ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 箱根駅伝×映画『風強』 > トピック一覧 > “箱根”を応援!“箱根”を鑑賞...

箱根駅伝×映画『風強』コミュの“箱根”を応援!“箱根”を鑑賞!箱根づくしで【箱根に泊まろう】キャンペーン!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

“箱根”を応援!“箱根”を鑑賞!箱根づくしで箱根に泊まろう!

★第86回箱根駅伝×映画『風が強く吹いている』記念上映!スペシャルプレゼントキャンペーン実施!★

2010年1月2日(土)〜3日(日)に開催される第86回箱根駅伝にあわせて、映画『風が強く吹いている』(配給:松竹)の記念上映が決定しました!

この記念上映期間中に箱根駅伝の応援に行き、かつ劇場で映画をご覧になってくださるみなさまへ、スペシャルプレゼントキャンペーンを実施いたします。下記の内容をお読みいただき、どしどし投稿してください!

【投稿&応募方法】
<1>
箱根駅伝の沿道で応援している風景を撮影してください。(これぞ箱根駅伝!!というナイスショットをお待ちしています)

<2>
そして、『風が強く吹いている』をご覧になった映画館のチケットを写真に撮ってください。
(もちろん携帯で撮影してもOK!映画のタイトルや映画館名がわかるように、くっきりはっきり撮影してみてください!)

<3>
ご鑑賞いただいた『風が強く吹いている』記念上映劇場チケットを撮影した写真と、箱根駅伝を沿道で応援したというナイスなお写真、そして映画をご覧になった感想を、本mixiコミュニティのプレゼントキャンペーン・コメント枠にてご投稿ください。抽選で1組2名様を、箱根の老舗ホテルにご招待!

【賞品内容】
明治11年創業、120年以上の歴史を誇る
箱根の老舗、日本の代表的なクラシックリゾートホテル
「富士屋ホテル」1泊2日
1組2名様(ペア宿泊券)

※宿泊時期は、2010年2月中となります。

*富士屋ホテル(箱根の老舗ホテルです)
http://www.fujiyahotel.jp/

【記念上映実施劇場】
東京  新宿ピカデリー
東京   立川シネマシティ
神奈川 MOVIX本牧
神奈川 ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
神奈川 小田原コロナシネマワールド

【応募期間】
2010年1月2日(土)各劇場での上映開始 〜 2010年1月12日(火)正午の投稿分まで

*ご応募1回につき、箱根駅伝応援写真、記念上映劇場のチケット写真1枚と、そのチケットで映画ご覧になったご本人の感想を書き込んでください。
*投稿いただけるチケット写真は、記念上映劇場の有料券のみ有効です。劇場名、観賞した日付、作品タイトル(『風が強く吹いている』のみ対象です)や座席番号などがわかるものを投稿してください。試写状や観賞前の前売券、記念上演館以外の期間にご覧いただいた券もしくは前売券の絵柄のみなどは無効です。有料チケットでないもの、不鮮明なもの、劇場名や日付またはタイトル不明の場合も無効とさせていただきます。
*チケットは記念上映の劇場名がはっきりわかるようにお願いいたします。何度か撮影してみて、一番写りのよいものを投稿してみてください!
*お手持ちの前売券は記念上映劇場にてご使用いただくことができます。ただし、各劇場にて座席チケットなどに交換をお願いいたします。
*箱根駅伝の沿道応援写真は、箱根駅伝とわかるようなお写真をご投稿ください。
*お写真2種類と感想を必ず投稿ください。いずれかのみの場合は抽選対象からもれてしまいますのでご留意ください。
*当選の発表は、賞品当選のご連絡をもって代えさせていただきます。(なお、このコミュニティでニックネームを発表させていただくことがございますのでご了承ください)
*キャンペーン締め切り後に抽選を行い、該当の方に賞品の詳細などをご連絡させていただきます。締め切り前に個人情報をおたずねすることはございません。
*キャンペーン内容につきましては、お問い合わせをいただいてもお答えできない場合がございます。予めご了承ください。

もし、まだ映画をご覧になっていない方は、感想コメントにネタばれがあることも予想されますので、ぜひ映画をご覧になってから各コメントをチェックしてみてくださいね。

みなさまからの投稿を、心からお待ちしています!

