そのご腸閉塞で役40日絶飲食。

 2009年10月、予防の為に化学療法再開。 1回投与後、歯根炎起こしたりして延期のまま、「もうケモは嫌!」と逃げ切り現在に至っています。

 【発症時の職業】短大講師および某共和国領事館通訳
 【再発時の職業】ピアノ講師(2009年9月勤務先の音楽教室が完治証明出さないと復職させないと言い、退職)

 【現在の職】ピアノ講師・専修学校非常勤講師・パートで企業通訳

【その他】RFL沖縄の実行委員です。(大した事していないヒラ委員です。)
私に医療費かからなくなったと思ったら、猫が立て続けに4匹病気・怪我で入院・手術を繰り返し、真っ青です。

 よろしくお願いいたします。
1)ハンドルネーム:のん

2)性別:女 年齢:34歳
3)病歴(部位・診断された年)

  乳がん2008年10月告知。
  抗がん剤FEC、タキソテール、ハーセプチン投与。
  2009年10月、炎症性型の再発。
  放射線治療、抗がん剤ゼローダ、ラパチニブ投与。
  2010年 1月 再発手術。
        3月 放射線治療。
 
  4月後半より職場復帰。


4)職業:空港勤務

5)最近、仕事復帰したものの精神的に不安定で体調も悪く
  辞めたいんですが、予後の悪い病状でもあり経済的なことや
  体調が少々悪くても1日中癌の事を考えることがない生活なので
  なんとか続けている感じです。
  シフト勤務が強いられる職業や航空業界で癌と闘いながら
  頑張っている同じ境遇な方々と語り合えたらいいなぁと思っています。
  宜しくお願いします。
 

はじめまして。
ハンドルネームはみずほと申します。
44歳女性です。
私は一昨年の11月に左乳房にしこりを見つけ受診、12月半ばに告知を受け翌年初めから半年の化学療法を経て7月末に部分切除の手術をしました。
先日一年目の検査で肺と肝臓に遠隔転移していることがわかりました。
職業はサックスを演奏したり教えています。

これから転移の中で一番大きい肺の癌細胞を検査して治療が始まります。
実は最初の治療の時や手術はなぜか全く不安はなかったのですが再発、遠隔転移…驚くほど怖いです。
同じ病気の方々に勇気を分けて頂きたいですし私に出来る事があれば…
どうぞよろしくお願いします。
よろしくです手(パー)

1GUCCIN

226歳 女です。

3悪性黒色腫
診断2010*05*12
手術2010*06*01
手術
悪性腫瘍原発切除+センチネルリンパ節生検+全層植皮
ステージ PTis(上皮内癌) 追加治療 なし
後遺症 リンパ浮腫

4看護師

5あたしの病気は10万人に1〜2人くらいの病気ですが、最近、日本で増加傾向にあります。皮膚癌の中でも悪性度が高く、早期発見が最も大事な癌です。ステージが進むと抗がん剤も放射線も免疫療法も効果がありません。あたしは、幸い知識があったので早期発見できました。みなさん、足の裏にほくろができて、形がギザギザで真っ黒のほくろがあれば大至急、皮膚科へexclamation ×2メラノーマは黒だけじゃないみたいですので気を付けて。あと、日焼け止めは必ず塗って外出をexclamation ×2
はじめましてわーい(嬉しい顔)

1)ハンドルネーム:ちゅん

2)38歳 女性

3)病歴:卵管がん(Stage �鶚−b)右卵巣/ダグラス窩腹膜/小腸漿膜転移

  2010年8月 生理前の左下腹部痛と水様性帯下にて受診。
  MRIにて「卵巣がんかもしれないが、開腹してみないとわからない」と。
  9月1日 開腹手術
       迅速病理検査にて「卵管がん」判明
       子宮、両側付属器摘出、骨盤・傍大動脈リンパ節廓清、大網切除術施行
  9月13日 TC療法 1クール目
  10月5日 2クール目
  10月27日に3クール目予定でしたが、白血球の上がり待ちで次週に延期
  ただ今脱毛中で、ウィッグ+帽子ライフを楽しんでおります。

4)職業:手術室看護師

5)卵管がんは統計的にも少ないらしく、私くらいの年齢での発症はとてもめずらしいと言われました。
  今は抗がん剤治療中とのことで仕事は休んでます。
  病気休暇で有給なのでしばらくは安心なのですが、それも三ヶ月のみ。
  できれば前の仕事に戻りたいと思ってます。
  
