ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

反日勢力粉砕コミュの【保守】 貴方のタイプはどれ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
***************
綺麗事保守10種類 

こんなに沢山のトンデモ保守がいたんだ。

(右派系保守は入ってません。)


トンデモな保守を分類してみました。貴方はこの中に入っているか?一つでも入っていたらだめ。



?綺麗事保守

日本人は紳士的な民族なので怒鳴ったり怒ったりしてはいけない。何事も粛々と品よくやらなければならない。


?綺麗事工作員

自分一人が過激はダメだと言ってると浮いてしまうし腰抜けに見えるので仲間を作る為に綺麗事思想を触れ回り、行動的・活動的な行為や考えを過激であるとレッテルを貼り頭を抑える。会話や世の風潮が綺麗事になるように会話を誘導工作することから綺麗事工作員と名づけられた。



?工作員保守(保守系工作員)

保守なんだけど、自分に脅威になる同じ保守系の行動保守を誹謗中傷し行動保守が悪く見えるように会話を誘導工作するので。工作員保守と命名された。


?保守サヨク派(保守左翼派)

保守なんだけど左翼思想を持っている変わった保守。例えば東京裁判は間違っているけど東条英機は悪い人だ!とか。南京虐殺はあった。とか。天皇陛下は絶対正しいとは言えない。など、完璧な右では無く。一部に左翼思想を持って入るので口を開ければトンデモな事を言ったりする。



?妬み・ひがみ・やっかみ保守

?の工作員保守と似ているが、こちらはただ本能のおもむくままに発言する赤ちゃん。同じ立場の保守が最近世間の注目を浴びるようになった為。妬みやひがみ、やっかみ心が芽生え、ちょっかいを出してみたくなった人。誤字脱字をあげつらう保守もこのタイプ。なぜなにら決してランキング下位のブロガーにはやらない。もし誤字が気になって仕方が無いと言うなら、なぜ下位のブログには出ないのか?そこが妬みが入っているからなのだ。醜いので豚(ブ)保守ともいう


?老害保守

最近その存在が問題になっている保守で齢を取ると考え方が消極的になって来ることから、「よーめんさんが心配で心配でならない」として余計なお節介を焼く人(ちょっかいを出してくる) 30年前なら決してそのような度を越した心配をしないのだが。一種のボケが入っている状態でどんどん酷くなる。。


?心配症保守


老害と似ているが、こちらは症と付くので病気の次元に入っている。行動保守やよーめんが心配で心配でならない。ほとんど年配者だがたまーに若者もいる。この場合は「若くても年寄り病」という。



?優柔不断保守・流され保守


いつも他人の発言に流される人で自分の主張がブレる人。(流され保守ともいう)
このタイプは大きく”おっちょこ保守”の部類に入る。偉い人・有名な人の発言・巧妙な綺麗事にブレる。根が弱いおっちょこ。


?おっちょこ保守

すっとこ保守とも言うが、おっちょこの場合はどちらかというとオバカさん的なタイプ ピントが一本ズレている事を言う人

”すっとこ”はあいも変わらず馬鹿げた事を言う人で性格化してしまっている人 愚か者


?つっぱり掛けの中学生保守

隣の同年代のク゚ループが気になって仕方が無く、ちょっかいを出す人 
丁度思春期を迎え学ランの胸ボタンを外してガラ悪く歩きたい年頃によくある現象で同年代の他校のつっぱりグループが気になって仕方が無く、通りすがりにバッキャッローとついつい言ってしまうタイプ。ガキンチョ。このような保守がいる。これも大きく分ければおっちょこの部類に入る。

+1

[10+1]
落ちキス保守
世の流れが過激な行動保守的になって来たため、派閥争いに負け弾き出され帰る場所がない可愛そうな保守。世に未練があるので一部が浮遊霊となり比較的温厚といわれるブログに入り込み「日本人は紳士的に・・・」などと綺麗事普及工作活動をしているという。
***************
以上、http://youmenipip.exblog.jp/12437826/より抜粋転載。


綺麗事発言追放キャンペーン
http://youmenipip.exblog.jp/12432300/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反日勢力粉砕 更新情報

反日勢力粉砕のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。