【キャンペーン企画】 松竹株式会社 映画宣伝部
 

コメント(25)

新規コミュ開設、
おめでとうございます♪
また、よろしく
お願いいたします☆
メリー・クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス遊園地ぴかぴか(新しい)プレゼント
待ってました〜! 
箱根駅伝連動コミュニティーおめでとうございます。
さぁー皆で楽しみましょう!
箱根駅伝見に行きますよ手(パー)全区見る攻略中ですあせあせ

終わったら勿論、風強も見に行きますようれしい顔

またコミュが始まって嬉しいでするんるん
どちらで箱根駅伝を見ますか?
1.沿道
2.TV前

とらぶぐは、「1」のスパートを掛けている銀座〜大手町付近です。
ずっと昔は、「2」で、家族deこたつでした。
遅ればせながら…

富士山コミュ再始動

ありがとうございます!

先ほど箱根往路が終わりましたが…
昨年は風強一色の1年だっただけに涙腺ゆるみっぱなしで見ていました。

応募できないうえ映画も見に行けず残念ですが、明日もテレビの箱根駅伝で風強ファンとの一体感を味わいたいと思います指でOKぴかぴか(新しい)
1区の芝増上寺付近で応援しました。
寛政大にユニホームが似ている上武大が撮れてますよね!?

風強は今日で10回目です。
新宿は満席完売になりました。
まだまだ何回でも見たいなぁ。

見る度に同じところでドキドキし涙し、でも見る度に新しい発見もあって。
好きなのは、ハイジとユキの絆。
ハイジが過労で倒れた時の対応とか、ラストで走るのを止めようとしたりとか。
2人が共にアオタケで過ごした4年間で育んださりげない友情が感じられて、何度も見るうちに気になるようになってきた関係です。
ハイジが主将なら、それをサポートする副将的役割を担ってたのはユキなのかも。

たったいま9区戸部付近でみてきました!
映画がだぶって泣きそうでした・・・。
もう「カケルー!」とか「ハイジー!」って叫びたくてしょうがなかったですw

映画は昨日港北ニュータウンで再び観てきました。
もう、同じところであいも変わらず感動、寒気・・・。
今日も観にいってしまうかもです・・・。

なんでこんなに何度も観たくなるんだろうなーと思ってんです。
で、考えてみると、この映画は映画という形をとったドキュメンタリーっぽいんだろうなと(確か監督もそれを狙ってたんですよね?)。普通の映画だと先を知ってしまうと面白さが減ってしまうこともありますが、よいドキュメンタリーって何度も繰り返し見ちゃうじゃないですか。たとえばサッカー日本代表のドキュメンタリーとか。ああ、そういうことなのかと自分ながらに理解しました。シムソンズなんかもそうですよね。

よい映画です。
沿道にたくさん応援が来ていて、解説の瀬古さんが「横浜は大学と無関係の人がたくさん応援してくれてうれしかった」といってましたが、確かに!あれはきっとうれしいです。昨日、高校サッカーも観戦に行ったんですが、神奈川代表:武相高校への応援もなかなかすごかったです。ビバ神奈川県民w

なので、なんでー!みんなもっと観にいこうよ!
あと、テレビ局とか小さいこと行ってないで、局の垣根を越えて映画も押していこうよ!結局それが箱根駅伝の盛り上がりにつながるのに!っていうか、もっとアクセスの良い映画館でやろうよ!w っていうか、もう少し早めに記念上映しようよ!w・・・・って思いましたすみませんw
映画の場面がかぶさりながら、箱根を観ていました走る人
地方の上映は無いので、DVDを待ちます。

改めて家族から、2回も映画行ったんだよねぇカチンコ
と言われてしまいましたわーい(嬉しい顔)
昨日 家族4人で港北に行きました。映画に家族4人で行くのも
2回目に行くのも 初めてです。
母校が往路トップに目がはなせず、山では 胃が痛くなる思いでした。
沿道の応援には 出れませんでしたが、テレビは 朝から晩まで 見てしまいます。
それにしても 東洋は しばらく 強そうですね。
城西シードおめでとう。。

こんにちは。
1月2日と3日に箱根駅伝本選を大手町周辺にて観戦走る人
3日はそのまま劇場で『風が強く吹いている』を鑑賞してまいりました映画

正確に言うと、2日も劇場へ赴いたのですが、2日上映分のチケットは既に完売冷や汗
その場で翌3日のチケットを辛うじて確保。
連日、箱根駅伝と劇場をハシゴしておりました(笑)

駅伝本選もいろいろ『風強』と被るところがあって尚更グッとくるものがありました涙
隣りの奥様は映画の本選シーンは1区から10区までずっと涙を拭ったり鼻をすすったりと終始泣いていた模様。

リアル本選の方も「山の神童」の活躍と映画の神童のような状態の選手とか、カケルのようなゴールデンルーキーの期待通りの活躍ぴかぴか(新しい)
繰り上げスタートとその直後に中継所入りする選手とか、その様子をサンケイビルの大型ビジョン前で皆が一斉に「あぁ…」とため息をついて見守る姿とか泣き顔
映画も本選もその周辺もドラマがありました走る人ダッシュ(走り出す様)

大型ビジョン前で
「コラ、日テレ!ハイジを写さんかい!!」
と心の中で何度も呟いたのは内緒です(笑)


写真は
カメラ現地でもらった応援小旗(今年から布製になったそうです)と映画の観賞券。↑何よりも本選と映画をハシゴした証明になるかと思って(笑)

カメラ2日、箱根駅伝本選スタート直前のスタート地点。
↑横断歩道を渡る際に歩きながらテキトーにシャッターをきったので思いっきり斜めですが。(^_^;)

カメラ3日、ゴール手前の横断合戦の模様。
↑コチラも歩きながらの撮影なので、ブレブレ写真ですがなんとなくでも現地の様子を伝えられたら嬉しいです。

何気なく買った原作が面白くて面白くて。
寝る間も惜しんで一気に読みました!
映画化されるとのことだったので、めちゃくちゃ見たかったのですが、
都合がつかず終了。
と思いきや箱根駅伝に合わせて記念上映があると!!
お正月で時間もあったので観てきました!!

いやーいい映画でしたー!
人が努力している姿ってほんといいですね!
個人的には王子が努力しているところを見るたびに泣かされそうになります。
僕も頑張ろうと思いました!
でも一番好きなシーンはハイジさんが走にキレるところでした。
おれもハイジさんに怒られたいです!笑
「なぜ王子の努力を認めてやれない?」
ほんとその通りだと思いました。ずしりと響く個人的なこの映画一番の言葉です。


で、映画を観る前に応援もしてきましたー!
原作を読んでから今年は行こうと決めていました!
復路の9区!走が駆け抜けた区間ですね!
トップの東洋大の選手が駆け抜けた時びっくりしましたね!
はやい!!
あんなスピードで20キロ以上走るんですね。
長距離ランナーってホント強いんだなと思いました!
あと、改めて王子すげーって思いました!笑
写真はトップの東洋大の選手が駆け抜けた瞬間です!うまいこと撮れました!走みたい!
> こうーげさん
あれ?!
昨日ぼくも本牧行きました!
一日一回しかやらないので、同じシアターで観てたんですね!!

1000円でした?!
僕1800円だったんですが・・・。
ワーナーマイカル港北は1000円だったのでブーたれてたんです(笑)
>竹村ismさん
奇遇ですね!!
僕ちょっと障害を持ってまして、割引で1000円で見れるんです!
箱根駅伝観戦してきました。
上武大学も亜細亜大学も大健闘でしたるんるん
城西大学はシード取れて良かったですぬうれしい顔
写真はゴール手前です!
2日間追いかけて観戦!
1区2区3区5区を応援!4区は見れなかったです。車窓からちらり。
二日目はゴール付近のみです!

風強は7日の新宿ピカデリーに行って来ました!満員でしたるんるん
みるたびに違う観点から見れるので、奥の深い作品だと思いますうれしい顔
> こうーげさん
なるほど!
そういうことなんですね。
ワーナー港北は1000円だったのに、MOVIXはダメです!(根に持ってますw)
こんにちは!
昨日最終日、ピカデリーで観てきました♪満員でした!、

1回目に観たときは諸事情で集中できずで…今回改めて観れてよかったです。
神童の電話のシーンで思わず涙してしまいました!
映画館で泣いたのは初めてでした。。

本物の箱根駅伝の直後でダブるところがあるせいか、より感動しました!
映画を観ながら、本物の箱根を思い出し、駅伝ルートを思い出し…
最後、ハイジさんのゴールを待つカケルのセリフは、駅伝の素晴らしさを表していますよね。個人がチームのために走る駅伝の絆に感動します。

この映画を観て、今年の駅伝を観て、改めてまた両方が好きになりました!

沿道の応援は4区大磯で♪
4区は比較的人が少ないので選手を近くで観ることができました♪
選手の走る姿は本当に綺麗でした…カケルのよう!

長くなりましたが以上です。
憧れの富士屋ホテルぜひ行きたいです笑
昨日、東洋大学駅伝部のお膝元の川越市にある「川越スカラ座」にて初見の友人と一緒に鑑賞してきました映画

とはいえ、前売券の半券をもぎってもらってそのまま入場、自由席・入れ替えなしの昔ながらの小さな劇場で劇場証明がないのでキャンペーンへの応募はできないのですが、
「川越スカラ座ってどんなところ?」と気になっているかたに雰囲気が伝わるといいな…というのと、初見の友人の感想を書きたくてコチラに投稿させていただきます顔(願)

友人の第一声は
「あんなの泣いちゃうに決まってるじゃないか〜バカァ〜泣き顔
でした(笑)
特に神童には自分を重ねて涙が溢れたそうです。
やはり皆、自分に重なる部分があるんですねわーい(嬉しい顔)
あと、カケルの無音のシーン。
「あの状況はよく判る。よくあの感覚を映像で表現できたなぁぴかぴか(新しい)自分ではどう表現したらいいのかわからないです」と演出にも感動してました。
「あんなにイイ作品なんだからもっとたくさんの人に観て欲しいなぁ」とか「駅伝シーズンに合わせて全国上映したら良いのに…」とも言ってましたよハート

お正月恒例上映の賛同者がまた一人増えました手(チョキ)
お正月恒例TV放送でも嬉しいです(笑)


写真は
カメラ川越スカラ座の入口
↑東洋大学在学生や卒業生、ジャージ着用者に割り引きありと張り紙があります。

カメラその入口近くの掲示板
↑映画ポスターと箱根駅伝ルートの紹介が貼られています。

カメラオマケで駅伝当日の東洋大学応援団
走る人ゴールから少し離れた場所だったので、選手が通り過ぎて少し経った後、優勝の報せを聞いた瞬間に盛り上がってましたぴかぴか(新しい)

1月3日に応援&映画鑑賞に行ってきました。

復路 九区の横浜駅から少し行った辺りで応援しました。
沿道で応援するのは二回目でしたが、やはり映像でみるのとは違い、迫力がありますよね。

目の前はあっと言う間に過ぎ去ってしまうのですが、本当に風を感じます…
やはり一流選手の走りは素晴らしいなぁと思いました。

その後は、本牧へ移動し映画鑑賞。

私自身は3回目の鑑賞でしたが、観ればみるほどに面白さが増す映画ですよね。
またまた泣いてしまいました。

一緒に行った友人も、素直に感動したと言っていました。
誘った身としては、嬉しかったです。

今から、DVDの発売を楽しみにしています。

原作も何度も読み返しています。
公開時に見てはいたのですが、またあの感動を味わいたくて、記念上映行ってきました。
2日はテレビで箱根駅伝を見て、映画、小説をみていたからか、今までとは違う見方ができ、さらに楽しめました。
その後行きたかったけど、満席涙
3日は沿道で応援しました。
10区の品川すぎのスパートで、どの選手もすごかったし、沿道の声援も暖かかったです。
母校が来たときは、声大きくなりました。下位でしたがあせあせ(飛び散る汗)
監督車からの声もリアルでした。

映画は3日も満席。新宿は諦めて、立川まで行きました。
箱根駅伝みたあとだと、感動もひとしおでした。
何度見ても泣けるし、復路前のホテルでのハイジとカケルの会話は、
グッときます。最高の朝だよな。からの会話は何度もリピートしたくなります。
機会があればまだまだみたいです
みなさ〜ん、たくさんの応援、そして投稿、
ありがとうございましたーぴかぴか(新しい)
いったんここで締め切らせていただきますね。

当選者の方には、mixiのメッセージが届くと思いますので
しばしお待ちくださいませ・・。

引き続き、『風が強く吹いている』を
どうぞよろしくお願いいたします走る人
【当選発表】

厳正なる抽選の結果、富士屋ホテルペア宿泊券は「Yuki」さんに決定いたしました!

Yukiさん、おめでとうございますexclamation ×2 皆さんの分も楽しんできてくださいねわーい(嬉しい顔)
 

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

箱根駅伝×映画『風強』 更新情報

箱根駅伝×映画『風強』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済