  抗がん剤治療、再発、リンパ浮腫… 
  いろいろ考えすぎたりして気分も浮き沈みがありますが、
  家族、友人、病院のスタッフなどたくさんの人に支えられてます。
  
  「前向き」に生きていこう。

  よろしくお願いします。

  
こんにちは、始めまして。
1)ハンドルネーム ;Kan

2)性別・年齢 ;女性、39歳

3)病歴(部位・診断された年) ;
29歳時浸潤性乳管癌(ステージ?〜?)、温存療法+放射線、抗がん剤(CMF 3クール)、ホルモン療法(ゾラ+タモ)
9年半たった今年39歳、誕生日の次の日、やや気になる所があったので念のため見てもらうと再発。そろそろ10年でフリーか!?と思っていた矢先の出来事で呆然。今回はすでに温存で放射線あてているため、左全摘。形成外科のある病院へ移り、同時再建(広背筋皮弁)、今週退院したばかりです。来週は病理結果が出て、恐らく化学療法をはじめ、その他もろもろやるのでしょう。しぶとい乳癌に悩まされる日々です。

4)職業
医療技術職(リハビリ関係)です。その割には上司(医者)の理解が???なのが不満。
5)その他
前回は既婚でしたが、今回は独身で独り立ち向かわなければならず...。働きながら戦う日々が続きそうですが、励ましあえる仲間が出来ればいいなあということで、よろしくお願いします。

こんにちは。naです。よろしくお願いします。


1)na(ちま)

2)女/36

3)2010年7月 子宮頸がん 粘液性腺がん1b1期
  広汎子宮全摘、リンパ節廓清しました。

4)ネットショップの中の人です。

5)もうすぐ職場復帰予定、職場は人間関係がよいですが、それなりに負荷の大きい仕事なので、いろいろもんもんします。ひとまず様子を見ながらの復帰を考えています。あわせて、心療内科のカウンセリングも受けています。
ちまのHNでブログもやってます。
http://ameblo.jp/chima2010/

「がんと一緒に働こう」拝読しました。とても心の支えになってます。
1)ハンドルネーム うさこ0629
2)性別・年齢 女性・34歳
3)病歴 乳がん、リンパ節転移あり、2011年4月に告知されたばかりです
4)職業 会社員
5)あさってから術前化学治療が始まります(AC療法)
一応働きつつ治療とは考えていますが、副作用が酷ければ休職するかもしれません。
現在は婚約者と一緒に暮らしています。
今後子供が生めるのか心配ですが、彼は特に子供は望んでいないのが救いです。
同じ境遇の方とお話したいです。
宜しくおねがいします。
きゃん吉さん、遅ればせながら到着しました。

1)ハンドルネーム  けんけん
2)性別・年齢     男性 ・ 35歳
3)病歴(部位・診断された年) 
4)職業         看護師
5)その他
  がんと就労の問題は医療従事者から出た問題ではなく、
  みなさんの声から明らかにされた問題点。
  未だ、この問題に医療従事者は本当に無力です。
  一緒に取り組んでいけることを嬉しくおもいます。
  みなさん、ぜひ、よろしくお願いします。
はじめまして、トラ子と申します。
2010年7月 左乳ガン告知術前抗がん剤治療→温存手術→放射線→ホルモン療法
リンパ節21個中8個に転移ありホルモン療法のリュープリン2年以上しましょうと言われましたたらーっ(汗)


10ヶ月の休職後復帰、介護士してますが肉体的精神的にキツいです。
勤務形態も不規則(5交替)のためこれからどうしようか悩んでます台風
ガンになり目標や夢が見つかりません。かなり情緒不安定です。
よろしくお願いします。
パニック障害もあります。
はじめまして。

1)ハンドルネーム:まあみ

2)性別・年齢:女性・38歳

3)病歴:乳癌 
  2009年2月   ごくわずかなしこりを発見。
            母が乳癌だったので心配になり近所の病院で
            エコー検査をしてもらう。
            その時、医師は「気にしすぎ」と笑っていたけど
            念の為、3ヶ月後くらいに再検査を奨められる。

       6月   再検査を受けに病院へ。
            前回のエコーとは全く違う映り方で
            即、マンモのある病院へ転院。
            エコー、マンモ、MRI、そして細胞診などの検査

       7月1日 告知

        28日 温存手術

       9月   放射線治療

            現在はホルモン治療(ノルバデックス服用)中

4)職業:発病当時は、パートで事務職
     入院中の1週間ほど休暇をとっただけで
     退院後はすぐに復職。そして放射線治療中も休まず頑張りました。

治療にはお金もかかるので、
仕事を続けていかなければならない状況です。
同じように病気しながらも、
お仕事頑張っておられる仲間がたくさんいらっしゃって嬉しいです。

よろしくお願いします。
こんにちは、ミッチーです。


1)ハンドルネーム:ミッチー
2)性別・年齢:女性、1979年生まれ
3)病歴(部位・診断された年):2010年乳がん手術、ケモ、年明けて放射線、今年の3月からホルモン治療中
4)職業:法律事務
5)その他:ケモ中も仕事続けました・・しんどかった・・でも保険にも入ってなかったし、独身だし、独り暮らしだし。泣きながら働きました。
ありがたいことに、非常に理解のある上司と職場に恵まれ、5週間毎日の放射線治療も、ちと仕事を抜けさせてもらって完了することができました。
仕事だけがアイデンティティになってしまってるような・・冷や汗
よろしくお願いします!
こんにちは。はじめまして、MITTYです。

1)ハンドルネーム MITTY
2)性別・年齢 50Y F
3)病歴(部位・診断された年)
     子宮肉腫 2010年6月に手術
     その後化学療法6クール
     現在経過観察中
4)職業   会社員
5)その他  
 術後の病理検査で追加治療(化学療法)と言われた時は、仕事どうしようか途方に暮れました。結局お休みをもらいながら治療し現在に至っています。何とかなるか不安一杯で復職しましたが、結果的には結構何とかなりました。早急に白黒つける決断はしないで良かったと思っています。
 今のところ順調に経過しておりますが、あまり無理は効かないしストレスは避けたいのに、出勤しているとどうしても負担は重くなり悩むところです。
1)ハンドルネーム るん
2)性別・年齢 今度の正月明けに44歳になる女です。
3)病歴 去年の12月に乳癌で左乳房を温存手術しました。リンパ節転移なしです。放射線治療6wの後、ホルモン療法中です。
そして、今年の健康診断で甲状腺腫大を指摘され、検査の結果甲状腺癌(乳頭癌)で来月手術します。ついでに子宮頸がんクラス2で三ヶ月ごとの経過観察。加えてここ2年うつで抗鬱剤を処方してもらってます。精神的には今は安定してますが、薬は減らせないです。
4)職業 工場で働いています。パートですが(^_^;)
5)その他 去年乳癌の手術の直前に離婚し、高校生の息子と喘息の父との生活を支えないといけないし、いつまで働けるか…と不安はあります。
4月から息子が就職してくれるけど、まだまだ頼る訳にはいかないから頑張ります!!
みなさま、管理人さま はじめまして。

1ハンドルネーム:パオ

2性別:女性 ・ 年齢:42歳

3病歴(部位・診断された年)
 浸潤性乳管癌(右) ・ 2011年
 
4職業:会社員
 医薬品の開発(臨床試験)に関する事務職

5その他:
 休職期間を終え、今月から復職する運びとなりました。
 只今、慣らし勤務期間中・・これから不安ですが、生活のため働かなくてはexclamationという現況です。

 みなさま、よろしくお願いいたします<(_ _)>
みなさま、初めまして。
よろしくお願いします。

1)ハンドルネーム ごんぶ
2)性別・年齢 37歳 男
3)病歴(部位・診断された年)
     大腸がん 2011年4月に手術
     その後補助化学療法
      FOLFOX 12クール
      ゼローダ 3クール
     現在経過観察中
4)職業   エンジニア
5)その他  
  住宅ローン、保険なし、子沢山(3人)の 三重苦?
 のため、休業も出来ず仕事に必死です。
はじめまして。てむです。

1)てむ
2)女 39歳(もうすぐ40歳!)
3)2008年末 乳がん 3A ホルモン治療中
4)DTP
5)ただいま転職活動中

病気持ちであっても、やはり仕事をしなくては始まらない。転職活動中(在職中)で、転職先に「病気の件は伝えるか!?」という疑問があって、こちらにたどり着きました。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

1)ろーら
2)女性 52歳
3)「卵管がん」 
  2012年5月18日に腹痛のため行った病院で、下腹部に悪性腫瘍発見される。
  緊急入院して23日に緊急手術。子宮と卵巣を全摘出する。
  6月4日に引越しのため転院。
  6月27日より抗がん剤投与スタート。現在1クール終了。
4)販売系(カジュアルショップ)業務としては店長代行者をしております。
5)仕事生きがいで、早く仕事復帰したいです。7月16日復帰です。

 ブログを書いております。よろしければどうぞ。
  http://blogs.yahoo.co.jp/meguxxxdog
なあです。2008年12月24日に入院、25日に手術でした。左胸、1.5cmの乳癌センチネルでは、取り敢えず転移はないと温存。49才で調剤薬局の事務をしています。ステージ1なのですがNCC-ST-439のマーカーが最高24まで上がり続けたので、ノルバティックスだけじゃ不安だと、リュープリンの注射が加わりました。副作用で鬱状態になりながら、患者さんの前では元気に笑顔で接してるので家に帰ると、無言でソファーに倒れこむ毎日です。強烈な肩凝り、動悸、倦怠感での仕事はきついです。でも、これといった資格もないので、再発を恐れながら解雇されないようにがんばっています。この年で再就職で正社員は無理でしょうから。
はじめましてほっとした顔

1)ハンドルネーム  星風@京 です。
2)性別・年齢    女・35歳
3)病歴(部位・診断された年)
  2012年、4月、乳がんと診断されました。
  リンパと肝臓と骨に転移があります。
  パクリタキセル、ハーセプチン、ゾメタの化学療法、もうすぐ9クール目が終了します。
4)職業       DTPオペレーター
5)その他  
  第三子を出産、7日目に乳がんと診断され、以後治療に励んでいます。
  産後だったので、産休と育休を利用し堂々と会社を休み治療に励むことが出来ましたが、もうすぐ育休が切れます。
  そろそろ仕事復帰をと考えていますが、痛み止めの副作用の睡魔や体力低下、体の痛み、色々不安要素があり、復帰出来るか不安いっぱいです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
1)ハンドルネーム  せつさん
2)性別・年齢    女・43歳
3)病歴(部位・診断された年)
   2011年10月 S状結腸癌ステージ3A
    その後補助化学療法
    SOX療法 6クール
   経過観察中にたまたま胃癌見つかる
   2013年4月 胃癌(印環細胞癌ステージ1A)
      
4)職業  事務職
5)その他
  前回もそうだったので、今回も退院後2週間後を目途に職場復帰予定。化学療法中も当日のみの休みで乗り切りました。治療も子どもの学費もたくさんかかるのでまだまだ頑張ります。

はじめまして顔(笑)
よろしくお願いします。


1)ハンドルネーム カエル

2)性別・年齢 女 47歳

3)病歴 乳がん 2010年7月発覚
FEC 4. タキソテール 4
翌年1月 温存手術
経過観察
2013年2月 脳、肺に転移
入院にて脳の癌治療
サイバーナイフ
退院後→現在
タキソール抗がん剤治療 毎週1回
ステージ4

4)職業 現在無職 専業主婦

5)その他 主人の給料収入減
子供が大学受験の為
仕事に着きたいが資格等 無しこの病気の状態で雇 って頂ける所があるのか 不安です。

ミノル

女 38才

大腸ガン 肝臓・肺に転移無し。
来月の半ばに手術予定です。

会社の上司がいい人で快く、休みを承諾して下さいました。
それが嬉しいです。
あと、まわりの人に出来るだけ気を使わせたくないから、術後は絶対にがんばって働きます。

私より両親が凹んでいて困ってます。
私はもうかなり腹くくってるのになぁ。

抗ガン剤を使いながら働くことが、どういうことかまだわかっていません。
勉強することが、沢山あるようです。
働きたいのです。。

1)なみこ

2)女・35歳

3)2010年5月 右乳房全摘手術 非浸潤性乳管ガン 4ミリの浸潤あり

2011年3月 左乳房全摘手術 非浸潤性乳管ガン 同時に両方の胸にインプラント挿入 同年7月形成手術

2013年9月 子宮体ガンの診断 温存にてホルモン療法6か月

2014年3月 ソウハ術の病理結果で陰性にて、ホルモン療法終了する。

2014年12月細胞診にて偽陽性。

2015年1月ソウハ術にて再び子宮体がん+。子宮全摘出を決断。MRI検査にて筋層浸潤の疑いありとのこと。

4)現在は無職。だけど、自分は「介護出身の新人ケアマネ」の気持ちでいます。

5)病気は仕方ない。だけど、私は残りの人生を寝てばかりでなく、利用者さんの笑顔の為に、ケアマネとしての資質向上の為に使い、私のように 病気や障害で心細い思いをしている方々の力になりたいのです。
声をかけあったり、働く為にどうするか、知恵を出し合う仲間を募集しています。
1)ミチ
2)27
3)白血病3年前発病2年前退院
4)専門職
5)治療は一旦ほぼ完治したのですが、毎日が以上にしんどいです。
はじめまして
ゆうさんといいます。
年齢は47歳、アラフィフのおやじです。
今年の7月、前立腺がん+リンパ節転移の診断を受け、ホルモン注射の治療を受けてます。
働きながら、注射を受けて自分で食事療法をやってます。
おまけに難病もあります。
情報交換できたらと思ってます
よろしくお願いしますm(__)m
ムーンです
2013に健康診断で血便が引っかか出たのですが大丈夫だろうとその間に鼠径ヘルニア。ぎっくり腰足の小指粉砕骨折をししごとをやすんでるあいだニ2015年の6月二言ったらカメラでビックリでかいのがありました。8月に腹腔鏡で術後3aただいまゼロータ4クール目です
色々話せたらいいなと思い、よろしくお願いいたします
初めまして、宜しくお願いします。
病名等はプロフィールに記載しているので、
良ければ、ご覧下さい(^^)

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

働くがん患者の会★JOB 更新情報

働くがん患者の会★JOBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング